亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:52
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:17
テルマエロマエの舞台にな..
by ramurinrin at 16:46
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:43
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:39
テルマエ・ロマエ公園~~..
by otyobu at 10:12
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 05:51
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:12
今日 気が付いた事
昨日まで天候が悪く決まった時間に朝散歩が出来なかったせいで
実はおとといの朝
みらちゃん 久々にやらかしてしまったんです
ブツが残って無いのでたぶん(笑)
昨夜も怪しい行動に出たのを気付いたので10時過ぎてましたが

e0234881_2143085.jpg


パジャマのままご近所散歩に・・
2分もしないで出産(笑)

帰って来ると
今度はあーサマが何度もトイレまで行くのに何もしてない事に気付き
もしかして「大」したいのかな?

よって・・
今度はあーサマとご近所散歩に・・
あーサマの場合は特に夜は目が見えないのでLEDライトで誘導しながら、、

e0234881_217347.jpg


家の塀が終わる所ですぐに出産(笑)

無口な子達のサインに気付いてあげられて良かった・・
とにかく
失敗も我慢もさせたくないので、、、

そして夜中の12時頃
みらちゃんの姿が見えなくて探したら

e0234881_21142581.jpg


すでに寝室のベットで寝ていたよ
いつも眠くなるとこうして一人でベットに行く子だけど
いつもは布団の上にあるピンクの敷き物の所で寝るのに
昨夜は寒かったから自分で潜りこんだみたい
可愛さに胸キュン♪

今日は昨日とうって代わり春らしいお天気

e0234881_21163878.jpg


Gメン75?(古っ)
影まで可愛いねぇ

相変わらず散歩中あーサマに話しかけるようなゆらちゃん

e0234881_21181594.jpg


心配性?ただの偶然?(笑)

そして・・
気付きました

それぞれ興味のある香りの場所が違うという事に

e0234881_2119457.jpg


あゆみらゆら
三匹一緒に同じ場所では嗅がずに
入れ替わり立ち替わり(笑)

肉屋に着き咲き出した水仙と

e0234881_21212381.jpg


e0234881_21213462.jpg


あゆみらは呼んでも前を向いてくれません、、、

e0234881_2122513.jpg


何気にゆらちゃんが一番のフォトジェニックかもと気付く(笑)

いびきかきながら寝ているあーサマを見たら

e0234881_2123358.jpg


悪い方のお目目開いたまま寝てる事に気付く
大きくなり過ぎて閉じられないんだね・・

オヤツを良い姿勢で待つゆらちゃんを見たら

e0234881_21254856.jpg


ふ・・ふ・・太ったよね?と気付く
そう言えばゆらママもしきりに言ってたなぁ・・
でもあの体長だったら5キロ超えでもいいと思うけど

体長も体高も無いみらちゃんでさえ?(笑)

e0234881_21285734.jpg


(みらちゃん、手短っ)
5キロ超えなんだし(爆)

まぁ・・
みらちゃんは少しウエイト落とした方がいいって
気付いたけど(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-16 21:32 | 日記 | Comments(8)
Commented by 962515 at 2017-03-16 22:37
yukoさん、こんばんわん

WMは健在ってことでヾ(≧∇≦)
こればっかりは本能のままというか、何も考えずにパクッといくと思うのでこっちが気付いてあげないとためため~ってことで(>_<)
夜中ん歩で、あーちゃんは尋問されたんでつね
『もしかして君は神か?』(笑)
下痢もおさまったようで良かったでつ

貞子は毛のせいでつ 今までが痩せ過ぎだったから洋服がキツくなったんでつ
だって、今も骨が触るもん ゆら魔魔は気にしてるけどやっぱりどう考えてももうちょっとふくよかでもいいと思うんでつけどねぃ
みらちゃんだけで無くマルフィンも肥えてたし(笑)
でも~、運著巣の回数と量が少なかったから貯めてただけと思われるので数日の間にまた病院に行ぐので計ってきまつ
Commented by yukoayumira at 2017-03-16 23:31
ぜんざいさん こんばんわ♪
おととい?雨で散歩行けない朝
ほーーーーんとのちょっとした隙に作業台の下に行ってたんでつねぇ、、
ゆらこが夜勤明けでいたのでそっちばかり気をとられてたの
灯台下暗し的な失態(笑)
その点あーサマは健康うんぴは家で出来なくてこうして夜でも外に行きたいオーラ 同じく育ててても違うんだよね
>貞子は毛のせいでつ 
すっかり貞子に改名されてるし(爆)
明日にでも体重測りまつ
そもそも体重計あるのに測らない私がおかしい事に気付く(爆)
Commented by サリーママ at 2017-03-17 17:23 x
yukoさん、こんにちは。
さっきまで庭の草取りをしてたら、腰が痛くて・・益々おばあさんになっちゃいました(T_T)
あーちゃんは大きい方はお外でしたい派なのね。
ママがちゃんと気づいてくれて、あーちゃんも嬉しいわね§^。^§
かりんはしーもうんも絶対外派だったけど、今はベランダでもしてくれるようになったから、かりんも私も少し楽になったわ。
あゆみらゆらちゃんの水仙とのそれぞれのショット、とっても良いわね。
春ですね~♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-17 19:17 x
Gメンのショット、いいねー!!
影法師まで可愛いって、どーゆーことかね!?
私達の影法師も、こんな可愛いのかね!?
水仙ショットも春気分で、いいねー!!
前向かなくてもいいと思うよ。
みらちゃん、お目々パチクリン♪って開いてるし♪
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-03-17 22:18 x
Gメン75。。知ってるんだなぁ。。
影まで並んでいて可愛いですね(´∀`*)ウフフ

水仙とあゆみらゆらちゃん 
それぞれ いい顔ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

↓yukoさんファミリーは、ほんとに おもてなし上手
ほんとに凄いと思います。
Commented by yukoayumira at 2017-03-17 23:14
サリーママ こんばんわ♪
>益々おばあさんになっちゃいました(T_T)
大丈夫です 若者の街渋谷を歩けるんですから(爆)
あゆみら共大きい方は基本外派なんです
ただみらちゃんは我慢出来ない時は隠れてして証拠隠滅しちゃうけど( 一一)
あーサマは下痢便以外は二日位は家ではしませんが、、
かりんちゃんはベランダでもOKになったんですね~
うちもそうしたくてリビングからすぐに出られる芝生エリア作ったのに
足を踏み入れる事すらしません(爆)
水仙が咲き出しチューリップもやっと芽を出してきました
ぽかぽかな春が待ち遠しいです
Commented by yukoayumira at 2017-03-17 23:17
じゅうべえママ こんばんわ♪
Gメン 中々いいでしょー
並び方がイマイチだけどね
遠近法からいくと一番手前にみらちゃん後方がゆらちゃん(笑)
>みらちゃん、お目々パチクリン♪って開いてるし♪
そうなのよ・・前向いてるのもあるけど全部目つぶりなの(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-17 23:25
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
>Gメン75。。知ってるんだなぁ。。
知ってますよ~~ママと同世代♪
つうかもしかしたら私の方が上?じゃないですか??
最近影にハマってて(笑)散歩中も影が可愛いとつい撮りたくなっちゃうんです
おもてなし上手かどうかはわかりませんが
こんな田舎のなーんにも無い所に遊びに来てくれるお友達は精いっぱいの事はしてさしあげたいと思うんです。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高い目薬(笑) | ページトップ | 真冬のように寒い日でした >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin