「犬育て」は想像の世界で・・

今日は保育所のお給食があり少し早出した女将です
ヒレカツ揚げてでの納品133枚なのでいつもの幼稚園の半分以下で
たいした事じゃないんだけど
万が一間に合わないと、、って思うととりあえず下準備を

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_2131977.jpg


肉に塩コショウし、打ち粉つけて、バッター液にくぐらせパン粉
4分の一位終わったとこで
あゆみらの散歩に・・

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_21322540.jpg


どんなに忙しくても体調が思わしく無くても真冬でも真夏でも
一日一回は外に出してあげたいと思うのね
こんなお天気がいい日は特に思う

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_21382193.jpg


それは・・部屋から外が見えると言っても一日中家の中に居たらストレスだと思うから
想像だけどね(笑)
もしかしたら亜由奈は「寒いし行かなくてもいいし」って思ってるかも
美蘭は「うんぴは食べちゃうから別にいいでつよ」と思ってるかも・・
だけど

でも 外に出たら・・



主食のカリカリをもうしばらく食べて無いあーサマはこんなにハッスルしてるし
やっぱり気持ちいいんじゃない?って思っちゃう

そして・・なぜか道路の真ん中を歩きたがるあーサマ

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_2137547.jpg


これは・・想像ではこの世はあたしだけの為にある!って感じ?(笑)
よく・・高齢者の運転が自己中心的なのと一緒?
曲がりたい時はウインカーつけなくても曲がっちゃうみたいな?(爆)

その後粛々と仕事をこなし・・まゆみさんが出勤する頃には殆ど終わってました
その後店の揚げ物もめどが付いた所でゆらちゃんのお迎えに・・

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_21421532.jpg


ママの体調が思わしく無くお散歩行って無いと言うので
ほんの10分ほどだけどアパートの近所を歩かせてあげました

ニワトリ?が居たり(笑)

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_2143139.jpg


お山が見えたりと結構いい場所なんですよ

肉屋に戻ってすぐにお昼・・

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_21444216.jpg


オヤツはいつもの格好で、、

午後の昼寝もそれぞれ好きな位置で・・

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_21453715.jpg


ゆらちゃんはヒーター前の特等席(笑)
ていうか・・良く寝るようになったと思いません?
これは想像するに・・だいぶ慣れて来たのだと思うのです
それに今までは日に何十回も作業場を見に行ってたけど今は朝の一時と夕方だけ、、なの
朝はまゆみさんが出勤した時だけで。。
それが夕飯後6時過ぎると頻繁に作業場が見える小あがりに出て行くんだけど
それは想像するに・・ママがもうすぐ帰って来るかも?と思ってるのでは?と
出て来てヒュンヒュン鳴くのは決まって夜だけだから。。。

人手不足で夜勤が月に6回に増えました 
今までは夜勤の為ママがゆっくり眠れるようにと朝から迎えに行ってたけど
明日からは夕方ママの出勤時間に合わせてのお迎えにしようと思いました
だって・・やはりママが一番だと思うから

夜ご飯
何でも食べるみらゆらはどーでもいいのですが(笑)
飽きて食べないのかな・・と思ったあーサマのは日々試行錯誤、、

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_21595715.jpg


それでも・・

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_2221937.jpg


今日はカリカリ一粒も食べず。。。
思うように行きません

人間の赤ちゃんも生後一年は同じだと思う 子育ても本当に大変で悩みながらの毎日
でも喋れるようになったらここが痛いとか辛いとか食べたいとかいらないとか意思表示するでしょ
それが・・「犬」は幾つになっても無言なんです
犬育てはとにかく全て想像の世界・・・
間違ってる事もいっぱいあるかも、、と思うけど
それでも喋ってくれないんだから仕方ないよね(笑)

皆様がいつも押してくれると想像し(笑)
今夜も宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今夜の一品
私・・今日は「〇〇作ろう!」ってメニューから始められないタイプである物で作るので
料理名はありませんが簡単なのに美味しかったのでご紹介

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_22194940.jpg


鶏ムネ肉を一口大に切りボイル 刻んだキュウリ(キュウリが苦手な方は水菜でも合いそう)
そしてマヨネーズ、練り梅、鰹節、いりごまと和えるだけでです

「犬育て」は想像の世界で・・_e0234881_2220665.jpg


練り梅は一般家庭用なら100円位の細いチューブがありますよね
私は肉屋の日替わりで結構使うので業務用の太いチューブだけど・・
とにかく一本あると便利ですよ 
豚の薄いスライス肉に塗り付けてミルフィーユ梅カツも美味しい♪

追記:先ほど(0:15)お友達の記事の文字のセンター揃えが素敵だったので真似てみたけど私のように文章が長いと変かも(爆)!これは短い文章の方に合ってるかもね、、、
今夜は遅いのでこのまま、、、、


Commented by 962515 at 2017-02-22 22:49
yukoさん、こんばんわん

やっぱり肉屋周りだと元気がいい(笑)

ゆらこの貴乃花はおげー♪
マルチョスと足が逆なんでつよ マルチョスは左足しか上げないけど、ゆらこは右足しか上げないの

>だって・・やはりママが一番だと思うから ×

やはり親友が一番だと思うから ○ (爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-22 23:49
ぜんざいさん こんばんわ♪
でしょ・・肉屋周りだと全然違うでしょ?
やはり・・想像だと・・アレが原因でしょうか?(爆)
で、あーサマも左足だと思う みらこは上げない(笑)
そして・・ママ(女将)は怒るから親友が一番いいと思ってる、、と思う
何でこんな運命に?って言いたいのはゆらこ
とにかく、、ちっちゃい身体で頑張ってるゆらこ
不憫で仕方ない。。。
Commented by プ~ママ at 2017-02-23 01:18 x
yukoさん、こんばんは

お仕事お疲れ様でした
今日は元気なあ~様の動画が見れたわ
食べなくてもこんなに元気にお散歩してとても病気持ちには見えない
ゆらママ体調が悪いの?

yukoさん、優しいなぁ優しいなぁ💝

ポチッ✨
Commented by ramurinrin at 2017-02-23 08:27
そうだよね~、ワンコ育てはつねに想像の世界やわ。
じつはこっちが思ってることとワンコの本音(笑)は
ぜんぜん違うんかもしれへんし・・・。
ほんまにしゃべってくれたらええのに~!と思う反面
本音を聞くのはコワイ気もするけど~・・・(笑

たとえは「こんなショボイ家やなくて、もっとレセブな家庭で飼われたかったでつ!」とか思われてたら、ショックじゃね?(爆
Commented by yukoayumira at 2017-02-23 15:22
プーママちゃん こんにちわ♪
カリカリは食べずとも他の物で栄養つけてるみたいで・・
お腹の調子もいいので元気です
逆に・・ゆらママは土曜の夜に点滴してきましたがまだ鼻声でしたよ
あーちゃんみたいに小さい頃沢山歩いて体力つけてなかったのかも(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-23 15:26
らむりんさん こんにちわ♪
W師匠からのらむりんさんんもセンター揃えで真似してみたのに
そこはスルーでつか?(爆)
そうそう・・もしかしたら本音は全然違ったりするかもねー
喋って欲しいけどそれも怖いよね
キクちゃんの前で変な事出来ないもの・・みんなぽろんちょに告げ口されるし(爆)
おならプーも出来ないよね(-_-)
そして
>もっとレセブな家庭で飼われたかったでつ!
・・・たぶんキクちゃんはレセブより「セレブ」な家庭に飼われたかったかも~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-02-22 22:20 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31