亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
飽きたんだよね・・
今朝の散歩もあゆみら別々で・・
だってあーサマは本当に別宅周りでは出す物出したらすぐに帰宅したがるので、、
まずはみらちゃんから

e0234881_21272181.jpg


いつもの道プラスちょっと横道も入ってのちょい長めのコース

あーサマは・・

e0234881_21403364.jpg


超短めコース(笑)

ところで・・お友達のわんこは「イチゴ」食べますか?

e0234881_21412544.jpg


あーサマはどんなに甘くても興味無し・・・

興味と言えば今日面白い事が・・
いつもはゆらちゃんに全く興味無しのみらちゃんですが・・
ベットを覗きこんだり

e0234881_21432430.jpg


いつもゆらちゃんが日向ぼっこしてる場所で寝てみたり(笑)
本当は興味あるのかなぁ?

そしてタイトルの「飽きた」話
もう一週間近く今までのご飯(カリカリ&手作り)を食べないあーサマ
でも心配する事はなくて、、だって蒸かしさつま芋や市販の缶詰や謹製ジャーキーはパクパク食べるの そしてブツも良好 日曜日の眼科で測った体重も4.2とそんなに減って無い
もしかして・・飽きたのかな、、、って事で今日は手作りご飯に豚の赤身と砂肝を入れてみました

e0234881_21483227.jpg


そうしたらとても食いつきが良くて(笑)

e0234881_215136100.jpg


カリカリにトッピングするのも今までは嫌いだったのに・・試しに缶詰乗せてみたら勢いでカリカリも半分位食べたし

とにかく食欲が無いわけではなくて私達の夕飯中もずっとおこぼれちょうだいしてる
残念ながら「ちょうだいポーズ」は写真撮らせないけど(爆)

e0234881_2158555.jpg


つまり・・今までのご飯に飽きた・・って事なのかと。。。

飽きたと言えば「ダメソ」(笑)
今夜も目の前まで行くけど・・・・

e0234881_2214364.jpg


一瞥しただけでやっぱりフカフカで寝る

そして一時はみらちゃんもダメソに乗っていたのに今では・・

e0234881_2232873.jpg


長年親しんだ穴あき座椅子で寝てる(笑)

あゆみらって・・飽きっぽいのか?

皆様は飽きずに・・宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-21 22:06 | 日記 | Comments(20)
Commented by マミママ at 2017-02-21 22:28 x
良かったね~さすが、ママ、原因突きとめたね~
飽きたんだよね~って、あゆみらに飽きたのかと(^^;)
手作りご飯さ、美味しそうだよ、砂肝入ってるから食感楽しめるしさつまいも、鶏肉は胸とささみ二種類、野菜も。
食べたくなる。
今度、あーちゃんのちょっと食べさせて(^m^)
Commented by 962515 at 2017-02-21 22:41
yukoさん、こんばんわん

まぁ、心臓病だし寒いし出すもの出したら戻る散歩でもおげーじゃね?
神だから気分がいいときは歩くと思いまつ
肉屋周りで(笑)

ダメソ… 可哀想でつ(>_<)ヽ
最後の見上げてるみらちゃん可愛いじゃない さすがにモザイク掛けなかったでつね
Commented by yukoayumira at 2017-02-21 22:45
マミママ こんばんわ♪
まぁ・・正しいかどうかはわかんないけど(笑)ちょっと違う物入れたら食べたり普段やらない事(トッピング)したら食べたりと。。
とにかく年取るごとに気難しさが倍増してる気がする(笑)
あ・・でも穏やかになった事も・・
今 散歩中に他犬種に吠えられても全く無視なんだよ!チラ見して通り過ぎるの!凄くね?!
>今度、あーちゃんのちょっと食べさせて(^m^)
次回のあづまりはコレ中心で(爆)
Commented by 奈々ママ at 2017-02-21 22:45 x
あ〜ちゃんご飯食べ飽きたの〜〜?
奈々は反対で、いつものが良いみたい。
カリカリは代えると食べない。
HCで貰う試供品も、病院でくれる試供品も食べない。
もう10年くらい同じ物を食べてるよ。
会社が倒産したらどうすれば良いんだろって思っちゃう。

マミママ,今度奈々のも食べてみる〜〜?
Commented by yukoayumira at 2017-02-21 22:48
ぜんざいさん こんばんわ♪
寒くても歩きたい時は歩くんだよねぇ・・
そこが難しいとこ、、日曜の山道もずんずん登るので抱いたりカート入れたり、、するとカートの中で歩いてて( 一一)
ダメソ・・可哀想だけど一番可哀想なのは私ぢゃね?
やっと支払い済んだのに誰も使わない(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-21 22:51
奈々ママちゃん こんばんわ♪
亜由奈は小さい頃からカリカリ食べさせるの大変(>_<)
もう何十種類も変えましたよ 気に入ると数年食べるけど飽きるみたいで、、
たぶん今はその時期のような気もする
と言って一番食べて欲しい心臓の療法食のような物は匂いも嗅がず( 一一)
>マミママ,今度奈々のも食べてみる〜〜?
興味ありそうなので食べさせて~(爆)
Commented by プ~ママ at 2017-02-22 02:01 x
yukoさん、こんばんは

人間だって年取ると食べ物好き嫌いが出て来るから
ワンコも同じなんですね
やっぱりたくさん食べてくれると見ているだけで、嬉しくなるわ
みらちゃん、ゆらちゃが気になるのは好きなんだ❣️
そんな所がまた可愛いよ❤️

ポチッ✨
Commented by saku-0523 at 2017-02-22 07:23
おはよー
題名が飽きた!って言うから(≧∇≦)
何に飽きたのかと思ってドキドキしちゃった(笑)
お食事だったのね〜♪
とても美味しそうなお食事になって
食べてくれて良かったね〜
私も全然食べられそう(≧∇≦)

ひめはドライフードだけでも美味しそうに食べるけど
さくらはトッピングがないと食べない。
そしてすぐに飽きる(≧∇≦)
ひめちゃんを見習って欲しいと思ってるのよ〜
ゴミまで食べちゃうけどね〜(笑)

何はともあれ美味しそうに食べてくれる姿を見ると嬉しいよね^_−☆

Commented by じゅうべえママ at 2017-02-22 09:23 x
飽きっぽいんだよ、シーズー。
頑固なんだけど飽きっぽかったり、変なところで執着すごかったりと
面倒くさいのよ(笑)。
メインのお肉をローテしてあげてる。
今日は、鶏むね、明日は豚ヒレ、明後日は牛モモとか(笑)。
早く、手から食べるのに飽きて「お皿で自分で食べる!」って
言って欲しいけど、それは飽きないらしい(爆)。
Commented by ramurinrin at 2017-02-22 09:28
>ダメソ・・可哀想だけど一番可哀想なのは私ぢゃね?
やっと支払い済んだのに誰も使わない(爆)

いやいや、背中を押したR&Zも、心が痛んでまつよ。(笑 ←笑?
ってか、ぽちんは気にしてへんか?
こんどy子邸にまた拉致られたとき、マルチョスに使わせてみて
気に入ったら持ち帰ればええし?(笑

んで、↓あーちゃんの眼圧が下がったのね~!
よかったよかった!
どのくらい下がったんやろ?正常値になったわけではないのかな?
こころなしか画像で見るオメメも、大きさがちょっと引いてる気がするのだけど。

あっ、そうそう、うちもまたカリカリ拒否祭りしてまつ(^^;)
昼頃食べたりするから、とりあえず放置してるけど~。
Commented by 962515 at 2017-02-22 10:48
>ってか、ぽちんは気にしてへんか?

イタタタ(>_<) 心が痛い
あーちゃんは神だから仕方ないにしても、
ゆらこまでも使わないなんてみらゆらも犬じゃ無いんでねぇの?
みらこはフクロウとかタヌキとか色んな疑惑があるけどな…

使わないからダメソって言うんじゃない?(笑)
マルチョスが使ったらお持ち帰りだな
使わなかったら?(@_@) 
マルチョスも怪しいなぁ 執着心あるけどすぐ飽きるし(笑)
Commented by サリーママ at 2017-02-22 11:45 x
あーちゃんの体調、落ち着いているようで嬉しいわね。
ご飯、ママは食材に悩むけど、あーちゃんは必要な分は食べてるようだものね(*^^*)
みらちゃんもゆらちゃんの居る生活に慣れて、居ないとなんか物足りない・・な感じかもね。
風の強い日が多くなって、みらちゃんちょっと可哀想ね。
かりんはお耳の関係で強風でも穏やかに寝てます・・。
Commented by yukoayumira at 2017-02-22 15:03
プーママちゃん こんにちわ♪
そうですねぇ・・歳取ると脂っこい物があまり食べたくないとか?
そんな感じ?(私は毎日OKだけど)
とにかく今回は今までの物以外は食べてるので心配ないと思います
そして
>みらちゃん、ゆらちゃが気になるのは好きなんだ❣️
気になるけど好きではないと思います(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-22 15:08
さくらママ こんにちわ♪
ママの手作りごはんのように手が込んでないけど(笑)
切って茹でただけなのでドレッシングでもかけたら人間にも美味しいと思うけど~
うちもみらちゃんは出された物はちゃんと一人で完食するよ
カリカリだってトッピングなんていらないし・・
さすがにゴミ箱あらしはしないけど(笑)輪ゴムとかテイッシュとかでも差し出せば口に入れちゃうけどー(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-22 15:20
じゅうべえママ こんにちわ♪
私は他犬種にお友達いないのでわかんないけど・・こうして手から食べさせてるって
良くある話なの??シーズーだけ??(笑)
しかも歳取ると気難しいというか、、肉も野菜と煮たのは嫌とか昨日はよくて今日はダメとかね・・良さそうなので買うとすぐ飽きたりね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-22 15:27
本当に心が痛んでるのか怪しくて久々のコメントのらむりんさん(長っ)こんにちわ♪
ダメソの話はもう止めて・・・
眼圧の話だけどさ(笑)この前の検査の数値は書いたと思うけど14~15だったよ
つまり正常値
ただ・・何が効いたのか?先生はあのブツはもう使ってないと思ってるし(笑)
(今回はポーチから抜いて行ったので)もしあのブツだったとしたら無くなったらまた上がるとか?(爆)
んで・・牛眼は治らないらしいので大きいままだよ たまに小さく感じるけど気のせいだと思う(笑)赤みはその日によるけどね
それと・・キクちゃん カリカリ嫌ならちいちゃいちゃんの母乳でも飲ませてみたらどう?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-22 15:32
本当に心が痛いのか怪しいぜんざいさん こんにちわ♪
>ゆらこまでも使わないなんて
つうかゆらちゃんはどっちの家でもあゆみらの敷物、ベットには絶対に乗らないよ
肉屋の茶の間では自分のベット・・座布団とかコタツのへりとか・・ソファの上とか
図々しくないの(笑)
マルちゃんも乗らなそう、、、色が茶色だし(爆)
万が一気に行ったら抜いたビーズも持って帰ってね~
Commented by yukoayumira at 2017-02-22 15:36
サリーママ こんにちわ♪
もう・・十数年あゆなのご飯問題がネタになってるね(笑)
とにかく難しくて、、ただボイルした肉を食べない犬は居ないと思うけどそれさえ顔を背けたりね 一緒に野菜入れて煮たのはダメとか(-_-)
しかもその日によって変わるので厄介、、
で、みらちゃんは居る時には無視でも居ないと一応探すんだ?みたいな(笑)
今がまさに三寒四温?でしょうか
強い南風が春を運んで来てくれるんですよね~
Commented by wateyade at 2017-02-22 21:24
飽きっぽいのは飼い主に似たんじゃね??
そうそう人間やって同じメニューやと嫌になる
男やって変わった方がええし 爆~~~
Commented by yukoayumira at 2017-02-22 22:30
wateさん こんばんわ♪
私はあんまし食事にはこだわらない方・・
そして・・
>男やって変わった方がええし 爆~~~
これもどうでもいいと思う方(爆)
とにかくめんどくさいの・・男変えると今までの人生の事一々説明?教えないと?いけないから( 一一)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「犬育て」は想像の世界で・・ | ページトップ | とりあえず穏やかな日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin