亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
寒いホワイトデー(関係ないけど)でした
昨年までは何かしら上様から頂いてたホワイトデーでした
一番高額だったのは

e0234881_21433699.jpg


8年位前のコレでしょうか?
ラブラブな時期でしたので(爆)

今年からは家族間で(ムコ殿含む)やり取り無しにしたので
ちょっぴり寂しいホワイトデーです
バレンタインにあげて無いのだから当たり前だけど(笑)

そんな2017ホワイトデーのあれこれ


まずは昨夜遅くお姉ちゃんが放浪犬を拾って来たらしい(爆)

e0234881_21464813.jpg


でも・・
セットし直したら

e0234881_21472645.jpg


ちゃんとしたシーズーでした(笑)
あゆみらから名前つけて「ゆらん」としときましょ

起床後すぐにあーサマの生存確認してくれて

e0234881_21493225.jpg


何気にみらちゃんより使い物になりそう(爆)

e0234881_215023.jpg


ちょんまげ結えば立派なシーズー♪

迷惑なのはあゆみら

e0234881_2152164.jpg


ちょんまげも無いのに「ついで」にブラッシングされます

朝から雨で朝散歩は中止

e0234881_21525456.jpg


気温も上がらずお昼までは暖かい部屋で寝て居たあゆみらでした

午後道路が乾いて来たので散歩に・・

e0234881_2154111.jpg


e0234881_21542237.jpg


冷たい風が吹いて寒かったけど元気なあーサマでした

e0234881_21562097.jpg


その後も結構起きてたあゆみら
いつもは寝てるばかりなのにね
元気なのでとても嬉しい

e0234881_21574592.jpg


帰宅時は6度
明日は雪マークもついてるので寒いはず

それでも帰宅後も元気なあゆみら

e0234881_21584393.jpg


シーズーは暑い時期が苦手と言うけどうちのあゆみらは寒い時期がダメなのね 
胃腸系が悪くなるのもいつも冬
だから・・段々暖かくなると安心する
なのに明日は雪マークだよ(笑)

今日の夕飯は先日お泊りに来たいのいのさんお土産の牡蠣づくし
ムニエルと・・

e0234881_224357.jpg


クリーム煮にしました
おまけにカニの赤ちゃんも入ってたり(笑)
得した気分(爆)

最後はちょっと宣伝
二年前位にあーサマのキーホルダー作ったのですが
今回みらちゃんのも作って頂きました

e0234881_226359.jpg


使った素材はmomoji先生の肖像画

e0234881_227971.jpg


何で今回みらちゃんのも頼んだかと言うと
セールになってるのねー(笑)

レザー風で素敵でしょ

で、
宣伝は・・momoji先生の所で色んなグッズが販売されてますが
あーサマの絵でグッズが欲しい時は

e0234881_22131311.jpg


この中の

e0234881_22132829.jpg


シーズーNO38が亜由奈なんですよ

マグカップやタイルやお好きな物選んで「シーズー38」としてくれたら
あーサマの絵で購入出来るの
残念ながらみらちゃんのはオーダー作品なので選べないけどね(笑)

宜しかったら覗いて見て下さいね

ここ

その後は・・ポチッ ↓ もして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-14 22:18 | 日記 | Comments(4)
Commented by 962515 at 2017-03-15 10:01
yukoさん、おぱよ~

放浪貞子、どれだけ暴れたのか?(笑)
結い直してもらったらゆらこになって一安心
お手入れはみんな作業台の上が定番になったでつね あれこれ役立つ作業台♪

こちらは雨でつ 雪になってなさげでつね
ネタ的には真っ白い風景もいいでつけど(笑)

滞在中、キュッキュッを守ってる姿が見れなかったみらちゃんでしたが、昨日は守ってたでつね いつも通りでよかち♪ あーちゃんもイケイケでお腹も安定したのかな?
みんないい運著巣してね~♪ 
Commented by yukoayumira at 2017-03-15 15:31
ぜんざいさん こんにちわ♪
放浪貞子(笑)暴れた様子は無いんだけどねぇ・・
自然とこうなっちゃうの
やっぱ切った方がいいかな?(爆)!
こちらは雨もあがり曇り空だけど超寒いでつよーーー
事務所にいるのに電気ストーブとフリースジャンパー着てる
暑さ寒さも彼岸まで・・あと二日の辛抱か?
あゆみらは暖かい茶の間でぐっすりこん 
あーちゃん 今日は散歩行ってないけど昨日のブツは花丸♪
Commented by wateyade at 2017-03-15 17:24
8年前は組長でもらぶらぶの時期があったのねww
そうそう ワテとこもバレンタインをせんことにしたからホワイトデーがちゃみちぃあるねぃ

↓あゆみら旅館は満員御礼!
いつ見ても楽しそうやないの~~
ケーキのマルフィンがあまりにも似てて大笑いww
特徴をつかんでて凄いよね~~

んでワテも二泊でいったら似顔絵ケーキをぷれれんとしてくりると??
似てなくてもええから可愛くないと怒るし~~爆
Commented by yukoayumira at 2017-03-15 21:02
wateさん こんばんわ♪
そうなんだよ・・ラブラブの頃もあったのに今では文句しか無い(笑)
我が家もバレンタインとクリスマス無しにしたので寂しいけど
プレゼント何にしようか考える悩みが無くなり楽にもなった(笑)
で、ケーキ 凄いでしょ
マルフィンはまだblogに沢山写真があるからいいけどいのいの家はあってもボケてて(笑)それでもこんなに出来ちゃうの!
勿論人間のもお上手よ!かなり実年齢より若く仕上げてくれる(笑)
安心して二泊して(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 真冬のように寒い日でした | ページトップ | あちこちから友来たる その2 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin