亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
春の兆しで受難なあゆみら
暑さ寒さも彼岸まで・・・
昔の人の言う事は案外当たってるんだよね、、と思った昨夜
寒いと言っても今までと違う

なので・・

e0234881_21412193.jpg


洗いました(笑)

今朝もとっても穏やかな陽気
なので・・

e0234881_21425287.jpg


あーサマもみらちゃんと一緒に朝散歩



あぁ~なんて気持ちいいのさ?!

e0234881_21462026.jpg


仲良く匂い嗅ぎするあゆみらもいつもより楽しそうに見える(笑)

こんないいお天気はアレも成功するハズ?
さぁ みらちゃん飛んでみよー!

e0234881_21474916.jpg


どうよ?
中々高得点だと思わない?!
100点頂いてからしばらくボツばかりだったけど・・
採点待ちしとこ(笑)

あーサマは・・

e0234881_2149776.jpg


やる訳ないよね~
いいんだよ、神はやらなくていい(笑)

e0234881_21494734.jpg


e0234881_21522262.jpg




別宅の春の散歩は小鳥のさえずりが聞こえて大好き!
もうちょい春本番になるとウグイスが鳴き始めます♪

あまりに気持ちいいので帰宅してから洗濯しました
あーサマのフカフカと

e0234881_215143100.jpg


みらちゃんのキュッキュッ

フカフカが無くなり寝る場所が無くなったあーサマはダメソに~

e0234881_21532865.jpg


続いてみらちゃんも~~~
暖かいといい事(ダメソを使う)もあるのねぇ(笑)

出勤してから・・・

最近ゆらちゃんに言葉を教えてるんです
今は「ベット」!
そうハウス・・のようなもん
午前中はほぼベットで寝るようになりました

e0234881_21555939.jpg


でも・・昼にはこんな顔になってたけど(爆)
頭を擦りつける癖?直らなくて、、、

お昼のオヤツタイムはあーサマは寝たまま

e0234881_21571936.jpg


みらゆらはちゃんとお座りして蒸かしさつま芋いっぱい食べました

午後は・・

e0234881_21595479.jpg


こんな感じで過ごし・・

夕方5時頃になると・・

e0234881_2244244.jpg


みらゆらはともかく・・
こうしてあーサマまで催促するのはとっても嬉しい
こんな時は間違いなく完食するからね
体調がいい証拠

そうそう・・
ゆらちゃんを送る前に体重測ってみました

e0234881_2254895.jpg


4.9キロ
茨城に来たばかりは何キロだったのかな・・
確かにちょっと太ったとは思うけど
この体長ならもうちょいあってもいいんじゃない?

そして帰宅・・



うっかり忘れてました、、、、
まだ干してある(笑)



みらちゃん 一安心。。。





お天気がいいせいで?
大受難だったみらちゃんでした(笑)

e0234881_22181338.jpg


この騒ぎを傍観していたあーサマですが
あーサマにも受難が(笑)

e0234881_2219058.jpg


洗われました(爆)

自分に降りかかった受難を忘れる程

e0234881_22192475.jpg


あーサマを心配するみらちゃん
なんと可愛い事(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

さて 
お彼岸という事もあり明日は更新お休みしてお出かけして来ます
一人と二匹でね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-18 22:21 | 日記 | Comments(4)
Commented by 962515 at 2017-03-19 07:56
yukoさん、おぱよ~

小鳥のさえずりでさえ『うるへ~』と思うZ
暖かくなると鳥も戻って来るので上から落とされる糞にも気を配らないとためためで安心して散歩も出来ません (学生時代命中した人)

グレーチングエイッホ!これ、いいんじゃね?
みらこSPのほうが芸術性はありまつけどみらアーチ型でへぐ点!
ここが行き止まりのとこかな? モップ犬の辺にも1ヶ所あったのでマルフィンはそこでエイッホ~!させたんでつよ

あーちゃんの決意に満ちた表情もグー そう、神はなにかあるといけないのでエイッホ!するときはミニグレーチングで

ベッド!を覚えた貞子はお家ではシカトするんでしょうねぃ(笑)
覚えが早くてお利口ちゃんでつ 運著巣もシートで出来たら最高にお利口ちゃん♪
頑張ってなの♪

で、待ってましたの体重でつが、太ったね(笑)
前が細過ぎたから気になるけど多分5、2キロ位が丁度いいと思いまつね って、医者じゃないけど(爆)

因みに昨日病院でマルフィンを『デブちゃん』と呼んだら『デブじゃなくてふくよかだからだいじょうぶ』って(笑)
Commented by wateyade at 2017-03-19 14:39
ドライヤーをかけてる向こうにミシンがあるし!ww
いつでもやれるのに作りたいもんが無いん?

みらちゃんへぐ点もらえたやんけ~~パチパチ
たすかにちれいに宙に浮いてるわ♪
Commented by yukoayumira at 2017-03-20 23:49
ぜんざいさん こんばんわ♪
>上から落とされる糞にも気を配らないとためためで
そんな珍しい経験無いので(笑)
小鳥のさえずりは嬉しいと思う私よ~
で、久々のへぐ点ありがとう!
この右前方にモップ犬のグレーチングがありまつ
ただこの時間は日陰なのでわざわざ行き止まりのとこで(笑)
それと ゆらちゃん ベットが理解したかどうかは不明だけど午前中はいつもここで寝るようになりました
うんぴはね・・居ない時にしちゃから躾られないのよ(=_=)
>前が細過ぎたから気になるけど多分5、2キロ位が丁度いいと思いまつね 
私もあの体長だったら5キロ台でいいと思うんだけど、、
親友(爆)はフード減らして下さいと言ってました
そして・・
ふくよか・・・いい響きだよね(笑)私もここんとこだいぶふくよかになって来ました、、、

Commented by yukoayumira at 2017-03-20 23:53
wateさん こんばんわ♪
>いつでもやれるのに作りたいもんが無いん?
そうかも・・・生地は在庫あるのにパターンが無い、、
いや・・寒かったからかも
いや・・タンスがもう入らなくて?

久々にいい出来ばえのGEHでした
次は半年後かもだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 二連休 一日目 | ページトップ | 高い目薬(笑) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin