亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
今日のあゆみらゆらと中々ポチッ!が出来ない件、、
まずは今日のあゆみらゆらから・・

今朝の朝散歩は配達があったので肉屋周りで・・
肉屋の近所には児童公園が二つあるのですが

e0234881_20451876.jpg


ど田舎なのでわざわざ公園に来なくても遊ぶ所、歩く所は沢山あるし、まして朝は誰も居ません
ゆらちゃんがママのお休みの時に良く来る公園
たまにはあゆみらも入ってみようよと言うのだけど

e0234881_20474952.jpg


なぜか公園が大嫌いなあゆみらで(笑)
仕方なく強制抱っこで中に入れてみるも・・

e0234881_20483885.jpg


写真撮る暇も無く急いで出口に向かうあゆみらです(笑)
何でだろ??

それからゆらちゃんをお迎えに行き・・
午前中茶の間に来るとあーサマの姿が見えず焦る!どこを見ても居ない!
大声で呼んでも音沙汰無しで、、、
どう考えても外に出る訳ないけど焦るよ・・・

e0234881_20544693.jpg


みらちゃんの寝てるフカフカの下に居たけどね。。。

お昼のオヤツはあゆゆらはお座りで

e0234881_20555968.jpg


みらちゃんは寝たまま食べましたがあーサマとゆらちゃんにあげてるのが(二回だからね)多いと感じたのか(笑)
途中から起き出して来たみらちゃん

e0234881_20581871.jpg


結局・・またあーサマはちっちゃくなってました(笑)

午後のお昼寝タイムは・・

e0234881_21211261.jpg


あーサマは枕に顔をうずめて、、
みらちゃんはキュッキュッと共に、、
ゆらちゃんは窓辺で、、、
こんな何てこと無い光景がとっても癒されると思うのでした

次は最近欲しい物が沢山あって困る話題(笑)

先月カタログギフトで頂いた肉屋の茶の間においてる卓上加湿器

e0234881_21252274.jpg


これね 時折ゴボッゴボッって音がするんです
その音がちょうどわんこがゲボする寸前の喉元の音に聞こえて(爆)驚いてあゆみらゆらの誰?って見ちゃったり。。
別宅にあるしずく型もこんな音しないのに何でだろ?って調べ始めました
そうしたら・・これはスチーム型と言ってやかんでお湯を沸かすみたいな感じで

e0234881_212831100.jpg


つまりここから出て来る水蒸気はバイ菌が無いってわかった次第
という事はあのしずく型は何?と調べたら超音波型だったみたい
加熱してないのでバイ菌うようよの水蒸気?!

e0234881_21301841.jpg


ここのとこお友達でインフルが流行ってて・・しかも「初めて」とか「10年ぶり」とか聞くといよいよ私にも人生初のインフルが来るか?と心配になり加湿器に超興味持ち始め

別宅のリビングには空気清浄機にも加湿器が付いてはいるけど中々湿度が上がらずもう一台欲しくて・・

e0234881_2134791.jpg


欲しいのはゆらちゃんちにもあるこの「かどー」
ハイブリット方式でスチームと気化式のいいとこどりのだけど高くてすぐにポチっ出来ないし・・
電気代はかかるけどゴボっ音のするやっぱり衛生的なスチーム型がいいかなと思っても形がイマイチだったり、、

でも やっぱりシュンシュンと水蒸気が上がるタワー型がいかにも「加湿してるよ」と目に見えてわかりいいかな・・と
ハイブリットタワー型で「かどー」より安価なヤツ探してたら

e0234881_21413787.jpg


え?・・・・何なの?おすすめじゃないの?(爆)
もう・・訳がわからなくなりもう三日も悩みいまだに何もポチっ出来て無い(笑)

それと・・持って無いのが信じられないって言われるからそろそろ買おうかなと思う「体温計」(爆)熱を出したのはいつだったか忘れる位と言うか測ってないからあるのか無いのかもわかんなかったけど・・
風邪自体はたぶん2014年の12月の あけみちゃん  以来ひいてないので検温の必要も無く、、
でも今インフルが猛威をふるってるので体温計は必要だよねと言う訳で私が一番重要視するのは速攻で測れるタイプ

e0234881_21495612.jpg


え?20秒?!0.5秒?!
は・・早過ぎない?そんなんで正確な数値わかんの?と今度は心配になり(爆)

正確な体温計で検索すると

e0234881_21512018.jpg


10分とか・・あり得ねぇし(爆)
って事でまたまたポチッ出来ず、、、、

で 今日もまた欲しい物が出来てしまい検索すると・・

e0234881_21523126.jpg


5万円?!しかも6個欲しいのね(爆)
買えねぇし、、、、、、

ポチポチ星人でも中々ポチ出来ない今日この頃
だって誰も使わないダメソファも

e0234881_21561033.jpg


タイルカーペットもまだ支払いしてないし(爆)

よって家に不要なハイブリッドタワー式の加湿器、正確な体温計、吊るし雛等ありましたらお安く譲って下さい(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ もね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-08 22:02 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2017-02-08 22:24
yukoさん、こんばんわん

公園が嫌だって(笑) 子供じゃねぇしってとこ? 
マルチョスは公園目指してハシゴするので性格によって色々でつねぃ しかも葉っぱとか虫が居そうなとこを目指してまつ(>_<)

ゆらこも一緒に寝るようになったじゃないでつか! それだけ慣れたってことでよかちね うんうん

加湿器はボコボコタイプを去年の断捨離で処分しました 
体温計は婦人体温計だし(笑) これで一分位かな?

お雛様は段飾りでガマンしなさいよなの
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 22:54
ぜんざいさん こんばんわ♪
たまにもう一つの公園でも撮影してるけど入る時は抱っこなんだよ(爆)
とにかく公園に全く興味無し、、その周りの外塀の匂い嗅ぎが好きらしい
で、ゆらちゃん
なんと2歳の誕生日を境に?よく寝るようになった気がするよ!
少し前に若夫婦が「マルちゃん 来る度落ち着いちゃって寂しい」って言ってたけど・・そんな感じでゆらこも年齢と共に落ち着くようになるのかな
それと加湿器 昨日まで(笑)4種類あるって知らなくて、、、電気代かかるけどボコボコが空気的には一番衛生的じゃないの なんで処分したの、、欲しかったわ(爆)
そして・・段飾りの周りに吊るしたいのよ~~~~叶わぬ夢だけど6本位欲しいわ(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-08 23:08 x
あら、もうポチったかと思ってたら(笑)。
加湿器、超音波とかスチーム式とかハイブリッドとか、悩むでしょー。
デザイン的にオシャレなのは超音波式だよね。
お手入れ、掃除が欠かせないからね〜。
私は見た目で(笑)デザイン家電がいいな〜って言ってたんだけど
ほら、うちのパパがアレなもんで(笑)、機能とか容量とかそういう
見た目じゃないのを重視して、結局、リビングのを買い換えたんだよ。

吊るし飾り(九州では、さげもん)は、それくらいはするのよー。
今は、工場生産みたいなので安価なのもあるみたいだけど。
なので、自分で作るってのはどうよー(笑)
Commented by ケネママ at 2017-02-08 23:11 x
こんばんわ~
ハイブリッドと空気清浄機に搭載の加湿器を
二つ点けてるけど32%くらいまでしか湿度が上がらないわ
鼻炎もあってマスク生活・・・唇の乾燥対策にはこれが一番(笑)
カド―ってあのマツコさんが絶賛してたのよね
デザインは良いもんね~
お散歩コースあるある!
不思議よね、うちの子も公園のある場所から先へ行くのを嫌がるの
あゆみらちゃんにも受け入れられない何かが見えてるのかもね
みんなしてお昼寝・・・寝姿に和むよね
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 23:19
じゅうべえママ こんばんわ♪
そーなのよ・・超音波式はとにかく安いしいいなって思ってたけどこうして色々調べたらダメなんだね(笑)
パパがアレなのはアレだから仕方ないけど(爆)私は今までただ安い可愛いで買ってたので反省したよ
今おいてある空気清浄機も二年前の物だけど加湿はあんまし期待出来ずだし、、、もう一台増やそうと思って悩んでる。。
で、さげもんだけど
>なので、自分で作るってのはどうよー(笑)
無理無理ーーーっ とにかく手縫いはNG(爆)ミシンでダ~っならいいけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 23:25
ケネママちゃん こんばんわ♪
うちも空気清浄機に加湿器付きの使ってるけどいつも30%以下の表示が出てて・・出てるから気になる(笑)
鼻炎でも風邪でもないけど昨年の12月からずっと昼間はマスク生活よ
とにかく色んなもの「移りたくない」と思って(笑)
で、そうそう「かどー」はマツコさんがテレビで大絶賛して有名になったのよね
ゆらちゃんちで生で見る度いいなぁと思ってたけど手が出ないわ、、
で、ケネちゃんも何か理由があるんだろうね
あゆみらは公園で嫌な思いもした事ないんだけど自ら進んでは絶対に入らないよ
とにかく不思議。。。
Commented by mokoemon at 2017-02-09 00:14
ぶんまま

午前中茶の間に来るとあーサマの姿が見えず焦る!どこを見ても居ない!
大声で呼んでも音沙汰無しで、、、
どう考えても外に出る訳ないけど焦るよ・・・ってあるあるの。
必死で探したら
キッチンにいた。
ちょこっとお出かけで見えないで探していたと思うと胸きゅんで
ハラハラでしたね。

加湿器って今どきスペシャルですよね♡
Commented by otyobu at 2017-02-09 12:11
つるし雛は高いよ~。で。安いのはちょろっとしかぶら下がってないし~。
パッチの教室で毎年春がくると2~3種類ずつぶら下げる物を作ってるけど、私は最初から「パスっ!」してるから~。残念~。あげられない~(爆)
加湿器。。。うちは気化式でゴボっと音がしてるよ。安い奴だけど。足りないとこは濡れたタオルをぶら下げておぎなってる(笑)←オサレもなにもないんだしっ(爆)
Commented by yuko at 2017-02-09 14:48 x
ぶんままさん こんにちわ♪
モコちゃんもかくれんぼするんですね~
居ないわけないと思っててもほんとに焦りますよね(笑)
北海道は雪があるのでこちらよりは乾燥してないのでしょうね?
毎日30%あるかないかなので、、、
でもいいと思うと高くて、、、
Commented by yuko at 2017-02-09 14:52 x
おちょぶ~さん こんにちわ♪
何よ~~作って無かったの?おちょさんに期待してたのに(爆)
高いのに一個じゃなくこれを六個欲しい私(笑)作るなんて気が遠くなる話で・・
しかもつるし雛はロックでダーッと出来ないしね(笑)
>足りないとこは濡れたタオルをぶら下げておぎなってる(笑)
温泉旅館に泊まった時やってるよ おちょさんちは旅館だと思えばいいのでしょー(爆)
Commented by wateyade at 2017-02-09 20:23
珍しく組長も悩んでるのね
ワテとこリビングは空気清浄機付き加湿器使ってるけどリビングには湿度計がないから分かんねな~
でも咳もでないし今のところ風邪もインフルにもなってないからそれなりに加湿できてると思ってるあるよ
寝室ではそのハイブリットタイプを使ってるよん
静音モードで使ってるけど40超えてるからそれでええかと思ってまふ

体温計で10分はワテでも無理やわ
今使ってる一番早いので1分のやつやな ほかにも2本ほどありまふ でもあげな~い 爆

↓ほんまによう頑張った一日やったね
でも組長は普通の日でもワテの何倍も頑張ってるあるよ
エライ!
Commented by おちょぶ~ at 2017-02-09 21:14 x
メルカリに7000円くらいのと、10000円くらいのがあるわ~。
おねーちゃんに見てもらったら?
Commented by yukoayumira at 2017-02-09 21:15
wateさん こんばんわ♪
珍しく悩んで・・でも昨夜遅くに一個はポチッした(爆)
さてその一個は何でしょう?(笑)
で・・
>寝室ではそのハイブリットタイプを使ってるよん
そのハイブリットとは「かどー」?!4万円もするのを寝室に?!
そりゃ寝室は大事だよね・・(爆)
私は・・とにかく亜由奈が快適な環境に居て欲しくて自分の寝室は何も無いのよ(爆)
とにかくあーサマの居るリビングだけ考えてる
私自身は風邪も滅多にひかないしね(笑)
>ほかにも2本ほどありまふ でもあげな~い 爆
けちんぼっ!
んでも・・
>エライ!
褒めてくれたので・・許す(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-09 21:18
おちょぶ~さん こんばんわ♪
>メルカリに7000円くらいのと、10000円くらいのがあるわ~。
吊るし飾りでそ?もうとっくに見てたよー(笑)
でも1個じゃダメなのよ 雛壇の周りにいっぱい吊るしたいの(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 白く痛い日で2月は鬼門かなぁ。。 | ページトップ | 頑張った一日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin