亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
ふと気づくと・・
昨夜のゆらちゃん
ふと気づくとお手手で四角(笑) 
手足の短いみらちゃんには出来ない技

e0234881_21123142.jpg


そしていつもはウロウロ・・ウロウロしてるのにふと気づくとどこかで寝てる(笑)
お姉ちゃんと昼間出かけてよほど疲れてたのかなぁ・・・
まるで殆ど寝てるあゆみらのようでした

あーサマが起き出すのは夜遅く・・

e0234881_2114259.jpg


ふと気づくとジーっと見てちょうだいもしてた

そして11時過ぎに二階に行ったお姉ちゃんとゆらちゃんですがすぐに下りて来て、、
なんでも全然寝ないで下に降りたいとドアをカリカリ、クンクン鳴いてたらしい
どうしようか、、そんな事を繰り返しやっと寝たようだけど

朝起きてリビングに来たらエアコンじゃなくファンヒーターが点いてて?
ふと気づくとお姉ちゃんがコタツで寝てました
朝の5時からまたゆらちゃんの下りたいコールが始まったらしい

こんな事が続くと困るんだよねぇ・・お姉ちゃん熟睡出来ず疲れちゃうし

朝散歩

e0234881_2121169.jpg


ふと気づくと歳の順(笑)

e0234881_21212498.jpg


そして・・・夕方
ふと気づくと昼間一枚も写真撮って無かった!

仕方ないから何か撮らねば・・と
あーサマのちっこ(爆)



カメラを起動させてる間に3~4回回ってたので合計10回も回ってた(笑)

そして夜・・お姉ちゃんとシステムキッチンのカタログ見
上様が日曜には発注するから決めておいてって
100万以内でねって(笑)

ってもとにかく家が古いからお洒落なアイランドには出来ないし・・
「和」が付くセットを見つけたのでこれでいいんぢゃね?と

e0234881_21281470.jpg


55万じゃん!かなり安く無い?!
でも・・ふと気づくと下の方に小さい文字で101万って書いてあった(爆)
これだけでもう予算オーバーじゃんか、、

私がどうしてもオプションで付けたい、こだわりで外せないのはガス台

e0234881_213331.jpg


だって・・別宅で料理するのはお姉ちゃんだけど掃除するのは私なのよ(笑)
このふちに汚れが付きそうじゃん、、

新築じゃないので換気扇の位置やL型からI型にするのでフロアも工事しなきゃでその工事代もかかるから100万では収まらないっぽい?
どーする上様(笑)

上様に応援のポチっ ↓ (笑)
・・ってふと気づくと今日みらちゃんの出番が少なくない?(爆)
じゃ みらちゃんに ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

しかも・・ふと気づくと今日はかなり短くない?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-01 21:39 | 日記 | Comments(12)
Commented by どんくんママです at 2017-02-02 07:07 x
yukoさんへ♪
あれ…ほんと、短い。
短いといえば、あーさまの胴の?短さ?集合写真で最近あーさま、座っていることが多いですが (特に横向きの時)のあーさまの短さ…小ささに キュンとしています。
かわいい…
キッチン、楽しみですね。縁なしがあるんだー!
Commented by otyobu at 2017-02-02 09:12
うんうん。100万じゃ足りないと思う~。
うちは斜めって抜けそうな床の張り替えからだからよけいにかかるけど、見積もりがその倍やったわ~。
そのオサレなガス台もええね~♪・・・って、すごい値段の差がつくもんだね~。
でも、あとで「やっぱりあれがよかった~」って思わないほうがいいよね。
ゆらゆら。いつも起きてる時間に寝ちゃったもんだから、夜に熟睡できなかったんだね(笑)
Commented by サリーママ at 2017-02-02 10:45 x
ゆらちゃん、2歳になったんですね~おめでとう\(^o^)/
凄いご馳走の賑やかなお誕生会を開いて貰えて嬉しかったでしょうね(特にママが・・かな(*^^*))
あゆみらちゃんとの生活にも大分慣れて、自分を出せるようになったのかな?
お姉ちゃん、大変でしたね。
それともお昼寝しすぎたのかな?
我が家は一昨年、ガステーブルとオーブンの部分だけ変えたけど、今のガステーブルはとっても良く出来てるので、鍋焦がしも無くなるわよ~(笑)
で、お掃除重視ならやはりガラストップ・・と思います。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-02 11:29 x
100万では絶対できないと思うに1票!
うちもサリーママのとこと同じく、ガスコンロとその下にあるコンベック(オーブンレンジ)は変えなくちゃ〜なのと、換気扇、組み込み式の食洗機も変えたいな〜と
検討してるんだけど、それだけでも、ひょえ〜!!な値段みたいで
検討中のまま(笑)フリーズ状態だよww
上様におねだりして、予算上げてもらうか、勝手にオーダーして
事後承諾にするかだなっ!
後者に1票(爆)。
Commented by しんママ at 2017-02-02 12:06 x
家も水回りリフォーム検討中なんだけど、リクシルが機能性がずば抜けてよいらしい。予算がねぇ。。。解るなぁ
Commented by yukoayumira at 2017-02-02 15:23
どんくんママさん こんにちわ♪
あーサマの胴短いかな??ゆらちゃんが長すぎるので余計に短く見えるかも、、
あとおばあちゃんなので背中が曲がってるから特に短く見えるのかも、、
犬なのに猫背(笑)今のシーちゃんはわからないけど若い頃は体高とか手足の長さは理想形だと言われた事もあるんですよ
で、そう・・このちょっとの縁があるのと無いのとでは掃除が全然違いますよね!
Commented by yukoayumira at 2017-02-02 15:26
おちょぶ~さん こんにちわ♪
うわぁ・・200万超えなのねー本格的にリフォームなんだね
うちは床っても上に敷いてあるクッションフロア?を交換するだけだし・・
そもそもどこも不具合無いのに上様がやりたいだけだから(爆)
でもって・・ガス台は私はここで料理しないのでどうでもよくて、、ただ掃除が楽だからフチなしがいいだけ(笑)
ゆらちゃん・・次の夜勤の時もこうだったら、、寝る場所ちょっと考えないといけません(-_-)たまたま、、ならいいけど。。
Commented by yukoayumira at 2017-02-02 15:31
サリーママ こんにちわ♪
ゆらんへのお祝いありがとうございます♪
この日は大好きなチーズ、しかもフランス直輸入の美味しいチーズがたんまり食べられてママが大変喜んでました~主役差し置いて?(笑)
ゆらちゃんが寝なかった原因はわからないのですが、、次の夜勤もこうだとお姉ちゃんは一階に布団敷いて寝ようかとか考え中です、、、
>鍋焦がしも無くなるわよ~(笑)
爆!!!!ただ残念な事に別宅で料理は殆どしないので、、
それとガラストップは今や常識だけどこの「縁」見えます?縁が無いの見つけちゃったので掃除しやすくていいかなって♪
Commented by yukoayumira at 2017-02-02 15:37
じゅうべえママ こんにちわ♪
やっぱ100万じゃ無理かな・・・換気扇も今は拭くだけ~とか超便利になってるのね
私はとりあえずあと10年はここで料理しないのでとにかく掃除の事だけ考えてる(笑)組み込み式のオーブンは上様が欲しかったらしいけど(笑)高いので却下
そもそも・・私とお姉ちゃんより上様がやる気になってるのよ
たぶんこの世の置き土産?(笑)あと3年したら子育てが終わり・・人生も終わりそうだから(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-02 15:53
しんママさん こんにちわ♪
りくしる がいいのですね~
でも、、うちは付き合いがあって・・まぁ取れない事はないけどたまたま展示会はたからさんに行ったのもあるし。。。
そもそも私はここでほとんど料理しないのでどんなに良くても関係ないんですけどね(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-02-02 19:17
キッチンのリフォームか~♪ええな~♪
って、y子さんは普段は使ってへんのや??(笑
ってことは、おねえちゃんのためのリフォームみたいなもんね?

うちもじゅうべえママさんちと同じく、コンロや換気扇がそろそろ交換したほうがええ年数なんやけど・・・検討中のままフリーズっす(^^;)

Commented by yukoayumira at 2017-02-02 21:04
忙しいらむりんさん こんばんわ♪
一応リフォームって事になるのかな?システムキッチンの入れ替えなんだけど・・
とにかく上様が昨年から騒いでるので(笑)
っても私は料理は肉屋の台所で作ってくるのでここを使うのは洗う時だけで、、上様にいたっては全く無関係な場所なんだけどね(爆)
やりたいって言うから上様からの人生最後の置き土産として交換する事にしましたの
お姉ちゃん→作る人
私→掃除する人 でつ
そうそう 今時の換気扇に驚きなんだけど~掃除が大変って思ってたらただ拭くだけで済むんだね。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< まっ黒 | ページトップ | 年に一度の柚蘭特集デー♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin