亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
2017の節分は・・・
昨夜遅くにご飯食べました

e0234881_2235114.jpg


珍しい事です(笑)何でかって・・
今日の昼にCT検査があるので朝ご飯食べられない、、どうしよ・・と騒いでたらお姉ちゃんが今のうちに朝ご飯食べちゃいな!って言うもんだから(笑)
半分にしとこって思ったのにこのお米が超美味しくて止められず(上様も隣から食べてた)

珍しい事は続くもので・・今朝ちっこしてからいきなり寝室のベットに駆け上がったあーサマ

e0234881_2264532.jpg


どういう風の吹き回し?

そして珍しい事はまだ続き・・

e0234881_2281836.jpg


クイズにもならないけど

e0234881_2284136.jpg


出す物出したら帰りたい最近のあーサマなので取り急ぎ一人で連れ出したのに・・

e0234881_2292821.jpg


ずんずん進んでしまい(笑)こんななら三匹で行くのに、、、

その後はゆらちゃんを迎えあーサマは車の中で留守番で

e0234881_22105462.jpg


ゆらちゃんち方面でみらゆら散歩

そして・・私は今日は病院デーで大忙し

e0234881_22144196.jpg


県立の大きな病院で・・
まずは皮膚科の外来
昨年爪の変色&親指の腫れの件の再診
・・とついでに足首の腫れも診てもらいました

e0234881_22161594.jpg


でも結局「滑液包炎」だと思うけど整形外科に行ってみてと言われ、、
と言ってもう受付時間過ぎてるのでそれも叶わずとりあえず包帯巻いてくれたけど(笑)
意味ないのですぐに取りました

その後は「めるもちゃん」の件でのCT検査

e0234881_221982.jpg


もうめるもちゃんでは6年も通ってますが今回は初めて造影剤無しのCTにしました
かなり検査時間が早い
それに後でわかったけど造影剤使わないと料金も半額なのね

とこの次はそのまま泌尿器科の診察だったけど主治医が手術があるので・・と3時半になってしまい一旦帰宅する事に・・
朝から食べて無いのでお腹グーグーで(笑)院内のベーカリーでパンを買い帰宅

e0234881_22231516.jpg


待ちきれず、、切りながら食べて(笑)

e0234881_22234097.jpg


次の診察までゆっくり・・

e0234881_22242146.jpg


e0234881_22243648.jpg


癒される光景・・・

でも今日は節分で・・でも、でも病院なので恵方巻は作る予定無く買えばいいやと思ってたけど

e0234881_22253011.jpg


高いのと、、お姉ちゃんも「作らないの?」と聞いてたのでやっぱり自分で巻く事に(笑)
次の診察まで30分と言う間に

e0234881_22294236.jpg


e0234881_22295636.jpg


頑張りました

そしてまた大きな病院に・・

e0234881_22302656.jpg


CTの結果は今年も変わらずで・・・

e0234881_22334077.jpg


まだ若いので(笑)年に一度のCTの被爆の方が心配だと先生が言いこれから2~3年おきにしましょうって事になりました
ただ二年先は予約出来ないので自分から電話してねって
たぶん、、しないと思う(爆)二年先なんて覚えて無いしこのまま寿命を迎えるかも(笑)

帰宅してからはあゆみらゆらの恵方巻作り

e0234881_22354033.jpg


動画は後ほどまとめて、、

それにしても・・昨夜お姉ちゃんがゆらママに持ってってと混ぜご飯が3パック
それに私の太巻き、、

e0234881_2237344.jpg


この大量の炭水化物どうするんだろう?(爆)

そうそう勿論お豆も付きます

e0234881_2238108.jpg


ママとゆらちゃんで40・・・・数個ね(笑)

さぁ それではあゆみらゆらに恵方巻食べて頂きましょう

e0234881_22393223.jpg


ゆらちゃんは肉屋に居る間にあゆみらは帰宅してから・・





ゆらちゃんは想像通り勢いよく~
あーサマも想像通り何とか食べて・・
みらちゃんも想像通り、、、歯が弱いので噛み切れず(笑)

最後はお姉ちゃん
昨夜作らないの?と気にしてた割りにこんなに食べれないとか言い・・

e0234881_2244434.jpg


ほんとに一口で断念してた(笑)

節分とは立春の前日

「つまり、新しい年(立春)を迎える前日(立春の前日・節分 )に、鬼に豆をぶつけて邪気(おに)を払い、福を呼びこもうというわけです。」

なのですね

とにかく今年は福がいっぱいくればいいなと思います

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-03 22:49 | 日記 | Comments(10)
Commented by マミママ at 2017-02-03 23:33 x
ねえ、今更聞いて悪いけど、めるもちゃんは泌尿器科?
で今年は造影剤なしでというのは自分で決めたの?
造影剤って合わなくて気分悪くなる人もいるけどyukoちんは全然だいじょうぶね?いつもしれっとCT撮ってるからさ。
経過見るためだけに毎年被爆するのはかえって心配だからよかったね。
これが最後のCT検査になるかもね(^^)
3わんずもしっかり恵方巻き食べたがら健康で元気な一年になるね、きっと。
食べる様子がそれぞれ違って、ほんと可愛いな~♪
おねえちゃんは何なの?と言いたいが(^m^)一口でも方角きめて食べたし多分一口なら無言だから福、くるでしょう♪
Commented by yukoayumira at 2017-02-04 15:26
マミママ こんにちわ♪
めるもちゃんは副腎の上にあるので泌尿器科らしいよ
それと造影剤使うと2回病院に行くようになるので、、、一回で済まないかなぁ・・って言ったら造影剤無しにしてくれたわけ(笑)
とにかくこれで終わりになって良かったよ・・(もう行かない気?、笑)
実は緑内障の検査も忘れてて行って無かったり(爆)
恵方巻 みらちゃんだけは微妙だな、、歯がたたなくて切れない犬なんている??(笑)
お姉ちゃんも恵方巻作った?豆買った?ってラインが来たわりに食べないし(爆)
Commented by wateyade at 2017-02-04 17:44
恵方巻もちゃんと作って豆まきもしてエライわ~~

ワテとこ恵方巻は買うことも作ることも食べることもしてまへ~~んw
もち豆まきもね ぷぷ

毎年検診にいかないとダメやったメルモちゃん 2~3年毎になってよかったね
でもちゃんといかないとタメタメのことよ!!
でも忘れてちまいそうやね どうしたら忘れんやろかねぃ
Commented by 962515 at 2017-02-04 18:33
yukoさん、こんばんわん

あーちゃんがイケイケでよかち♪
くみちよがあちこち悪化してなくてよかち♪
恵方巻きをちゃんと手作りしてエラい!
ゆらこに指を食べられなくてよかち♪
みらこは…割愛(笑)

インフルは3回目でつよ~
簡単米で失礼しまつ<(_ _)>
Commented by rion0701 at 2017-02-04 20:10
yukoさん、こんばんは♪

めるもちゃん、ずっと変化が無くて一応終了で
ほっとだね~。造影剤、私もやった事有るけど
全身が熱くなってびっくりするわよね。
私の母は造影剤が合わなくて、直ぐ中止になっ
たの。だから私も駄目かな?と思ったら大丈夫
だったの~。

忙しいのに恵方巻きちゃんと作ってほんと偉い
な~って、近かったら貰いに行ったのにね。(笑)

ゆらちゃんママも沢山のご飯喜んでるわね♪
お姉ちゃんの混ぜご飯も食べたかったわ。
Commented by ちゃたママ at 2017-02-04 21:19 x
ゆらちゃん、良い勢いで食べてますね~(*´ω`*)ウマッウマッって(^-^) あ~様が食べてる後で、ペロペロしながら、次はアタチって待ってるみらちゃんがいじらしくて可愛いです(*^^*)
こたも、みらちゃんと同じで噛みきれない子なんです(^-^; 何でですかね??

我が家もワンコ用の恵方巻作るつもりだったのに、自分達の恵方巻買ったら、ワンコ達の作るのスッカリ忘れてました( ;∀;)思い出したのは夕飯時。。材料も買って無く諦めました( ;∀;)
Commented by yuko at 2017-02-06 16:34 x
wateさん こんにちわ♪
今頃気づいた(笑)
うちも豆まきはしないのよ~散らかるから食べるだけ
それと恵方巻はそうね・・10数年前に関東にやって来たの
それまでは食べた事なかったのよ
>でも忘れてちまいそうやね どうしたら忘れんやろかねぃ
Zさんに頼んでおきます(爆)
Commented by yuko at 2017-02-06 16:40 x
ぜんざいさん こんにちわ♪
レス落ちも見落とす位なインフルだったのね(笑)
三回目とは知らず、、、また出遅れたと仲間はずれ感漂ってたし、、
Rさんが罹らないよう願う(爆)
ゆらこのお口は凶器なので注意してなのね
Commented by yuko at 2017-02-06 16:43 x
莉音ママ こんにちわ♪
造影剤使った方がより鮮明に見えるみたいよ
ただその日のうちにCTと診察が出来ないので、、今年は無しにしてもらった
ここ6年でかなり被曝してるので先に逝っちゃうと思うので後の事は宜しくね(爆)
恵方巻・・今年は作らないつもりだったのに、、なぜかお姉ちゃんががっかりしてたので作ったよ 高くて買えないし(笑)
ゆらママ この混ぜご飯のパック一度に二個食べちゃうらしい(爆)
Commented by yuko at 2017-02-06 16:47 x
ちゃたママさん こんにちわ♪
レスが遅くなりすみません、、
ゆらちゃんは凄い勢いで何でもよく食べます 指もね(爆)
みらちゃんは歯が弱いので、、、噛む力が無いので丸飲みだったり、、
ひづめも もう何年も噛んでるけど小さくならないし、、
わんこ恵方巻はご飯と海苔があればOK 今年は初めてササミ入れてあげたけど~
名前
URL
削除用パスワード
<< 焼き鳥食べ放題!ちう | ページトップ | まっ黒 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin