亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
超寒かった日のあれこれ・・
昨夜の12時半ごろ あーサマおトイレに起きましてからの

e0234881_21414389.jpg


オヤツ催促(笑) いつものちょうだいポーズもしてたけどカメラ向けるとやらなくて、、
でも でもこれが元気な証拠 今はこの姿を見れるだけで幸せと思うのです

この後 抱っこして強制で(笑)ダメソファに乗せたらまんざらでもなさそうで

e0234881_21433052.jpg


しかも何だかダメっぽくなってる(爆)
こうして・・小一時間ほど寝てました
が、その後コタツ周りに戻って来ちゃったけど(笑)

そして今朝は超冷え冷え・・最高気温の予報でも5度だって、、、
でも我が家は散歩に出かけます

家から出て最初の曲がり角の電柱であーサマ速攻出産したらクルッと身をひるがえし

e0234881_2291697.jpg


超特急で家に戻ってしまいました(爆)
みらちゃんも唖然!だってまだ何も出して無いのにね?!

ちょうどゆらママから今朝の散歩はお休み・・とのラインも入ったのでみらゆらと肉屋周りで散歩

私が息切れするような速さ(笑)



そしてダブルGEH!

e0234881_22131838.jpg


あえなく撃沈(爆)

散歩的にはこの二人との方が速さが合うのでとても楽です・・

e0234881_22142766.jpg


でも・・やっぱりあーサマも居た方がいいよね。。。

そのあーサマはまたまたイボが増えまして、、

e0234881_22153586.jpg


この他にも何か所もあります 悪性ではないようなのでいいけど。。

散歩から戻るとすぐに雪が舞い降り始めました

e0234881_22165828.jpg


幸い一時間ほどで雨に変わったけど・・寒さだけは残り本当に冷える

冷え冷えの店内での仕事にはまゆみさんの足元に電気ストーブ、私の後ろに石油ストーブと二台稼働
そんな中の今日の日替わりは今季初の「リンゴとさつま芋のコロッケ」

e0234881_22194873.jpg


揚げた後の写真は撮り忘れ(笑)

ランチは巷で流行りの(ほんとか?)お粥ダイエットと言う事で白がゆ作りました

e0234881_22205872.jpg


それと味噌汁はもやしとワカメと卵入り おかずはメンチカツ

あゆみらゆらのオヤツは蒸かしさつま芋

e0234881_22223862.jpg


あーサマは大きめ、みらちゃんは小さめ

e0234881_2223754.jpg


ゆらちゃんは特大をお皿で・・
これは太って欲しい子と痩せて欲しい子の差ね(笑)

そんな事してたら自分のお腹も満足して無い事に気づき?白がゆに玉子入れて

e0234881_2225796.jpg


二回目のランチ?!(笑)

今朝・・お姉ちゃんにお粥ダイエットしようかと思うの~と言った時に
「そもそも白米あまり食べないのにお粥の分が余分にならないの?」と言われましたがお友達のZさんのとこで見たのは「お粥なら何度食べてもいい」と書いてあったのね~
だから いいのよ
と思ってたけど、、午後にそのZさんのとこで再確認したら何だかお粥以外はアウト?!的で(爆)
うどんも食べられないとか書いてあるし、、勘違いしてた・・ご飯を食べる時はお粥に、、だと思ってたし
いやぁ~~無理無理・・
速攻止める事に(爆)

夕方はみらちゃんがいつものキュッキュッ探し始まり、、
もう首からぶら下げて居て欲しいよ

あーサマも探すの手伝う私も・・ほんといい迷惑、、



4つあってもお気に入りのが見つからないと大変なの、、





結局コタツ布団の下にあったようだけど。。。

e0234881_2237022.jpg


一連の騒ぎを微動だにせず直立不動で眺めてたゆらちゃん(笑)

そうそう・・この三匹のご飯の量問題

e0234881_2238773.jpg


あーサマは三か月で2キロ

e0234881_22383053.jpg


みらちゃんは一か月半位で2キロ

そしてガリガリのゆらちゃんは・・・

e0234881_11104656.jpg


一か月で3キロよ(爆)どうなっちゃってるの?こんなに食べるのに細いのよ、、
ゆらママ・・フード代が大変って(笑)

暦では大寒らしいね 何気に当たってるんだと思う位ほんと寒かった一日・・・
あゆみらゆらは元気で何よりでしたけど。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ブログを書いてる途中でとても悲しいお知らせがあり手が止まってしまい・・今夜のこの記事もどうしようかと思いましたがとりあえずアップしました・・
悲しい事については後日別記事でお知らせします。。
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-20 22:56 | 日記 | Comments(6)
Commented by 962515 at 2017-01-21 14:24
yukoさん、こんにちわん

はい、お粥ダイエットは基本お粥のみでつ
ち~ん(笑)

今の季節におじゃまするとリンゴとさつまのコロッケがあるとφ(._.)メモメモ
食いて~

マルチョスも1ヶ月三キロのカリカリでつ
まっ、うちの場合は樽でつけど(笑)
カリカリのみだとそれくらいの量でつよ

ゆらこの場合
痩せてるのに満腹感サポートじゃなくていいんじゃないかと思うけど先生のオススメだったんでつよね? 太るのを気にしてたから量が少ないとか?

みらちゃん、グレーチングに着地してませんか? トラウマになってると飛ばなくなっちゃうからチンパイでつ…
レジェンドになっちゃう(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-21 16:05
ぜんざいさん こんにちわ♪
今 ジャガイモ7キロ蒸かしてるの 一時間後に手伝い来て!
何で月曜の注文が今頃なのかなぁ、、とここで文句(笑)
で、お粥ダイエットはプラスでお粥食べるんだと勘違い(爆)
リンゴとサツマイモのコロッケは今頃Rさんが食べてる鴨(笑)
マルチョスも3キロにびっくりぽん!
ゆらこはあゆみらの倍以上あげてまつ(笑)
みらちゃんは着地地点気にしてないもよう・・
以上~
じゃ今から忙しいので失礼、、、
Commented by wateyade at 2017-01-21 19:32
ダメソファーは硬かったちゅ~より ひょっとしたら中身がビーズやから冷たいとか?

リンゴをサツマイモのコロッケ♥
すげ~~こでは組長のオリジナルけ?すげ~~
どんな味なのか想像がつかないけど 美味しそうやろな~とは思ふのことね
Commented by ramurinrin at 2017-01-21 21:24
>今の季節におじゃまするとリンゴとさつまのコロッケがあるとφ(._.)メモメモ
食いて~

ムフフ!その噂のリンゴとさつまいものコロッケ、
今日のオヤツにいただきました♪
おいちかったよん💛

んで、イボンヌ・・・あーさまいろんなところに出来てるのね。
キクも目の下にあって、ときどきカイカイするから出血するだよ(>_<)
本犬は、鏡見ないから(笑)気にしてないようだけど(^^;)

Commented by yukoayumira at 2017-01-21 22:38
wateさん こんばんわ♪
このビーズは発砲スチロール?なのよ・・だから軽く暖かいハズ(笑)
でもって
>リンゴをサツマイモのコロッケ♥
すげ~~こでは組長のオリジナルけ?すげ~~
そう・・これもポテトサラダをハムに挟んで揚げたのもオリジナルなのよ、、
でもポテサラハムかつはある時テレビでマツコが取り上げててガックシ、、
これもそのうちテレビに出るかも(笑)ちなみに柄?の部分はパスタでつ
Commented by yukoayumira at 2017-01-21 22:41
らむりんさん こんばんわ♪
二つしか無くてごめんね、、出来ればねえしゃんちの豆ずにもと思ってたのに売れちまって、、、残った二個だけ下げておいたの
それからイボンヌアユナ、本名(血統証)は「イレーヌ」なんだけどね(笑)
もう数えきれない程イボだらけよ、、、そして出血もする その後かさぶたになる。。。女子なので(笑)気にして毎日舐められる場所は舐めてるよ( 一一)
名前
URL
削除用パスワード
<< 色々出来ましたよ | ページトップ | 犬もダメになるソファを買ってみ... >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin