亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
今日は色々、、
昨夜の最後のあーサマの点眼・・
差そうと思ったらみらちゃんだった(笑)

e0234881_2192456.jpg


どうやらはじき出されたもよう、、、

今朝も・・

e0234881_21104179.jpg


ダメソファ奪いあい?!(笑)
もう一つ買うよう?!

朝散歩・・最近あーサマは出す物出したら帰ると言うしゆらちゃんも朝散歩してないとラインがあったので後でみらゆらで行けばいいやと
あーサマだけ連れ出して・・

e0234881_21131916.jpg


案の定矢印の所で出産したらくるりと身を翻し帰宅したあーサマでした
寒いからね・・さすが自己管理が出来てるあーサマ♪

そして肉屋に着いてからみらゆらで朝散歩

e0234881_21152789.jpg


身長は違えど速度は同じ



もう着いて行くのが大変、、、



私・・引きずられてます(笑)

e0234881_2119949.jpg


こんなに背の高さは違うけど体重はみらちゃんの方が重いという、、

私のランチタイムのおやつは・・珍しくみらちゃんが起き出して来て

e0234881_21202615.jpg


あーサマはいつもと同じく寝たまま、ゆらちゃんはいつもと同じく良い姿勢で(笑)

午後からはとにかく寝ないゆらちゃん・・
今日は遊びのスイッチが入り色んな物で遊んでました



ザルと格闘(笑)

e0234881_21225677.jpg


ドン引きのみらちゃん(笑)

こんな撮影してたのが原因ではないけど・・また鍋焦がしました、、、
何でしょう?

e0234881_21235167.jpg


肉じゃが、、のつもりだったんだけど汁無しで(爆)
焦げた上の部分だけそぎ落とし・・

家族には焦がしたの言うけどゆらママには言いません(笑)
だって毎日今日のお品書きは言わないでバック渡すので・・

e0234881_21284832.jpg


きっと毎晩不安だと思う、、何が入ってるのか?闇だもの(笑)
このちょっと焦げ臭い肉じゃが・・何だと思うかな?(爆)

そうそうゆらママと言えば・・毎朝ゆらちゃんをお迎えに行った時に「ブツ」の写真を送るのですが・・
翌日にはそこにトイレシートが置いてあり・・

e0234881_21321850.jpg


でも 翌日はシートを避けて出産してるゆらちゃんだったり(爆)

これって・・・
①ゆらこは頭がいい
②ゆらこはママを格下だと思いバカにしてる
③ゆらこはラグをシートだと思ってる
さて どれ?!(爆)

今夜も帰宅早々ダメソファの奪い合い、、

e0234881_21353531.jpg


やっぱりもう一つ買うよう?(笑)
でもさぁ・・高いのよ、、、カバー付きで6千弱 中々ポチッ出来ないわ・・

それと昨夜遅くにどうしてもチーズが食べたくなり冷凍庫に大事に保存してた昨年秋にパリのプーママちゃんから頂いたチーズ解凍したの
あっと言う間に三分の二位食べて・・はたして何カロリーあるの?って裏面見たけど
日本語じゃないからわからない

e0234881_21392326.jpg


この331と言うのはこれ一個のカロリー?それとも100グラム??
外国語に詳しい方のお答え宜しく(笑)

そして・・先ほどスーパーで買った物
指先の開いた手袋です
寒い時期パソコンしてると右手だけ異常に冷えませんか?
あまりに冷たくて・・おやすみ手袋の指先切って使ってましたがイマイチ、、

e0234881_21423174.jpg


これは調子いい!穴あきでも長めなのでとても暖かい!ネットで探すと2000円弱しちゃうので悩んでたけど思わぬ所でいい買い物が出来ました♪
これで寒い日も長いblogが書けますね(爆)

宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-24 21:56 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2017-01-24 22:08
yukoさん、こんばんわん

一枚目のダメソファーのみらちゃん、超可愛い~♪ おめめぱっちり
朝のダメソファーのみらちゃん、超怪しい

あゆみらで、取り合いする位だからもうひとつ買っちゃいなさいよなの~
んでも、多分一つを取り合いすると思う(爆)

ゆらこクイズは全て正解! ファイナルアンサー!!
まっ、しいて言うならば②(笑)
Commented by ぶぅちゃんのんちゃんママ at 2017-01-25 09:17 x
巨匠どの♡お久しぶりです。
あゆちゃん点眼みらちゃんに間違える(笑)…これを私は病院でのんちゃんの眼を診て医師がぶぅちゃん凄く良くなったよってやられましたょー‼︎

ダメダメソファー人気者でつね〜╰(*´︶`*)╯♡
ウチには置く場所すらない…(笑)

ゆらちゃんは頭いいんだと思いますょー(笑)
ザルはのんちゃんもいくつか崩壊してくれました。
ぶぅちゃんもまたか?的な感じでみらちゃんみたいに呆れてますね。

寒くなってもあゆちゃん目的果たす為にお外に出る元気があれば何でも出来る⁈…(笑)
いろいろバタバタとしながらも応援してます♡

巨匠どの♡鍋焦がすのも上手い(〃ω〃)
Commented by otyobu at 2017-01-25 09:35
その手袋、関節が全部隠れてていいね~♪私も探してみよ~♪
ダメソファー。やっぱりもう一個買うに一票~♪
うちは・・・雪が降りそうだからやめとく(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-01-25 11:35
ダメソファー、人気が出てきたようでなにより~♪(笑
こでで、背中を刺した・・・いや、背中を押した(爆)R&Zの
小指も安泰やな?(ばく~

んで、馬車馬のような散歩・・・いやもうこれは散走!?(笑
すごい勢いなんだし~。
みらゆらで競ってるんやろか?じつはどっちも負けず嫌い?
高齢の女将(笑)おつかれー!
Commented by yukoayumira at 2017-01-25 14:48
ぜんざいさん こんにちわ♪
Zさんは知ってると思うけど
一枚目のみらちゃんが真の姿なのよーこれを全世界の人に知ってもらいたいわ(笑)
で・・二個目は背中押されても買わない(爆)
それと
>ゆらこクイズは全て正解! ファイナルアンサー!!
大当たり~~~~パフパフ!
あとは・・「ゆらこは親友と遊んでる」ってのもあるけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-25 14:54
ぶぅちゃんのんちゃんのママさん こんにちわ♪
>これを私は病院でのんちゃんの眼を診て医師がぶぅちゃん凄く良くなったよってやられましたょー‼︎
大うけなんですけど~~~~(笑)替え玉試験も受けられるね(爆)
ダメソファ・・わんこ用のなら置けるんじゃない?息子ちゃんも使えるし(^_-)-☆
で、ゆらちゃん・・ある意味賢いと思うのよ このラグの前にしていたタイルカーペットを拭けるような素材に交換したらもうそこでは一切しなくなったし(爆)
そして・・
>巨匠どの♡鍋焦がすのも上手い(〃ω〃)
鍋焦がしは私の左?右?に出る者居ないと思う~位得意です(笑)


Commented by yukoayumira at 2017-01-25 14:58
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>その手袋、関節が全部隠れてていいね~♪私も探してみよ~♪
ネットでパソコン用手袋で検索するとすぐに出てくるよ だけど2000円以上する(笑)
で、ダメソファは買わないに一票!(笑)
でもって・・雪が降りそうだとポチっが出来ない?あの階段を宅急便さんが上がれないって事???
Commented by yukoayumira at 2017-01-25 15:03
らむりんさん こんにちわ♪
いいんだか悪いんだか・・なんだかジワジワと人気が出て来たダメソファでつ・・
またビーズ抜くのも大変だし場所とるし、、その前に今月は散財して散々だし(笑)
んで、みらゆら凄いでしょ?どちらかが走り出すとスイッチが入って競争みたくなって、、
でもここにあーサマが加わるよりは楽なのよ 速度がバラバラより散歩しやすい。。
Commented by シャンディママ at 2017-01-25 19:27 x
ダメソファ、あゆみらちゃんがお気に入りなのね。
ブランディにも買って上げたくなったけど、断捨離中だしね。
(^^)
チーズは100g当たりよ。
なのでこれ全部で700キロカロリー位?
でも、yukoさんは良く動き回っているから大丈夫ね。
Commented by サリーママ at 2017-01-25 21:52 x
みらゆらちゃんのお散歩はパワフルだわね~。
結構長い距離こんな感じで走るの?
yukoさんも益々体力着くわね(笑)
あーちゃんの目薬、ドライアイの目薬よね?私のと同じだわ。
ザルで遊ぶゆらちゃんの可愛いこと(*^^*)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-01-25 21:59 x
ダメソファ。。あゆみらちゃん 心地よさに気がついてきたみたいですね♫

みらゆらちゃんの散歩すごいですね。。ほんとに2ワンで競い合ってるみたい
(´∀`*)ウフフ

ゆらちゃんクイズ私も①だと思いました。

↓影も素敵ですよね♫
メグちゃん・・お空に引越しされたんですね。。ご家族のことを想うとせつないですが、お空に引っ越す前に旅行に行けたなんて楽しかっただろうなと思います。yukoさんの載せていた写真 ほんとに妖精のようですね。。

イルミネーション綺麗ですね。。とても空気が澄んでいて綺麗。。ゆっくり見れて近場にあるなんて最高だと思います。
毎日怒涛の忙しさの中、グルメパスポートも始まり、一層忙しそう。。
でもそれだけyukoさんのお店の味は、goodなんですよね!!
寒さが身にしみる頃となりました。寒さ対策してお仕事してください。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-25 22:44
シャンママ こんばんわ♪
ダメソファ・・これはまだ犬用だからいいけど人間用のはとてつもなく大きいらしいですよ(笑)でも・・私もママもこのソファがあっても動き回ってると思うけどね(爆)
で・・
>チーズは100g当たりよ。なのでこれ全部で700キロカロリー位?
答えてくれる人が居て良かった~(笑)って事は夜中の12時近くに500カロリー近く食べたって事ね?!恐ろしや~~~~
Commented by yukoayumira at 2017-01-25 22:48
サリーママ こんばんわ♪
みらゆらの散歩は時間で言えば20分位かも・・・でも最初から最後まで葉居ペースです(笑)
で、亜由奈のこの目薬は悪くない方のお目目にも点けるドライアイ用です
涙が少ないらしくて、、まだ視力の残ってる目の予防?みたいな。。
悪い方は緑内障用の二種類つけてます
ゆらちゃん おもちゃよりもこういうザルとかバススリッパがお気に入りなんですよ(笑)あゆみらではもう見れない光景なので懐かしくなりますね
Commented by yukoayumira at 2017-01-25 22:55
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
宝の持ち腐れになるかと思ったダメソファですが最近ジワジワと人気が出て来たようです(笑)
あゆみらゆら・・と三匹ではこんな散歩は無いのですけど、、二匹だけだとこんな感じです
それと・・メグちゃんの事 ありがとうございます
あの誕生会にお留守番だったのが本当に悔やまれます、、ママさんにも会って欲しかったわ。。
そしてイルミ・・日曜なので混んでるかと思いきや全然人が居なくて(笑)こんなんじゃ来年は開催されないのでは?と思う位でした
出来ればもうちょい暖かい時期にして欲しいかも(笑)
グルパス・・今日はそれで来た方は16人かな?何せ普段が暇なのでこれでも忙しいと思ってしまう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< それぞれのマイブーム? | ページトップ | 忙しい、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin