亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
それって・・何よ?
皆さんのわんこは夜動きがありますか?
例えばトイレであったり・・
例えば寝場所を変えるであったり・・

あゆみらはね 
夜寝た場所から朝までずぅっと動かないのです(笑)

あーサマ・・
もう二年?三年?になるでしょうか
広いリビングで一人ぼっちで寝るのですが・・
(その為にエアコンかけっぱなし、、)

e0234881_20375452.jpg


最近はもしかしたら死んでるかも、、、
と不安になりながらカーテン開けるのです。。。
でも今朝もちゃんと息してました(笑)

みらちゃん・・
私の脇で寝ます
極寒の時は潜りこんでくるけどね

e0234881_20415958.jpg


昨夜は大き目な地震があり焦って私の枕元に来ましたが
やはりまた戻って朝まで同じところで、、、

お友達のMコちゃんは夜中も動きがあるみたいだけど
これって何なんでしょうね?

今朝の散歩
相変わらずあまり食べないあーサマですが
肉屋周りではイケイケなんですよ
これって・・何なんでしょうね?

e0234881_20465487.jpg


そして・・ゆらん
あまりみらちゃんに接触はしないんだけどあーサマには近寄るの
これって何なんでしょう?
散歩中も何か話しかけてる感じ・・・

お昼のオヤツタイム
今日も変わり映えしない蒸かしさつま芋・・

e0234881_2049897.jpg


あゆみらは寝たまま・・
ゆらちゃんはちゃんとお座り・・
これって何なんでしょう?
親の躾?!(笑)
まさか親の真似してる訳じゃないよね?(爆)

午後のお昼寝タイム

e0234881_2051262.jpg


普段は近寄らないみらゆらですが
この時は結構近くで寝てるの(笑)
これって何なんでしょうね?

夕方・・
5時ちょい前ですが気づくと・・

e0234881_20533674.jpg


3匹ともこっち見てた(笑)
まだ早いので無視してたら・・

e0234881_2054135.jpg


それぞれ前方に移動してた(爆)
あーサマ食欲が出てお腹空いてるのかも?と嬉しくなり
早めの夕飯お出ししたけど

e0234881_20553112.jpg


缶詰だけ食べて終わりだって、、、、、
これって・・何なんでしょうね?!
夕飯食べたくての催促だったんじゃないの?
訳わからない・・

そう言えば今朝の「たなくじ」
くじ・・だから何度も引くのはいけないと思いいつも最初に撮れたのにしてる

e0234881_20582542.jpg


だからボケてるけど(笑)仕方ない

つうか・・・「その山」って?!
これって何なんでしょう??
とても気になる
その山・・その・・その・・「その」は何よ?

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:たった一人のママさんへのメッセージ
ネットをしているといい事いっぱいありますよ
嬉しい事いっぱいあり言葉で助けて頂く事いっぱいあります
親戚以上の関係になったお友達が出来て
今の私の生活はネットをしていない時と180度変わりました
でも・・半面嫌な事もいっぱいありました
何度ももう止めようかと思いました
13年のネット生活の間でいい事も悪い事も両方沢山経験しました
何度涙したか、、、わかりません

でも・・幸せだと思う事の方が大きいのです
今味わってる辛い思いは必ず解決しますから・・
出る杭は打たれると言うけど
そんなんじゃないよ
出てるつもりが無くても打たれる時がある
人の考えは全く同じではないから・・
十人十色と思いましょう
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-27 21:12 | 日記 | Comments(17)
Commented by 奈々ママ at 2017-02-27 21:33 x
こんばんわん。
奈々は動かないタイプ。
ず〜っと私のベッドの上で寝てまつ。
ベッドカバーの上に大きなタオル敷いてその上でおとなしく一晩寝てまつ。
奈々があ〜さまより偉いところはご飯もおやつも完食するところだけ。
他はあ〜さまには適わないです。
Commented by yukoayumira at 2017-02-27 21:47
奈々ママちゃん こんばんわ♪
奈々ちゃんもあゆみらと一緒なんですね~
ちなみにあゆみらは朝起こす事?もしません(笑)
人が起きるまでずっと寝てる・・夕飯が5時翌朝の朝飯が9時になっても催促しない(爆)
>他はあ〜さまには適わないです。
ご飯を食べる事が一番偉い事ですから・・あーサマはそれだけが難点"(-""-)"
Commented by 962515 at 2017-02-27 22:21
yukoさん、こんばんわん

先ほどはありがとうございました<(_ _)>

Mコちゃんは、、、徘徊?(笑)
修行中は、朝までずっと寝てるみたいでつよ 
いまはまだ寒いのでいい方でつが、暑くなったらベッドへ上がる~下りる~(>_<)ヽ
でつ 
まぁ、ルールはずぶんでつから(笑)

あーちゃんは、ゆっくり寝たいのでしょうね 寝返りとかも気になるの鴨?
散歩はあれでつ(笑)

ゆらこは、あーちゃんからしたら丁度おばあちゃんと孫位の年齢差でつよね?
お互いに気を遣ってるのでしょ~♪
『みらちゃんは、イケずでつね』とかチクってるの鴨? それと、あーちゃんから一喝されてるのでちょっと違うの鴨?

みらゆらはどうなんだろう?(笑)
わかりあえる日が来るのか?

でも、最初は玄関にばかり居て人が居ないとダメだったゆらこもみんなと寝るようになったし寝てる時間も増えたしオトナになりましたね

その山… きっと坂道の先ってことでつ
がむばって坂道を上がってくさい 
苦手でも(笑)
Commented by たったひとりのママより at 2017-02-27 23:01 x
yukoさんへ
3度、読みました。
少なくともあと10回は読みます。
本当に。
心して読ませていただきます。

13年。
13年、毎日…
もう、ライフワークですね。

この先もずっと 楽しみにしています。
ありがとうございます。


Commented by yukoayumira at 2017-02-27 23:41
ぜんざいさん こんばんわ♪
先ほどはどうも♪
それにしてもMコちゃんは良く動いてると思いまつ・・
修行中は動かないって事は・・
それこそ 何なんでしょうー?(笑)
あーちゃんが寝床を別にしたのは・・たぶん私達の咳とかくしゃみだと思う
彼女の嫌な音階?音域?って言うのかな
散歩のアレもソレだと思いまつ(笑)Pちゃんわからずに大きな咳しちゃうから、、うちでも聞こえまつ。。
そしてあゆゆらは12歳差?だからねぇ・・人間では一回りだけどわんこの世界だと60歳差位だろうね(笑)何にしてもゆらこはみらよりあーサマ派っぽい
でもって・・2歳になったらかなり寝るようになりまちた
>その山… きっと坂道の先ってことでつ
がむばって坂道を上がってくさい 
苦手でも(笑)
何よ、、実際の坂って事?!(笑)無理無理・・昨日の浜辺上がる時も息切れてた、、
Commented by むーちー at 2017-02-27 23:47 x
親の真似・・・に一票!!!笑
だって、うちの子達は
食いしん坊の私に似て、冷蔵庫を開ける音で
全員整列!!!
あーちゃま、夜一人でさみしくないのかな?
うちは、人間の気配がないとダメな子たちだから
一人でねんねなんてできない!
幅220cmのベッドの両端に人間、その間に5ワンが好きなように
のびのびと!?寝ています。
広い空間があるのに、わざわざ人間の上によっこいしょ。
と、寝返り?うってる5ワンです。。。
Commented by yukoayumira at 2017-02-27 23:55
たった一人のママさん こんばんわ♪
身体的にも心的にも不調なところ来てくれてありがとう
ほんとはね コタツに入ってしみじみお話したいとこだけど(笑)
たぶん叶わないのでメッセージで、、
例えば、、今、私のblogに非公開コメントが無いのはそこでしか話せない事はメールやラインでいいでしょうって
イイネ!ボタンが無いのはエキサイトで借りてるけどエキサイトの人とだけお話したい訳じゃないしって
しかも自分の日記を公開してるだけでそれが気に入らないならスルーして欲しいだけで、、それでも私を気に入らないと思う敵はいっぱい居ていつ攻撃してやろうかと思ってる人も沢山、、
でも、でも いいじゃない こんなくだらない他人の一日を楽しんでくれる人が数人居たら、、と思って
そして自身の日記なので自分の為に続けてるだけで、、
結局自己満足なんです
大丈夫 自分のスタイルで楽しみましょう。。。
Commented by yukoayumira at 2017-02-28 00:01
むーちーママ こんばんわ♪
>親の真似・・・に一票!!!笑
え、、じゃ私も寝たまま食べてるって事?(爆)
まぁ・・寝たままじゃないにしても結構顎で上様使ってるのでまんざら違うとも言えないけど、、(笑)
あーちゃんはね 2~3年前に急に一人寝が始まったの それまでは同じベットで寝てたのよ~ダブルに一人と二匹で。。思い起こせば私が風邪で夜中の咳込みが酷かった時からだと思う 耳が遠くなってもくしゃみと咳だけ聞こえるみたい(>_<)
>幅220cmのベッド
キングサイズって言うヤツ??シーツとか洗うの大変じゃない?そこ気になるのおかしいかもだけど(爆)気になる~~~
Commented by プ~ママ at 2017-02-28 04:10 x
yukoさん、こんばんは

家のCoCoは、ほとんど私のベッドの脇かベット下のCoCo用ベット
飼い主に気を使っているのか?
PPの部屋に行く事も時々あるかな
可愛いけど💕気になって熟睡できない私です 笑
あ~ちゃんは食べたくないのか?分かんないね?

ポチこ✨
Commented by otyobu at 2017-02-28 09:18
かんたは、割とあちこち移動しながら寝てるよ~。
枕元だったり、足元だったり、座布団の上だったり、寒い台所のゲージの中だったり。
夕ご飯のあとと寝る前には必ずちっこするくせに、真夜中にも必ず1回はトイレに行く(笑)

あゆみらゆらの関係は順位の関係もあると思うの。
たくろーはお友達4匹でいつも一緒にいたけど、第3位のたくろーはいつも4位の子に厳しかったし、4位の子もたくろーには気を使ってた。
でも、4位のくせに1位と2位には全然気を使ってなかったようだけどね~。

なんにせよ、3匹でお昼寝したり、ごはんを催促する姿はかわいい~わ~~♪
Commented by ちろぽんママ at 2017-02-28 13:07 x
yukoさん、こんにちは。
ご無沙汰していますが、何時も欠かさず見せてもらっていますぅ!

ゆらちゃんの登場で、みらちゃんもすっかりお姉ちゃんわんこが板について。
ママのそばで、時には潜ってねんねしているなんて、キャワイイ~~♪

出てる釘は個性だし、、、私なんて、ハリネズミみたいだわよ。
そういえばあの時も、yukoさんに気にかけてもらってとても心強かった。
一昔前(笑)、もう忘れちゃったかもだけど。。。


Commented by yukoayumira at 2017-02-28 15:25
プーママちゃん こんばんわ♪
>PPの部屋に行く事も時々あるかな
いいなぁ・・別室なんですね?(笑)
うちは部屋数が無いので出来ません。。。
あーちゃんは食欲はあるんですよ ただ今までのフード
カリカリ&手作りを喜びません
でもなぜかお姉ちゃんが食べさすと食べる(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-28 15:27
おちょぶ~さん こんにちわ♪
うん!かんちゃんは絶対ウロウロしてるタイプだと思った(笑)
夜中にカリカリ食べてそう(爆)
何なんだろうね・・動く子と動かない子。。
あゆみらゆらの順位はやはり年齢通りだと思います
ただ二位と三位があまり仲良くない(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-28 15:33
ちろぽんママさん こんにちわ♪
こちらこそ毎度のご無沙汰ですみません(>_<)
みらちゃんもあと3カ月で9歳ですからねぇ~
立派なおばさん?(笑)あーサマのように穏やかに下の子の面倒みても
いい年ごろなんですけど、、
>そういえばあの時も、yukoさんに気にかけてもらってとても心強かった。
一昔前(笑)、もう忘れちゃったかもだけど。。。
逆に私は二昔前の自分を助けて下さった事を鮮明に覚えていますよ
スーパーで買い物中にママさんからお電話頂いたの・・
その節は本当にありがとうございました
その後も色々ありましたが・・止めずに続けてられるのはあの時の事があったからかも。。。。
Commented by wateyade at 2017-02-28 17:36
たなくじ・・・遠い昔のことのようw
その山ってなんやろね?そのまりなら知ってるけど・・・爆
Commented by wateyade at 2017-02-28 17:38
↓あ~~ん カキ小屋ええやんええやんけ~~
こんなん大好き
蒸した牡蠣マジ美味そう♪たくさん食べたらP~P~になってしまうけど
牡蠣好きやわ~
Commented by yukoayumira at 2017-02-28 21:26
wateさん こんばんわ♪
たなくじの時間はまだお布団かなぁ~?いいな♪
で・・
>そのまりなら知ってるけど・・・爆
最初何の事かわからなかったら、、園まり?ね?
(爆)~~~~座布団10枚進呈したいわぁ~

で、牡蠣の話
数年前まだ結婚前で上様とラブラブだった頃広島に旅行して夜は牡蠣のフルコースにしたのね 正確な数は覚えてないけど大小で30個以上はあった
完食し私は何でもないのに上様が腹痛で、、繁華街で二次会の予定が一人でコンビニで酒とつまみ買って過ごしてた思い出が~~~(笑)
私は帰りの空港でも牡蠣フライ定食だったけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな事も・・ある | ページトップ | 海の日?! >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin