損した感じの祭日・・

昨夜の12時半ごろ・・飲み会だったお姉ちゃんとお家が遠いので我が家にお泊りのまいぷ~が一緒に帰宅しました

損した感じの祭日・・_e0234881_20474115.jpg


みらちゃんはまだしも・・あーサマまで大歓迎!
とても珍しい事です

そして・・

損した感じの祭日・・_e0234881_2050167.jpg


用を足してから(笑)まいぷ~とお話
このblogにはあまり登場しませんがまいぷ~ちゃんはお姉ちゃんの高校の同級生、美容学校も一緒でした 今は二人のママ
10数年ぶりに会ったのであーサマは色々心配したり?(笑)

損した感じの祭日・・_e0234881_20522737.jpg


ちょうだいポーズもバリバリ披露してました

損した感じの祭日・・_e0234881_2053309.jpg


とにかく・・夜中は特に元気な夜鷹のあーサマ(笑)

加湿器をプラスした事で室内はいい感じに潤ってましたが夜中じゅう「強」にしてたので

損した感じの祭日・・_e0234881_20551139.jpg


朝起きたら窓に結露が(爆)
まさに「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですね、、、

損した感じの祭日・・_e0234881_20574641.jpg


でもあーサマは気持ち良さそうに寝てました
咳には乾燥も良くないと言われ慌ててしずく型の加湿器を買いに走った事が懐かしく思い出されます

今朝はおにゅーのハーネスで散歩
歩くかなぁ・・なぁんて心配は皆無で



スタスタ・・スタスタ・・・
ハーネスからハーフチョークにした時の方が戸惑ってた

そしてお堂方面に

損した感じの祭日・・_e0234881_20571642.jpg


そうそう 今日はこの公民館のお掃除当番だったのです

損した感じの祭日・・_e0234881_2123919.jpg


別宅購入後初めて・・って事は5年以上で当番が回ってくるのかな?

寒くて風が強い朝でしたが

損した感じの祭日・・_e0234881_214660.jpg


元気なあゆみらで良かった

公民館の掃除を終えちょっと遅刻しての出勤
今日も忙しく祭日だけどまゆみさんにもお手伝いお願いしヒレカツ150枚、じゃが芋14キロ蒸かして4種類のコロッケ170個仕上げランチは2時近く

肉屋に入ってからカップ麺率高し(笑)

損した感じの祭日・・_e0234881_21102638.jpg


そして夕方ゆらちゃんをアパートに迎えに行き・・

損した感じの祭日・・_e0234881_21113949.jpg


今夜は夜勤です

つうか・・私が入社してから祭日も定休日にしたのですがさすがに土曜は休んではダメだろって
そーだよね、、、
カレンダー見たら今年は土曜祝日が4回もあるのね!
凄く損した気分・・・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-02-11 21:32
yukoさん、こんばんわん

ちょうだいしてる!
あーちゃんがちょうだいしてる!
最近カメラを構えるとやめちゃってたのにちょうだいしてる!(しつこいって?笑)
すこぶる調子がいいのかな?

立派な霜柱♪ もうこちらは乾燥島倉千代子なので霜柱も見れません(T^T)
なのでくみちよが頑張っていっぱい霜柱の写真載せてちょんまげなの
Commented by mokoemon at 2017-02-11 21:39
ぶんままです

あーさまの頂戴が懐かしいです。(≧▽≦)
ハーネス悩みますよね。
軽いのが見つかって良かったです。
我が家は結露っぽいので加湿器は使いませんが。。
いっぱい愛情をかけてもらって幸せですね。
あ-さまのかっぱモコとお揃いですよ〜(#^^#)
赤いフリフリついた手作りですよ。(^_-)-☆
Commented by プ~ママ at 2017-02-11 22:32 x
yukoさん、こんにちは

あ~ちゃんの頂戴ボースが出れば=元気だね
早くでしなさいてば~が好き 笑
霜柱って、こっちで見た事無し
なんか懐かしいよ
此方は明日雪だってますます寒くなりそう
ただいまの気温1℃だよ

ポチっっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-02-11 22:35
ぜんざいさん こんばんわ♪
そーなのよ(笑)昨夜もカメラ向けると止めちゃって、、、
でも、まいぷ~がこのポーズ覚えてて懐かしいーって言うから頑張って撮りました
上「カメラ起動させて隠しておきなよ・・」
ま「ママ、今やりそう」(小声)
みんな連携プレーでね(爆)
霜柱があるって事は水分があるって事なのね
Zさん以外気にしてくれない霜柱だけど頑張るよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-11 22:40
ぶんままさん こんばんわ♪
ちょうだいポーズ懐かしいでしょ?来て頂いた時は結構してたけど今このポーズは結構希少なのよ(笑)
ハーネス ままさんにも言われ思い切って買いましたよ(笑)
でも悩む事なかれ、、で何でもいいみたいで安心しました
北海道は雪があるので湿度があるのですよね 関東も先日の雪の日は湿度が高かったです
そうそうこのカッパ!ふゅさん手作りのね♪作って頂いた頃はみらちゃんが赤(小さ目)あーサマがパープル(大きめ)でしたが今は逆転しちゃった(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-11 22:57
プーママちゃん こんばんわ♪
連続でのおもてなし(笑)お疲れ様でした
どの方もそれぞれ楽しい思い出がいっぱい出来て幸せで帰国出来るのはPPとプーママのお陰なのよ 私も生きてる間にもう一度おもてなし受けたいわ(爆)
パリは気温が低いのに霜柱が無いって・・どーいう事だろ?
茨城は1度なんて滅多に無いけど霜柱は結構あるのよ
不思議ね?
Commented by むーちー at 2017-02-12 00:22 x
あーちゃん、調子良さそう!!!
先代のシーズーがそうでしたが、刺激(うちの場合 新入り・むさし)
があると、目がキラキラして活発になってました。
まいぷ〜ちゃんがいい刺激だったのかな??
多機能の加湿器に、スタイリッシュな新入り・・・
yukoさんのお肌もツヤツヤで20歳代かしら〜?笑
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-02-12 09:49 x
ハーネスつけて元気よく気持ちよさそうに歩いてますね♫
良かったですね(´∀`*)ウフフ
元気に穏やかに過ごせるのが、一番ですよね♫

我が家方面も 小さな霜柱が出来てます。ザクザク歩くの私の楽しみです。

今更ながらですが、ブログトップのあゆみらちゃんの写真
凛としていて素敵ですね!ちゃんとカメラ目線で可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お仕事 お疲れ様でした。
今年は土曜祝日4回も。。祝日は、平日であってほしいです。。
ほんとに平日休み取れないのでとっても損した気分です。。。


Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-02-12 19:14 x
今晩は~☆

公民館のお掃除お疲れ様~。

相変わらずで無精してる夢でし。。
今年はもっとお友達巡りに精出そうとは思ってるんだけどね~。
    えへへ(〃´∪`〃)ゞ

あ~ちゃんとみらちゃんの元気な姿見れて嬉しいワン💛
今後もあゆみらちゃん劇場楽しみにしてまするヾ(*´∀`*)ノ
Commented by yukoayumira at 2017-02-12 20:31
むーちーママ こんばんわ♪
今でも思いだすのよ・・4年前に心疾患だと診断された時に色々とパパさんまで含めご心配頂いた事。。本当にありがとうございました
結局大きな病院には行かず町医者でお願いしてるけど末期と言われ4年も・・あの酷い咳から4年も・・・凄いでしょ
色んな刺激与えてるからかな(笑)昨年の誕生会もいい刺激だったと思うし
でも
>yukoさんのお肌もツヤツヤで20歳代かしら〜?笑
20歳台じゃなく30歳だから(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-12 20:37
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
小さい頃ハーネス その後ハーフチョーク そしてまたハーネス・・ですが全然気にせず歩いてました
なら・・ちょっとしっかりして重い(私的に)ハーネスでも良かったみたい
無駄遣いな買い物しちゃいました、、
ママさんちの方でも霜柱が立つの?!意外です。。。我が家地方だけかと思ってた
blogトップの写真変えた事 気づいてくれて感謝です(笑)
昨春の写真ですが今年の春もこんな写真が撮れるといいなと思ってます
ちょっとあーサマのお目目が、、問題ですが。。。
ママさんも土曜が祭日だと損した気分でしょ?(笑)今年は多過ぎ、、、、
Commented by yukoayumira at 2017-02-12 21:31
夢ちゃん こんばんわ♪
公民館の掃除は・・とてもあっけなく終わりまして(笑)
仕事の人は出無くていいという回覧板だったけど行っておいて良かったと思いました
こちらこそご無沙汰ばかりなのに先日はおみやげまで、、本当に有難うございました(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-02-11 21:15 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31