亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
頑張った一日
昨夜はあゆみらの心臓の薬やあーサマの目薬、説明のメモなど用意して

e0234881_221821.jpg


12時前に就寝しました
この時まだ上様は帰宅して無く、、何時に帰宅したのか不明。。。

そして今朝は6時に出勤 まだ太陽が出て無くて何気に幻想的

e0234881_22211697.jpg


大きな冷蔵庫を開けると昨夜上様が計量しておいてくれたメンチカツの種がいっぱい
昨夜は鶏の切り身が400枚以上あり忙しいのに上様も12時過ぎまで頑張ってたのですね、、
今朝の室温は思ったほど低く無くて8.5度でした

夢中で仕事してると窓に光が、、窓を開けたら朝日でした

e0234881_2224141.jpg


ビスケットやカップ麺や(笑)失敗したメンチカツなど食べながら250個位一人で頑張って揚げ終えたところでまゆみさん出勤
その後はとりあえず幼稚園の300個のメンチカツを仕上げたり通常の店の揚げ物仕上げたり特注のとんかつ25枚や90gという大きなメンチカツ65個仕上げたりとお昼まで大忙しで、、、

e0234881_22295587.jpg


ランチは米粒が無かったので急いで鍋焼きうどんを作り何とか朝ドラの再放送に間に合った。。。

さてあゆみらは朝どうしてたかと言うとお姉ちゃんがご飯や薬や散歩を済ませてくれてたんです

e0234881_2233557.jpg


散歩は相変わらず出す物出したら帰ると言うあーサマで(笑)みらちゃんは志半ばっ、、らしかったけど・・
朝ご飯は迷惑かけず一人で完食したもよう

e0234881_22344684.jpg


e0234881_22345819.jpg


今日はムコ殿が研修所に戻る日なので駅まで送って行ったり忙しいお姉ちゃんですが頑張ってくれました

e0234881_22363771.jpg


ただ・・昨夜の残り物も持って来てくれたのに降ろすの忘れて一緒に出勤しちゃったらしいけど(笑)


今日はゆらちゃんはお休みであゆみらは二人で静かに過ごし

e0234881_2231314.jpg


とにかくほぼ寝てるので写真はこれだけ(笑)

帰宅してからはみらちゃんの散歩

e0234881_22373816.jpg


朝あーサマのせいで短距離だったので可哀想かなって、、
どんなに忙しくても疲れてても・・寒くても暗くても・・好きな事はさせてあげたい
頑張っちゃう。。。

家に入ったらあーサマはホリホリ頑張りちうで・・



e0234881_224392.jpg


冷たい視線のみらちゃんだったり(笑)

その後は立春過ぎた大安だったし

e0234881_22435791.jpg


雨水までは待てないのでお雛様を出しました

e0234881_22442766.jpg


かれこれ30年も経つのでボロボロだけど(笑)
裕福では無かっただろうにお姉ちゃんの為に店に並んでた中で一番高価な物を用意してくれた両親
父はもうこの世に居なく・・母ももういい加減飾らなくていいよと言うけど・・

e0234881_2250390.jpg


当の本人も無関心だけど(爆)
お姉ちゃんも良き伴侶に恵まれ幸せでもう飾らなくてもいいかと思うけど・・
両親への感謝の気持ちはずっと変わらないし私が飾りたいのだから。。。

e0234881_2251823.jpg


今年も・・会えました♪
今年の迎え酒は日本酒で・・

e0234881_22521635.jpg


朝の6時から夜の10時まで殆ど動きっぱなしな一日
頑張ったなぁ・・・

んでももうちょい頑張った方がいいと思う事が一つ
いくら・・前進の駐車が苦手って・・酷すぎる(爆)
(バック駐車はまともに出来るのよ)

e0234881_22555455.jpg


役所に会社の用事があり済ませて戻ったらこのありさま、、、、、
もっと、、頑張れ私(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-07 23:00 | 日記 | Comments(16)
Commented by mi2 at 2017-02-08 00:35 x
1日お疲れ様でした◎

雛祭り…
出番かしら。爆
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 00:45
mi2 こんばんわ♪
2月の最後の土曜でよろしこ(笑)
もちろんあのメイクで(爆)
Commented by otyobu at 2017-02-08 09:07
そんなに忙しい中、お雛様まで出すなんて~~。すごすぎっ!
出番なの?楽しみにしてていいのかしらん~♪(笑)
Commented by マミママ at 2017-02-08 09:21 x
yukoさん、おはよう~♪(^m^)
いろんな準備してるから一瞬どこかにお出かけかと思ったの。早出だったのね、お疲れ様でした。
「 その後はとりあえず幼稚園の300個のメンチカツを仕上げたり・・・
ってとりあえずのメンチの数が凄かったり(^^;)
凄いよね~まさかこんな風になってるなんて上様がマンソンに通ってきてるときには想像もつかなかったよ。
にくやにyukoちんが朝一番に出勤して昔からやってるように作業して。
で、同じ店で仕事してるのにいつ夫が帰ってきたか知らず翌日の自分の作業に備えて睡眠とるって、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀?って番組に出てもいいんじゃないかと。もしくは、情熱大陸とかさ(^m^)v
そしてお雛様にたいする両親への思い、そんな風に思いながら毎年飾って、ご両親もお雛様も嬉しいと思います。
駐車はさ、女の子ってそういう、wわりといるね、運転もバックで駐車も難なく出来るのに、なんで頭からは苦手って。
と、中途半端なコメントで終わってみる。
Commented by 962515 at 2017-02-08 10:10
yukoさん、こんにちわん

駐車の仕方、有り得ない(爆)
多分広いからそれでもおげーなんだと思いまつ
こちらじゃぶつけられる
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-08 10:30 x
見かけに全くよらず(笑)お雛様LOVE!なJママでっす。
やっぱり、段飾りのお雛様、ぞっこん♪
実家のお雛様は両親の引っ越しで、処分(引き取ってくれる施設があり
そこに寄付させていただいた)しちゃったので、もう見れなくなっちゃったし。
こうやって、お飾りしてもらって、お雛様達も喜んでると思うよ。
私の実家でも、両親二人だけになっても、ずっと出して飾ってたよ。
って、それは私のお雛様じゃなくて、姪っ子のだけどね。
私自身のは、前の前の引越しの時に、やはり処分して、
そのあと、母がすっごく後悔してた(笑)
立派な御殿雛だったんだよ。
後悔先に立たず(爆)。

Commented by 962515 at 2017-02-08 14:40
今年はみらちゃんが雛壇に居ないんでつね(笑)

そして、あーちゃんのおめめ、Zも左右で同じような大きさに見えまつ
左目も大きくなったのか?(笑)
(左目には写真では異常は見えませんよ!) 治るわけでは無いだろうけどおさまってるならいいでつね(^_-)-☆

ぽちん
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 15:05
おちょぶ~さん こんにちわ♪
忙しいついで?疲れてるついで?に勢いで出しました(笑)
んで、、出番はどうかな・・その週はムコが忙しいらしいので。。。。
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 15:12
マミママ こんにちわ♪
あ、、ごめん
>その後はとりあえず幼稚園の300個のメンチカツを仕上げたり
その後はって250からの300だから50個だよ 250まで一人でやったの
んでも、さすがに幼稚園は凹むけどその他の150個位はまゆみさんでさえ「何だか少なく思いますよね」って言うようになって来た 慣れって恐ろしいね(笑)
でもって ぷろふぇっしょなるとかじょーねつ大陸とかウケんだけどー!(爆)
あの番組に出られるようになったらどーしよ?サインの練習とかしといた方がいい??(笑)
お雛様はめんどくさ、、と思いつつこれも習慣のようなもんで・・出さない方が気持ち悪い 押入れで泣いてるんじゃないかと(爆)
そして・・自分ちの狭い駐車場にはバックで入れられるのにね??これも狭いとこに慣れてるからかな、、、
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 15:14
ぜんざいさん こんにちわ♪
もう・・前向き駐車がほんとに苦手、、、ましてこんなに広いと余計にダメ(笑)
右側なんて線からはみ出てる(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 15:17
じゅうべえママ こんにちわ♪
見かけによらずお雛様らぶ♪知ってるよ~
いつも素晴らしい吊るしびな見せてもらってるし
うちのこの和室にも下げたいなぁと思うけど買ったら高いよね??
じゅママの豪華なのも処分しちゃったなんて・・見たかったなぁ
写真も無いの?あったらお雛様までに見せてね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 15:21
ぜんざいさん ②
みらちゃん 年々怖い物が増えて来ちゃって、、
先日のイルミでピカピカさえ怖いとわかったので今年から乗せるの止めたのよ
だって和室覗いたけど一歩も入らなかったし(笑)
で、
>そして、あーちゃんのおめめ、Zも左右で同じような大きさに見えまつ
そう言ってもらえると嬉しいけど、、たまたまだと思いまつよ
やっぱり右目は大きくて変な色(>_<)
Commented by マミママ at 2017-02-08 18:10 x
サインの練習が必要かはわからないけど(^m^;)全国に放送されるから出るよってみんなに知らせて、おねえちゃんに髪の毛セットしてもらったり、まつエク行ったり、間に合うなら体しぼったり。
でさ、日の出の様子とか失敗したメンチやビスケット、カップラーメン食べるシーン(つうかさ、忙しい中、よく撮影してるね)なんか、みんな撮影してナレーションつくんだからお得じゃね?
で、あゆみらの世話をするおねえちゃんにも撮影がつくから家族の協力も画面に映し出されていい感じになると思うの(^m^)
Commented by プ~ママ at 2017-02-08 21:39 x
yukoさん、こんにちは

本当にお疲れ様でした❣️
努力賞、イエ、頑張りすぎだよ賞でも上げたいくらいです
1年に一度しか出さないお雛様だけど、やっぱり出さないと気持ちがスッキリしない
分かるわ~
日本酒🍶私も今、ハマってます

ポチっ🎎✨
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 22:19
マミママ こんばんわ♪
もし・・ほんとに出演依頼が来たら・・
もうマツエクは顔洗いがめんどーなので止めてるけど(笑)こんな話が出たらもちろん極盛りしてもらうよ(笑)
それにカメラ撮影の度にお手手洗ってよく拭いて、、って苦労も浮かばれるよね(笑)
あゆみらのお世話するお姉ちゃんとか夜中まで働いて帰って来たらいびきかいてる奥さんを見た上様とか
はたまたいびきかいて寝てる旦那さんをチッって舌打ちしながら6時に仕事に向かう妻とか(爆)話題あり過ぎ~~~
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 22:23
プーママちゃん こんばんわ♪
頑張り過ぎたよ賞にはまだまだ・・ほど遠いです(笑)
お雛様はもう娘も嫁に行ってるし飾らなくてもいいんだろうけど、、
我が家にあるうちは・・あと私の足腰が丈夫なうちは飾りたいと思います
>日本酒🍶私も今、ハマってます
え・・ハマるという事は一升瓶とか空けちゃうの??!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のあゆみらゆらと中々ポチッ... | ページトップ | 特にタイトル無し >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin