亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
可愛く無くて?怪しい?あーサマ
昨夜の1:45・・世間ではとっくにお休みタイムだけど我が家はまだ上様の夕餉ちうでした

e0234881_20391029.jpg


あーサマもとっても元気でオヤツの催促してたんです

ちなみに何で私も起きて居たかって?
たまに上様と話し込む事があるんです 昨夜の話題は「あゆみらについて」でした
上様は亜由奈の事は「可愛いと思わない」と言うのです!
可愛いと思うのは

e0234881_20433592.jpg


みらちゃんなんだって(笑)

あーサマに対しては可愛いという簡単な?感情ではなくて
「侮れない」「ごまかせない」「おそれ多い」・・とか
「動じない」「物怖じしない」そんな姿を見ると些細な事で悩んでる自分が小さく思えるんだって(爆)
つまり・・犬、、愛玩犬とは思えないらしい 対等な立ち位置みたい
いや・・対等ではなくあーサマの方が上(笑)

だって・・神だもんね
仕方ないでしょ

e0234881_21394921.jpg


そんな可愛く無い(笑)あーサマは朝ご飯も食べ洋服着せたら散歩に行く気満々でした

が、、やはり出す物出したら帰ると身を翻したけど(笑)もう半分以上過ぎてたので引き返さず続行させましたが。。。

e0234881_21425417.jpg


この後みらちゃんはママちゃんちに



コタツの部屋に入りたいモード お気にのおもちゃがそこにあるのわかってるからね
早く早くと催促
パパ、ママちゃんはこの姿が可愛くてわざとじらすんだって

そんな動画撮ってたけどあーサマが待ってる事を思い出し急いで帰宅

e0234881_21455581.jpg


ちゃんと待ってた(笑)

今夜 夜勤のゆらちゃんを迎えに行き・・

e0234881_21464069.jpg


もう二列目シートが自分の居場所とわかったようで大人しく乗ってるんですよ
可愛いでしょ

お昼頃・・台所に来るとゆらちゃんがオヤツの催促 腹時計も完璧
でも、、その他にも気配を感じガラス戸開けたら

e0234881_21485885.jpg


あーサマも居ました(笑)

e0234881_21492414.jpg


それぞれ元気よく食欲モリモリで。。。

e0234881_21495372.jpg


e0234881_2150550.jpg


普通に過ごして居たのですが夕飯時

e0234881_21503757.jpg


久々に食べたくないモードなあーサマ・・・

e0234881_21511078.jpg


朝ご飯ならまだしも、、夕飯を拒否する事は珍しい
雲行き怪しいです。。。
「目が痛い」「胃腸の調子が悪い」「心臓がざわつく」・・何が原因か不明だけど
これは何かの前兆
下痢か?発作か?

e0234881_2273748.jpg


可愛く無いあーサマは怪しいあーサマになってしまいました

今夜は早寝して夜中に備えなければ、、、何が起こるか・・何時に起こされるか・・

何事も無く朝が迎えられるよう ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:バレンタイン♪
我が家では昨年のクリスマスから家族間のプレゼント交換は無しにしたのでバレンタイン、ホワイトデーもありません
よって上様は一つもチョコを貰えないはずでしたが

e0234881_2157515.jpg


子供の具合が悪くもう三日もお休みしてるまゆみさんがわざわざ午後届けに来てくれました!
良かったねぇ(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-14 21:59 | 日記 | Comments(17)
Commented by 962515 at 2017-02-14 22:30
パー子さん、こんばんわん(笑)

そりゃ~上様とみらこは同士でつから(笑)
無邪気なところが可愛いんでしょうね~♪

あーちゃん、心配でつね 
いつもは拒否する朝ご飯を食べたから夜ご飯は要らないってだけならいいでつけど…
あーちゃん、がむばれ!
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 23:08
ぜんざいさん こんばんわ♪
上様とみらちゃんは2か月差で家族になったからね
同士・・だね
あーちゃんは知りあった頃は私に1m以内に近づくと唸られたので(笑)
ラブラブにもなれなかった(爆)
上様はそれからずぅ~と下です
そのあーちゃん 先ほどボイルササミに反応しパクパク食べました
カリカリはそっぽ向いたけど。。
Commented by ねね at 2017-02-14 23:13 x
あーちゃん心配ですね
なんかなんか違うって感じるんですよね、
話そうで 話してくれないから本当にやきもきしてザワザワするんですよね
何事もなくいつもの朝がきますように

あゆなちゃんとみらちゃん
家はちゃちゃとみくみたいで 下の子はなんか無邪気でほんと可愛い~んです
Commented by ねね at 2017-02-14 23:15 x
あ~よかった ササミ食べてくれたんですね!(^^)!
なんか一安心しました カリカリは明日朝食べてくれたらいいね
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 23:35
ねねさん こんばんわ♪
数年前は夜も食べなくて色々苦労し・・ねねさんにも手作りご飯の素?送って頂きましたね でもここ一年は全く悩む事無く食べてくれたのに、、、
自己管理が出来てるので(笑)今は食べない方がいいと思ってるのかもしれないのでササミには食いついたけどあまり沢山はあげなかったよ
今夜の心配はあーちゃんと二階に居るゆらちゃん・・また寝ないで下に降りてくるかも、、とか思いつつ
念の為早寝するね(笑)
みくちゃんが心配な中書き込みありがとう!
Commented by プ~ママ at 2017-02-15 02:06 x
yukoさん、こんばんは

あ~ちゃん、食べてくれて良かった❣️
みらちゃんの動画が、めちゃくちゃ可愛かったよ💝
パパちゃん、ママちゃんの焦らす気持ちが分かるし

ゆらちゃん、しっかりyuko家の一員だね
ゆらちゃんに変わりまして、何時もありがとうございます😊

ポチッ✨


Commented by モコ&まりもママ at 2017-02-15 09:49 x
こんにちは😊
上様 何と言う発言を❔と思ったら そう言う事だったのね🎵
あゆちゃんは神々しい存在なのね(*^^*)

あゆちゃん食欲出てきましたか?
嫌な予感は当たらないで欲しいものですね❗
Commented by マミママ at 2017-02-15 10:15 x
そーだよね、何かわかる。(いきなり納得から)
私はあーちゃん可愛いけど、いつも心の中見透かされてる気がしてちょっとした緊張感 を持って接してる(爆) なんかね、自分ってものを持ってるね。
何にも動じないし、自己管理すごいし、お金の 管理も(^m^)
上様にママを嫁がせても大丈夫なのかも考えてたのかもね。
そんなしっかり者のあーちゃんも子供の頃はマミを追っかけ回した事もあったんだけど 、外にでるとリーダーになって先頭歩いて遅くなる子がいると注意しに行ったり、車の 中では人間も含めて点呼とったり、ホントなんだよね。みんなに見せたいくらい。
こめちゃんもあーちゃんには簡単な気持ちでは接っしてないと思うわ(^m^) 毛のお手入れするときも、お手入れさせていただく?ような(爆)
ねねさんの言うように下の子は無邪気かもね、みらちゃんもそうだし、こゆきちゃんも 、ゆらちゃんも今は下の子な立場だし、無邪気で可愛い感じ(^^)
あーちゃんはそんな簡単じゃない(^m^)ね。
Commented by どんくんママです at 2017-02-15 10:23 x
yukoさんへ♪
あーさまがまた今日も座って写真に写ってる♪
もはや座ってるだけでかわいいあーさま。あーさま萌え~
…の、あーさま。大丈夫ですか?だいぼーぶかな。サイボーグかな…心配だな。
あーさま、元気になろうね!
Commented by mokoemon at 2017-02-15 11:10
ぶんままです

上様が言う侮れない神の立ち位置なのですね。

何事もありませんようにって祈る気持ちです。
食べてくれますように
ゆらちゃん幸せですね。(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-02-15 15:11
プーママちゃん こんばんわ♪
今朝もカリカリは拒否でしたが、、ササミは食べて
うんぴも良好でした
雲行き怪しかったけどとりあえず大丈夫そうかな。
ゆらちゃんはまだまだ発展途上ですが私に怒られる事はわかって来て(笑)
「終わり!」と言う言葉覚えてくれたら完璧なんだけど~
Commented by yukoayumira at 2017-02-15 15:15
モコ&まりもママさん こんにちわ♪
もう・・可愛いというレベル?じゃないんですって(爆)
例えば座椅子に寝てるとみらちゃんの事は「どけ」って言うのに
あーちゃんの場合はどかさずに脇にちょこんと座ってます(笑)
今朝もカリカリは一粒も食べませんでしたが、、胃腸は悪くないようで
いいブツが出てました(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-02-15 15:22
マミママ こんにちわ♪
>みんなに見せたいくらい。
でしょーーーーー?私が文字で書くより生で会ってもらえるとあーちゃんが普通じゃないってわかってもらえるのになぁって思うよ
まだ付き合いが浅い頃(爆)いつだったか私の車で都内に行ったよね?その車中マミちゃんが慣れない車だからかワンワン吠えてて・・あゆな年下なのに一喝してたよね(笑)でも・・晩年目や耳が不自由になり人間の食事中吠えてるマミちゃんには怒らなかった・・「わかってるんだな」って思ったよ
犬の事も人間の事も理解してる子だったよね。。。。いいお姉ちゃんだし。。。
ってまだ生きてるけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-15 15:24
どんくんママさん こんにちわ♪
なぜか・・外での撮影は座っちゃうですよ、、、
集合写真なら他の子がワラワラしてて時間かかるからわかるけど
みらちゃんと二人の時もペタンって座る(笑)
ご心配頂きましたが今朝も昼もササミだけは食べましたよ
夕飯にカリカリ食べてくれたら完璧です(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-02-15 15:27
ぶんままさん こんにちわ♪
我が家はあーサマ中心に動いてる感じ・・
神様だから丁寧に対応させて頂いてます(笑)
まだカリカリは食べませんがボイルササミはパクパク食べるようになりましたよ
軟便でも無いので大丈夫かと思います
ゆらちゃん ちっちゃな頭と体で頑張ってます(^^)/
Commented by マミママ at 2017-02-15 15:42 x
そーだよ!生きてる、生きてる(爆)!
あーびっくりした(≧Д≦)
Commented by yukoayumira at 2017-02-15 16:09
マミママ ②
もう半分神のような、、、、、、
生死の世界とは無関係のような(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< たまたまだけど・・驚いた!(笑) | ページトップ | なぜ?? >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin