肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら

昨夜はお姉ちゃんの誕生会でした
主役が食べたい物を上様がご馳走するルールなのですが(笑)
選んだのはなぁんと 「肉」!

どんだけ肉好きなの?!(笑)
水戸の「赤牛」さんです 上様と私は初めてのお店

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_2047465.jpg


大根キムチカットしてくれたりサラダにチーズかけてくれたりスタッフさんがとても丁寧にお世話してくれます

座った位置が悪かった、、、

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_2050893.jpg


お姉ちゃんの前に網があるので主役が焼く係(笑)
でも・・肉しか焼かず・・・

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_20511637.jpg


野菜は下げてもらって~と言う(笑)
だったらこの盛り合わせじゃなくてもよくね?(爆)

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_20504219.jpg


〆のビビンバもスタッフさんが混ぜ混ぜしてくれて・・・
代行さんが来たのでお開き

帰宅したら9時半?!

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_20531354.jpg


8時に着いたのですよ・・つまり一時間で終了した訳(爆)
早食い過ぎぢゃね?!って事は私は一時間でワイン1本空けたのね、、、

どうりで高いとこの写真がブレてるはず(笑)
夜中にあーサマが小腹減ったと言いだして・・

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_20552598.jpg


食べたい時に食べさせたら?と上様が言うので手作りご飯一回分食べちゃいました
それが原因か・・今朝は何もいらないと言う始末でしたが、、、
・・て今書きながら思いましたがみらちゃんは???(爆)どこに居たんだろう、、

たなくじ・・

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_20564950.jpg


・・・・もう遅い、、
昨夜酔いにまかせてタイルカーペット48枚ポチッしたばかり(爆)
結局品切れで、、、今月末になります・・と言う電話があったり。。

寒波のせいで今日も寒い朝でしたが



あゆみらゆら それぞれ元気に歩きました

肉屋に着いて集合写真

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_210197.jpg


あゆみらは全然元気そうに見えないけどね(笑)

午前中・・・

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_211712.jpg


明日は幼稚園のお給食がコロッケなので、17キロのじゃが芋と格闘
まゆみさんにも残業してもらい無事に300個完成
一時過ぎちゃったのでお昼ご飯食べてもらいました

あーサマの見つめる中・・

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_2134997.jpg


まゆみさんはみらとゆらに両脇固められてのランチ(笑)

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_2144061.jpg


まゆみさんに甘えるゆらちゃん

午後は・・

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_215947.jpg


くっついてお昼寝・・

そして夜・・
ふと気づくとみらちゃんの姿が見えなくて大焦り、、、

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_2173128.jpg


少し前にあーサマもこんな事があったので思い当たるとこ探したら・・



居た!(笑)

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_2182341.jpg


あーサマが上に居るのにどうやって潜りこんだんだろ?

別宅に帰宅後・・
仕事から帰ってあれもこれも同時に作業してるお姉ちゃん 大失敗!
さつま揚げが真っ黒くろすけ(笑)

肉好きお姉ちゃんと今日のあゆみらゆら_e0234881_21102254.jpg


器用に三枚おろししてたけど~(笑)

しかし、、寒いね
夜に行きたいとこがあるのに腰が上がりません、、

寒くても・・宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by wateyade at 2017-01-16 22:03
あ~~~焼肉や~~ん
しばらく焼肉に行ってないど
行こうと思う時にお気に入りの焼肉屋さんの予約が取れなくて・・・

たま~に食べたくなるよね や・き・に・く♥

あれ?夜にいきたいってどこサ?
Commented by 962515 at 2017-01-16 22:14
yukoさん、こんばんわん

『肉くでっ!肉っ!』(笑)
Zも焼き肉は9月以来食べて無い…
焼き肉は別物でつ♪ あおねいちゃんは焼き肉好きでつね~ 前も記念日に焼き肉行ってたと思いまつ

集合写真…ゆらちゃんがデカく見える(笑)
マルチョスと同じ~

見つかったみらちゃん、かわへ~♪
Commented by ramurinrin at 2017-01-17 08:45
夜に行きたいところって?
ナイトクラブ?(笑)

もぐりこんで見つかっちゃったみらちゃん、超かわいいんですけど!
写真だとオメメ細めて怪しくなるけど、動画だとオメメぱっちりよね?
みらちゃんはいつでも動画にしちゃえば?(笑
Commented by どんくんママです at 2017-01-17 13:54 x
瞬殺のyukoさんへ♪
マンションなので 今のところゴキが出ませんが
一軒家はゴキのワンダーランド、なのでしょうか。コワイでつ。カブトムシもクワガタもセミもカエルもミミズもかわいいと思えるのに ゴキだけは無理なんでつ。
どうやったら 平気になれまつか?知恵を授けて下さい。

今日はまた ゆらちゃんが あゆみらちゃんの2倍くらいのデカさに見えまつ(笑)デコルテが長いのかな?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-17 14:54
wateさん こんにちわ♪
そうね・・新年早々歯を痛めた紐には焼き肉は無理だったわね
私は牛肉ならステーキの方が良いタイプかな、、
網焼きなら魚介が好き サザエとか牡蠣とかホタテとか♪
夜に行きたいと言えばアレでしょー(笑)ピカピカ☆
Commented by yukoayumira at 2017-01-17 14:57
ぜんざいさん こんばんわ♪
そうそう昨年の書初めが肉くれ!肉!だったよね(爆)
若夫婦は結構焼肉屋率高いよねー
二人でイタリアンって聞いた事ないわ、、
>集合写真…ゆらちゃんがデカく見える(笑)
体重は一番ちっちゃく見えるみらちゃんがダントツなんだけどね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-17 15:00
らむりんさん こんにちわ♪
ナイトクラブは寒くても行けるでしょー!テラス席じゃなければ(笑)
夜と言えばピカピカだよ でもあまりに寒くて(>_<)
>みらちゃんはいつでも動画にしちゃえば?(笑
この膨大な写真を全部動画にしたら・・ゆーちゅーばーになっちゃんぢゃね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-17 15:05
どんくんママさん こんにちわ♪
古い建物なので何でも出てくるのよー(笑)
さすがに家の中でトカゲは見ないけど(笑)
見たら死ぬけど(爆)
>どうやったら 平気になれまつか?知恵を授けて下さい。
なんだろ??とにかくGは突然出て来た時は一瞬うわっ!と声出すけどすぐにたたける、、
これを生かしておいたら増殖するって思うと親の仇みたいな感じで怖くないんだよ・・
で、ゆらちゃんは全てが長いのです 手も足も首も胴も(笑)
Commented by サリーママ at 2017-01-17 15:46 x
今頃ですが(^^;おねえちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
若い人たちは焼肉好きですよね。
最近オフ会以外はあまり外食してないわ(笑)
老夫婦だけになり、外に行くのが面倒(^^;、簡単でも家でゆっくり食べるというパターンだわ・・益々老けちゃうわね(>_<)
動画のみらちゃん、ほんとにお目目パッチリで可愛いわ§^。^§
でもどうやって潜り込んだんでしょうね。
今度、それを撮って欲しいわ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-17 15:52
サリーママ こんにちわ♪
お祝いありがとうございます 大台に乗りました(笑)
若い人は焼き肉好きでも・・・年に一度なーんでもリクエストOKの日に焼き肉じゃなくても、、と思うけど(笑)しかも肉屋の娘が(爆)
うちは二人だけでもよく外食しますよ~何せ私が休日はお勝手やらない主義なので?(笑)
>今度、それを撮って欲しいわ(笑)
狙ってる時はやらないし・・カメラ向けるとやらないし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-01-16 21:12 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31