亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
一番お利口なのは誰?!
うちのみらちゃんは自分が「二番目」だと理解してるの
ご飯のトレイも最初に置いたのは絶対に食べない

それでは動画でどうぞ・・・



食べるどころか最初のトレイは見向きもしない
なんてお利口ちゃんなの~~~って毎回思う親バカ(笑)

そして・・最近鹿肉カリカリに変えてから自ら食べるあーサマ



なんてお利口なの・・・
普通のわんこには当たり前の事が今まで出来なかったからね
こんな一般的な事でも感動(笑)
でも・・カリカリ食べるようになったら手作りフードを食べなくなって、、

e0234881_21541976.jpg


試しに「肉」だけボイルしたらそれは食べるのよ
つまり・・野菜と一緒に煮るなって事?!
こんな犬・・居る?(爆)
お利口過ぎて恐れ多いわ、、、

今朝は久々に一人と二匹の朝散歩

e0234881_21563194.jpg


相変わらずお互いの用足しの時はジッと待つ

e0234881_22313825.jpg


みらちゃん・・お利口じゃない?(笑)

e0234881_21571378.jpg


そして肉屋に出勤後
今朝の散歩が5分位しか出来なかったと言うのでゆらちゃんだけ散歩に・・

e0234881_21583994.jpg


金曜だから朝市に連れて行きました
おばちゃん達に囲まれて嬉しいかも?なぁんて思ったら・・

e0234881_2263344.jpg


話しかけられても近寄りもしないの(笑)
これって「知らない人について行くんじゃないよ」と言う
親の教えを守ってる?
お利口だねぇ~

今日もコロッケ用のじゃが芋蒸かす時にわんこのオヤツにとさつま芋も一緒に

e0234881_229534.jpg


それと今日はゆらちゃんが居るのでリンゴもむいてあげました

e0234881_2293899.jpg


勿論 ゆらちゃんはバクバク

でも・・あゆみらは

e0234881_2210640.jpg


食べない
みらちゃんは像ぢゃねぇしって(笑)

e0234881_22101775.jpg


確かに・・
像=リンゴ のイメージかも(笑)
みらちゃんって何気にお利口かも・・

で、三時頃上様のランチタイム
茶の間に上がって来たらコタツの4辺中3辺がわんこに占領されてて(笑)

e0234881_22135079.jpg


どこに座ろうか?
上様はあーサマの事は絶対に動かさない
ゆらこ どいて!と言っても通じない
やっぱり・・みらちゃんの所に行くのです、、
動画撮ろうと思ったら来客があり撮れませんでしたが

上様が一言「みらこ・・」と言ったら
ササッと移動したんですって~

あんな(笑)怪しい顔してるみらちゃんだけど
私は一番お利口ちゃんだと思うの
皆さんは誰が一番お利口に思いますか?(笑)

最後にご連絡・・・・
明日からとても遠くからや、、関東からや、、
二泊組もあれば一泊の方や、、日帰りの方や(笑)と
あゆみら旅館大忙しです
よって
しばらく更新お休み致します

でも
ポチッ ↓ して頂けたら早く再開するかも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:我が家のクリロー♪

e0234881_22283051.jpg


すべて関西の母のお宅からのお嫁入り

e0234881_2229528.jpg


植えっぱなしですが、、
今年も何とか咲いてくれました
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-10 22:30 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2017-03-10 22:40
上様だと思いまつ

by ぽっちん
Commented by yukoayumira at 2017-03-10 22:49
ぜんざいさん こんばんわ♪
超短いコメ・・初めて鴨(笑)
んで
なぜに上様??
Commented by マミママ at 2017-03-10 23:24 x
カリカリ食べれば総合的充分な栄養が採れるからそれだけでいいって判断かも(^m^)
野菜はわんこに特に必要ではないらしいし、筋肉つけるためにささみのボイルは食べとくか、と言う合理的な考え、してるかな?神だから(爆)

明日から忙しいらしいからこのくらいにしておくけど、私も上様かな。
おりこうちゃん、って言葉は合わないけど、よーく躾がはいってる(^m^)
Commented by yukoayumira at 2017-03-11 00:09
マミママ こんばんわ♪
そう・・犬は肉食らしいからね
野菜なんて邪道だって感じ?(笑)でもさぁ・・
野菜はのけても鶏ムネは食っても良くね?(爆)
匂い?が移ってるから邪道なのかな・・・・
とにかく神はいまのとこカリカリ爆食いだからわがまましてもいいけどね
>私も上様かな。
おりこうちゃん、って言葉は合わないけど、よーく躾がはいってる(^m^)
え・・・今日の記事では一つも上様がお利口なとこ無いと思うけど?(笑)
・・あーサマをどかさないとこ???(爆)
Commented by プ~ママ at 2017-03-11 04:47 x
yukoさん、こんばんは

みらちゃん本当に凄いね~違いがわかってる
お利口ちゃん💕
あ~様が美味しそうに食べてる
嬉しいね~
お利口ちゃんだわ💕
yukoさんが言う、お利口ちゃん❣️凄く嬉しそうで好きだな
ゆらちゃんはおりんご好きなんだね
お利口ちゃん💕
家のCoCoもおりんご好きで像こちゃん 🐘だよ 笑

ポチっ✨
Commented by wateyade at 2017-03-11 15:40
今夜は盛り上がるのらね ええの~~
Commented by yukoayumira at 2017-03-13 15:54
プーママちゃん こんにちわ♪
ね、みらちゃん 凄いでしょー
何気に一番お利口ちゃんだと思うんですよ(笑)
写真のモデルは最悪だけどっ
うちはムコ殿実家がリンゴ園なのにお姉ちゃんもあまり食べないし、、
勿体ないよね
近かったらお送りするのにね、、、
Commented by yukoayumira at 2017-03-13 15:54
wateさん こんばんわ♪
今回は二泊だったのよ~~~
足腰丈夫なうちにぜひ師匠も参加して欲しいわ~
Commented by mokoemon at 2017-03-13 21:59
ぶんまま

みんなえらい子ですね。
鹿肉いいと聞きますよね。
あーさまが食べてる、うれしいですね。ママの愛情ソースかな?
見えないけどかかってるのですよね。(^_-)-☆
リンゴ苦手なのですか、我が家みんな大好きでモコも大好きですよ。
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 14:44
ぶんままさん こんにちわ♪
ままさんからご紹介頂いた食にこだわりのある子用も大変助かったわ
3年半食べてくれたし~
でも また飽きたみたいで、、今度は鹿肉です
もしかしたら北の大地の鹿さんかも(笑)
リンゴは沢山あってもあまり食べないので、、勿体ないね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< あちこちから友来たる その1 | ページトップ | 仲良すぎるあゆみら >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin