亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:52
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:17
テルマエロマエの舞台にな..
by ramurinrin at 16:46
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:43
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:39
テルマエ・ロマエ公園~~..
by otyobu at 10:12
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 05:51
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:12
我が家の女子チーム(笑)の一日
まずは女将から、、、
今日は幼稚園の給食がありメンチカツ300個だったので6時出勤でした
真冬と違い室温も二桁でしたが

e0234881_21431122.jpg


やっぱりまだ水は冷たくて溶き液に何度も手を突っ込んでると
指先がまっ赤になり感覚がなくなります、、
時折電気ストーブで指先温めながらの作業でした

e0234881_21451130.jpg


でもお腹は空くのです(笑)
店のカップ麺を物色し片手で持てるコンパクトな形ので・・
立ち食いしながら(笑)まゆみさんが出勤する9時半にはほぼ完了

その頃あゆみらはお姉ちゃんが面倒みててくれました
心配だったあーサマの朝ご飯は

e0234881_2147598.jpg


何の事は無い
爆食いだったもよう
散歩も済ませ送って来てくれました

その足で訪問美容に向かったお姉ちゃん

e0234881_214901.jpg


あれ?懐かしいあゆみらのカートです
これで何度も関西遠征しましたね・・
今日からはお姉ちゃんの仕事道具入れになりまして(笑)

e0234881_2150841.jpg


掃除機入れて・・
改良した吸い口で切った髪を吸うらしいです

朝の6時から昼の12時まで6時間ずっと立ちっぱなしだった私は
疲れてあまり食欲も無かったけど
上様が買って来てくれた溶岩窯のパン食べ始まったら止まらずに
2個一気食い(笑)
あゆみらのお昼のオヤツタイムは

e0234881_21511665.jpg


いつもと変わらず寝たままで、、
違うのは今日のオヤツは謹製ジャーキーでした

夕方・・
普段夕方は揚げ物しないけどロースかつ7枚揚げてくれとの電話があり
仕方なく(笑)お受けし
夜勤のゆらちゃんのお迎えはお姉ちゃんが行ってくれました



かなり喜んでる様子(笑)
そのまま別宅に行きお料理するお姉ちゃんを眺めてたみたい

e0234881_21592761.jpg


普段見ない光景だからねぇ?(笑)
でもママも即席ラーメンは作ってるんじゃないかな?(爆)

その頃肉屋ではあゆみらの夕飯

e0234881_2204589.jpg


朝と同じく爆食いなあーサマでした
新しいカリカリにしてから拒否した事一度も無いの!
素晴らしいでしょ
よほど美味しいのかな??

さて帰宅したらゆらちゃんが居てみらちゃんはどう反応するかな?と
動画回しながらドア開けてみましたら・・



なんて事は無い
全く無視でした(爆)

その後はお姉ちゃんのお膝の取り合い

e0234881_2235085.jpg


そしてオヤツ催促
一見仲良さげだけど

e0234881_2243310.jpg


みらちゃんは不満そうな顔つき(笑)

そんな頃 もう箸の音も聞こえないあーサマは・・

e0234881_2251980.jpg


夢の中・・
あのちょうだいポーズは最近本当に貴重な光景となりました
煩いうるさいと思いつつ
やはり全く無いのも寂しいね。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:押し買い業者って知ってますか?

「押し買いとは、自宅に訪問をし、家に上がり込み、売るつもりのない高額な商品などを許可なく勝手に安い値段をつけて「買った」という既成事実をつくり、持ち去ってしまう、最近増加傾向にある悪徳商法です。」

私も今日初めてこの名前を知ったのですが(笑)

メンチカツ揚げに忙しい中電話があったのです
リサイクル店舗を開くので古着を売って欲しいと・・
忙しいし話聞く時間も無いので
「一枚も無いです」と言うと
そんな事は無いでしょう 今も服着てますよね?
でももう着古していらないとか破けて着れないとか何枚かはあるはずです
と言うのです
靴でもバックでも捨てるような物でいいんですよ!って
本当に忙しい最中だったので
「私、服は三枚位しか無く毎日同じの着てるんです」
ブチッ!と電話切りました(笑)
午後になりその会社の名前で検索したら
「押し買い業者」とわかった次第

思い起こせば数年前つい信じて、、
店に引き取りに来てもらった事があるんです
記事にもしましたが・・
出した服(10枚強)はチラ見で100円ですと言い
すぐに金などのアクセを要求しました
幸い肉屋に住んで無かったのでここには一つも無いって事で
帰ってもらったけど・・

不用品何でも買い取ります!って電話は詐欺です
結局は不用品をきっかけに金銀が欲しいらしいです
そしてとてつもなく安い値段で買い取る、、いや奪い取る(笑)みたいです
この世の中壊れてる捨てるような物を買い取ってくれるなんて親切な人が居る訳ない(笑)
気をつけましょうね
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-07 22:24 | 日記 | Comments(6)
Commented by 962515 at 2017-03-07 22:42
yukoさん、こんばんわん

一枚目のあーちゃんが別神に見えまつ(笑)
神だから臭いがイヤだったのかな?
とりあえず、一袋分食べきってくれるといいでつね

明日は普通出勤かな? 冷えるみたいなので冷たい作業が少ないといいんでつけど
お疲れ様でした
Commented by yukoayumira at 2017-03-07 22:51
ぜんざいさん こんばんわ♪
カリカリ変えたら別犬状態だよ(笑)
でもお試しサイズ(安いの)は一人一個しか買えないのでお姉ちゃんとゆらママにもお願いして買ってもらったり・・
良かったらぜんざいさんも買ってくれない?(爆)
明日は普通だよ~
で もう春休みになるので新学期までは6時出勤は無いと思う(^^♪
Commented by ケネママ at 2017-03-08 11:58 x
こんにちわ
カリカリが変わって爆食いしてる亜由奈ちゃん
羨ましいぞ~、しっかり食べてね
お友達のお誕生会も盛大で楽しかったのね
元気でみんなが集えることが嬉しいよね
おめでとうございます♪(遅いか!? 汗)

うちの会社には「売ってくれるトラックは無いか?」と
頻繁に電話がありますよ
Commented by マミママ at 2017-03-08 15:22 x
爆食いって、あーちゃんじゃないみたい((@_@)
食べないのは体調管理じゃなく、飽きただけだったのかな(爆)
神だと思ってたのに〜(≧∇≦)
かなり美味しいのね〜
また飽きるかな?
今度匂い嗅がせてね。
って何の意味も参考にもならないんだけどね(爆)

で、お手手、冷たそうだね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
春になってもまだまだその作業は冷たくで大変だね。
Commented by yukoayumira at 2017-03-08 16:16
ケネママちゃん こんにちわ♪
そうなんですよ・・ほっておいても一人で完食してるんです
鹿肉よほど美味しいのかしら?北の大地産なのかな??(笑)
先日の誕生会11匹中9匹が二桁だったの・・来年も同じメンバーで集えるかなって思ったら切なくなって、、、
で、会社にかかってくるトラック売ってくれは詐欺じゃないと思います~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-08 16:27
マミママ こんにちわ♪
でしょー驚きでしょ あーちゃんが自らカリカリ食べてるの
今度記念に動画で撮っておいてなの(笑)
この前のカリカリは病気発覚後からだから4年近くもったみたい。。
>今度匂い嗅がせてね。
って何の意味も参考にもならないんだけどね(爆)
ひでちゃんが食欲ない時に食べさせればいいんぢゃね?(爆)
で、、指先は血行も悪いんだよね・・・だからぱっくり割れちゃうし(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い朝とみらちゃんのお目目・・・ | ページトップ | BPに行って来ましたby美蘭 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin