亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
2017お雛祭り第一弾♪
昨日の朝はどんより・・・

e0234881_21213154.jpg


朝散歩はあゆみら別々に

e0234881_21215864.jpg


ヒレカツ156枚の他コロッケ70個作ったりまた長男も消防関係の旅行で不在な為配達系をまゆみさんにお願いしたので夕方まで残業してもらったり・・
とにかくこの日の肉屋はとーーーーっても忙しく・・上様は疲れ果て閉店時間前にお店閉めちゃうほど(笑)
その合間に・・

e0234881_21305092.jpg


炊飯器で煮豚作ったり夜のお雛祭りの料理も作りました

あゆみらゆらはそれぞれ好きなように過ごし・・

e0234881_21323048.jpg


8時頃宴の開始

e0234881_21315474.jpg


相変わらず肉中心(笑)

e0234881_2133314.jpg


e0234881_21341185.jpg


上様がケーキも用意してくれて・・お雛様の前で和やかに。。。。

あゆみら、莉音ちゃんはずっと寝ていて・・

e0234881_21352637.jpg


男子達は車のカタログ見たり・・・
とても静かな夜でした

が・・

大きなお雛様が登場したのです(笑)



e0234881_21401637.jpg


8段飾りが隠れてしまうほどデカイ!(爆)

e0234881_21553791.jpg


あゆみらもビックリ(笑)

e0234881_21555758.jpg


莉音ちゃんも驚いて起きちゃったり(笑)

平安時代にはハンバーグやから揚げが無かったそうで?

e0234881_21564341.jpg




とても美味しそうに召し上がってましたよ(笑)

そして気分も良くなったのかみんなのリクエストの「カモメが飛んだ日」



披露してくれましたよ(笑)

とここでお内裏様や三人官女が居ないと寂しいんじゃない?・・って事で研修から疲れて帰って寝ているムコ殿や莉音ママや女将が
専属美容師さんにお願いし・・・

e0234881_2241492.jpg


その間お雛様は車のカタログ見たり(笑)

e0234881_225524.jpg


テレビを見たり(笑)

そして・・・

e0234881_2263219.jpg


大きなお雛飾りの完成(爆)

そんな事をしていたら上様がお帰りで・・

e0234881_2273358.jpg


お出迎えしてもらえてさぞ嬉しかった事と思います

そしてケーキ入刀もしてくれましたが

e0234881_228479.jpg


10等分が難しいと悩んでおられました(笑)

それにしても・・寝てるのに白塗りされたムコ殿や

e0234881_2292742.jpg


白塗りのママにお薬飲ませてもらうあーサマやお酌してもらう上様はどう思っているのでしょうか?
こんな家族で後悔・・してるかな?(爆)

その後は順番でお風呂に入り・・
マミママからのプレゼント争奪戦などしたり

e0234881_22115449.jpg


ちょっと大きめのお雛様はシックスパッドしたり・・と

e0234881_22203870.jpg


平安時代から来た大きなお雛様は今夜は色々経験して。。。

e0234881_22142381.jpg


喜んでお帰りになりました

2017我が家のお雛祭り第一弾はこんな感じで終了
来年もまた元気で遊びに来てくれたらいいなと思います

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そうそう・・シルエットクイズの答えですが

e0234881_22261731.jpg


e0234881_22263116.jpg


e0234881_2226437.jpg


e0234881_22265599.jpg


①と③があーサマで②がみらちゃんです
今回の賞品は諭吉100枚だったのですが・・残念ながら正解者がおりませんのでキッチンのリフォームに使わせて頂きます(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-19 22:17 | 日記 | Comments(21)
Commented by こまめ at 2017-02-19 22:53 x
こんばんは♪

いーなー!
大きなお雛様(笑)
たくさんの経験してさぞかしお雛様もお喜びになったことでしょう♪

私ときなこも初めての遠足をぜひお願いします♪
Commented by 奈々ママ at 2017-02-19 23:03 x
あら残念!
諭吉100枚貰いそびれたわ。
といってもかすってもいなかったけど。
次回は諭吉200枚でお願いします。
で、参加賞は無し?
Commented by yukoayumira at 2017-02-19 23:14
こまめさん こんばんわ♪
大きなお雛様 平安から平成の生活で(笑)初体験が色々あり喜んでお帰りになりましたよ
初めての遠足~いつでも大丈夫ですよ 3月は11,12以外ならOK
4月はいつでもOK(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-02-19 23:19
奈々ママちゃん こんばんわ♪
つうか・・全部外れてない?(爆)
諭吉は印刷するのに時間がかかるので200枚は無理なんでつよ
つうか・・ママのお家は押し入れ開けたらたんまりあるでそ?
あ・・今時の家に押し入れなんて無いかな?(笑)
Commented by 962515 at 2017-02-20 06:30
yukoさん、おぱよ~

夜中に目が覚めて読んでまた寝たので、大きいお雛と、白塗りの内裏様と、さゆりちゃんが夢に出てきたんでつけど~(爆)

クイズね、外れたけど②と③は合ってておしくね? だって、神を見つけたんだし!
Zさんは半分だけ神がわかるんだよ!ってちゃんと神に言っておいてね
Commented by rion0701 at 2017-02-20 09:06
yukoさん、おはよう♪

久し振りのあづまり~、今回もいっぱいありがとう。
大好きなお雛祭りに参加出来て、三人官女にも変身
出来て、本当にとっても楽しかったわ~☆☆☆
美味しいご飯をいっぱいご馳走になって、みんなで
た~くさん笑って、寿命が延びたと思うわん。(笑)
mi2いつもみんなに笑顔をありがとうだね。さゆり
ちゃんも黒子さんばっちりで最高だったわ。お姉ち
ゃんに髪の毛やって貰えて嬉しかった~♪

↓のクイズ、まったく当たってなくてあーちゃんの
お付の者まだまだ修行が必要だわね。(笑)7
Commented by otyobu at 2017-02-20 10:11
もぉ~~っ・・・おもしろすぎっ~~~~っ(爆)
もう一回見るっ♪
Commented by マミママ at 2017-02-20 10:14 x
yukoさん、おはよう♪
お雛祭り、楽しかった(^^)
お雛様と同席でご飯食べられるなんてなかなかない(普通はない)よね♪
また来年も会いたいな。
mi2ちゃんとさゆりちゃん、凄くよい子で可愛い(^^)v
婿殿も上様も好む好まざる関係なしに置かれた環境に馴染んでる。
きっと、たぶん、幸せ(^m^)v

忙しいのにいつも美味しいご飯ありがとうね(*^-^*)
Commented by どんくんママです at 2017-02-20 12:08 x
yukoさん、そして大きいお雛様へ
すごい…(笑)
これが本当に一般家庭で行われていることなのか(笑)
こんなお雛様が来てくれるなら 家も早く飾ろう、と思いました。
大きいお雛様、じわじわ来ます…。
だんだんかわいく見えてくる…。じわる。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-02-20 12:58 x
こんにちは!
yukoさん 仕事が忙しくても 皆さんとの集まりに
これだけの料理作るなんて凄いです!!

大きなお雛様 いつもみんなを楽しませてくれて 凄いです!

みなさんのノリの良さ。楽しむすべを知っていて皆さんも凄いです!アハハ
Commented by yuko at 2017-02-20 16:18 x
ぜんざいさん こんにちわ♪
あらら・・夢に?うなされなかったかしら?(爆)
で、何気にシルエットクイズって難しいよね?
自分でも影だけだと違って見えるよ
誕生記念クイズもこれにしようかな・・Rさんはスルーらしいから(爆)
Commented by yuko at 2017-02-20 16:21 x
莉音ママ こんにちわ♪
はい 今回も遠くから来てくれてありがとう~
そしてまさかの白塗りも快く・・いや進んでやってくれて(爆)ありがとう
次回は私達も衣装揃えようね(笑)
笑う門には福来る・・そして長生きする(^_-)-☆
そして・・お付きの者もお世話様~まだ修業が足りないようだけど(爆)ご飯食べさせてくれてありがとう
Commented by yuko at 2017-02-20 16:22 x
おちょぶ~さん こんにちわ♪
何回でも見てね~~
無料だから(爆)
Commented by yuko at 2017-02-20 16:26 x
マミママ こんにちわ♪
今回も色々ありがとう~
お雛様との会食・・滅多にない機会だからね
楽しんで頂けたようで何よりよ
mi2、さゆり・・嫁に行って欲しいような行かないで居て欲しいような(爆)
上様もムコもどうなんだか・・だけどまんざらでも無さそうだよね??ね?(笑)
あづまりは・・腰が曲がるまで永遠に続くのでこれからも宜しくね(^_-)-☆
Commented by yuko at 2017-02-20 16:29 x
どんくんママさん こんにちわ♪
大きなお雛様はとっても可愛くちょっぴり怪しいお雛でした~
>これが本当に一般家庭で行われていることなのか(笑)
ん?普通はやらないの?(爆)
2014だか2015の「あけみちゃんと過ごすクリスマス」の時は風邪ひいてたけどマスクの上からメイクしたのよ~下痢で苦しみながらもね(爆)
Commented by yuko at 2017-02-20 16:32 x
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
当日だけでは時間が足りないので金曜の夜も下準備してたんですよ
それでも一品作り忘れました、、
大きなお雛様のお陰で今年も楽しいお雛祭りが出来ました
ママさんもお近くだったらぜひ参加して欲しいわ~
Commented by シャンディママ at 2017-02-20 17:49 x
大きなお雛様って、そかそか~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
大受けだわね。
それにしても皆、乗るね~。

クイズ、残念!
いつも楽しいクイズを有難う。
Commented by wateyade at 2017-02-20 20:40
お雛様が歌う「カモメが飛んだ」笑いまくりや~~~
お腹がイテイテ・・・・
ハロウィンと間違いそうなy家のお雛祭り~~~爆
Commented by yukoayumira at 2017-02-21 00:01
シャンママ こんばんわ♪
大きなお雛様わかりましたか~?(笑)
11月はピコでしたね 季節ごとに楽しませてくれる子です♪
で、珍しくクイズ残念でしたね・・パリに居る時は賞品送れないのにいつも当たってたのに(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-21 00:16
wateさん こんばんわ♪
そう言えば昨年のハロウィンは静かだったのにねぇ(笑)
カモメはもうみんなに聴いてもらったので次回は新ネタ披露してもらおうね~
Commented by mi2 at 2017-02-21 06:35 x
おはようございます〜!
先日はありがとうございました!
みんなでやった雛祭り、すごーく楽しかったです♪
忙しい中、お料理ありがとうございました◎
マミちゃんママパパや、莉音ちゃんママパパにも会えて嬉しかったです^^
次回までに新ネタ考えとかなきゃ(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 結構忙しかった日曜日 | ページトップ | 春一番♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin