亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
年に一度の胃の痛みは治ま..
by tyatyamiku2006 at 00:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:44
タケちゃんのこと知らせて..
by じゅうべえママ at 22:05
duduさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:40
こんばんは〜 ほんと、..
by dudukunn2535 at 20:09
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:03
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:00
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:58
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 14:55
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:53
それぞれのマイブーム?
まずは昨夜のあーサマの目・・
お姉ちゃんが心なしか赤みが減ったようだと言う

e0234881_21482014.jpg


親の欲目?でそう言われればそうも見えるけど、、
相変わらず大きさは変わらない・・これは眼球の裏側に内出血があるそうで手術しない限りはこのままみたい、、

さて そんなあーサマが今朝はとんでもない行動に出ました(笑)
朝ご飯の後姿が見えず、、探したらなんと寝室のベットに居たんです

e0234881_21534394.jpg


上様も驚いて起きてた(笑)
どんな心境なのでしょう??もう何年もここで寝て居なかったのに・・

みらちゃんは・・

e0234881_21565248.jpg


ダメソファ占領してました マイブームらしい(笑)

あーサマが数年ぶりに寝室のベットで寝てるので散歩はみらちゃんと

e0234881_22353663.jpg


行きたい方にみらちゃんのペースで・・
帰宅途中 先日お友達の所で見た光景と同じ場所があって

e0234881_21585193.jpg


私とみらちゃんも月の中(笑)

e0234881_21591534.jpg


ちなみにその後あーサマも・・

e0234881_21594026.jpg


月の中(笑)

最近のあーサマのマイブームは短い朝散歩(笑)

e0234881_2201915.jpg


時間で言えば・・5分位?!

リビングに戻るとお姉ちゃんのお膝に集中

e0234881_2214392.jpg


奪いあいがあゆみらのマイブームなのかな?(笑)

お昼のオヤツタイムは

e0234881_2223749.jpg


いつもと変わらず・・

その後のお昼寝タイムはちょっとびっくり

e0234881_2233155.jpg


ゆらちゃんがこんな格好で寝てる姿初めてかな??かなり馴染んで来た証拠?

夕方はお休みだったお姉ちゃんがやって来ました

e0234881_225129.jpg


そしてゆらちゃんだけ車に乗せて我が家の第一の庭に散歩に行ったみたい

e0234881_226653.jpg


帰りにはもう一つ公園で散歩

e0234881_2264258.jpg


抱っこして滑り台も滑ったらしい
何でこんなにお姉ちゃんがアクティブかって・・
今 若夫婦のマイブームは筋肉を鍛える事らしく器具まで買ってるし
それとお姉ちゃんはお尻の下のセルライト?が気になるらしく

e0234881_22101453.jpg


食べ物も調べていいとされる食品を使って料理してた(笑)お弁当のおかずもいっぱい作ってたよ
ポテチとかのオヤツはいけないらしく手作りでオヤツも作ると言って燻製の器具まで購入したそう(笑)
いつまで続くのかこのマイブーム(笑)

そんなお姉ちゃんの足元に居るゆらちゃんは・・

e0234881_22141465.jpg


ストーカーがマイブームらしく(笑)
どこにもひっつき虫してました

しかも立ち続け起きてるのもマイブームらしく(笑)

e0234881_2219495.jpg


もう6時間も寝てません(爆)
「少し寝なよ・・」って何回も言われてるけどこうして立ってる

そうそう・・みらちゃんのマイブームは夜も続いてて

e0234881_22225845.jpg


ダメソファにあーサマが居ても乗りたいらしい

私のマイブームと言えば「早寝」(爆)
ここ一週間?もう眠くて眠くて仕方なく・・日記書くのが精いっぱいで、、12時前には布団に入ってる(笑)

最後に参加者はあまり居ないと思うクイズ

e0234881_2227107.jpg


①は誰でしょう?

皆さんのマイブームは何でしょうか
この ポチッ ↓ だったり?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:白菜の大量消費
今・・白菜って高いのかな?我が家は実家で頂いて来たのが大量にあって・・新聞紙に包んで外においてるんだけど早く消費しなきゃ、、って
今日はネットで検索し「とろろ鍋」にしました

e0234881_22302796.jpg


たまたま大きな山芋も頂いてそれも困っていたので一石二鳥
味付けはほんだしとみりん、醤油、酒・・肉は豚バラ
とろとろっ・・として美味しいですよ
ぜひお試しあれ・・
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-25 22:32 | 日記 | Comments(12)
Commented by 奈々ママ at 2017-01-25 22:43 x
クイズの答え    ゆらちゃん?かな。
あ〜さまで有って欲しいな。

おねえちゃん、ポケモンGOは飽きちゃったのかな?
筋肉鍛える方が健康的かも〜。
Commented by 962515 at 2017-01-25 22:43
yukoさん、こんばんわん

陰陽師が出てきてびっくりぽん!(爆)

あーちゃん、何があって上様の元に?
つっーか、昔から(肉や)くみちよのベッドより上様のとこに居た気がしまつけど?

最初のダメソファーのみらちゃんも可愛いじゃない♪その他は怪しいでつけど…(笑)

クイズは… 神 

白菜! 貴重でつよ~ 高い高い!
Commented by otyobu at 2017-01-26 11:11
おねーちゃんの厚揚げにひじきを食べたい♪
長いもすったのと、お豆腐くずしたのに、玉子1個まぜまぜして、とろけるチーズを混ぜて刻んだネギと七味と醤油をトッピングして食べるグラタンがふわっふわでおいしい~よ♪
親びんは、恐ろしげな顔をして、味見もしなかったけど(爆)
白菜は豚バラと炒めて、からし醤油で食べるんが好きでつ♪

お月さま~!きれいに映ってる~~!
Commented by 962515 at 2017-01-26 12:32
あー、思い出した!
ロール白菜しなさいよなの

こっちは白菜が高過ぎてマルごと売ってないのでつよ

ぽちんでつ (^_^)/
Commented by ramurinrin at 2017-01-26 13:57
そのボディーなんちゃらって器具、効果はどうだの?
ってか、肌に貼りつけてるように見えるけど、落っこちたりしないわけ?
そこ、すごい気になるから、おねえちゃんと婿殿に聞いといてなの!
使ってる姿を載せてくれてもええけどww

Commented by yukoayumira at 2017-01-26 14:21
奈々ママちゃん こんにちわ♪
>ゆらちゃん?かな。
あ〜さまで有って欲しいな。
えーっ 結局どっちなの?(爆)
で、、お姉ちゃん ポケモンの「ポ」の字も言わなくなりました~
マイブーム去るの早っ、、
Commented by yukoayumira at 2017-01-26 14:26
ぜんざいさん こんにちわ♪
ママちゃんちの脇に月が出現した時陰陽師が頭に浮かんだのよ
朝限定の月だよね
で・・あーちゃんの気持ちは誰にもわかりません・・
もしかして布団で一緒に寝たいのかと思えばそーでもないみたいだし(-_-)
ダメソもみらちゃんとぎゅうぎゅうが嫌なのか昨夜からは以前のフカフカに戻ったし(爆)
クイズは神でファイナルアンサーね?りょーかい
答えは載せるの忘れるかもだけど(爆)
白菜 高いのね?今5個位ありまつ 取りに来る?
Commented by yukoayumira at 2017-01-26 14:30
おちょぶ~さん こんにちわ♪
山芋のグラタン美味しそう~全部柔らかい物で歯が悪くても大丈夫だね(爆)
親びんさんには合わなそうだけど(笑)
朝限定のお月様~島には出現しないのかな?
Commented by yukoayumira at 2017-01-26 14:31
ぜんざいさん ②
ロール白菜かぁ・・面倒くさいな(笑)
気が乗ったらやってみる。。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-26 14:34
らむりんさん こんにちわ♪
このボディなんちゃらは若者の間では流行り?なんじゃね?
届いた箱見て肉屋のお兄ちゃんが「買ったんですねー」って言ってた
慌てて「私じゃないよ」と言った(笑)
ムコのはなんだかんだで5万近いんじゃん?しかも毎月パット(ジェルが付いてるから肌にくっつく)も買うようだとか?!
Commented by wateyade at 2017-01-26 21:02
月の中サシンはどーやったら撮れるじゃ?
ワテも月の中でかぐや姫サシン撮ってみたいし~~

クイズはゆらちゃんでファイナルアンサーでつ!ぷ
Commented by yukoayumira at 2017-01-27 00:59
wateさん こんばんわ♪
月の秘密は(笑)今夜のブログの最後にアップしました~
早起きしてくで!(爆)
クイズの答えも同じ所にアップしました~
残念・・ちん、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 平日なのに二部作 「やっぱり・・」編 | ページトップ | 今日は色々、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin