亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
白く痛い日で2月は鬼門かなぁ。。
朝カーテン開けたらびっくり!

e0234881_20184099.jpg


雪国になってましたー!
何なの?こんな予報だっけ?!

e0234881_20193434.jpg


散歩どころじゃない・・

e0234881_202076.jpg


たった5分もかからない通勤時も怖くて怖くて、、、

e0234881_20204232.jpg


着いたら借りてる駐車場の停める所もわからず適当に停めたら

e0234881_20211966.jpg


やっぱりズレてた(笑)

こんな日はお客さんも来ないよね~っ
それに病院も空いてるのでは?と仕事の段取り済ませ後はまゆみさんにお願いし思いきって整形外科に行きました
足首の腫れだけなら行かないけど昨夜頸椎を痛めてしまったので、、
なぜ痛めたかってとてもバカらしい話だけど(笑)
夜中の12時頃 寝る前のひと時でコタツに入りちょこっとテレビ見てたんです
そしたら座ったまま居眠りしたらしく頭がカクンって下がった拍子に首と肩に激痛が走り・・
首を動かさなくてもジッとしてても痛くて痛くて・・
「yukoさんて良く病院に行きますよねー」っていつもゆらママに笑われるんだけどまた今回も笑われるな、、とは思ったけど・・
痛みには強い私… 何せ足の甲の骨折も気づかず我慢して一か月も過ごしてたし(笑)
大きな手術後も12時間で復活し尿パック片手にナースステーションまで歩いて行ったし(笑)
だけど痛過ぎるしちょうど足首の腫れも診てもらえるし一石二鳥だと思って・・ね

予想通り空いてた病院

e0234881_20333760.jpg


でも首も足首も骨では無いってわかってるけどお決まりでレントゲン撮られて痛い出費、、、
結局足は滑液包炎って事で注射器で中の水を抜かれて・・抜かれた後の方が痛かったり。。。

お昼前には帰宅

e0234881_20354014.jpg


雪も雨混じりになって来てて・・この分なら溶けて白い世界も無くなりそうでした

お昼のオヤツタイム

e0234881_20364885.jpg


あゆみら共に寝たまま・・・

でも午後にはあーサマが動き出して・・

e0234881_20373472.jpg


お休みのゆらちゃんの代わりをしてました(笑)

白く痛い日・・
三年前の今日も雪かきしてたなぁ・・って
そりゃ時期的に雪の季節だから仕方ないけど。。。

私にとって2月はあまりいい思い出が無い月でもあって・・
4年前の今日はあーサマの咳が気になり病院に行った時期です
僧房弁閉鎖不全症と診断された途端発作が始まり・・



こんな苦しい姿でした
その後も



こんな酷い咳に苦しみ・・・

昨年の2月はみらちゃんで悩みましたね、、、



大好きなご飯が食べられないという・・・元気も無く体重も減り続け心配で私も上様でさえも食欲が無くなった時期です

2月は我が家にとって鬼門なのかなとも思うけど

でも心疾患と診断されて4年経つ今 亜由奈はとても穏やかになり
美蘭も元気なみらちゃんに戻りました

私の足もまたすぐに水が溜まるようになるらしい
ちょっとの正座もしないようにって無理だろ!と思うけど

暖かい春をジッと待つしかありませんね
春になったら全て解決してくれそうだから(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-09 21:02 | 日記 | Comments(8)
Commented by 962515 at 2017-02-09 22:12
yukoさん、こんばんわん

うわぁ~ くみちよ地方もあさから雪だったんでつね 今日は水戸の雪の話題と稀勢の里の凱旋とくみちよの所もきっと大変だと納豆県の話題でてんこ盛りでした(笑)

思い切って液を抜いてきて良かった
原因がハッキリしたし~

明日の朝は運転気を付けてくさいね
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-10 12:18 x
あーちゃんも「ミラクル」パワーを持ってるもんね。
寒いこの時期を頑張って乗り越えて、また桜の咲く頃、
たくさん、お出かけできるよう、ファイト!

うちは、今日から三連休なんだけど、知らなくて
「遅刻するよ!たるんでるんじゃないの!?」って偉そうに起こしたよ(笑)
夫婦の会話がないから知らなかったわよー(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-10 15:37
ぜんざいさん こんにちわ♪
夜中そんなに冷え込んで無かったので、、朝起きてびっくりぽんな光景だったよ
でもこんな日は学校が普通通りで(笑)予報で休みにしちゃうのにね
不意打ちで対応出来なかったもよう。。
思い切って抜いてきたのはいいけどまだ腫れてるんだし(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-02-10 15:40
じゅうべえママ こんにちわ♪
4年前には・・こんなに長く生きてくれるとは思ってなくて
思えなくて、、それだけ酷い症状だったのにね
ほんとミラクル・・神がかり(爆)
パパさん 金曜からお休みなのね~お天気はどうなんだろ?まさか3日とも悪いわけはないから(笑)お出かけ出来るんじゃない?
Commented by wateyade at 2017-02-10 20:15
今日はワテ地方に雪が降ってるだど いやだいやだ

こんなに水?が溜まってたん?
んで注射器でチュ~~と吸ってもらったのらねw
いつも思うんやけどーーこういうのオサシンに撮る時って
ドクターにオサシン撮ってもええですかいねぃ?と聞くん?

そうそう撮る人もおらんやろねww

首の痛みは治まったと?
お台場に~~~
Commented by サリーママ at 2017-02-10 21:10 x
やはり結構降ったんですね~(@_@)
昨日ランチしながら、yukoさんの足の事が気になって、莉音ママに我が家のパパの肘の腫れの画像を見て貰って、病院で液を抜いて貰うと良いのにね・・って話したのよ。
そしたら、液を抜いて貰ったみたいで、良かったです。
かりんパパは2度抜きました。
それから2年経つけど、その後は大丈夫です。
この時期って、体調を崩し時期だものね・・早く暖かな春になって欲しいわね。
でも、あーちゃんもみらちゃんも今は体調落ち着いてて、本当に良かったですね(*^^*)
Commented by yukoayumira at 2017-02-10 22:04
wateさんこんばんわ~♪
こんなに抜いてもらったのにまだ残ってるんです、、、、、
で 今回の写真はもうドクターは次の患者さんの診察で別の部屋に行き居なくて看護師さんに写メ撮っていいか聞いたのよ(笑)
先日のCT画像はわざわざ写真撮らなくても印刷しますよ って先生が言ったの(笑)つまり・・どちらも個人情報って言っても本人が撮るんだからいいみたいな感じ?
動物病院でのもちゃんと聞いて撮影してるよ 犬でもね(爆)
ただ新しいとこは先生となじめて無いので撮っていいかも聞けない(笑)
だけど たぶん治療風景は嫌がる先生居るかもね 自信が無いと、、

首はまだイマイチ、、だけどだいぶ良くなりました(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-02-10 22:09
サリーママ こんばんわ♪
昨日は雪もありたまたま頸椎痛めたのもあり思い切って整形に行って来ました(笑)レントゲン後すぐに抜いてくれたけどまだ残ってるんです それに癖?になりまた腫れると言われました パパさんのように二度で済めばいいんですけどね。。
何だか我が家は寒い時期に色々ある気がして、、、2月は嫌いな月なんです
暖かい春になったらまた明るい話題が増えそうで・・楽しみにいてます
名前
URL
削除用パスワード
<< ポチッした物が届きました | ページトップ | 今日のあゆみらゆらと中々ポチッ... >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin