亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:52
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:17
テルマエロマエの舞台にな..
by ramurinrin at 16:46
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:43
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:39
テルマエ・ロマエ公園~~..
by otyobu at 10:12
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 05:51
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:12
中々思うようにならない
今朝のあゆみら・・
何でそんな狭いとこにくっついてるの?

e0234881_20242281.jpg


つうか・・あーサマ、ダメソはどうした?(笑)もうブーム去っちゃったの?
思い起こせば昨夜から一回も乗って無い
中々こちらが思うようにはならない

朝散歩
ゆらママお寝坊で散歩に行けなかった、、と言うので後でみらゆらで行く事にし
とりあえずあーサマの短距離散歩に

e0234881_2028739.jpg


出す物出したら身を翻し家に向かう
が・・



なぜか月の手前で止まる(笑)
そして家に戻るのかと思いきや通り過ぎてしまいずんずん進む

e0234881_20324816.jpg


今日はもっと歩きたいタイプだったみたい、、
でもこの後みらゆらの散歩が控えてるので却下

ゆらちゃん迎え後 肉屋周りでの散歩

e0234881_2035062.jpg


晴れてる日は影も可愛い(笑)
そのまま顔を上げて欲しくて大声で名前呼んでみる

e0234881_2036444.jpg


でも揃ってこっちを見てくれなくて・・
思うようにならない、、、

で、ゆらちゃんって別に道路の端っこだけ歩くタイプじゃなくジグザグ歩きなのになぜか・・

e0234881_2038164.jpg


こうなっちゃうの、、
写真は無いけど電柱も一回りしてた

e0234881_2039141.jpg


思うようにならないねぇ。。。

今日はまゆみさんがお休みで一人で色々こなす女将
通常の揚げ物の他ヒレカツ150枚
グルメパスポートの味噌漬けもあるし

調味味噌作り・・

e0234881_20415475.jpg


豚もも肉に塗りたくり(笑)

そして謹製ジャーキーも作る

e0234881_2043050.jpg


ほぼ10割近くの方が人間用に買って行くんだけどそのリピートが激しすぎて、、
一度買ったらハマり昨日は二個買って・・その上にあと五個作ってくれと言われ(笑)五個って生肉では2キロちょい使うし三日かかるのね(爆)その他にもバックオーダー抱えてるし、、、
自分で始めた事だけど本当はわんこ用に買って欲しいのよね
でも「犬にはもったいない」とか言われたり
思うようにいかない

中々ランチにあがれず

e0234881_20475297.jpg


腹すかしのゆらちゃんも催促に出て来る

やっとご飯食べたのは一時半位
その後寝床を探し始めるあーサマ 

e0234881_20521952.jpg


今日はゆらちゃんのベットをホリホリ

e0234881_2052120.jpg


でも思うようにいかなかったのか
いつもの場所に戻って来て

e0234881_20525353.jpg


寝た(笑)

帰宅後も・・
ダメソじゃないとこで寝る(笑)

e0234881_20534557.jpg


あーサマの為に・・って思ったのに中々思うようにならないもんだね

そしてお姉ちゃんが頼んだ燻製の器具?が届きました

e0234881_20544945.jpg


思うようなオヤツが出来上がるといいね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-28 20:56 | 日記 | Comments(12)
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-28 22:38 x
まあ、思うようになることの方が少ないと悟るこの年齢(笑)
若い頃は、なんでも思うようになった気がしたなー(遠い目)
今夜の「ブラタモリ」が「水戸」だったよ。
みらちゃんの白鳥の湖、千波湖も出てたよー。
Commented by yukoayumira at 2017-01-28 22:46
じゅうべえママ こんばんわ♪
思うようにならなかったりもあるけど
最近身に染みて思うのは
「昔出来たことが出来なくなってきた」って思う
それと人や物の名前がすぐ出てこなかったり・・
こうして棺桶に近づいて行くんだな、と思う今日この頃(爆)
先日の旅サラダも茨城だったみたいよ
今夜は水戸だったんだ~少し人出が増えるかな?(笑)
Commented by おちょぶ~ at 2017-01-29 08:20 x
ぶらタモリ、水戸だ~♪って見たよ~♪
鳥ジャーキー、牛よりサッパリで人間にもウマウマだよね♪なんせ、鳥ジャーキーはネットで探しても売ってないから。あ。人間用の話ね(笑)
みらちゃんがダメソファーの虜になってる~(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-29 09:35
yukoさん、おぱよ~

みらちゃんでもダメソファー使ってくれてるからいいんじゃね?
思うようにならなかったけど、あーちゃんは神でつから(笑)
Commented by マミママ at 2017-01-29 16:09 x
ほんと、人の名前(主に芸能人)出てこなくて顔は浮かんでるのにモヤモヤする!
人に話してるときに思い出せなくておもしろい話なのにメインの人の名前が出てこないからイマイチつたわらなくてイライラ!
自分だけでなく相手もそうだから夫婦でもうだめかも(^^;)
あそこで買ったアレさ、とか(爆)!
どこで買った、何だよ!って感じ(ーー;)

トップの写真、変えたんだね~♪爽やかで可愛いね~♪
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-01-29 16:09 x
通常の揚げ物の他ヒレカツ150枚 グルメパスポートの味噌漬け 燻製ジャーキー
大忙しですね~。。お昼の時間の大幅にずれて。。お疲れ様です。
あゆみらゆらちゃんも お昼寝。。気持ちよさそう。。

なかなか思うようにならないこと。。ありますよね。。
そして あるある。。昔出来たことができなくなったり、あれそれ 名前が出てこない。。。それでもなんとかなるものです♫わからなかった名前は、友達と話していると 判明したりと(´▽`*)アハハ

Commented by yukoayumira at 2017-01-29 19:56
おちょぶ~さん こんばんわ♪
あ・・まだかんちゃんには送ってないと思われる謹製ジャーキー(笑)
人間用のビーフジャーキーとは全然違う食感で、、歯ごたえは無いんです
機会があったら送るね
あーサマはもう丸二日ダメソに乗ってません、、、、高いのに激しく後悔の嵐でつが・・たまにみらちゃんが乗るので良しとするべきか?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-29 19:58
ぜんざいさん こんばんわ♪
昨日の記事も短いけど・・コメントも短いのね(爆)
神あゆ・・まる二日ダメソに近づきもしないけど( 一一)
怪しいみらちゃんがたまに(たまにだけど)乗ってるからまだ救われる・・・
Commented by yukoayumira at 2017-01-29 20:04
マミママ こんばんわ♪
私さ・・ここだけの話芸能人じゃなくてもお友達の本名とか思いだせなくて驚くの(爆)さすがにあづまりメンバーはわかるけど、、、、、、
>あそこで買ったアレさ、とか(爆)!
こんなん日常茶飯事!我が家の会話はすべて「アレ」だから(爆)4月から来てくれてるまゆみちゃんもたまに「ママの今のアレ・・は何ですか?」って(笑)
もうどーしようも無い
それと
>トップの写真、変えたんだね~♪爽やかで可愛いね~♪
気づいてくれてありがとう!今までTOP変えてコメントくれたのこめちゃんだけだったのよー(爆)今回ちょっと幅寸足らずで気に入らなかったりだけど、、
わかってくれる人が一人でも居てくれたので嬉しい(笑)ありがと!
Commented by yukoayumira at 2017-01-29 20:10
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
本当は忙しいと喜ぶべきなのかもですが(笑)私は忙し過ぎるとイライラしちゃって、、、自営業には向かないのかもです
思うようにならない事よりやはり加齢を実感する時は驚きます
とりあえず・・娘の生年月日は忘れてないけど(笑)自分の年を記入する時は50・・幾つだっけ?って頭が真っ白になる時が(爆)
今は亜由奈の点眼液の順番がわからなくなったりで、、、
自分でも嫌になります、、、、
Commented by 962515 at 2017-01-29 20:11
スマホで見てるので写真が変わってもわからないの…ゴメンね(笑)

ぽちん
Commented by yukoayumira at 2017-01-29 20:41
ぜんざいさん こんばんわ♪
そう・・スマホだとわかんないよね 自分でも変えたのわかんないもん(笑)
どーりでいつも「変えたのね・・」って言われないと思った(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 色々「出来た!」日曜日 | ページトップ | 我が家にネタ無しデーはあまり無... >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin