亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
yukoママさん ..
by dudukunn2535 at 17:12
お雛祭りとy式?(笑)
今日は3月3日 お雛祭りですから長いです
って いつも長いけど(笑)

昨夜遅くもこうしてくっついてるあゆみら・・

e0234881_21535527.jpg


思わずこのまま朝まで・・・・・と思う位
離したくなかった
考えてみればこんな事が出来るのも後何日、、何年あるか、、、
切なくなった夜でした

今朝の朝散歩

e0234881_21563832.jpg


いつも通り二部制ね!って思うかな?

でも

e0234881_21572840.jpg


昨日雨上がりであーサマお散歩抜きで
今朝は早く行きたいオーラムンムンだったので・・
あゆみら一緒にでしたよ

e0234881_21581487.jpg


でも
ブツを出したら帰ると言うので半分は抱っこだったけど(笑)
今朝もおにゅーカリカリ自ら完食で元気がいいあーサマでした

お弁当持ってみらちゃんはママちゃんちに・・

e0234881_2205263.jpg


お昼のオヤツタイムは

e0234881_2211557.jpg


それぞれ寝たままね

そして昨夜からのnuinuiは・・
買ってから殆ど使ってないミシンで初めて下糸巻きしましたが

e0234881_22313100.jpg


取説読まないからこんな事に(爆)
使いもんにならないし、、ってほどいて巻き直すなんてy式の辞書に無いので
捨てる事に・・

それでも二度目はなんとか巻けて、、

e0234881_2251265.jpg


相変わらずなy式だけど深夜1時過ぎに完成

e0234881_2255128.jpg


これはお誕生会に着て行く為に・・と作ったのでとりあえず
胸元にパールを付けてみた

e0234881_2264479.jpg


すぐに取り外せるようリボン結びでね(笑)

e0234881_2249113.jpg


まっ・・
適当でもとりあえず着れた(笑)

もう一つのy式は・・

e0234881_2273250.jpg


これは昨日の昼間に作ったのですが主役がお休みだったので

e0234881_2283012.jpg


とりあえずみらちゃんで代用(笑)

そして今夜夜勤の為主役登場なので・・

e0234881_2291673.jpg


これね・・
ゆらちゃんのヨダレ受けなんです(爆)
お姉ちゃんと試行錯誤の末の産物

e0234881_2295343.jpg


・・でも 結構いいかも?

そして・・今日は桃の節句
本来なら今夜お雛祭り~と言いたいけど
我が家は先月濃い目のお祭り済ませてるので(爆)
当日は特に何も無く・・
強いて言えば

e0234881_22125912.jpg


ゆらちゃんの髪飾りがお雛様♪

それでは段飾りと記念撮影ね
歳の若い順で・・

e0234881_2214426.jpg


何気に一発で決まるゆらちゃん(笑)

次は目が問題なみらちゃん・・

e0234881_22144286.jpg


ゆらちゃんに心配されつつも

e0234881_2215311.jpg


とりあえず終了・・

最後は大御所あーサマ

e0234881_22154418.jpg


目が見えない、耳が聞こえない・・二重苦
いや口も利けないから三重苦?(笑)

それでも昔取った杵柄で

e0234881_221711100.jpg


一発でOKよ

毎年お雛祭りに思うのは・・

e0234881_22175967.jpg


この毛深い娘達とお姉ちゃん、そして産んで無い娘達・・
私の可愛い娘達がこれからもずっと幸せで居て欲しいと・・
そして・・やはり・・
亜由奈が来年もこの場に居て欲しいと。。。

そんな時にお客様が・・

e0234881_22204653.jpg


歩いて1分もかからない所に住んでいるお姉ちゃんの前の美容室の上司でした
明日披露宴に出席のお姉ちゃんの髪をセットしてくれるらしく今夜は練習ね

ここでゆらちゃんの意外な面を発見
名前呼ばれても絶対に近づかないのです(笑)
何気に人見知りみたい?!

この方が来る数分前は・・



みらちゃんにはイケイケだったのに(笑)



一触即発の事態でしたが・・
みらちゃんが大人になってガウっする事もなく済みましたけど。。。

こんな我が家の2017お雛祭り終了
さぁ・・これから頭が痛いのはこの段飾りいつ仕舞うか(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-03 22:53 | 日記 | Comments(10)
Commented by プ~ママ at 2017-03-04 00:47 x
yukoさん、こんにちは

お雛様は全く関係ない日になりそうです
強いて言えば、関係ないけど今お汁粉作ってますPPが 笑
3雛それぞれ💝個性があってとっても可愛いよん💕
ワンピ上手に出来たわね👏🏻
ブラボーです
動画は見れなくて チッ

ポチッ🎎✨
Commented by ramurinrin at 2017-03-04 09:09
さすがy式!感動でつ!
下糸巻きに失敗したら、いさぎよく捨てるんやな!!←ソコ?(爆
それってボビンごと捨てたん?
Rも、糸の再利用はあきらめるけど
いくらなんでもボビンは捨てましぇん。(笑

んで、ええのん出来てるやん♪
パールまでつけちゃって~♪
と思ったら・・・糸がリボン結び!!?
あとで解けるように・・・ってことよね??
すげーー!その柔軟な発想がすげーー!!
y式に惚れ直しますた!(爆

スマホのスキン・・・変えたのね(≧▽≦)
桜が季節感先取り(笑)でええでつね。
このさいだから、毎日変えちゃう?
いままで気づかなかった分を取り返すつもりで!(笑
Commented by 962515 at 2017-03-04 12:47
yukoさん、こんにちわん

ミシン買い替えて、この機種にした決め手は?そうそう、ボビンをどうしたか気になりまつ
最初、下糸巻き失敗したなぁ…
本体に絡まったりしてねぃ いぢやけた…
このパターンはお気に入りでつね
2時間で出来るなら作ってくでっ! クネクネ~

動画で、あーちゃんの声みたいなのはゆらこ?
小さい(笑)みらちゃんは上から見下ろしてるしゆらこもひれ伏してるし上下は出来てそうでつね

どの子を見てもロン毛に見えまつ…(爆)
Commented by yuko at 2017-03-04 15:20 x
プーママちゃん こんにちわ♪
PPが作るお汁粉~~~いいなぁー
それだけでじゅうぶんなお雛祭りじゃないですか♪
ワンピは夜中の産物なので、、丁寧じゃないのでよくみたら汚いです
まぁ昼間作っても同じだけど(爆)
Commented by yuko at 2017-03-04 15:45 x
らむりんさん こんにちわ♪
>それってボビンごと捨てたん?
当たり前じゃないの これチマチマほどくの??
そんなん私の辞書にはないでつ。。
で、パールはすぐに外せるよう後ろでリボン結び
よってもしかしたらおっぱいで擦れて(爆)いつの間にかリボン結びがほどけて落ちる可能性大
でもって~
>いままで気づかなかった分を取り返すつもりで!(笑
やっとスマホにした人に教えてもらって凄く悔しいけどとても嬉しい(笑)
パソコンの画面はずーっと黒なので自分でも新鮮で用も無いのに覗いてる(爆)
Commented by yuko at 2017-03-04 15:51 x
ぜんざいさん こんにちわ♪
>ミシン買い替えて、この機種にした決め手は?
ズバリ自動糸切りが付いてるからでしょう~♪
ただ一つ難点は縫い始めにアリンコが出来ちゃうんだよね
して ボビン?は家にある物だよ たぶん100均かな
>本体に絡まったりしてねぃ いぢやけた…
手放したミシンは最後まで絡まってた(爆)つまり最初から最後までやり方がわかんない訳(^^)♪←?(笑)
>2時間で出来るなら作ってくでっ! クネクネ~
今度来る時生地持ってきたら~?縫うのは自分でね(爆)
でもって 動画の声はゆらこだよ 昨夜は何だか激しくみらちゃんに絡んでた。。



Commented by wateyade at 2017-03-04 16:20
きょへ~~~ボビンごと捨ててちもたと??
勿体ね~~~と思ったら100均のやったか
ボビンはちゃんとしたやつを使った方がミシンのためにええと思ひまふ
100均のは使わんようにとミシン屋のおっさんがおちえてくりまひた

んでええワンピが出来たやん♪
無地しかもグレーというのが組長ぽくないけどね
パールを付けたのもぐ~やわ ぐ~~
それをすぐにとれるように裏で結んでるなんて!!!y式なのに芸が細かいww

Commented by yuko at 2017-03-04 16:25 x
wateさん こんにちわ♪
>100均のは使わんようにとミシン屋のおっさんがおちえてくりまひた
えーーーっ?!そうなん?何・・?純正?っての買うべきなの??
今まで生きて来てボビンをちゃんとしたの買った事無いかも(爆)
んで この生地はとにかく手触りが良くて、、位式辞める時に買ったのよ
色違い欲しかったけどグレーしかなくて・・
でもちょうど「グレー」を縫わないと?(笑)いけなかったのでドンピシャなの
あゆみらのドレスがグレーなのよ~
Commented by シャンディママ at 2017-03-04 16:58 x
凄いね。
あっという間にパーティにも着て行けるお洋服縫っちゃうんだものね。
しかも糸巻きに失敗しても捨てて次!
で頑張って出来ちゃったんだ。
パール付きお洋服、明日見るの楽しみだわ。
取り外しが出来るアクセもアイデアものね。
(^^)
ミラちゃんとゆらちゃんの動画、面白いね♪
二人ともメッチャ可愛い♪
Commented by yukoayumira at 2017-03-04 23:18
シャンママ こんばんわ♪
ドレスコードがあると聞いたので(爆)急遽作りましたよ
あゆみらのドレスがグレーなのでおソロにしました
時間にして2時間ちょいの代物なのでかなり雑ですが(笑)
パールも落ちちゃうかもだし(爆)
みらゆらはまだまだあゆみらのように仲良くなれませんが、、
本当の姉妹じゃないから仕方ないと思います。。
名前
URL
削除用パスワード
<< お雛様にさようなら | ページトップ | ミニの日のあれこれ・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin