亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
我が家にネタ無しデーはあまり無いかも、、
さて・・今日のblogは何をネタにしようか、、、と悩む日があまりないような気がします
だって、、

e0234881_2139578.jpg


朝ご飯を自ら・・しかもカリカリから食べ始めたあーサマだけでもネタなんですもの(笑)
みらゆらのように普通のわんこにはネタにもならない事だけど我が家では大事件(爆)

そして最近ジワジワと人気が出て来たダメソファ・・

e0234881_21412871.jpg


今朝はみらちゃんが陣取っててあーサマはちょっと不服そう
頑張って無理やり割り込んでみたり(笑)

e0234881_21424637.jpg


こんな事もネタの一つ

朝散歩・・足並み揃えて元気よく出発

e0234881_21431384.jpg


これは・・ネタにもならないけどね

JAの朝市 一通りおばちゃん達に挨拶済ませるとストーブに向かうあーサマ(笑)
ストーブらぶ♪ こんな行動もネタの一つ

e0234881_21443282.jpg


最近高騰だと言う白菜をうっかり撮るの忘れましたが長ネギは3~4本で100円でした
どうなの?ネタになる値段??

e0234881_2147723.jpg


普段は寝てる事が多いあーサマが立ってるだけでもネタ(笑)

みらちゃんがお目目開かないのもネタ、、、、

e0234881_2147332.jpg




わざと・・だから、、
本当は大きなお目目なのに。。。

そんなみらちゃんはゆらちゃんが居ないと行動的なんです
今日も新聞読みタイムの邪魔しにやって来た

e0234881_21493965.jpg


そして腹撫で催促、、



ゆらちゃんが居る時は朝から晩まで動かず寝てるのに居ない時にこうして起きて動いてる事がネタだったり・・

e0234881_2152868.jpg


夕方はお手手で〇作ってたり(笑)

夜・・帰宅するとどっちがダメソファに?と思ってたらどちらも行かなくて?(爆)

e0234881_21532780.jpg


朝の奪いあいは何だったの?!と・・これもネタになる

今日届いた物 あゆみらのハーネス
そろそろハーネスに戻そうと思っていた矢先にお友達からハーネスの方が負担が少ないですよ、とコメント頂き早速ポチッったけど・・

重い、、、、

e0234881_21553394.jpg


使い慣れてるナイロンリードはかなり軽い
今回購入したハーネスはそれだけで90gもあるのに

e0234881_21562526.jpg


ヘビロテのリード&カラーは40g・・・
こちらの方が負担が無さそうに思えちゃう
無駄な買い物かも、、、たぶん使わない、、、お友達にプレゼントするにもおソロでリード買って無いので使えない。。
結構なネタ話?(笑)

さて 日記書こうか、、と思ったら赤い水が無い事に気づく!
仕方なく頂いたコルク栓のワインを開けちゃおうか・・普段には勿体ないけど・・苦手なコルク抜き出来るかな・・
って開けようとしたら、、、コルクどころかオープナーのらせん状のとこ折りました(爆)

e0234881_2272323.jpg


1本空けるのは簡単なのに1本開ける事は出来ない私(爆)
あぁ・・・どうしよ、、
そこにお姉ちゃん帰宅で何でそんな事になっちゃうの?!と言いつつ別のオープナーでやってくれたんだけど

e0234881_2292129.jpg


折れたままのがコルクに刺さってるので難しく手間取って、、
の間にめんどくさいからコンビニに買いに走りました(爆)

e0234881_22104945.jpg


常連のコンビニは常に12本お取り置きしてくれてるので(笑)
つまらない事がネタになる。。。
ワインの箱の脇にあるのは例のタイルカーペット
ホムセで数が無く断念しネットで見たら一枚あたり200円も安く買えたブツ
品切れで10日以上納品が遅れたけどやっと届きました
これについては今度の日曜に・・・

最後のネタは・・
今朝の散歩中に上様から電話があり「事故ったから駅前の派出所の電話番号調べて!」って
あ・・無理無理・・とりあえず110番したら繋がるからと
電話して来れるんだし大きな事故ではないと判断し(笑)
警察の事故処理終えて戻って来た車を確認したら

e0234881_2223622.jpg


やっぱりたいした事は無かった
納品終えてバックしたら車があったそう(笑)
ってコレだけでもネタになるよね

あ・・今リビング見たら・・

e0234881_22262465.jpg


同じ格好で寝てるあゆみら
コレだけだってじゅうぶんなネタ?!(笑)

毎日普通にご飯食べて散歩して・・って平凡な日常があまり無い我が家
異常でしょうか?(爆)

今日も平凡に ポチッ ↓ 頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-27 22:29 | 日記 | Comments(9)
Commented by 962515 at 2017-01-27 23:01
yukoさん、こんばんわん

いや、今日はかなり普通の日記だと思いまつよ(笑) 
女将が血を流したり、骨折してるのに気付かなかったりサブリミナルで出てきたりということは無いでつから(笑)

みらちゃんの『あーちゃん、ジャマ』の顔が怪しい(笑) 
朝ん歩の姿はいつもよりおめめが開いてるのでグーでつ

あーちゃんのおめめは右目が正常の大きさに思えてきちゃって、左目をつぶってるように感じまつね

ピンクのハーネス、リード持ってまつよ~
うちはハーネスを嫌がるので首輪にしてるけど これは車に乗せてある分でつ
いつもは簡単装着のリード
以前にプレゼントしてもらった分が助かりました
で、やっぱり重いのでつ 
いつものが軽いからめちゃくちゃ重く感じて首だいどーぶか?とチンパイになりまつがエイッホ~!してるのでだいどーぶらしいでつ それより洋服の方が嫌がる(爆)
Commented by 962515 at 2017-01-27 23:04
くみちよ、追伸(笑)

上様はだいどーぶなのね?
上様の車…お台場に~
Commented by どんくんママです at 2017-01-28 08:55 x
yukoさんへ♪
インフルエンザちうのどんくんママでつ。
ハーネス、どんくんは布のハーネス使ってまつ。柔らかい布なので体に負担が少なく優しいらしいでつ。
インフルエンザでクラクラする中、yukoさん家に行った夢を見ますた。
朝ごはん。夢の中のyukoさんに「食パンにニンニクのみじん切りとマヨネーズかけて食べるとおいしいのよ」
と笑顔ですすめられ、食べますた。
ごちそうさまですた。
Commented by サリーママ at 2017-01-28 11:37 x
ちょっと視点を変えればごく普通の日でもネタは満載かもね。
今朝の旅サラダで渡辺徹が故郷茨城を旅したんだけど、yukoさんのブログで茨城は詳しくなったつもりでいたけど(笑)
知らない事も・・(笑)茨城にはローズポークと言うブランド豚もあるんだわね。
なんかいい香りがしそうね(*^^*)
それから100mの高さの変わった展望タワーもあったわ。
イルミも取り上げてくれたら良かったのにね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-28 15:56
ぜんざいさん こんにちわ♪
そう?!これ・・普通なの?タイトル変えるよう?
「普通な一日」って?(爆)
んで・・あーちゃんの目 私も右が大きくなり左が縮小しちゃった気がするのよ
もしかして左はそういう病気なのかと思ったり、、心配が尽きません、、
それと・・お互い普段軽いタイプ使ってるからね
こーいう二枚仕立てで金具もしっかりしてるのは重く感じるよね
イケイケのわんこならともかく・・

そして 上様の心配ありがとう
全然どこも何とも無いよ バックしてコツンとぶつかっただけだから
普通の事だよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-28 16:03
どんくんママさん こんにちわ♪
なんと?!インフルなの?!!
ちゃんと流行に乗れるタイプなのね・・
私はまだ一度もかかった事が無いので乗り遅れもいいとこですの
お大事にね
で、そんな中我が家に?(笑)
>「食パンにニンニクのみじん切りとマヨネーズかけて食べるとおいしいのよ」
一度もやった事はないけど(爆)美味しかったのかしら??
Commented by yukoayumira at 2017-01-28 16:08
サリーママ こんにちわ♪
言われてみれば普通の一日だったのかもです(笑)
で、旅サラダ 茨城だったんですね
ローズポークは香りは普通ですけど(笑)高級豚肉です
変わった形の展望台?は水戸の芸術館かな・・?
目の前のデパートで働いてた事もあったけど
展望台になってる事すら知らなかった(笑)
>イルミも取り上げてくれたら良かったのにね(笑)
善し悪し・・かな(笑)テレビでやると凄い人出になるし・・
海浜もそうだったので、、、
Commented by モコ&まりもママ at 2017-01-28 18:27 x
こんにちは😊
あゆ&みらちゃんの何気無い日常、幸せ感じますよね(*^^*)

我が家では当たり前のハーネスだけど、あゆ&みらちゃんには重く負担が掛かってしまうのですね(-_-;)

上様、怪我は無さそうですね。
大きな事故でなくよかったですね❗
Commented by yukoayumira at 2017-01-28 21:08
モコ&まりもママさん こんばんわ♪
何気ない日常なのに写真が多くて(笑)
うちも昔はハーネスでしたよ!洋服の邪魔?しないようカラーに替えたんですけど喉にグイッってならないよう?またハーネスに戻そうかとしたらあまりに重くて驚いた次第です、、
上様の心配ありがとうございます バック時にぶつけてしまっただけなので身体も大丈夫だし車も適当に直してもらいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中々思うようにならない | ページトップ | 平日なのに二部作 「イルミ」編 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin