年に一度の柚蘭特集デー♪

今日 1月31日は柚蘭の2歳の誕生日です
よって・・今日はゆらちゃん特集 あゆみらはサブリミナル的にたまに登場です(笑)

当日の今日はママが勤務変更で夜勤になった為昨夜お誕生会をしました

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22124319.jpg


洋風メニューにお赤飯も(笑)炊きました お祝いだからね

私からのプレゼント第一弾は・・

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22133274.jpg


年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22135988.jpg


ゆらちゃんの乗ったわんこケーキです

第二弾は・・パルママに描いてもらった柚蘭かご

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22151210.jpg


中にはおリボンがいっぱい入ってました
パルママ ありがとう!

そしてお姉ちゃんからはフォトブック

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22155822.jpg


9月末に茨城に来てからのゆらちゃんの写真です
着てから二か月位は全く写真を撮らなかったゆらママ・・
そんなに田舎の生活が嫌なのかな、、茨城の思い出は残したく無いのかな、、と私も切なくなりましたが・・

今では・・

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_2221620.jpg


こうしてバチバチ撮ってます(笑)

普段は近寄らないみらちゃんも食べ物が絡むとこんなに近くで・・

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22222061.jpg


年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22223563.jpg


あゆ神は寝たままだけど(笑)とにかくマイペース
ゆらちゃんが来た当初から気にするわけでもなく普通に接してます
いいお姉ちゃんです

ゆらママ主催のお手大会



ゆらママも明るく(笑)なりましたよ

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22285655.jpg


上様も最初はあゆみらと全く違うゆらちゃんに戸惑ったり怒ったりしてましたが昨夜はとっておきの一本を開けたり・・
何だかんだ言いつつも嬉しいのかもしれません

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_2231257.jpg


あーサマも定時に起き出したり(笑)

デザートはゆらちゃんが大好きなリンゴ

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22315532.jpg


みらちゃんは普段は口にしませんが昨夜は珍しく興味がありそう



だいぶ苦労してるようだけど(笑)

勿論ゆらちゃんは・・



爆食いだよ(笑)

そんな誕生会から一夜明けての朝散歩

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_2235930.jpg


ゆらママ大変そう(笑)
私はこれにあーサマも加えての三頭なんだから・・もっと大変なんだけどさ

ただ最近は出す物出したら家路を急ぐあーサマ
今朝も帰ると言うので、、

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22365028.jpg


仕方なく半分は抱っこで。。。

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_2238986.jpg


ママちゃんちに行ってたみらゆらを迎えに行くと何やら咥えて出て来たゆらちゃん

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22375563.jpg


ママちゃんが飼ってたわんこの思い出の品の一つをえらく気に入ってしまったようで、、放しません
食いしん坊なのにオヤツで釣ってもダメで、、お借りしてきちゃいました。。

出勤し まゆみさんにもお祝いしてもらうゆらちゃん

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22395560.jpg


その後休みだったお姉ちゃんがお迎えに来て・・
一緒にゆき宅に・・

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_2241199.jpg


さーぴーの子「ねお」と「もな」も来ていて・・子供疲れしたのかな?
珍しく寝てるよ!ってラインが来たり(笑)
持ち寄りランチ後は往復4キロのお散歩に行ったらしい

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22424428.jpg


帰って来たら・・またまた爆睡してたそう

肉屋に送ってもらった後もずっと寝ていて・・

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22433426.jpg


夕飯の時間過ぎても寝てるって初めてです
初めてのお家訪問、子供達に気疲れもあるのかもね その上ロング散歩だったのでとにかく眠くて仕方ないらしい

でも 別宅に帰宅したら復活

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22462336.jpg


バースデーケーキを美味しそうに食べてました

最後はプレゼント第三弾

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22471865.jpg


早食い防止フードボウル(笑) ほんとは食器型が良かったけどプラや陶器ではマズルの無いゆらちゃんには突起部分が危険かも、、と思いシリコンタイプを探してたらこんな形のトレイに出会いとりあえず試しに一枚買ってみたのです

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22492525.jpg


フニャフニャしてるので鼻に触れても大丈夫そう

ちなみに普通のフードボウルだと



早食い防止フードボウルだと・・



探しながら食べてるのでいい感じ?

超スローなあーサマとほぼ同じに終了

年に一度の柚蘭特集デー♪_e0234881_22543675.jpg


なのでもう二枚買い足しました(笑)

わんこは・・置かれた状況を受け入れて順応し生きて行く
来た当初はご飯の要求吠えがあったけど今では私の前では吠えません
三頭分の準備なので時間がかかりますが黙って待てるようになりました
買い物などに出る時もキャンキャン吠えてましたが今はそれもしません
待て!と言えばおとなしく待てます
私は自分の子と同じようにいけない事はきつく叱ります 大きな声、短い言葉で・・
ママの前でも遠慮なくね
吠えたらみらちゃんが委縮する 店にお客さんが居たら聞こえる
可愛く無いわけじゃなく憎いわけじゃなく・・人間と共存していくには犬のわがままを全てきくわけにいかないからね。。

それでもゆらちゃんはちゃんと受け止めお利口さんになって来ました
小さな身体と頭で目まぐるしく変わった生活環境を受け止めて頑張ってるね
ママが実家に戻るような事になればもしかしたらどこかに里子に出されてた柚蘭
でも・・ママはゆらちゃんと一緒の道を選んだので今茨城に居ます
ママもゆらちゃんと朝から晩まで居たいのにお仕事しないと生活出来ないからと寂しいの我慢して夜勤のある仕事を頑張ってる
我が家全員もゆらママとゆらちゃんを受け入れ受け止め頑張ってるつもりです
何歳の誕生日まで一緒にお祝い出来るかわかりませんが・・・こちらに居る間はこうして成長を一緒に祝えたらいいなと思います

柚蘭 2歳の誕生日おめでとう

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-02-01 06:06
yukoさん、おぱよ~

ゆらちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳か… 早いでつね
ずっとこっちで暮らせばいいんじゃね?
ゆらちゃんは納豆県に来て色んな経験を積んで楽しいのでしょ~♪
フードボールいい感じ(笑) 2枚足すのはあゆみらちゃん分じゃ無いでつよね?
そんなんで出したら神はますます食べないし(笑)

体調不良につき、ネット感染するといけないのでこれにてどろん
Commented by otyobu at 2017-02-01 10:46
ゆらちゃん。お誕生日おめでとう~~!
今はいろんなことを吸収する時だから、刺激いっぱいでいいですね~~♪
yukoさんのおかげで、いっぱいの人に可愛がられて、いっぱいの人におめでとう~って言ってもらえて、ゆらママもとってもがんばってるし、よかったね~♪
面白い早食いボール♪ええね~♪効果ありやね~~♪
慌てん坊のかんたはちっこいカリカリだとのどにつまっちゃうので、噛み砕かないと食べられない大きくて平たいカリカリを食べさせてるの。
貫太にもその早食いボール買ってみようかな(笑)

ぜんちゃん。米が閉まってると思ったら~~。
暖かかったり、寒くなったり、こっちよりそっちのほうが気温差が大きい感じだよね~。
お台場にするだよ~~。
と、ここで業務連絡する~~(笑)
Commented by 奈々ママ at 2017-02-01 12:50 x
ゆらちゃん、2歳なのね〜。
家に来た時のティアラと同じだわ〜。
ティアラも27日に5歳のお誕生日を迎えました。
我が家は質素にケーキだけ。
でも大喜びで食べてました。
ゆらちゃん、里子に出されなくて良かったね。
ママやyukoママ、お姉ちゃん、上様、婿殿に可愛がられて
最高に幸せなわんこだと思います。
ゆらちゃんもそれに応えてお利口さんなのね〜。
いつまでも幸せわんこでいてね。
Commented by yukoayumira at 2017-02-01 15:19
ぜんざいさん こんにちわ♪
ゆらこのお祝いありがとう~
そうね・・こっちに来てからは色んな経験してるよね
夜勤の時は夜散歩も行ってるんだよ 向こうに居たら夜歩くなんて無かったかもだよ(笑)
で、二枚買い足したのは勿論ゆらこ用だよ 三か所で食べるから三枚いるの。。
コメ閉じてあるのは体調不良だったの?!初めてのインフルとか??
おちょさんからの?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-01 15:24
おちょぶ~さん こんにちわ♪
ゆらちゃんへお祝いありがとう~
こんな素晴らしいワンコケーキ・・あゆみらにも買った事無いのに、、
食いしん坊だからホール食いさせたかったけど生憎トリミングの直後で却下(笑)
あーサマも平たいカリカリだよ しかも「食にこだわりのある子」用だから二層式になってるの 中は少ししっとりタイプ かんちゃんも好きかも~
でもって・・いつもフードボウルにカリカリ置いたままになってるからこのトレイは必要ないかと思われる(笑)
それと・・ぜんざいさん おちょ家のインフルに感染したのかな??(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-02-01 15:27
奈々ママちゃん こんにちわ♪
ティアラちゃん もう三年になるんですね~ついこの前の気がするけど、、早いね
ちっちゃい身体で変化した生活環境に頑張って対応してますよ
最近は怒られてるのわかるようになって(笑)来たし
一番私が怖いようです
そのうち「チッ」という舌打ちにも反応するようになるかもね(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-02-01 18:59 x
ゆらちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
皆に盛大にお祝いして貰えて良かったね。
すげぇご馳走~。
(^_^)v
プレゼントも沢山貰えて、幸せなお誕生日になったわね。

それにしても、本当に食べるの早いね。
笑っちゃった。
こんなボールも売ってるんだね。
Commented by yukoayumira at 2017-02-01 21:51
シャンママ こんばんわ♪
ゆらんへのお祝いありがとうございます
ご馳走って言ってもママのお家のような高級食材は無いし(笑)
しかもテーブルセッティングのセンスが無いので見映え悪いし(爆)
早食い防止フードボウルなんてあゆみらに無縁だったので、、今回初めてしりましたよ こんなトレイ(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-02-01 21:51 x
ゆらちゃん お誕生日 おめでとう♫
ゆらママさんと共に健気に頑張っている姿 嬉しくなりますね(´∀`*)ウフフ

もちろん ゆらママさんもゆらちゃんも頑張っているけど、
yukoさんファミリーが温かく見守ってくれている。。応援してくれている人が
いること。。どんなに心強いことか。。

あゆみらゆらちゃん お互いに刺激になっていいですね(´∀`*)ウフフ
Commented by yukoayumira at 2017-02-01 22:14
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
ゆらんへのお祝いありがとうございます
そうですね・・ママもゆらちゃんも頑張ってますね
でも このまま一生・・ではいけないと思うので早く新しい家庭をもてたらいいなと願ってます
あーサマはもう神の域で(笑)ゆらちゃんの事は全く気にしてませんがみらちゃんには刺激になってますね
本当の妹?ならもうそろそろ受け入れてもいい時期だと思うけどやはり「預かってる」って事がわかってるようで・・一線をおいてる感じ。。。
Commented by あんみゅママ at 2017-02-01 23:20 x
ゆらちゃ~ん お誕生日おめでとう
ご馳走いっぱいでよかったね♪

ゆらちゃんの食べ方、いいわぁ~
うちのあんちゃんと同じよ。
でも、まだ途中で頭あげるから
ゆらちゃんはゆっくりな方よ~
あんちゃんは頭つっこんだままで食べ続けますから。。。

早食い防止の器
いつも見かけると買おうか悩むのよね(^_^;)

でも、食欲旺盛は胃腸が元気なこと
ゆらちゃん新しい環境にどんどん馴染めるのは
やっぱり元気があるからなのよね。

そして、もちろん、yukoさんとyukoさんのご家族と
そして、あぬみらちゃんも一緒に
み~んなで応援しているからだものね。

あんみゅママはゆらちゃんキャラにキュンキュンしちゃうの
何となくやられちゃうのは
あぁ~・・・この食欲!だからなんだぁ~って
何か納得しちゃった!

ゆらちゃんママさんも
ゆらちゃんに負けない様頑張ってくださいね。
ゆらちゃんと一緒に、ハッピーが続きますように. .・゜゜*☆.:*:'
Commented by yukoayumira at 2017-02-01 23:53
あんみゅママさん こんばんわ♪
先日は色々お世話様でした 携帯で文字打つのが苦手でざっくり説明しましたが
デスクトップに一時おいてから云々、、とあった時にそうしたらデスクトップが全面写真だらけになってしまい(爆)大変だったりもあったんですよ
と・・その話はもう解決したのでおいといて。

ゆらんへのお祝いありがとうございます
>ゆらちゃんはゆっくりな方よ~
こ・・こ・・これでゆっくりだなんて?!
あんちゃんはもっとハイスピードなの?!驚きです 顔に似合わない(笑)
確かにゆらちゃんは胃腸は丈夫ですね 何を食べても、、朝から晩まで食べ続けても緩くならない しかも太らない!羨ましいです
それにしても・・まだ来て四か月なのにずっと長く居るようですよね?
でも
一日も早く縁に出会え新しい家庭をもってくれたらいいなと思ってます
馴染んで来たと言ってもやっぱり自分ちじゃないからね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-01-31 23:14 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31