亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
高い目薬(笑)
ここ二日位 悪い方の目をショボショボさせてるあーサマ・・

e0234881_22174155.jpg


その右目の近くに物などが来ると顔をしかめる?感じ
もしかして少し視力が残ってるのかな・・とか思ったり



痛そうにも見える・・
何だろう?
前回の眼科の数値は良かったのに、、、

そんな心配しつつパソコンしてると
みらちゃんがやって来て机の下に入りたいと言う
ダメソ持ってきてみたら

e0234881_2223893.jpg


寝た(笑)
こんな行動も珍しい
もしかしたら私の亜由奈への不安な気持ちが伝わってしまったのかも
何気に繊細なみらちゃんだから。。

今朝・・
不安な中でも食欲はあって自ら完食したあーサマ
留守番させまずはみらちゃんの朝散歩

e0234881_22255166.jpg


今日は春らしい穏やかな朝でした
目は開いてないけど起きてるよ(爆)
お天気なのでGEHも成功するかも?

e0234881_2226372.jpg


結果、、撃沈だったけど(笑)

次はあーサマ
もうこの階段を上がるどころか降りる事もしなくなりました

e0234881_22275431.jpg


それでも帰宅しリビングに入れると姿が見えなくなり・・・
探したらソファの上に居たよ



昨夜みらちゃんの為にダメソ移動しちゃったので、、
自分の体高より高いのに一人で上ったらしい
ホリホリする足腰はふらついてるけど(笑)
ほんとは玄関の階段だって上り下り出来るのかも。。

e0234881_22325885.jpg


元女優だから演技も入ってるのかも(笑)

お昼のオヤツタイム

e0234881_22334154.jpg


寝たままだけど可愛い格好で待つみらちゃん

e0234881_22353770.jpg


あーサマも寝たままだけど沢山食べました

e0234881_223687.jpg


目が痛そうだけど食欲はあるし
お水もちっこも普段通り

ちょっと安心してお墓参り行って来ました

e0234881_2245332.jpg


6年前のお彼岸はとても悲惨な光景だった、、、
何百とある墓石が倒壊してたんです
家は直せなくてもお墓は直したんだよね
傷だらけだけどどのお家もちゃんと立て直してる
何だか・・凄いなって思う

そして夕飯
あーサマは食べ終えるとみらちゃんの器まで確認に行く(笑)

e0234881_22502773.jpg


オヤツもご飯もちゃんと食べて・・
それは安心なんだけど

やはり・・



目が痛そう、、、、
もう視力は無いので失明の危機ってわけじゃないだろうけど
どうしたんだろう
考えられるのは眼科で頂いた目薬が切れてしまい
昨年かかりつけ医で頂いた同じ名前の濃度が低いのを差してる
0.1と0.3・・
この僅かな差が原因??な訳ないだろうと思いつつ
0.3%のが欲しくなりかかりつけ医に電話すると置いて無いって、、、
仕方なく水戸まで行く事に
閉院時間まで1時間ちょいしかないので高速使ったのに

e0234881_22562047.jpg


降りたら渋滞で焦る

e0234881_22565916.jpg


何とか間に合い・・

e0234881_22572345.jpg


頂く事が出来た
ただこの濃度の差で症状が悪化したのでは無いと思うけど、、、
気休めかもだけど、、、

それにしても診察して頂く時は1500円の点眼薬だけど
処方料、高速代、それに仕事を抜けてなので私の時給分(笑)、ガソリン代で
一本5000円弱(爆)
高い目薬になりました、、、、、

それでも
あーサマの目の違和感が取れたらいいんだけどね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-17 23:02 | 日記 | Comments(2)
Commented by 962515 at 2017-03-18 07:34
yukoさん、おぱよ~ん

貞子は夜勤明けでお休みか…体重測定楽しみだったんでつけど(笑)

みらちゃんがパソコンのとこで寝てるって珍しい~ ひとりが好き歯なのにね 
くみちよを安心させようとしたの鴨?

あーちゃん心配でつね 痛いなら可哀想だし
ヒアレインの目薬って、Zも使ったことがあったような…ドライアイで使ったのかな…
同じ目薬でも、人間だと保険がきくのにわんこだときかないってなんか…なんかなぁ~でつね
Commented by yukoayumira at 2017-03-18 16:00
ぜんざいさん こんにちわ♪
貞子(爆)昨日は夜勤明けじゃなく普通のお休みだったんでつよ~
今日は居るので体重計降ろさなきゃ、、
で、みらちゃんがこんな事するの珍しいでしょー
変な能力??みたいのあるから安心させようとしたのかもね
それとヒアレインはドライアイので人間と同じだよ
だから眼圧には関係ないけど、、ショボショボが酷いので1%じゃ薄いのかも?とか思ってみたり。。
何となくだけど昨日より今日はいい感じ、、

名前
URL
削除用パスワード
<< 春の兆しで受難なあゆみら | ページトップ | 今日 気が付いた事 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin