亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
ミニの日のあれこれ・・
今日3月2日は「ミニの日」なんだってね
その他ミニブタの日でもあり遠山の金さんの日でもあるみたいだけど、、

朝起きてカーテン開けてあーサマにご挨拶

e0234881_2135761.jpg


ん?何かおかしい・・

e0234881_2142160.jpg


なぁんとあーサマったら遠山の金さん状態になってました
さすがだね 遠山の金さんの日だと知ってたみたい(笑)

みらちゃんのお利口なとこいっぱいあるけど
その一つに絶対に最初に置いたご飯は口を付けません

e0234881_2164635.jpg


目もくれない
自分は2つ目のトレイだとわかってる・・・
そのうち動画でお見せしますね

夜半からの雨はあがっていたけど路面は濡れた状態でした

e0234881_2181699.jpg


晴れるなら無理して散歩に行かないけど
雨の予報だったので、、今のうちにとみらちゃんだけ・・
便意を我慢させるのも嫌だし失敗させるのも嫌なんです
怒られるんじゃないか、、という気持ちにさせたくないので。。。

午前中 くっついて寝てるあゆみらを確認し

e0234881_2111557.jpg


そして私は整形外科に・・
先日抜いた足首の腫れが何日も前からまた腫れて来てたけど
腫れてるだけならいいけど痛み出したのでまた抜いてもらいに行きました
急に思い立ち行ったので私とした事がびほぉ~の写真がありませんが
前回とこぶの色が違いちょっと黒ずんでたんです
結果は・・
お座りとかで圧迫してはいけないと言われ気をつけてましたが
あーサマの点眼や内服の時についお座りしちゃってて、、
それが原因で傷つけてて内出血で抜かれた液はまっ赤でした・・

e0234881_21182762.jpg


会計時まで雑誌を読んでたら今話題の「糖質ダイエット」の特集
一時やってみようかなぁ・・・と思ったけど
炭水化物を制限するってほんと大変
夜は米食べない派だけどパンとか麺とか制限出来ないよね、、

でも・・

e0234881_21204271.jpg


肉もワインもチーズも揚げ物も(笑)大丈夫みたいで安心

小一時間で帰ると

e0234881_21213598.jpg


あゆみらは微動だにせず同じ格好で寝てました

お昼のおやつタイム
あーサマはまるでゆらちゃんのように(笑)

e0234881_2122288.jpg


みらちゃんはいつものように寝たままで、、、

午後・・

e0234881_21241611.jpg


みらちゃんは丸じゃなく三角作り~の

あーサマは真夏のように

e0234881_21245089.jpg


落ちて~の(笑)

そして人間の夕飯は熟成ポークのソテー

e0234881_21254842.jpg


いつもは100gなのに珍しく一人200gカットしてくれた上様

あゆみらの夕飯はいつもと同じだけど・・

e0234881_21274870.jpg


今までのカリカリ以外は一人で完食したあーサマでした

e0234881_21283840.jpg


みらちゃんにはあげないし(笑)
やっぱり今までのカリカリに飽きたのかな??

e0234881_21313833.jpg


そして・・またくっついて寝るあゆみら・・

でもって・・

e0234881_21331125.jpg


帰宅してもまたくっついて寝てるあゆみら・・
どちらかが居なくなった日が怖い位仲良すぎ。。。。

お姉ちゃんの話題
4日にムコ殿の弟さんの結婚式があり(もう子供は二人いるけど)

e0234881_21372911.jpg


先日入籍したばかりの長男夫婦と一緒に出掛けるのですが
式場が遠いのでその義姉(といってもお姉ちゃんの年下)に
簡単に出来るアップをしてあげる事になり
私の薄い(爆)頭で練習

e0234881_21412093.jpg


10分程でこんな感じに・・・
さすが美容師だね
でも美容師って自分の頭は出来ないのよね・・(笑)

最後に久々のy式ネタ
最近パソコンの前に居ると眠くて眠くて、、12時前に寝る事が多く
昨夜もパソ消して寝ようとしたけどふと思う事があり作業台に(爆)

e0234881_21435265.jpg


夜中の12時過ぎてます・・

カッターの刃の位置が逆なのもありガタガタだったり
(お教室のようにくるくる回れないから、、)
言い訳だけど(笑)

e0234881_21442044.jpg


チュニック丈をワンピにするのでセロテープで貼るもそこに指突っ込んで破いたり(笑)

手持ちの用尺ではかつかつなのでかなり苦労し

e0234881_2146141.jpg


メス(裁断)して・・

適当ですがお教室に行き一つ覚えた事は実践

e0234881_21472564.jpg


差動、、ね(笑)

でも縫う時はy式が出て来て、、、
でも凄いでしょ?型紙の縫い代に目分量で針落としても完璧よ(爆)
(Rさんちのちいちゃいちゃんに見て欲しい)

e0234881_21485438.jpg


でも・・でも・・やっぱy式炸裂!
身返しに接着芯貼るの忘れて結局ほどいて縫い直し、、
1時にはなんとかなったけど。。。

と 言うわけで今夜はちょっとnuinuiに勤しみます
もう何枚も縫ってるパターンなので明日には出来るかな
いや出来ないと困る事があるので急ぎます、、
お教室では毎回2時間で完成出来たし頑張る(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-02 21:54 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2017-03-02 23:00
yukoさん、こんばんわん

みらちゃんは、朝ん歩で無事に出産出来ましたか? マルフィンは裸族でちゃんとでけました(笑)

足首、また腫れちゃったんでつね(>_<)ヽ
イスの生活だとまた違うんだろうけど気をつけてなの…

y式の宣伝をブロ友さんにしたとこでナイスタイミングでつo(^-^)o
で、この型紙は縫い代付きなのね 
隊長作?
パーティーに着る予定なのかな?
絶対間に合うからだいどーぶだ!
うばろんがo(^-^)o

あおねいちゃん、やっぱりプロ!やってもらいたいでつけどショートでした…(爆)
Commented by マミママ at 2017-03-02 23:27 x
読みごたえあるな~。土曜日と大違い(^m^)
購読料、払ってもいいくらい。
あんよ、圧迫しないようにって難しいね、いつもうごいてるけど、何かと座ってやることもあるし。
あと、おねえちゃんにやってもらったら後ろ姿が若々しいわ!(^m^)v
Commented by プ~ママ at 2017-03-02 23:48 x
yukoさん、こんにちは

あ~ちゃんの遠山の金さんに笑っちゃった
家でもこんなことたま~ちあるわ
みらちゃん偉いね
キチっと自分のご飯が分かってさ
そんな所がまた可愛いのよ💕
お姉ちゃんは本当に手先が器用だ
ママも出来そうだけどね
はぃ、炭水化物は制限とても難しいから私は無理
なので昨日からジムに通ってるの 頑張るわ

ポチッ✨
Commented by ramurinrin at 2017-03-03 09:50
おぉ~、y式炸裂でつな!
うちのちっちゃいに見せたいねんけど、いま寝てるねん。
(昨夜の豆太の夜泣き回数が多くてダウンちう~)
起きたら見せなくちゃだわ!
たぶん、ちっちゃいにウケるのはムダに型紙破ったとこ(≧▽≦) ←ソコ?(笑

んで、アンヨはだいじょ~ぶかいな~?
痛みがともなうってのはイヤだよね。お台場にでつよ~。

組長ってば、御髪がチレイ♪
後ろから見たら10歳以上若く見えるで~。←「後ろから」を太字やで~♪(爆

あっ、揚げ物の件やけど、それはから揚げとかの衣がない揚げ物のことだからね!
パン粉ついてるのは全部NG・・・だからお店の揚げ物はほぼNGじゃん?(笑
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-03 14:17 x
ドレスアップ!?
私は、じゅうべえのポンポン事情で、着の身着のまま(笑)、
頭もボサボサ(美容院の予約もキャンセルしたし)だよww
笑うなよww
Commented by 962515 at 2017-03-03 14:46
スマホ画面が桜になってる~

自分でやった? まさかね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-03 15:44
ぜんざいさん こんにちわ♪
みらちゃんは最初の角を曲がって栗畑で産みました
したらクルっと向きを変え帰ろうと、、、あーちゃん憑依(爆)
あんなんでも足が濡れるの嫌なのかな(笑)
で、足は抜いてすぐに水が溜まって来たんだよ、、でも痛みが無かったのでほっといた、、
nuinuiはいつものパターンだよ 袖なしにしたり七分にしたりもう何枚もあるヤツなので昨夜完成しました~
そう隊長から頂いたパターン、使い過ぎてボロボロ(笑)
んでんで
>y式の宣伝をブロ友さんにしたとこでナイスタイミングでつo(^-^)o
どんな風に宣伝したのさー?気になるし・・
Commented by yukoayumira at 2017-03-03 15:51
マミママ こんにちわ♪
購読料は年間契約だと10%引きになるよ
契約するなら今度来る時印鑑持って来て(爆)
んで・・足 圧迫しないように気をつけてるんだけど
難しいね、、、つい座ってしまい痛くて飛び上る。。
それと・・みんな後姿褒めてくれるのでこれからは後ろ向いて歩くから転ばないよういつも手繋いでて(爆)!
Commented by yukoayumira at 2017-03-03 15:54
プーママちゃん こんにちわ♪
自分の順番がわかるお利口なみらちゃんは(笑)
金さんどころか朝起きたら素っ裸になったりしてる~
太ってる癖に不思議だよね
で、ジム頑張ってますね~~~
私も時間があったら通いたい・・全く運動しないので筋肉が落ちる一方(+_+)
最近はペットボトルの蓋も開けにくくなりました、、
Commented by yukoayumira at 2017-03-03 16:01
らむりんさん こんにちわ♪
>たぶん、ちっちゃいにウケるのはムダに型紙破ったとこ
え・・そこ?出来れば目分量でもきっちり縫えたとこ評価して欲しい(爆)
きっとしいちゃいちゃんはしつけしたり測ったりして縫うんだろうね・・
んで 足は抜いてすぐ腫れだしたけどほっておいたの~したら痛み出したので病院に行った次第よ 抜かれた駅がまっ赤だったから痛いはずだよね
>後ろから見たら10歳以上若く見えるで~。
でも前から見たら薄くなって来てて、、、前後交換したいでつ。。
それと揚げ物の事だけど良くみたら揚げ物の前に「から揚げ」って書いてあるね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-03 16:03
じゅうべえママ こんにちわ♪
そう あゆみらがドレスなので(笑)
急いで作った次第~
>頭もボサボサ(美容院の予約もキャンセルしたし)だよww
でもインフルよりいいぢゃん(爆)!
Commented by yukoayumira at 2017-03-03 16:03
ぜんざいさん ②
>自分でやった? まさかね(笑)
そのまさか だよ(笑)だって昼間はお姉ちゃん居ないし・・
Commented by wateyade at 2017-03-03 16:40
ミニの日は分かるけどなじぇに遠山の金さんの日なん?

nuinui
なんちゅ~ても生地カツカツて~のがすごい!
y式はもうこんぐらいではびっくりせんようになったで どひひ~~

にしても目分量できっちり出来るって腕をあげたやんけ~~
やっぱ暗い式に授業料払った価値はあったってことやな

このパターンはワテは3枚縫ったけど どりも手元にありまへん
キリン→組長
サイケ→娘
へび柄→yちゃん
春もやってきてるしワテも自分用にほちいんやけど 
こりや!ちゅ~生地がありまへんにゃ~わ

型紙、新しく作り直した方がええと思ひまふけど~~~w
Commented by yukoayumira at 2017-03-04 00:00
wateさん こんばんわ♪
>ミニの日は分かるけどなじぇに遠山の金さんの日なん?
調べました(笑)
>1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命されました
らしいでつ(^_-)-☆
んでnuinui・・自分でも驚くほど全然余裕が無い裁断でした、、
最悪は布目逆でもいいかとか思って(爆)でも何とかなった 
この生地 教室辞める日に買ったのよ 凄く手触りが良くて気に入ったけどグレーしかなくて、、
でも好きなパターンで仕上げられたからおげ!ね
師匠もぜひ自分用に一枚縫ってみて~とても着心地がいいのよ
>型紙、新しく作り直した方がええと思ひまふけど~~~w
大丈夫!y式はあと5回位使い倒します(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< お雛祭りとy式?(笑) | ページトップ | 食べたら食べたで心配になる(笑) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin