亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
それぞれの独り言・・
昨夜の事・・・



みらちゃん寝ようとしてるけど

場所が問題じゃない??

e0234881_21115920.jpg


亜「重いし、、、」

そうだよねぇ・・1キロもみらちゃんの方が重いのに、、

美「細かい事は気にしなくていいんでつよ」

上様帰宅後の夕餉・・
自分のご飯は食べないのに欲しがるあーサマ

e0234881_21132462.jpg


缶詰1個食べました
これを食べるならいっぱい買えばいいじゃん・・って上様
でもさ、、添加物とか気にして選ぶと高いんだよ

e0234881_21153776.jpg


この辺りでは売って無いのでネットで買うとすると必要量与えるには一日千円以上だし
それでなくても毎月の薬代(心臓、目)で4万以上なのに
だったら・・

ママ「缶詰代払ってよ・・」

今朝 7時頃起床のみらちゃん



寝起きだから目が開かないって言うけど・・

ママ「いつもこんな目ぢゃん!」

そして朝のご飯時
急いで食べたみらちゃんがゲボる、、、
慌てるお姉ちゃん・・

e0234881_21202487.jpg


それでもまたすぐに欲しがるみらちゃん

e0234881_21211491.jpg


具合悪くて吐いた訳じゃないのでいいんだけどね

でも・・

e0234881_2121498.jpg


ママ「あゆみら足して2で割って欲しい・・」

今朝のニュースで今日は春の嵐になると言う

e0234881_21222196.jpg


美「散歩は無理でつかね、、」

でも雨は降って無いのでカッパ着せて・・

e0234881_21234132.jpg


美「無理しなくても食べちゃうからいいのに・・」

いやいや・・そんな事はさせませんし
雨も降って無いし寒くないんだからお外の空気吸った方がいいし

帰りはお決まりでママちゃんちに

e0234881_21262371.jpg


相変わらずじらされて(笑)



これも・・パパママちゃんの癒しになってる。。。

雨で無くても下を向いてるクリロー・・

e0234881_2132137.jpg


普通はお日様に向かって咲くのにね
不思議だけど魅力のあるお花

お昼のオヤツは蒸かしさつま芋

e0234881_21335062.jpg


亜、美「つうか・・ここんとこ芋ばっかぢゃね?!」

仕方ないんです、、先日の日曜日 

ママ「200円で詰め放題というさつま芋いっぱい買っちゃったのね~」(笑)

朝の天気予報では春の嵐になる・・と言ってたので
無理して朝散歩に行ったのに
午後からは晴れて来てみらちゃんも逆光で「め」描かれるほど(笑)

e0234881_2333566.jpg


美「濡れたとこ歩かされるし「目」描かれるしムカつきまつ、、」

夜ご飯

e0234881_2136144.jpg


e0234881_2137624.jpg


カリカリは一粒も食さず、、

缶詰トッピング作戦も功を奏せずあーサマは興味無し

美「めんどくさいあーちゃんでつねぇ・・明日からあたいが全部食べてあげまつ」

いやいや・・それはご遠慮させて頂くわ(笑)

今宵夜勤なゆらちゃん
夕方お迎えに行ったけど散歩に行って無いと言うので夜散歩に・・

e0234881_21401196.jpg


美「付き合わされてめんどくさいし、、、」

と言うみらちゃんも高評価なブツを出し~の
ゆらちゃんは二回も出し~ので(笑)

みらゆらが並ぶと・・体高の違いがはっきりとわかる

e0234881_21414413.jpg


美「遠近法の関係でつよ」

と言うけれど
同じような位置に居ても全然違うし(笑)

そして・・キュッキュッが心配なみらちゃん

e0234881_21443342.jpg


柚「三つもあるのに・・心が狭いでちゅね、、」



そんな様子を見ていたあーサマ

e0234881_21454685.jpg


e0234881_21465142.jpg


亜「つうか・・この二人うるさいし、、、」

あゆなお姉ちゃんは大変(笑)

お姉ちゃんと言えば・・
こんな最中に帰宅しましたがゆらちゃんを見て・・

e0234881_21482089.jpg


姉「何なの?その顔!滝が流れてる!」
だって(笑)

柚「あたちだってもうちょんまげは切って欲しいんでちゅ・・」

だよね・・(爆)

それぞれの独り言
半分は想像だけど(笑)

ところで・・
今日2/23は我が家の記念日です
三年前の今日 お姉ちゃんとムコ殿の結婚式がありました

e0234881_21512818.jpg


2014.2.23



ちょうどこの一年前に亜由奈が末期の心臓病と診断され・・
せめてお姉ちゃんの結婚式まで生きていて欲しいと願ってたけど
それからもう三年も生きていてくれてるんですね

嬉しい
有難い

欲望は一つ叶うとまた別の欲望が沸いて来て・・
コウノトリが若夫婦の赤ちゃんを運んで来てくれるその日まで
生きて欲しいと願う夜です・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-23 21:58 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2017-02-23 22:17
yukoさん、こんばんわん

だから~最近マルチョスがみらちゃんになって交信ばっかりしてるんでつよ
ケポったのも一緒(笑) マルチョスは空ケポだったんでつけどね 道路が濡れてて雨が止んでるからと外に連れて行かれたもの一緒(うちは裸族)

載せ忘れたけどクリローの色違いの写真撮ったのも一緒(笑)

3犬山陽(こんなんでました)で面白いでつね きっとみらちゃんはゆらこに睨みをきかせてるんでしょうね(爆)

ゆらこすごっ! せっかく可愛いのに台無しじゃない(笑)

あおねいちゃん、婿殿、結婚記念日おめれと~\(^o^)/
早くybaになれまつように(^_-)-☆
Commented by マミママ at 2017-02-23 23:08 x
おねえちゃん、何度見ても綺麗な花嫁姿。
あーちゃんが結婚生活もちゃんと見守ってくれてるね♪
あーちゃんのおかげでみんな幸せに暮らしてるんだよ。
あーちゃんにありがとうと言いたい夜です(^^)


Commented by プ~ママ at 2017-02-24 02:49 x
yukoさん、こんばんは

お姉ちゃん、とっても綺麗✨
眉の描き方お上手です 笑
で、婿殿も眉のお手入れしているのね
今時の子は違う
今夜は全て動画が見れて楽しかった
みらちゃんが完全にあ~ちゃんの上に乗ってしまいとても心配になったり
キュキュ貸してあげたらと思ったり、パパちゃんママちゃんがとてもワンコ好きなのを見て嬉しかったり💕です

あっ、詰め放題のお芋やって見たいし食べた~い

🍀✨ポチッ
Commented by yuko at 2017-02-24 15:32 x
ぜんざいさん こんにちわ♪
ほんと昨日の日記は同じ内容だったわね~
つまりMとM、ZとYが似てるって事・・性格とか?ぢゃね(笑)
雨降り以外はお散歩断念しないよね、、私達(爆)
で、みらゆらだけどこの動画の後ゆらこがみらこにワンワン吠えかかり・・
あの屋上のような感じ?遊びたいんだろうけどみらちゃんがタメタメで(-_-)
うまく行きません。。。
そして・・ゆらちゃんの独り言が一番重要かも(爆)言葉で言えないならせめて筆談で親友に伝えて欲しいわ~
でもって・・ybaは・・どうかな・・まぁ一生なれないと思ってた方がいい鴨。。。
Commented by yuko at 2017-02-24 15:40 x
マミママ こんにちわ♪
あーちゃんが家族になってからいつもこの子が中心で回ってるからね~
だから犬だけど神になって来ちゃって(爆)
でもこの子のお陰で今の私の生活があるし
親戚以上の関係になれたのも(笑)あーサマのお陰
感謝してこれからも可愛がってくださいね(^^♪
Commented by yuko at 2017-02-24 15:44 x
プーママちゃん こんにちわ♪
30年前に私が花嫁になった時は自分でメイクしたけど、、
このお姉ちゃんは美容師さんがやったんだろうね
ムコの眉はお姉ちゃん、、なのかな?自分でかな・・
で、とにかくあーちゃんは穏やかな子でみらちゃんに乗られようと踏みつけられようと怒った事が無いんです
ただもう1キロも体重差があるので遠慮して欲しいと思うのよね、、
>あっ、詰め放題のお芋やって見たいし食べた~い
私とした事が写真撮ってないけど袋の口がしまらなくても全然OKな詰め放題だったんですよ(笑)
Commented by mokoemon at 2017-02-24 16:36
ぶんまま
あーさま頑張っていますね。
お薬やごはん事情はいろいろあると思いますが、
ママの愛情ケアですね。
お芋さん食べたくなりました。

お姉ちゃん結婚3年目おめでとうございます。
末永く幸せに
綺麗ですね~(*'▽')
Commented by きょうこ at 2017-02-24 19:35 x
みらちゃんの甘えん坊な感じは好きですが、あーちゃんの上にドッカリと乗るのは、チョット心配です。(^^;;

キュッキュッは、たぶん奪われないから、みらちゃん大丈夫ですよ。

本当にかわいいお二人様。また会いたいな。

すごく気になってるのですが、ゆらちゃんとメイでは、どちらが背が高いでしょうか?体重は、もちろんメイの勝ちですが…(⌒▽⌒)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-02-24 21:49 x
それぞれの独り言が、本当に そう言ってるように見えてきます(´∀`*)ウフフ

クリスマスローズ。。私も 好きな花何です。
なんか咲く時期も、咲き方も健気で。。

ママさんの欲望。願い
叶いますよ!!
綺麗な花嫁さん・素敵な花婿さんの写真ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
優しい二人のもとに コウノトリさん赤ちゃん運んできてくれますように。。
そしてあーちゃんが、、コウノトリさんが運んできてくれた赤ちゃんと
いっぱい いっぱいお話できますように。。

Commented by yukoayumira at 2017-02-24 22:50
ぶんままさん こんばんわ♪
浮き沈み?はあるけど・・とにかく頑張ってくれてる亜由奈です
昨年これが最後かな・・と思った事が今年もまた出来たり
嬉しく有り難く・・です
娘達は結婚式の前年に入籍してるので4年目になるのかな
とにかく順番が全部逆で(笑)一緒に住み?入籍し新婚旅行も行きでの披露宴でした(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-24 22:53
きょうこさん こんばんわ♪
二階建て・・そろそろ平屋じゃないと上の階が重すぎて(笑)
だけど本人が(亜由奈)文句言わないのでどーしようも無く、、
で、みらちゃんのキュッキュッは小さい頃お姉ちゃんが「世界中の人が欲しがってる」って教え込んでしまったので(爆)疑い深いんです。。
この前の誕生会の時、メイちゃんとゆらちゃん並べてみれば良かったね
今度来た時はツーショット撮ってみましょう
Commented by yukoayumira at 2017-02-24 22:57
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
クリローお好きなんですね 寒い時期に健気に咲くこのお花・・
花が少ない時期なので嬉しいですよね
そして・・今の世の中 自分の子を虐待する事件が多く・・そんななら産まないで、うちに産まれて来て、、と切に思います
私の願い叶えばいいのですけどこればかりはお金出しても買えないものだし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ある意味我が家もプレミアムフラ... | ページトップ | 「犬育て」は想像の世界で・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin