亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
犬もダメになるソファを買ってみたけど・・
今朝の散歩

e0234881_21413100.jpg


寒くても元気に行ってきました

ところで皆さん 人がダメになるソファってご存知ですか?
座ると快適で動けなくなるビーズクッションの事なんですって

お友達のキクちゃんが

e0234881_20591185.jpg

(画像は勝手にお借りしました)

毎日毎日このソファでダメ犬(笑)になってる写真を見てよほど快適なんだろううなぁ・・
あーサマにも買ってあげたいなぁ・・と思い始め
と言っても人間用はかなり大きくて場所取るみたいで我が家ではちょっと無理なので犬用を探してみました

ところが口コミ見ると「高くて一人で上がれない」とか書いてあり悩みちうにR&Zコンビに背中押されポチッ(笑)
届きましたよ・・・

e0234881_213251.jpg


えっ?!犬用なのにこんなに大きいの?!
早速開封しあーサマに乗ってもらおうと思ったら寝てるし、、

e0234881_2152483.jpg


暇そうにしているみらちゃんで代用(笑)
ところが・・



いつにも増して怪しくなり(爆)

e0234881_2161688.jpg


やはりあーサマを起こして乗せてみました

e0234881_2164482.jpg


硬くて座りずらそうです、、

e0234881_2175288.jpg


すぐに飛びおりていつものベットに・・

私が乗ってもイマイチなので中のビーズを少し抜く事に・・ファスナー開けてそこにビニールの袋あてて・・

e0234881_2173976.jpg


でも大変な事になりまして(笑)計量カップで袋に移してみた

e0234881_2195628.jpg


さぁ 今度はどうでしょう?

あーサマの体重が軽いから?

e0234881_21101894.jpg


で・・デブみらちゃんにも乗ってもらったけどまだイマイチ感、、

またビーズを抜き取る事に・・今度は慎重にね(笑)

e0234881_21112193.jpg


んでも、
静電気で軽いビーズがあちこちくっついてやはり散らかる始末、、、、

帰宅後セット・・

e0234881_21124167.jpg


そして乗せてみました

最初は戸惑ってたけど・・

e0234881_21133942.jpg


すぐに寝た!いい感じ?!
それを見ていたお姉ちゃんが「そのソファが無くてもいつでもダメじゃん」って(爆)

そ・・そ・・そうだけど、、
昨夜に話が戻るけど

e0234881_21155684.jpg


上様の夕餉にご相伴中 ふと視線を感じ・・

e0234881_21163887.jpg


なんとあーサマが起きてこっちを見てたんです

e0234881_2117380.jpg


仕方なくオヤツ持って食べさせに・・

e0234881_21172876.jpg


何様なの?
あ・・・神様だけど(笑)

e0234881_2118698.jpg


みらちゃんはちゃんとお座りして待て!のち食べてるのにねぇ、、、

今朝も・・

e0234881_21184989.jpg


ご飯見つめて5分経過しても動かないので(笑)
仕方なく抱っこし手から食べさせたけど、、、

そもそもダメ犬なのに必要なかったかも?
でも・・でも・・寝てくれたからいいや!無駄な買い物じゃなかったと思おうと・・

今・・確認したら

ガーン・・・・・

e0234881_21223828.jpg


乗ってねぇし!(爆)


一時間も乗ってないぢゃん、、、、
凄いショック、、、、、

だから・・慰めの ポチっ ↓ して下さい・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

落ちこんでる最中でもちょっと嬉しい事が・・
先日の某シャンママの別荘が雑誌に掲載され先月には某hanaさんのお庭が雑誌に・・と
素敵な家持ち、庭持ちのお友達が居て自分ちじゃなくても鼻高々(笑)でしたが
今回はまた某玉緒ちゃん(別名、ももまま)のお庭が掲載されました
このお庭には三度お邪魔してるけどその頃より数倍素敵になってる~

e0234881_21284226.jpg


もう私には家も庭も作れないのでこんなお友達が居る事で夢が見れたようで嬉しい
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-19 21:31 | 日記 | Comments(16)
Commented by ぶんまま at 2017-01-19 21:42 x
すごい⤴⤴
こんなクッションあるんですね。✨
yokoさんあーさまとみらちゃんの為にいつも頑張ってますよね。素敵過ぎます‼😄
Commented by yukoayumira at 2017-01-19 21:56
ぶんままさん こんばんわ♪
はい・・いつも・・常に・・朝から晩まであゆみらの為に頑張ってるけど
親の心子知らずです(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-01-19 22:04
で、その抜き取ったビーズは、誰に送りつけるの?(爆

犬用のはビーズが詰まりすぎてたんかな~?
無印のは大きいからクタッとなりやすいのかも??

んで、神はぜんぜん気に入ってくれなかった感?
まぁ、しばらく様子見てみなよ~。
キクも最初はこのソファーのこと無視しててんけど
気が付いたらトリコになってたんだし。

ダレも使ってくれそうになかったら、ぽちんに持って帰ってもらう?
もうちょっと暖かくなってきたら、来るでそ?(笑
Commented by 962515 at 2017-01-19 22:04
yukoさん、こんばんわん

だって、、、

『神でもダメになるソファーじゃねぇし』
ばく~
Commented by yukoayumira at 2017-01-19 22:12
らむりんさん こんばんわ♪
このビーズでもう一つ作るとか?
しねぇし、、、(爆)

逆に小さいからクタっとしないのかな・・人間用の方が良かったのかな・・
でもうちはこれ以上大きなの置けないし( 一一)
とりあえず前のベット戻さずに様子みてみるけどさ
そもそもダメだったから今更ダメになれないとか?(爆)
暖かくなっても乗らないようなら勿論Zさんに持って帰ってもらうよ
デカリュックの時のように(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-19 22:13
ぜんざいさん こんばんわ♪
神はもともとダメ犬だからこれ以上ダメになれないの鴨(笑)
と言う訳で来る時まで誰も乗らなかったら持ち帰ってよねっ!
チッ!
Commented by saku-0523 at 2017-01-19 22:21
こんばんは♪
ビーズクッション、まだ新しいからビーズがモリモリなんだと思うよ。(≧∇≦)
かなり減らさないとダメかも〜
我が家も家宝のビーズクッションがあるけどもう13年使ってるのよ〜
最初は息子ちゃんのお気に入りで今はさくちゃんのお気に入り♪
何年も使ってるとビーズがへたってくるから足してみたけど同じく(笑)
静電気で入れるのがとても大変だったよ。
へたってるくらいで丁度いいから、思い切って減らしてみてね〜♪
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-01-19 22:36 x
私も 犬もダメにするクッション初めて見ました^0^

硬さや高さや肌触りなど。。ワンコ達にも好みがあるのですかね(´∀`*)ウフフ

↓お姉ちゃん。。働き物ですね~。。
若いのに 感心します。
皆さんが 言われるよう yukoさんの働く姿を見て育っているからなんでしょうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

上様も いつも遅くまでの仕事。。お疲れ様です
22:40で早い帰宅時間だなんて。。
その時間には 平日は眠くなって寝ていることも多々です。。
家族みんな。。働き者ですね♫
あゆみらゆらちゃん。。それぞれの表情がなんとも可愛いですよね(´∀`*)
Commented by みるきーママ at 2017-01-19 22:50 x
こんにちは
あらら~折角のクッションお気に召さなかった^^;
使ってくれるようになったら嬉しいですね~
ポチッは商品が来るまで、いつもドキドキしちゃいます
思ってたのと違うと、ガックシでね(汗)
Commented by yukoayumira at 2017-01-20 15:12
さくらママ こんにちわ♪
あら・・13年も前にすでにダメソファー持ってたの?
しかもK君がお気に入りとは?!よくダメにならなかったねぇ
しっかりいい子に育ってる!
このビーズ 発泡スチロールっぽいけど長年使うとヘタるの?減りはしないよね??
じゃ抜いた分とっておいた方がいいね
情報ありがとう!
Commented by yukoayumira at 2017-01-20 15:17
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
ビーズクッションは前から知ってたけど人をダメにするソファで検索して出て来るなんて驚きでした(笑)人用の本物?は何万円もするんですよ!
お姉ちゃんの事 褒めて頂きありがとうございます
よく手伝ってくれますが、、スイッチが入らないとなのよ(笑)
それと・・上様 1月から3月まで大きな病院の入札いれないので割と暇な三か月なんです なので10時台に帰宅が多い、、ちょっと私のペースも狂います(笑)
ママさんも昨夜は遅い書き込みでしたね?!
Commented by yukoayumira at 2017-01-20 15:19
みるきーママさん こんにちわ♪
ここ数年は買い物は殆どネットになってしまい・・
一番がっかりするのは服地です、、触り心地がまったくわからずいいと思って買ったらシースルーでスケスケで(爆)
で、ダメソファは自分から乗る事はまだ無いけど乗せると一時間位は居てくれます(笑)
Commented by ddu at 2017-01-20 20:05 x
こんばんは〜

我が家にも無○良○のビーズクッションが
有りますけどduduは余り好きじゃないみたい。(笑)
duduには低反発マットのマシュマロクッションにしています。
これはお値段も手頃だし(笑)収まりが良いみたいです。
お友達のキクちゃんが余りにも気持ち良さげなので今日また、載せてみたけどささーっと降りてしまいました。(笑)
あゆなちゃんのお目めをいつも心配しています。ママさん、覚えているかな?
duduも眼科病院で🏥昨年10月の検診で検査もしないうちにいきなり「この子は緑内障」と言われびっくりでしたが、その後の検査で問題無しでホッとしましたが、この病院🏥、動物眼科で日本一とか言われてるけど院長の対応には不信感を感じました。それが文京区のT病院です。
で、その日ママからLINEを貰い励まして頂きましたよね。なのであゆなちゃんの緑内障の事はショックでした。
あゆなちゃんも点眼液で進行を抑え痛みが出ない事が願いです。
我が家も気になる事が有るので近々お友達から紹介された中野K病院か台東区のA病院に行く予定です。
週一で都外の整形専門病院にも通ってるし
あれこれ忙しい(笑)
あゆみらちゃん地方も寒そう…
ママさんも毎日忙しそう…(笑)
お元気で過ごしてくださいね。
Commented by wateyade at 2017-01-20 20:40
ビーズ抜きすぎてぺちゃんこになってるし~~爆爆
ここまで抜いたらもうダメソファーとは言わんのちゃうけ??ぷぷ

やっぱでっかい方がよかったんかな?
そりとも王子の方が体重があってダメソファーが沈み込むとか?
Commented by yukoayumira at 2017-01-20 23:21
dduさん こんばんわ♪
このキクちゃんのも無印だと思うんですけど?(笑)
とにかく今回買ったのは結構ビーズがいっぱいで硬く私が座ってもダメにならなそうでした(爆)
これも高くは無いのかな?カバーも入れて6千円弱でしたよ でも自分の座布団に6千円はかけないけど、、(笑)
そして・・覚えてますよ 一番最初に頂いたラインが眼科専門医に行った時でいしたよね?10月か11月・・その時にもすでに亜由奈の目は白く充血し始めだった気がします でも・・かかりつけ医が加齢によるものだと言うので軽視してましたらこんな事になってしまいました。。
dduさんのようにもっと気にして心配なら病院替えるとかしたら良かったと後悔してます
亜由奈のように手遅れになる前にduちゃんはちゃんと診ていただいてね!
私や亜由奈と同じ苦悩は味わって欲しく無いです・・から。。。

それにしても・・あの有名な「Tあんぐるさん」ですよね?そこが不信感を・・なんて、、実はもう少し若かったら受診しようかと思ってたんですよ、、
Commented by yukoayumira at 2017-01-20 23:24
wateさん こんばんわ♪
はい・・ほぼ原形はとどめてなくただのへ垂れたクッションになってまつ(爆)
でも これで何とか・・やっと乗ってくれたのよ
人間用の方が良かったのか?小さ過ぎて凹まないのか?
>そりとも王子の方が体重があってダメソファーが沈み込むとか?
いやいや・・うちのデブ(みらちゃん)でも沈まないし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 超寒かった日のあれこれ・・ | ページトップ | バタバタと疲れるわぁ、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin