経験値が増えるゆらんとお買い物デー

昨夜は夜勤だったゆらちゃん(笑)
お姉ちゃんに乗りたくて側に行ったのですが先に居たみらちゃんに一喝され、、、
うちに来ると一人っ子じゃなくなるのでわがままが通せないんですね
可哀想だけど仕方ない

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19175678.jpg


あと10年もすればあーサマのように(笑)マイペースな過ごし方出来るんだろうけど。。

なので特別にイチゴをあげました
(あゆみらは食べないから、(笑))



待てさせられるわ、味を聞かれるわ(笑)アパートに居たらこんな事しないでも貰えるんだろうね

11時頃飲み会だったムコ殿を迎えに駅までお姉ちゃんと行ったゆらちゃん
ママと居たらとっくに寝てる時間なのにね

そしてムコ殿帰宅で・・
お手大会(笑)



夜中なのにねぇ(爆)
お手しないと貰えないし・・・

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19263527.jpg


そして今朝・・すでに自分のご飯を終えたのにあーサマの朝食風景を見つめる

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19261528.jpg


拷問だよね(爆)

そして朝散歩・・



普段あまり仲良く無いみらちゃんと歩かされる(爆)

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19284580.jpg


そしてママちゃんちに・・・
今日は迎えに行くとすぐにご執心だったおもちゃを離したんです

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19294359.jpg


コレはここに置いておく物!ってわかったのかな?!

とにかく・・我が家に来てから色んな経験値が増えて来てるゆらちゃんです
いいか悪いかはわかりませんが、、
小さな頭と身体で置かれた状況になじもうと努力してる姿はとても愛おしくなります

そうそう あーサマの朝散歩は単独でした

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19342946.jpg


何せ、、二分で終了だから(爆)

午前中・・
さて あゆみらはどこに?

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19351617.jpg


初めにあーサマが寝て居た所に後からみらちゃんが、、、

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19355273.jpg


あーサマ依存症か?(笑)

でもやはりあーサマにしてはうざかったのか?

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19372114.jpg


一人でまったりしてた(笑)

お昼頃・・

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19381668.jpg


あゆみらにオヤツをあげてから上様とお出かけ

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19384453.jpg


1/20から始まったこのパスポート持参で・・・・

まずは腹ごしらえで近くのお料理やさんに

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_1940119.jpg


1600円の定食が1080円で食べられました!
一冊につき1名の利用、、が基本なので二個は頼めないっぽく(当店はOKだけど(爆))
上様は日替わり定食&ビールをオーダー
まぁ・・こうして「余計な物」を頼むのが狙いだからね

次は隣町のキムチ屋さんに

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19484335.jpg


韓国人の奥様が自宅で作り販売してるの 本格的ですよ
海老ジャン750円が540円で買えました!

そして余計な物も(笑)

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19504356.jpg


だって・・恐ろしくお安いの!このキムチセットなんてかなり入ってて重くて・・なのに500円とか!

次はまた地元に戻り肉屋の取引先のから揚げ屋さんに
ここはパスポートはやってませんがたまにお付き合いしないと、、って事で

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19525428.jpg


納めさせてもらってる鶏ムネ肉と皮だけオーダー
ムネなのにパサパサしないで揚げる方法教えて欲しいわ~(笑)
熱々を手渡されすぐ食べたい衝動にかられつつ我慢しドアを開けたら、、、

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19554451.jpg


凄い大胆に停めてる車見て驚き(爆)
・・運転技術とかの問題では無く広いから、、、だと思うけどね??ね?(笑)

それから家を通り越し隣町のお豆腐屋さん

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_19584651.jpg


小さな店なのに行列が出来ててびっくりぽん!
1594円のセットが1080円で買えました

お決まりで余計な物もね(笑)

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_2001321.jpg


1個230円もする納豆×家族分

我が市は三市町が合併で出来た市なのですが今日は三つとも回ったのよ(笑)

帰宅すると・・

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_2021294.jpg


暖房も効いてるけど・・陽ざしたっぷりな所でお昼寝ちうのあゆみら
お天気はいいけど冷たい風が吹いてたので留守番させました
毎日私と出勤してるあゆみらにはいい休養日だったと思います

夕方 上様が仕事に出かけた後もお買い物デーは続き(笑)
ホムセで花苗・・

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_207141.jpg


100均で今週末のお雛祭り用に雛あられと春らしい手ぬぐい

経験値が増えるゆらんとお買い物デー_e0234881_2081066.jpg


手ぬぐいはテーブルセンターに使おうと思ってます

私の予定では今日は台所のリフォームが明日から入ればいいと思い片づけするつもりで何の予定も入れてませんでしたが肝心の見積もりもいまだ届かずで、、
もう3月の予定も入り始めてるので今やらないなら夏に?(笑)とも思い始めて、、
つうか別にこのまま何もしなくても?(爆)とか、、
きっとお忙しい業者さんなのですね 暇ならすぐにでも見積もり持参し工事に入るから。。。

ゆらちゃんの経験値は増え上様の財布は減りの週末でした(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-02-12 21:56
yukoさん、こんばんわん

>ゆらちゃんの経験値は増え上様の財布は減りの週末でした(笑)

髪の毛は?(爆)減ってないといいでつけど

みらちゃんが値段に含まれてたら買えないでしょうねぃ(笑)

お花はアリッサムと金魚草かな?
これからどんどん華やかになっていいでつね♪
Commented by yukoayumira at 2017-02-12 22:01
ぜんざいさん こんばんわ♪
・・・・書き忘れました
上様の頭の毛も減りましたね(爆)
みらちゃんの場合はもう売れてるので?(笑)この額に1億5千万足してくれたら考えまつよ
お花はリナリアとアリッサムと芽が出始めたクロッカスでつ
根付くかどーかは微妙だけど(笑)
Commented by wateyade at 2017-02-12 22:05
割引以外のお買い物をして思うつぼやん!
でもそりでいいのだ~~ 経済効果大の組長万歳!!

駐車場にこんな形でとめるはお年寄りくらいやで~~~爆
Commented by yukoayumira at 2017-02-12 22:10
wateさん こんばんわ♪
まんまと罠にハマり?(笑)余計な物買いました~
うちの店でも10人に2人位は余計な物(揚げ物とか)買ってくれます
商工会の思いが実を結んだ感(爆)
>駐車場にこんな形でとめるはお年寄りくらいやで~~~爆
お年寄りと組長ね、(爆)
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-02-12 23:27
こんばんわ
毎日揚げ物揚げてるのに 唐揚げ買っちゃうって(#^^#)
お付き合いもだけど食べたかったのかな~
鳥の胸肉 なんたら液 水に砂糖と塩をひとつまみ位入れたのに
漬けておくと柔らかくなるよ~しっとりフワフワなフライや唐揚げが出来るよ
検索してみて 私は適当にやってるけど必ず漬け込む あ、フォークでブスブス
刺して繊維?切ってる

普段お買い物しない所を利用して安くなってる物だけじゃない他のも買って
リピーターになってくれたら 値引きも元を取れるのかもね
こっちは確か レストランとか食事のお店がやってたよ~
こんなお買い物ができるのがあったら楽しいね(#^^#)
みらちゃん値段に含まれませんと言うの 思わず笑っちゃった
いつもこんなユーモアが出てくるので楽しい

ゆらちゃん 本当にたくさんの経験積んで幸せだなって思う
にしても みらちゃんと並ぶと背の高さがすごく違うね~
 
Commented by yuko at 2017-02-13 15:59 x
ねねさん こんにちわ♪
揚げ物はお姉ちゃんもよくやってるのよ~
お付き合いとまにサラダ油の揚げ物も食べたいしって私も思って
つまり・・みんな飽きずに好き!って事じゃない?(爆)
で、鶏むね肉検索したら「かじえもん」ってテレビでもやってたのね
お砂糖使うんだね・・今度やってみます~
そうそう お隣の市では「ランチパスポート」とかやってたみたい 儲けは無いけど(笑)とにかくお店を知ってもらう事が目的で・・うちに来る方も揚げ物とか買ってくれたりしてます
そして・・ゆらんが手足長すぎで美蘭が短すぎなので(笑)知らない人は「親子?」って聞くの
大きい方が親だと思うみたい(-_-)
Commented by マミママ at 2017-02-13 18:32 x
経験値、私もそっちに預けられたら(何で?(爆)上がると思うの。でもyukoちんがウチに預けられても上がらないと思うの(爆)
で、ゆらちゃんは偉いね~順応性もあるかもだけど、置かれた環境で生きてゆこうとしてるよね。本当にいじらしいというか、愛おしいと思っちゃうよね。
でもご飯の時の豹変した顔だけ怖いの(^^;)
何とかならないかな~♪
そのお買い物パスポート?楽しいね~お店に行くキッカケになるし、町や店を改めて知ることにもなるかも。
豆腐屋さんなんかいーね。美味しそうじゃん。

マミも散歩行きたがるわりにはする事済ませて帰ってくる短い散歩が多かったょ、年とってから。そうかと思って軽装で出たら遠くまで行けるモードだったりして薄着で寒かったりね(^^;)
いろいろあるよ、高齢になるとね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 20:19 x
お手大会、可愛いね。
あゆみらちゃんの二階建ても可愛いし、癒されるね。
ゆらちゃんもすっかり慣れたようね。
それにしてもお買い物、どれも美味しそうでお買い得!
韓国の本場のキムチなんてデパートで高いったらないのにね。
いいなぁ。
(^^)

>納めさせてもらってる鶏ムネ肉と皮だけオーダー
(≧∇≦)ぶっ
Commented by yukoayumira at 2017-02-13 21:45
マミママ こんばんわ♪
うん うちで預かったら(爆)経験値上がるわよ~
つうか預けられる前にもちょっと上がったよね?昔こめちゃんとバーに行ったよね 知りあって間もない頃 お酒も飲めないのにね?(爆)
で、ゆらちゃんはまだ1歳半位でこんな環境になってしまって、、、(亜由奈も10か月だったけど、(笑))それでもちゃんと頑張って過ごしてるよ
私の厳しいドスの効いた(爆)躾けもこなしてる
>でもご飯の時の豹変した顔だけ怖いの(^^;)
今度生で見せてあげるね ゆらちゃんは顔の皮膚がとても柔らかいので耳の毛しばると顔が変わるのよ~(笑)
それとこのパスポート 一軒で三回使えるの いっぱい残ってるから今度一緒に行く?パン屋もあるよ
でもって・・気まぐれ散歩はあーサマもあって肉屋周りの散歩ではずんずん歩くのよ、、(今夜のblog参照)不思議だよね
Commented by yukoayumira at 2017-02-13 21:49
シャンママ こんばんわ♪
ムコ殿が居るとお手大会が多く開催されるんです(笑)
もう耳が聞こえない亜由奈は不参加が多いけどね
で、このキムチ屋さん オーナーが韓国人なので一応本格的ですよ
今度送るわね(笑)
>>納めさせてもらってる鶏ムネ肉と皮だけオーダー
(≧∇≦)ぶっ
だって・・もも肉は冷凍だもん(笑)と思うから~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-02-12 20:18 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31