亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
yukoママさん ..
by dudukunn2535 at 17:12
仲良すぎるあゆみら
まずは昨夜遅くのあーサマ・・
必ずと言っていいほど毎晩12時頃に起き出します、、
相変わらずの夜鷹ですが
今までと違うのは

e0234881_212731.jpg


片手ついて身体支えてる(笑)
14歳と3か月 人間で言えば80歳越え
仕方ない

そんなあーサマと6歳違いのみらちゃん
我が家に来て半年位はあーサマが受け入れてくれず
家族に迎えた事を後悔し悩み続けましたが

e0234881_2154162.jpg


今では本当に仲良くなって

e0234881_216313.jpg


匂い嗅ぎも同じ場所で重なって(笑)

お互いの用足し(爆)の時は

e0234881_2165216.jpg


e0234881_217167.jpg


励まし合って・・・

午前中

e0234881_2175326.jpg


一時間して変わった所は掛け物だけ(笑)

そんなあゆみらを車に乗せ隣町の病院にお薬もらい
(今月末まで近所の分院が工事中の為)

e0234881_2193648.jpg


向かう車の中もぴったりとくっつき・・

カートに乗せられたので大好きなホムセかと思いきや

e0234881_2110645.jpg


病院でガックシなみらちゃん(笑)

仲良く無いのは体重で・・・
方や太れず、、減るばかり

e0234881_21114893.jpg


方や太る一方、、、
足して2で割りたい

診察終わり病院の駐車場で

e0234881_211255100.jpg


仲良くみかん狩りして(笑)

帰りの車の中も

e0234881_2112292.jpg


ぴったりとくっつき。。。

夜 帰宅しても同じベットで・・

e0234881_21133578.jpg


沢山寝床はあるのに集中してる
不思議だね

仲が良過ぎて・・
いつも思うのはどちらかが居なくなった時
その日が永遠に来ないといいのだけど
それは無理な願いなので
せめて一日でも長くこんな毎日が続いて欲しいと思う

おまけ:私には理解不能な事 その1

今朝の散歩時にノーリードのわんこに遭遇

e0234881_21231467.jpg


田舎だけどとりあえず駅前地区
数年前に
この近所でも夜はリード外しておくって人(上様の同級生)の話聞いて驚いたけど
そのわんこでは無さそう
たまたま鎖が外れちゃったのか?
わからないけどこのサイズの子がウロウロしてると怖いよ・・
この子はたまたまにしても
ゆらちゃんちのお向かいの子は年中放し飼い、、
迎えに行くと必ず出て近づいてくる

e0234881_2130661.jpg


道路の真ん中で寝てたりもして・・
危険な場面何度も見た
飼い主さんは老夫婦らしいけど
理解不能だわ。。。

理解不能な事 その2
お姉ちゃん「こーぷ」してますが
今夜その箱開けたら・・

e0234881_21324915.jpg


納豆が一個(爆)!
配達料180円かかるんだって・・
つまりこの納豆250円位になるのよ
こんな一個ばかり頼まなければいいじゃん、、って言ったら
注文の紙が無いと担当者から電話があり
めんどくさいから、、、だって(笑)
理解不能。。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-09 21:35 | 日記 | Comments(12)
Commented by むーちー at 2017-03-09 22:05 x
二人の光景は本当に微笑ましくて癒されるけど。。。
そうですね。どちらかがいなくなった時のことを考えると
とても切ないです。。。
うちは今、5ワンで
多すぎるためか?家では5ワンそれぞれマイペースですが
一緒に育った、3チビは
1ワンだけで連れて出ると、とても不安そうで早く帰りたがります。

・・・でも!!!
yukoさんの言う通り、楽しく安心できる時間を大切に!

Commented by 962515 at 2017-03-09 22:23
yukoさん、こんばんわん

こちらではもう野良犬も見かけないし、勝手に放牧する人も居ないでつね 
逃走中のわんこはたまにいまつ ネタにしたけど誘導してお家に連れて行ったこともありまつ

で、、、また陰陽師が『あゆみらちゃん見てると仲良くて可愛いし、マルちゃんにも仲間がいたら相手しなくても勝手に遊ぶから増やせば~』って言い出しかねません(;¬_¬)

マルフィンは、仲間が居ても遊びたいのは絶対Zでつ
Commented by yukoayumira at 2017-03-09 23:17
むーちーママ こんばんわ♪
順番通りだとあーちゃんが先に、、なんだけど
あのみらちゃんの事だから追いかけて行きそうで怖くてね
逆の方がまだ安心だけど、、、
5ワンが皆同じ場所に居たらそれも圧巻だね(笑)
まぁ・・とにかく今を大事にしないとって事だね!
Commented by yukoayumira at 2017-03-09 23:22
ぜんざいさん こんばんわ♪
野良犬じゃないとこが理解不能でつよ、、、
逃走中は私も一度捕獲してお家に連れて行ったけど今思うとよく出来たと
だって吠えるんだもの 怖いし(=_=)
夢中だから出来たんだね
ゆらちゃんちのお向かいの子なんて鎖外したまま玄関前でご飯あげてるので
確信犯(笑)
>仲間がいたら相手しなくても勝手に遊ぶから増やせば~
勝手に遊ぶのは若いうちだけだよ
だから・・一日も早く飼った方がいいんぢゃね?(爆)
Commented by レオママ at 2017-03-10 15:45 x
ほんとにあゆみらちゃんはいつも仲良しでくっついてるね。
レオルネにこんな光景はなかったから羨ましいわ。
どちらかが居なくなったときなんて考えたくないでしょうが心配よね。
ルネでさえレオが居なくなって変化があったもの。

ノーリードのワンコ以前はこの辺りでも見かけたけど。最近は見なくなりました。
車が頻繫に通るとこだから見てて怖いです。
飼い主らしい人が傍に居るけど心配じゃないのかと気になります。
Commented by yukoayumira at 2017-03-10 16:07
レオママ~こんにちわ♪
そう言われてみるとレオルネちゃんが二階建てで寝てる光景は
見た事ないかも・・・
それでもレオ君が居なくなり変化が起きた、、って
順番で行けばみらちゃんが残りますがどうなっちゃうんだろうと今から
心配になります。。。
うちのような田舎でも野良犬は見かけませんね・・
ただ飼い主がいるのに全然平気で放し飼いが、、特にこのゆらちゃんちのお向かいさんはどうにかして欲しいです
今朝も一人で道路歩いてた、、、(-_-)
Commented by mokoemon at 2017-03-10 16:11
ぶんまま

仲良しショットには癒されますね。
ほほえましいです。
何故、離すのかがわからないです。
危険ですよね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-10 19:52 x
本当に、二階建てな光景は幸せショットだよね。
多頭飼いの子、たくさんいるけど、こんな風にいつもひっついてる姿
レアだと思うよー。
見てると幸せをもらった気分になる♪
Commented by プ~ママ at 2017-03-10 22:20 x
yukoさん、こんにちは

仲良しさんを見る度にプチCoCoと重ね合わせてしまうわ
ずっとずっと時間よ~止まれって思います
放し飼い近所でも見かけます
法律違反だから見つかると罰金見たい(此方では)
何かあってからでは済まないぞって
遭遇してしまうと、私の方がドキッとしてしまう

ポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-03-10 22:37
ぶんままさん こんばんわ♪
仲良し過ぎて、、、本当に残された方が心配になります。。
みらちゃん迎えての苦悩の半年間が嘘のようです
>何故、離すのかがわからないです。
危険ですよね。
う~ん・・ゆらちゃんちのお向かいの老夫婦は何とも思ってないみたいですよ
しかも近所の人も苦情言わないみたいだし。。。
理解不能です。。
Commented by yukoayumira at 2017-03-10 22:40
じゅうべえママ こんばんわ♪
多頭飼いでもすべてがあゆみらのようじゃないって知ってる
だから尚更怖いのよー
みらちゃんなんて残されたら後追いしそうだし、、、
仲の良いご夫婦 旦那さんが残されると二年以内に逝くってデータあるみたいよ(爆)そんな感じで・・怖いのよ
Commented by yukoayumira at 2017-03-10 22:42
プーママちゃん こんばんわ♪
どんなにお金を出しても時は止まらないからね、、、
まぁ出す金も無いけど(爆)
日本はまだ罰金とかも無いし・・
生体の売り方もおかしいし・・
早くフランスやドイツのようになって欲しいです。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一番お利口なのは誰?! | ページトップ | 寒い朝とみらちゃんのお目目・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin