亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
年に一度の胃の痛みは治ま..
by tyatyamiku2006 at 00:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:44
タケちゃんのこと知らせて..
by じゅうべえママ at 22:05
duduさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:40
こんばんは〜 ほんと、..
by dudukunn2535 at 20:09
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:03
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:00
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:58
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 14:55
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:53
色々「出来た!」日曜日
昨夜のあーサマ・・

e0234881_18455923.jpg


もうまる二日ダメソファには乗ってません(笑)
以前のフカフカがお気に入り、、

みらちゃん・・

e0234881_18464198.jpg


かろうじて、、たまに乗ってくれてます(笑)
が・・今日はどちらも一度も乗ってません、、、

今朝のお着替えタイム
お友達から頂いた手編みの白いセーター
着せてたら頭に浮かびました、、

e0234881_18535527.jpg


伝説のオモチーヌ(笑)byどんくん

でも うちのあゆみらの場合は色は同じようだけどこんなに可愛くありませんで・・

e0234881_1854543.jpg


伝説には程遠い感じ(笑)

朝散歩・・休みなので時間もいつもよりは遅かったけど全然寒く無くていい感じ

e0234881_1856086.jpg


あーサマもすぐに引き返す事無く、、逆にいつもよりちょっと長いコース

e0234881_18564943.jpg


これでピーカンだったらお出かけしたいとこだけど空はどんより~
この後すぐにソーイング教室なのでちょうどいいけどね(笑)

久しぶりの教室 実は今日で止めようと思って行ったのですが月謝は二回分取られてしまうらしいのであと一回行く事にしました(笑)
今日はリバーシブルベスト・・そもそもどうして止めたいかって出来上がっても着ない服が四分の一位あって、、生地が安いなら練習と思って諦めるけどここ・・高いじゃん
生地が足りず前回の袖だけ違う布になってしまったカーディガンなんて結局5千円近くかかったのに一生着ないし(爆)
今回のベストも着ないだろうな、、と思ったけど丈を許容範囲の10センチ伸ばしたらエプロン代わりになるかなって・・

とてもややこしい縫い方でまるで魔法のようでしたが

e0234881_1974889.jpg


んでも、
裁断から始めたのに1時間ちょいで出来上がりました!
縫うのは早いから(笑)講師も驚いてた

着画・・

e0234881_1995664.jpg


裏表 どちらもウール混なので暖かい
もうちょい長いといいんだけど、、、でも白衣を脱ぐ午後からのエプロン代わりにはなりそう。。。

お教室の帰りにはアパートで一人で留守番していたゆらちゃんをお迎えに・・

e0234881_19121655.jpg


今日もじょうずにトイレシート外して(爆)大量・・いや大漁のブツ出産してありましたよ
ママより上手なゆらちゃん♪
たぶん・・このラグがトイレだと思ってるので(爆)上出来です

帰宅すると上様が玄関のカギ交換してました
素人で出来るのかな、、と不安もありましたが

e0234881_19151041.jpg


一時間もかからず簡単に開け閉め出来るカギに交換出来ました!
我が家のような古い家に住んでる方が居ないと思うのでわからないと思いますが今までの引き戸のカギは押し込んで回して開けるタイプだったの
引き渡しの時は今回のと同じディンプルタイプだったのに何となく気持ち悪いのでカギ交換して・・その時に安いタイプにしちゃったら特に今の時期不便で、、
親指先がぱっくり割れてる(加齢で力も無い)私は押し込む事が中々出来ずに苦労してたんです

その後はリビングのラグ交換
たまにのみらちゃんのゲボとか・・結構頻繁にあるゆらちゃんの出産とか(爆)その時一部分だけ洗えたらいいなと思いタイル式に

e0234881_19264448.jpg


4年ぶりにラグを取り除いたら備え付けの掘りごたつが・・この床を上げると中にテーブルも入ってるの
家族だけならこれで十分なんだけどね・・今の生活環境ではテーブル一つでは間に合わない

ゆらちゃんとみらちゃんは心配そうに上様の仕事ぶり見てました

e0234881_19283939.jpg


心配通り・・ずれてる(笑)

e0234881_19491623.jpg


文句言われ・・文句言いつつ・・・も

e0234881_19315282.jpg


出来ました!
どうでしょう?一色にするか悩んだけど、、、いい感じ?見本にあったのでは小さかったので周りに足したりしたけど・・
ただ・・結局茶色がメインでうんぴ色と同じ事に気づいたけど(爆)

あーサマは貼ってる間は全く無関心でしたが終えたら起き出して

e0234881_19355378.jpg


確認してた(笑)

どこにもお出かけはしなかったけどあーサマはゆっくり出来たし・・色々出来た日曜日でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:ドンピシャなチラシ(笑)

e0234881_19402063.jpg


サプリのチラシだったと思いますが、、、書いてある事が全て当てはまるので怖い。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-29 19:41 | 日記 | Comments(13)
Commented by 962515 at 2017-01-29 20:45
yukoさん、こんばんわん

あーちゃんが、冬なのにすっぽんぽんでつ!(笑)
で、タイルマットを敷くにしても気温が高めなので、てっきりお出かけはしてるもんだと思ってたんでつけど~

お教室だったでつね(笑) 次が最後になるわけでつね? 一体何を作るのでしょう?
今日の作業はちっともわからないけれど1時間足らずで仕上げるってさすがy式でならしたことだけありまつ
ひれ伏しまつよ<(_ _)> byマルチョス

タイルマットは吸着タイプでは無いのでつね 新しくなったらみんなが粗相をしなくなるといいでつけどね(笑)
すぐに拭ける床の方が楽だし~

鍵交換もタイルマット敷きもやってくれた上様、お疲れ様でした<(_ _)>
Commented by yukoayumira at 2017-01-29 21:05
ぜんざいさん こんばんわ♪
あゆみらも家に帰って来てパジャマになるまでのちょっとは裸族なんでつよ(笑)
確かに今日はお出かけ日和だったのに・・我が家にしては珍しくお籠りでした
あーサマの目が失明してからは・・なるべく静養させようかとも思うし
これからはあーサマ留守番でお出かけもあるかもでつ
で、、お教室 今更だけど2回に一回はフリーパターン使っていいんですよと!つまり500円で型紙買ったらそれを教えてくれるらしいの
私・・二枚も買ってあるのに作って無いので
だって師匠でさえわかんないと言うパターンだから"(-""-)"
それを使って最後の教室にしようかと思ってまつの
>タイルマットは吸着タイプでは無いのでつね 
ん?買いに走った時も言ったかと思うけど吸着タイプだよ だから貼り直しも結構面倒(笑)
Commented by マミママ at 2017-01-29 21:10 x
知ってる漢字が書けない、はスマホやらパソコンとかになっちゃったからそーゆー人は多いんじゃない?
鍵をかけたか不安になる、は心配性な私なんか若い時からだから性分も関係してる場合も。
最後の人との約束、間違えるの?
忙しいし、人付き合いが多いからうっかりしちゃうとかかな?
私みたく暇なのに間違えるの、怖いけど。
何のサプリメントかしら。痴呆症?(爆)
どーしようかね〜(大爆)!

で、リバーシブル、ベスト?なの?
チュニックのようだからエプロンがわりに使えそうだけど短めだから、パツパツのレギンスだとセクシーになっちゃうかもだから、レギパン?おズボンっぽいのが安心かもね〜(^。^)
縫うの、異常に速いのね〜!
Commented by 奈々ママ at 2017-01-29 21:27 x
yukoさん、マミママ,こんばんは。
古い方のカーペットどこかに敷いておいたらいかが?
みらちゃんもゆらちゃんもトイレシートと認識してるならそれ用にしちゃうとか。
洋裁、私も昔そのやり方で服作ったこと有るわ。
なぜだか分からないけど、ひっくり返すと出来てるってやつでしょ?
着ない服作るのはストレスよね。
もう少し自由に作れると良いのにね。

我が家は昨日パパのお尻を叩いて、物置みたいになってた部屋を片付けました。
片付いた物置部屋になりました。汗
6月になって仕事が少し楽になったらちゃんと片付けるそうです。
後5ヶ月我慢しまつ。
Commented by マミママ at 2017-01-29 21:47 x
奈々ママちゃん、こんばんは〜(*^▽^*)
Commented by yukoayumira at 2017-01-29 22:17
マミママ こんばんわ♪
スマホやパソメールは勝手に変換してくっるからいいけど・・
たまに手書きでメッセージ書くときは簡単な漢字も不安で一々検索して確かめてから書いてる、、
んで これ何のサプリか忘れたけど(それすら忘れてる始末、、)こんなん飲んでも無駄だと思うから覚えてないのね
でもって・・クライ式では最長10センチまでしか伸ばせないのでこれが精いっぱい パツパツのレギンスは無理でつ。。
縫うのも切るのも早いのよ~~遅いのはほどく事?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-29 22:24
奈々ママちゃん こんばんわ♪
>みらちゃんもゆらちゃんもトイレシートと認識してるならそれ用にしちゃうとか。
みらちゃんの名誉の為に言っておくけど(笑)みらちゃんはこんな部屋の真ん中にあるラグには粗相しません よそのお宅や旅館でもしませんよ
人から見えない個室でちゃんとシートで出来ます
ゆらちゃんは・・・・もう明後日二歳だし、、躾入れるには遅い
それでもうんぴ以外は要求吠えもしなくなったけど。。
でもって・・こんな魔法みたいな縫い方 もうすでに経験済なんですね
ママは何でも知ってるのよね 今でも覚えてるのはチーズのワックスの話(笑)
私はアレがワックスだと数年前に知ったのにー(笑)
それと・・あんな素敵なお宅でも物置化してるお部屋があるんですね?!
うちは隠さずどこでも見せてるのでわかると思うけどどこの部屋も物置ですけど(爆)
Commented by どんくんママです at 2017-01-29 22:54 x
yukoさんへ♪
インフルエンザ、治りますた!yukoさんのニンニクマヨネーズトーストのおかげ?!
今回は長引きまますた。

オモチーヌ!あゆみらちゃんがオモチーヌ!
かわゆす!怪しげな表情が たまらん…(笑)
これは立派な伝説になりまつ♪お気に入り。
(セーター、少しハイネックなのですね♪)

タイルカーペット、グレーにも見えますが 茶色なのですね?汚れたら1枚ずつ洗えていいですね♪
あーさま、ダメソファブーム、どうした?ブーム去っちゃった!? カムバック!カムバーック!

Commented by yukoayumira at 2017-01-29 23:32
どんくんママさん こんばんわ♪
復活おめでとうございます!
まぼろしのニンニクマヨトーストのお陰でつね(笑)
で・・あゆみらオモチーヌ、、このセーターはハイネックというか襟の部分折り返すのですね・・それを返さないとこんな感じで固まってます
タイルカーペットは周りがこげ茶です
うち ほぼ家中茶色系なんですよ
白にも赤や黒にも憧れるけど、、何せ家が古い(爆)
そして・・今夜もダメソは誰も乗ってません、、、、、(>_<)
Commented by otyobu at 2017-01-30 09:15
どんでん返しなベスト~!
いったいどういう仕組みなんんだろ!?不思議~~。
そうね~。着ない服を習うというのもね~~。
ロックの使い方はすっかり覚えたから、行ったかいはあったよね♪

オサレなタイルカーペットが届いただね♪
ゆらゆらのうんちょすはきっと直ると思うのね。
きっと「あ~~!」ってママが言うのが「あ~♪」って喜んでくれてると思ってるんじゃない?ママといっぱい遊びたいのかもね♪
けぽは、こればっかりはね~。

Commented by yukoayumira at 2017-01-30 16:53
おちょぶ~さん こんにちわ♪
どんでん返しベスト・・すべて中表ーで縫ってくとこうなるの
脇に10センチ位空けておいてそこからひっくり返すと出来上がり(笑)
ほんと不思議だったよ・・もう一人では作れないけど、、
あゆなでお金もかかるようになったし、、ってのもあり止めるつもり。。。
で、ゆらちゃんのウンチョスはどうだろ?もうこのままだと思うけど(笑)
でも別宅ではいつの間にかトイレで出来てたりもするんだよ
誰も居ない時に、、だから褒めてあげられない。。
Commented by プ~ママ at 2017-01-30 18:03 x
yukoさん、おはよう

オモチーヌ?って
何だかわからないけど、それぞれ個性が有って可愛いのだ💕
お教室そうだね、月謝分は行かなきゃ損損 笑
着なくても基礎を覚えたから良しとしましょう
縫い縫いそんなに速いのそんなに速いの😱

一部分だけ洗えるタイル式家にも欲しいわ
今の絨毯はほぼ黒色でよ~く見ないとCoCoの粗相が分からないの

久々のポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-01-30 23:05
プーママちゃん こんばんわ♪
オモチーヌってのはお友達のどんくんのとこで流行りの(笑)ものなんですよ
縫うのは早い私で驚かれますが、、ただそれだけで(笑)
このタイルカーペットはとにかく便利ですよ
しかも吸着タイプなのでずれないし
良かったら送る?船便で(爆)

今夜モンドール他頂いてます
本当に毎回ありがとうございます♬
名前
URL
削除用パスワード
<< 残念な事とご馳走デー♪ | ページトップ | 中々思うようにならない >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin