亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
忙しい、、、
まずは先日の参加者二名のクイズの答えから・・

e0234881_2015358.jpg


正解者無し(笑)
今回は豪華賞品用意しといたんだけどねぇ~

そして
今朝・・・ダメソファが気になるもようなみらちゃん
あーサマがトイレで居ない隙に・・

e0234881_20144958.jpg


乗ってましたよー(笑)まぁ・・どっちでも気に入ってくれたらいいんだけどね

GEH・・陽の当たる所の方がいいショットが撮れるそうなのでいつものルートからわざわざ逆のグレーチングで・・

e0234881_20183623.jpg


・・・でもイマイチだった、、、ボケてる・・さて何点?(笑)

e0234881_20192034.jpg


今朝はちょこっとお散歩行けましたとのゆらママからのラインで安心し家の事こまごまやってたらあっと言う間に開店時間が迫り ゆらちゃんのお散歩をもう一度してあげようなんて思ってたのにそれも出来ず遅刻気味という(笑)
私・・あゆみらが心疾患だと診断された時に運動させ過ぎ?と悩みましたが今はそうは思いません
小さい頃に培った体力はシニアになり闘病時に必ず役に立つと思うのです
勿論一概にはそうとは言えないけど 個体差もあるし好き嫌いもあるし
でも 今のゆらちゃんには運動が大事だと思うから、、、食べる事とお外を歩く事が大好きな子です
私は頼まれなくても時間があればもっと歩かせてあげたい

そんなちょっとやりたい事には時間が足りない朝でしたが仕事始めると
20日から去年好評だったグルメパスポートなるモノもまた始まりまして、、

e0234881_20242849.jpg


この時だけ来店する方が結構来るんです 客数的には通常の2~3倍かな
忙しくてランチもゆっくり出来ずあゆみらゆらの写真も撮って無いの

e0234881_20274423.jpg


なんとこの2枚だけという(笑)
ゆらちゃんの御髪も直したいけどお直しセット一式は今は別宅にあるし
つうか肉屋にあってもそんな時間無いけどね

その後夜になり撮った写真は乱雑な台所のシンク(爆)

e0234881_2030312.jpg


鍋の下にはお皿が何枚かあるんです つまり午後から洗いものしてないって事、、
グルメパスポートは3月末まで・・忙しい日々が続きます

って実は昨日メグちゃんちから帰って来てからも忙しかったの
上様とのランチはカレー屋さんで

e0234881_20344896.jpg


後で知ったけど昨日はカレーの日だったみたいね?!知らずに行ったけどドンピシャ!
で・・夕方はあーサマの眼科健診で高速で水戸まで・・

e0234881_20371240.jpg


体重はかなり増えてて喜びましたが眼圧は全く下がってませんでした、、、
それでも手術(義眼や眼摘)は考えて無いので目薬で様子見
今日のたなくじは・・

e0234881_20392117.jpg


財布の中のお札の向きを揃えると吉らしいけど・・揃えるお札もありません(爆)
あーサマの医療費は突発的な事(下痢っぴとか)が無くても心臓と目で1か月5万円になりました
崩す貯金も残りわずか(笑)

それでも楽しむ事はしたいのでまた高速使って急いで帰宅
昨日はここ最近の中では暖か(っても寒いけど)だったので上様がどうしても見たいと言うイルミを見に行きました
第五の庭・・フラワーパーク

e0234881_2133292.jpg


e0234881_2134732.jpg


今年で二回目らしいけど、、去年知らなかったので(チッ、、)

e0234881_2144353.jpg


ハウステンボスやなばなの里やドイツ村や都内のイルミとは比べ物にならないけど(笑)

e0234881_215593.jpg


我が家では今あゆみらと一緒に行けるのはここしか無いので・・

e0234881_2164527.jpg


あーサマ抱っこして見せてあげたイルミネーション
一個しか無いお目目でも見えたかな?キラキラはわかるよね?って
また・・一つ亜由奈の思い出が増えたらいいと思う夜でした

帰宅しみらちゃんにもどうだったか聞いてみましたが

e0234881_219276.jpg


この顔付きだとイマイチわからなかったもよう(爆)

ちょっと小高いとこなので寒かったけど・・



まぁ・・田舎のイルミはこんなものかな

というわけで・・都内に行ってからまた水戸に行ったりまたイルミ見に行ったり仕事も忙しくなりなりな昨日今日でした
でも・・こんな事もあゆみらと私達が元気だから出来る事。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-23 21:25 | 日記 | Comments(23)
Commented by 962515 at 2017-01-23 21:51
yukoさん、こんばんわん

ちっ ハズれた…
でも、Rしゃんに負けたワケじゃないからいいや♪
 
グルメなんたら(笑)今日から始まったんだ~ ごめんね<(_ _)>忙しいとこだったでつね…

ダメソファー、 多分みらちゃんが使うようだと思うけどみらちゃんでも使ってくれればいいじゃない♪
きっと、『ママ、ありがとう』って怪しい顔して思ってると思う(笑)

イルミ、行ったのね~ 鐘鳴らしてみましたか?
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-23 22:10 x
えー!?
イルミは、上様が見たいって行ったの!?
本当!?(疑ってるww)
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 22:17
ぜんざいさん こんばんわ♪
そう・・Rさんよりは当たってまつ(笑)
んで
ライン頂いた時はちょうど忙しい時間帯終わったとこ?不思議と来客って重なるんだよね。。
>イルミ、行ったのね~ 鐘鳴らしてみましたか?
勿論 上様が鳴らしました
ら・・みらちゃんが大慌てで逃げてきました・・
で・・みらちゃんが怖がるじゃん!って上様は女将に怒られてました(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 22:23
じゅうべえママ こんばんわ♪
ここはあそこね(爆)昼間でも数人居たじゃん?(笑)
だからイルミな日曜は混雑してね?と思いあまり行きたくなかったのよ
で、平日に行って来るから、、って言ったら「僕も見たい」と言い始め、、
仕方なく日曜に行ったのよ しかも驚く事に今から寒いとこ行くってのにシャワー浴びてから・・という(爆)
でも結局全然混んで無かった(爆)
腕があれば撮り放題(^_-)-☆
Commented by むーちー at 2017-01-23 22:29 x
なんで???
なんでいつも、みらちゃんはこの顔なの???
yukoさん100枚くらい連写してこの顔 厳選してるの???
普通のかわいいみらちゃんを知ってるから、不思議でたまらない!笑

イルミ素敵!!!
なばなの里なんてご存知なのね。
うちから1時間もかからないけれど、未知の世界〜
だって、ワンコNGなんだもの。。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 22:53
むーちーママ こんばんわ♪
>yukoさん100枚くらい連写してこの顔 厳選してるの???
皆さんにも言われます・・わざとこんな怪しいの選んでるの?と
でも家に来た人はみんな納得する(笑)
カメラ向けるとこーなっちゃうのよ、、
疑うんだったら早く来なさいよ(笑)
その後の事心配してるのに、、、
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 22:56
むーちーママ 追伸
なばなもドイツ村も有名どころはわんこNGみたいだよね
ハウステンボスはOKだけど
OKでも遠くて中々行けないし
Commented by saku-0523 at 2017-01-23 23:05
とても充実した1日を過ごしたんだね。
グルメパスポートがあるなんていけてるわ〜
3月末まで忙しいなんて体に気をつけてね。
イルミもあゆみらちゃんと一緒に行けて良かったね♪
一緒にお出かけできてとても嬉しかったとても思うな〜

おメメ、痛みがないといいね。
それだけはお願いって思う。

田舎のイルミって言ってるけど立派だわよ〜♪
キラキラ光ってるだけで十分だよね〜
Commented by むーちー at 2017-01-23 23:06 x
むさし、速攻で回復させて???行くーーーー!!!笑
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 23:34
さくらママ こんばんわ♪
昨日から今日・・結構ハードスケジュール
でも忙しくしてる方が風邪もひかないもようで?
前回の風邪はいつだったか思いだせない位だよ(笑)
それと・・あーサマの目 普通は一週間で眼圧下がるハズと言われたのに二週間経過後も数値変わらず、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
そして・・田舎はしょせん田舎・・と思ったイルミだよ
光ってるのは上様の頭だけ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-23 23:35
むーちーママ その②
ん?むさしく君調子悪いの??
Commented by むーちー at 2017-01-24 00:49 x
その③笑
ダメなおかーちゃんに殺されかけた⁉︎ むさしです。
軍隊的な???扱いは、シニアには厳しかったようで・・・涙。。。
むさしが復活したら、ひとり&1ワンだけでゆっくりお出かけしたいなぁ。
と、思うこの頃です。
あ、あゆみら家には5ワン連れて行きますからね!!!
覚悟しておいてくださーい!!!
Commented by 962515 at 2017-01-24 06:30
くみちよ、おぱよ~

デラコ選手、デラアーチ型 75点!
浮いてる♪ 
多分…ボケてるのは撮影者のやる気の無さだと思いまつ(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-01-24 12:17
ちっ ハズれた…
でも、Zしゃんに負けたワケじゃないからいいや♪
って、書こうと思ったのに・・・
>そう・・Rさんよりは当たってまつ(笑)
ときたか・・・チッ!!

んで、眼圧・・・下がってなかったんやね。・・・じゃんねん。
ポロンチョスも残念がっていますた。
あーさまのオメメを写真でみてると、ちょっと腫れが引いてるのかな?
と思ったりしててんけどね。
でも、食欲はあるようやし、痛みがなさそうなのが幸いやね。

みら・・・いやデラちゃん(笑)のGEH・・・
ボケてなければへぐ点やと思うR審査委員でつw
Commented by mokoemon at 2017-01-24 14:09
ぶんまま

クイズあったんですね。
残念(^^;参加したかったです。
イルミネーション、素晴らしいですね。
首輪よりハーネスの方が負担にならないらしいと聞きました。
お仕事忙しいそうですね。
大事にしてくださいね。

Commented by yukoayumira at 2017-01-24 15:12
むーちーママ③
何があったのかと急いで見に行ったら怒涛のごとくアップしてあって
そっちにも驚いたよ(笑)
>あ、あゆみら家には5ワン連れて行きますからね!!!
一人で5ワン?!どうやってくるの??(爆)
とりあえず一人&1ワンで来てみたら~?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-24 15:13
ぜんざいさん こんにちわ♪
晴れてるのにこのボケ感、、、、、
自信喪失ちう、、、
Commented by yukoayumira at 2017-01-24 15:21
らむりんさん こんにちわ♪
そうね・・Zさんはとりあえず名前はあってたのでRさんの負け(笑)
ちゃんと記事読むと・・わかるはずなんだけどねぇ
適当に読み流してる証拠だなっ!(笑)
んで 眼圧、、ショックだったわ・・目薬の残量見せて下さいって言われポーチから出したら見つかっちゃって、、「それは犬では効果が出た報告聞いてません」とか言われちゃった(笑)でもあーサマは犬じゃないから引き続き点けるけどね(爆)
たまに痛いのかシパシパさせてるけど食欲旺盛で、、朝からカリカリ食べてるよ!
で・・デラちゃん(笑)飛び方はキレイなのにねぇ・・・・(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-01-24 15:26
ぶんままさん こんにちわ♪
そうなんですよ・・小さい頃はハーネスだったんだけど写真撮る時服が見えないのでカラーにしちゃったんです、、ハーフチョークなので引っ張らない限りは締まらないんですけど
そろそろハーネスに替えようかと思ってます
ご心配ありがとうございます♪
イルミ・・綺麗だけど長居は出来ません(笑)
Commented by あんみゅママ at 2017-01-24 17:27 x
仲良しお友達の訃報は辛いですね。
これからは、お空からメグちゃんが見ているね
あー様にパワーが届きますように・・・・. .・゜゜*

イルミネーションきれいよ~
いいな~・・・
都会のイルミは、人が多そうで行く気になれず。
近所のイルミ、本当に個人宅のイルミで満足しようとしても
満足するはずなく・・・
羨ましいですよ。

1時間以上車を走らせれば、犬もOKなイルミがあるらしく
それも春までやってるらしいから
暖かくなったら行ってみようかと・・・
そんな事言ってたら終わっちゃう危険ありのあんみゅ家です。
Commented by wateyade at 2017-01-24 20:33
ダメソファーはみらちゃんがお気に入りのようでよかち◎
きっと人が(ワンコちゃんが)乗ってると気持ちよさそうに思うんやろね
んで組長はダメソファーに座ったことねーのけ?
Commented by yukoayumira at 2017-01-24 22:07
あんみゅママさん こんばんわ♪
作秋の誕生会・・パパママは参加できたけどメグちゃんはお留守番だったのよね・・その時会えなかった事本当に残念だと思ってます
長年同じ時間を過ごした同級生が続けて旅立ち・・いよいよ亜由奈の番かなって思うようになりました。。。
田舎のイルミは本当に人が居ません 日曜は混んでると思ってたのに(笑)
人を探す方が大変だったりで、、、
>暖かくなったら行ってみようかと・・・
そんな事言ってたら終わっちゃう危険ありのあんみゅ家です。
大丈夫ですよ!きっと夏ごろに春のイルミ写真を楽しませてもらえると思うので(爆)ママのイルミの写真見たいわ~~~ぜひ行って来て下さいね!!!
Commented by yukoayumira at 2017-01-24 22:10
wateさん こんばんわ♪
今朝も・・今夜も奪いあい?状態です
このソファ置いたとこはあーサマの寝床でみらちゃんは普段は使わないのに隣の芝生は青く見える状態?(爆)
私も座ったよー!一番最初に!でも硬くてダメになれなかった、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は色々、、 | ページトップ | Fairyメグちゃん♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin