亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
たまたまだけど・・驚いた!(笑)
昨日の夕飯を全く食べず皆様にもご心配頂いたあーサマ・・
でも夜遅くにボイルササミをあげたら食べたんです

e0234881_2039295.jpg


みらゆらには拷問中のようで(笑)可哀想な事しましたが、、
食欲が戻った感で嬉しい限り

後はブツの様子が心配だったけど

e0234881_20402477.jpg


5段階中4.5の成績でしたよ!

そして昼間・・とにかく動かないみらちゃん
夜勤明けでゆらちゃんが居ないのでウロウロするかと思いきやずっと同じベットで寝てました
(矢印の掛け物に注目しててね)
あーサマは何回も場所を変え・・
そして次の行動に出る時は必ずこちらを見てメッセージ送るのよ
お水飲む時もちっこに行く時もこんな感じ

e0234881_20434845.jpg


e0234881_2044024.jpg


みらちゃんは相変わらずずーーーっと同じベットで・・
(矢印の掛け物に注目してね)

トイレも一回しか行かず動かないので太る一方なのかもしれませんね
動くのはご飯の時だけ、、、

e0234881_20482325.jpg


あーサマも食べ始めるまで時間かかったけど野菜以外は完食♪

そして・・・たまたまだろうけど驚いたのは、、

e0234881_2050069.jpg


夕飯後のあゆみらね
あーサマ寝てますが・・この掛け物 朝からずっと誰もいじってないんです
なのに・・

e0234881_20505652.jpg


何なの?!(笑)
まるで誰かが掛けたようでしょ??
たまたまなんだろうけど・・驚くわ~さすがあーちゃん!って

そしてもう一つ・・
これは午後の一枚だけど

e0234881_20521976.jpg


チラシの前で座って動かなくて・・上様ももしかしたら足が立たないんじゃない?と心配したほど・・
お友達のみくちゃんとキクちゃんがこんな感じで心配してる最中だったので
あーサマお前もか?と・・
でもその後動いて、、、
一番上にあったチラシ見た途端またまた驚いて(笑)

e0234881_20565757.jpg


だって・・補聴器だよ?!(爆)
たまたまなんだろうけど・・まさかこのチラシ見る為に動かなかったの?と
さ・・さ・・さすがあーちゃん。。。みたいな(笑)

やらせじゃなく 偶然が重なっただけなんだけど驚くよね(笑)

話は変わり、、6千円弱もしたのに今やあゆみらどちらも使わないダメソ(笑)

e0234881_20595276.jpg


悲しいわぁ・・・・・

それと今夜の夕飯

e0234881_2102215.jpg


先日の11品とは代わり二品という質素な食卓(笑)
でも・・これでいい
家族しか居ないのに溢れるような食卓は見るのも嫌、、、

最後は今日の動画
まずはみらちゃんから



たぶん痒くは無いんだけど暇つぶしに掻いて舐めてる?(笑)

そしてあーサマ・・



大嫌いだった咳やくしゃみも今はあんまり反応しなくなったほど聞こえないのに
舌打ちだけは聞こえるもよう(爆)
どんだけ怖いの?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-15 21:07 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2017-02-15 22:09
yukoさん、こんばんわん

拷問タイムもゆらこが居るのでみらちゃんの影が薄いでつ(笑)
あーちゃんの調子が平和で良かったでつ
もうあーちゃんは神だからなんでもおげ~

動かないみらちゃんが怪しい顔でキュッキュッを守ってる(爆) 川湯巣~
世界中の人が狙ってるから仕方ないでつ
Commented by マミママ at 2017-02-16 09:35 x
yukoさん、おはよう~♪(ーー)

不思議ね~何なの?どうやったらこうなる?考えられるのは自分で毛布めくって寝て自分で掛ける(爆)神だから(^m^)
もしくは、この時のために体力温存してたみらちゃんが毛布めくったりかけたりしてあげた。
それかいつもお仏壇の部屋で生活してるからご先祖様が孫だと思って毛布かけてくれた。
で、明日、補聴器の説明を受けにいくのかな(^m^)自己管理が半端ないなあ。
人間も見習わなくちゃだね。
あと。夕食は二品でもすき焼きだから質素ではないけど、ホッとするでそ?
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-16 11:17 x
おはモーニング!
あーちゃん、食べてくれてよかった、ウン○も、優等生の成績でよかった。
毎日が、一喜一憂よねー。ワンコの体調で、こちらもアップダウンが
激しいよね。
ダメソ、何かにリメイクでもする?(笑)
どの点がお気に召さないのか、モニターしてほしいよね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-16 15:35
ぜんざいさん こんにちわ♪
拷問タイム ゆらこはよだれが出てきちゃうんだよ(笑)
んで 今朝も相変わらずカリカリは食べず・・でもうんぴは5段階中4位だったんだけど肉屋に着いたら下痢が始まり(-_-)
今はオヤツ欲しいビーム出してるので薬が効いたかも。
何にしても今年はみらこが胃腸壊してないのでいいけど、、、
Commented by yukoayumira at 2017-02-16 15:39
マミママ こんにちわ♪
神だから自分で被った・・に一票(笑)
たまたま潜り込んだのだろうけど綺麗に被ってるでしょ
補聴器にも驚き一人で笑ってたよ~そのうち老眼鏡とかのチラシ眺めてるかも(爆)
偶然だけどほんと驚き~
で、昨夜の夕飯はほんと「ちょうどよく」て(笑)お客さん来ない日はこれでいいのよ・・二日も同じの食べたくないし、、
Commented by yukoayumira at 2017-02-16 15:43
じゅうべえママ こんにちわ♪
食べて出して・・喜んでたら午前中は下痢でした(>_<)
急いで別宅に薬取りに行って・・・・お昼は絶食させたのでお腹も落ち着いたもよう
しかし、、私達って自分の身体よりわんこの事で一喜一憂するよねー
それも激しくね(笑)
それと ダメソは・・キクちゃんにでも送り付けるとか?(笑)
Commented by wateyade at 2017-02-16 17:22
放置されてちもたダメソ・・・・
キク王子はあんなに気持ちよく寝てるのにね
やっぱ人間用やないとダメやったんかな?じゃんねん。。。
Commented by プ~ママ at 2017-02-16 18:21 x
yukoさん、おはよう

そそっ、皆さんの言う通り食べてくれて良い💩してくれたら
こちらも、1日頑張れるもの
普通が大事だね
あ~ちゃんも掛けるのお上手👏🏻

神の子は凄いね💕

すき焼きなら何にも他はいら無いよ
ポチッ✨
Commented by サリーママ at 2017-02-16 19:32 x
そうよ~すき焼きだったら、我が家はそれだけで凄いご馳走だわ(^^;
あーちゃん、毛布の中にどうやって入ったのかな?
その様子見たいわね(*^^*)
かりんもほとんど聞こえないけど、子供やワンコのかん高い声や聞こえて、それが凄く怖いみたいなの・・異様な音に聞こえるのかもね。
お腹、そのまま落ち着くと良いわね。
Commented by みるきーママ at 2017-02-16 20:18 x
こんにちは(^o^)
あーちゃん、何この自然な感じな寝姿
ちょっと失礼しまーすと入っていったのかな(笑)
それにしても、ダメソはお気に召さなかったかな・・・ガックシね
わが家、2品でれば儲けもんヨ
11品出せって言われたら目眩がしちゃう^^;
Commented by yukoayumira at 2017-02-17 16:38
wateさん こんにちわ♪
ほんと・・犬じゃないのに犬用だったからあーちゃん使わないの鴨(爆)
でも、、犬のみらちゃんも使わないのはなぜ??(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-17 16:40
プーママちゃん こんにちわ♪
そーなんですよね~
ただ食べて寝ていいブツ出してくれるだけで私達は幸せで安心して過ごせるの
シニアになるとこの単純な事が中々難しかったりするんだけどね
すき焼き・・というかこういう鍋系は簡単でいいですよね~
Commented by yukoayumira at 2017-02-17 16:43
サリーママ こんにちわ♪
でも・・すき焼きの鍋一つってのも凄く質素に見えません??(笑)
しかもこんなして煮込んであると何だか物足りない、、、?
あーちゃん 不思議でしょう?綺麗に被ってるんです(笑)
そのあーちゃん くしゃみ、咳だけは反応してたけど今はだいぶ無反応
散歩中吠えられても無視だし・・
お腹は今日は落ち着いてます(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-02-17 16:48
みるきーママさん こんにちわ♪
このあーサマ ほんと不思議でしょ?
思わず上様に掛けた?って聞いたほどです(笑)
そしてダメソ、、ほんとガックシ(-_-)今年一番の後悔した買い物かも・・
ってまだ2月だけど(爆)
11品はね・・誰も喜んでないと思われます、、皿洗うだけでも大変だし?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 突然に・・ | ページトップ | 可愛く無くて?怪しい?あーサマ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin