亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
あちこちから友来たる その1
土曜の朝散歩
いつもと全然違うコースを選んだみらちゃん

e0234881_2263886.jpg


今日は何かいつもと違う事が起きる・・と感じたのでしょうか?(笑)

そうです 今日はいつもと違うの

だって帰宅したら・・

e0234881_2283240.jpg


お友達がいっぱい来ていたんです
遠くは姫路から・・のこまちちゃんとひかるちゃん
ママのいのいのさんと人間の息子ちゃん
お隣の県からはマルコちゃんとぜんざいさんと
お母様の陰陽師もしくはたみたみ(笑)

いのいのパパさんからは宅急便で大量の牡蠣が届いて・・
早速蒸し牡蠣

e0234881_228998.jpg


どうやって殻を外そうかと思っていたら
器用そうに見えない(爆)いのいのさんがいとも簡単に
パカパカ開けてくれました

e0234881_22124924.jpg


e0234881_22135472.jpg


今夜は鴨鍋がメイン(美味しそうに見えないけど、、)

e0234881_22134229.jpg


こまちちゃん12歳(飼い主放棄わんこ)
ひかるちゃん推定7歳(遺棄わんこ)
あり得ないね、、、、
でも今は幸せいっぱいわんこです♪

e0234881_22165216.jpg


マルコちゃんとあゆみらは・・
最初から幸せわんこだけど、、、

e0234881_22175946.jpg


ぷりっぷりの牡蠣を頂いてたらお姉ちゃんが帰宅
あゆみら以外全員お出迎え・・・
いや・・取り合い?(笑)

e0234881_22253613.jpg


とにかくわんこにモテるお姉ちゃん・・
マルちゃんなんて私が抱くともの凄く嫌がるのに(爆)

e0234881_22265113.jpg


お姉ちゃんにはこの表情だし・・(チッ)

みらちゃんはいのいのさんの息子ちゃんに抱っこ 
(以後O君と呼びます)


e0234881_22282898.jpg


ぬかりない(笑)

そのO君は一年半の受験生活を終えこの春優秀な学校に合格

e0234881_22301077.jpg


ちっちゃいケーキ(笑)で合格祝い
何せ急に来る事になったので大きなケーキは間に合わず?
でも喜んでホール食いしてくれました

e0234881_223421100.jpg


お姉ちゃんも得意の揚げ餅を揚げてくれて・・

e0234881_2235239.jpg


人見知りしないこまちちゃんはお姉ちゃんの腕の中や
私の腹の上で寛いでくれました
こんな子を捨てるなんて人間じゃないね(怒)

そして夜中の12時頃・・

e0234881_22387100.jpg


ぜんざいさんからミシンの自動糸通し機能のやり方を教わり(笑)
私・・以前のミシンもそうですが
やり方がわからず使った事無かったのね(爆)

そして日曜の朝・・
洗い物はぜんざいさんに任せて朝散歩

e0234881_22401737.jpg


あーサマ以外は全員ママちゃんちに(爆)

e0234881_22404297.jpg


癒しのお仕事に・・・

そしてゆらママとゆらちゃんが来て・・
特急でじゅうべえママが来てくれて・・
お休みとってくれたお姉ちゃんの車と二台に分乗し
みーんなでお出かけは第四観梅デーの偕楽園下の梅林に

e0234881_2244511.jpg


ところが残念な事にもう見ごろ過ぎ、、
咲いてる木を探す始末・・

e0234881_23452549.jpg


e0234881_2242423.jpg


e0234881_22501681.jpg


e0234881_22503226.jpg


一週間早かったら良かったね、、

たぶん無理だと思われた集合写真も

e0234881_2246037.jpg


e0234881_22461461.jpg


やっぱり無理だったね(笑)

でも広い芝生広場で・・
若い子(人間もわんこも、笑)達は楽しそうに走り回り・・

e0234881_22472021.jpg


e0234881_22473495.jpg


気持ちいいお散歩が出来ました

e0234881_22483056.jpg


e0234881_22484360.jpg


e0234881_22491919.jpg


見ごろの時はここが白やピンクで本当に見事なんだけどねぇ、、
残念。。。

そして・・お隣の千波湖に向かいました

続く・・・

続きも見たいなぁ・・と思って下さる方は ポチッ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-13 22:54 | 日記 | Comments(10)
Commented by 奈々ママ at 2017-03-13 23:08 x
続きが見たくてポチッとしたけど出てこなかったよ〜〜。
みんな可愛い子ばっかり〜〜。
こんなかわいい子達を捨てるなんて考えられない。
みんな優しい目をしてるのに。
お姉ちゃんの揚げ餅、うまそ!
Commented by otyobu at 2017-03-14 08:33
いつもながらの、並びきれないお料理~~!すごすぎ~~~っ!
さすが、あーちゃんもみらちゃんも自宅に帰ってお客様が来てる~~というのにも、驚かないのね♪
ひさびさのO君はなんだかちょっとお兄ちゃんになってますね♪(会ったことないけど・笑)
合格おめでとう~♪と、ここで言う(笑)
あはの「アハ」も健在だし、ひかちゃんは顔が穏やかになった気がする~。
まるこちんはまるふぃんやし(笑)
で、お皿洗ってるZちゃんの姿に昨年の神戸遠征の時を思い出すのでした~。
あのときもお皿洗ってくれてたよね~♪
・・・・っていうか・・・・くみちょ。いつもながらアップがすごい早いっ!油断しとった(笑)
Commented by 962515 at 2017-03-14 08:44
yukoさん、おぱよ~

今回も色々沢山のおもてなしをありがとうございまつ<(_ _)>
もうかつて知ったる我が家のようになってまつ

マルフィンも可愛い写真を選んでくれて良かった…(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 14:11
奈々ママちゃん こんにちわ~♪
ごめんね 続きは1時過ぎちゃったの(笑)
トイプーらしいひかるちゃんの過去は全然わからないんだけど・・
シーちゃんのこまちちゃんはもう一匹のシーちゃんも一緒に飼い主が
殺処分でも里子でも・・と放棄したらしいよ
その飼い主は幸せな生活してない事願う(笑)
お姉ちゃんの揚げ餅超美味しいのよ~
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 14:16
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>あーちゃんもみらちゃんも自宅に帰ってお客様が来てる~~というのにも、驚かないのね♪
いや みらちゃんは一瞬焦ってたよ(笑)数日前はゆらちゃんが先に居たりね
O君はとってもお兄ちゃんらしく頼もしくなってたよ
アハは健在 あーちゃんって呼ばれてた(笑)
生マルフィンも中々ユニークな可愛さ(爆)
休み中のアップためちゃうと日々の日記に響くので夜中まで頑張りました。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-14 14:23 x
北口と南口をなぜ間違えたのか??
自分でも謎な(笑)Jママでっす。
たぶん、脳みその「空間認知」とかの領域が、相当、病んでるんだと思うわww
お天気良くて暖かで、お散歩日和だったね。
梅の見頃は、ちょい過ぎてたけど、林家の写真だと、そう見えないから
これまた不思議!
アハちゃんも、ひかちゃんも、新生マルちゃんも、ゆらちゃんも
あゆみらちゃんも、みんな本当に良い子達♪
O君も素直で可愛いかったな〜。
楽しかったな〜。
ありがとうね。
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 14:32
ぜんざいさん こんにちわ♪
いやいや・・こちらこそ色々お手伝いありがとう
大変助かりました
それと糸通し(笑)教えてくれてありがとう
番号が7までしか無いと思ってて(爆)
>マルフィンも可愛い写真を選んでくれて良かった…(爆)
うん 結構選ぶの大変だった、、(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 14:41
じゅうべえママ こんにちわ♪
少し電車が遅れてると聞いてたので最初は心配しなかったんだけど
あまりに来ないのでもしかして水戸まで行ったとか?(笑)と思ったり、、
とにかくあんな心配事があったのに来てくれてありがとう
じゅちゃんの話聞いた全員が「絶対今日は来ないね」って予想してたんだよ(爆)
予想外れだったけど(笑)嬉しかったよ~
梅がちょい残念だったけど気持ちいいお天気だったよね
Commented by ramurinrin at 2017-03-14 15:12
>ひさびさのO君はなんだかちょっとお兄ちゃんになってますね♪(会ったことあるし・笑)
合格おめでとう~♪と、ここで言う(笑)

と、まずは一部おちょさんのコピペで~。(笑
てっきりいのいのさんだけかと思ったら、Oくんもいっしょやってんね。
いのさんだけでは道中が心配やったけど(笑)、Oくんがおってくれたなら
よかったよかった♪

このところシニアなワンコばかり見てた気がするから
元気に走る若手(笑)がいる風景って新鮮!!人間なんて10代がおるし!(爆
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 15:17
らむりんさん こんにちわ♪
O君は大人の階段上りつつあるのでとても頼もしく成長してたよ
うちの長い階段も何度も往復してた いのいのさんの代わりに(爆)物取りに行かされて~
O君が来るって当日の昼に連絡があったのよ
でも一人で二匹では大変だろうと思ってたので良かった
>人間なんて10代がおるし!(爆
うん 10代から70代まで居ました(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
<< あちこちから友来たる その2 | ページトップ | 一番お利口なのは誰?! >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin