亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
寒波到来
寒波の影響で関東にも雪が降るかも?と言ってたので心配だった朝
真っ白に霜は降りていたけどお天気が良く一安心

朝ご飯はあゆみら共に完食でしたが終えてすぐに・・

e0234881_2145377.jpg


ゲボ発見(笑)
犯人は・・・

e0234881_2151861.jpg


お口に証拠が残ってました
でも その後空っぽのお皿をペロペロ舐めていたので心配の無いゲボのもよう
カリカリを6粒食べさせました

私の朝のスィーツは昨夜のケーキ、イチゴ無し(笑)

e0234881_2174935.jpg


イチゴが嫌いな訳じゃないんだけど前にテレビでケーキ用のイチゴ農家さんの番組見てから特に食べられない(笑)だって・・色と形が良ければいいらしいので絶対酸っぱいハズって思っちゃうのね(笑)

ゲボみらちゃんは車の中もいつも通り

e0234881_217782.jpg


散歩も元気よく・・

e0234881_2110054.jpg


e0234881_2110504.jpg


庭に真っ先に入ったのは珍しくみらちゃん

e0234881_21111964.jpg


今日は一等賞か?!と思ったけど、、匂い嗅ぎに夢中で・・やっぱりあーサマに先を越され二位でした(笑)

私のランチタイムのオヤツは・・

e0234881_21122655.jpg


午後は・・

e0234881_21124676.jpg


今日は寒いのでエアコンとこたつのダブル暖房でした
(エアコンの設定は18度だけどね)
あゆゆらはコタツ布団の周りで・・みらちゃんだけはいつものベット(笑)

朝は晴れていたのに段々曇って来て夕方は部屋はちょうどいいけど店は11度で外に居る感じ、、

e0234881_2116450.jpg


帰りの外気温はマイナスになってた!
今年初めて見たかも・・マイナス表示。。。
ニュースでは雪国の大雪の映像が流れて・・この位で寒いなんて言ってたら申し訳ないけど
ほんとに寒い一日だった、、、
出勤停止明けで今日から仕事に行ったゆらママですがスタッフがインフル続きで5人もお休みしてるそう・・・
皆様もじゅうぶん注意してお過ごし下さいね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-14 21:22 | 日記 | Comments(16)
Commented by マミママ at 2017-01-14 22:01 x
何なの?短いけど。
寒いから?
Commented by yukoayumira at 2017-01-14 22:14
マミママ こんばんわ♪
>何なの?短いけど。
寒いから?
やっぱし??短い?(爆)
実は送信した時なんだかやけに短いって自分でも思ったのよ、、
もしかしたら土曜だからかも?休みの前の日は早く寝たい?(笑)
Commented by 奈々ママ at 2017-01-14 22:31 x
今日は半ドンなんだね。
半ドンなんて死語かしら〜?
でも私のより3倍くらいは長いよ。
で、今日も10位だった。
目指せ一桁!!
私のブログじゃないのに〜〜。
Commented by マミママ at 2017-01-14 22:35 x
レスは早いのね、寒くても(爆)

短いよ〜自分でも物足りない感でそ?
気になって眠れないんじゃない、何かやり忘れた感じで(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-14 23:14
yukoさん、こんばんわん

言われてみたら短いような…(笑)
ゆらこも居るのに短い どした?

うちの方は日が上ってからの午前中はホントに暖かい感じだったのでつよ~
エイッホ!してても影が出来てたし
お墓参りが済んだ頃から曇ってきて急に冷えてきて(*_*)
朝までエアコン入れておきたい感じでつ

うぅ~ 今ケーキ食べたい! 
Commented by みるきーママ at 2017-01-14 23:42 x
yukoさん、こんばんは(*^^*)
早速に、わが家のブログ捜索して頂いてありがとーございます!
ヤケに寒いですよね~
ゲボみらちゃん大丈夫だったかな
みんな元気にお散歩できて良かったですね
寒がりなわが家は、お散歩も冬眠状態になってます・・・イカンだめ親^^;
私もリンクさせて頂きまーす
Commented by 玉緒ちゃん at 2017-01-15 11:01 x
↑ 何なの?短いけど。
 寒いから?
マミママ、最高のコメントだわ!!(´∀`*)


yukoちゃん、すっかりとゴブサップですゥ。。。
ここでのカキコは初めてやから「今年もよろしくね」

↓を読んだらいいんだけど割愛させてね(笑)
でもでも「お姉ちゃん 30歳」おめでとう~!!
はやいわねェ・・・ 、私も30代に戻ってみたい(笑)

3匹ワンコも元気そうで安心したわ、ボチボチだけど 又覗きに来るね♪
Commented by otyobu at 2017-01-15 12:57
インフルから復活してきたOでつ。
インフルでも、熱が出る前にタミフル飲めた今回は食欲落ちなくて(笑)
↓おやつに肉を食べたい気分だったわ(爆)

寒くても元気にお散歩な姿で安心したわ~♪
Commented by らむりん at 2017-01-15 17:08 x
うん、短いって思ったよ!
そうか、寒いからか。(笑)

こっちもめちゃさむでつ!
だからコメも短めで。(爆)

じつは今、タブレットでコメ書いてるから、長文が打てない。(笑)
なんでタブレットで書いてるんか言うと
リビングでポロンチョスがテレビみてるねんけど、
その音がうるさくて、作業部屋に避難してるだの。(笑)
ポロンチョスが見てるのは、かわいい女の子が戦車に乗って戦う系の
アニメな。(爆)

Commented by yukoayumira at 2017-01-15 17:38
奈々ママちゃん こんばんわ♪
半どん(爆)!懐かしい響き~
昔の土曜の学校が半どんだったね(笑)
今日はちょっぴり長めだと思うので許して~
何せ土曜は早く寝たくて?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-15 17:41
マミママ その②
サッサと(爆)レスして寝ようと思ったんだよ
だって眠くて眠くて、、、、普通は休みの前の日に夜更かしなのにね?(笑)
眠れたのはいいけど怖い夢見ちゃって。。。( 一一)
Commented by yukoayumira at 2017-01-15 17:45
ぜんざいさん こんばんわ♪
>言われてみたら短いような…(笑)
写真もかなり削除したからねぇ・・言葉も少なめだしねぇ・・
でも言われてから気づく位だからそんなに短くもないんじゃね?
肉屋は外より冷えてる時もあるので中にいるとわかんないけど夕方来るお客さんはみんな寒い寒いって連発してた 店に入っても寒いけど(笑)
>朝までエアコン入れておきたい感じでつ
うちに来なさいなの~~(笑)あ・・リビングだけだけど。

Commented by yukoayumira at 2017-01-15 17:50
みるきーママさん こんばんわ♪
捜索出来て良かったです(笑)でも捜して欲しく無かったかなぁとかも思ったり(爆)
みらちゃんはゲボ率高いんですよ・・でもすぐにまた欲しがるので心配なさそうです 滅多にゲボらないあーサマが吐いたら病院行くけど(笑)
それにしても寒いですよね って北海道のお友達には笑われちゃう寒さだけど、、散歩も行きたくないけどそれしか楽しみないだろし、、で頑張ってます。。。
リンクありがとうございました
Commented by yukoayumira at 2017-01-15 17:53
玉緒ちゃん こんばんわ♪
以前のようにマミママの書き込みも面白いでしょー
これが元気だという証拠なのでもっと突っ込んで欲しいと思ってます
お姉ちゃんのお祝いありがとう~
ママのとこに嫁に・・なぁんて言ってた時期もあったわね(笑)
叶わぬ夢になったけど・・
玉緒ちゃんも色々忙しそうね でも大きな楽しみが今年はあるから~
健康に注意して元気で過ごしてね!
Commented by yukoayumira at 2017-01-15 17:56
おちょぶ~さん こんばんわ♪
復活おめでとう!
食欲があったので早く復活出来たのかな?
そうそうオヤツはケーキより「肉」がいいらしいよ(笑)
はい・・寒くて人間は出るの嫌なんだけど、、、散歩位しか楽しみないから頑張って連れてってるよ~
Commented by yukoayumira at 2017-01-15 18:00
らむりんさん こんにちわ♪
寒いけど今日は長い(笑)
そっちは雪が降ったのねーこっちより寒いんだね、、
今日は真似してホムセで過ごし無事うん〇も出して来たよ(笑)
>ポロンチョスが見てるのは、かわいい女の子が戦車に乗って戦う系の
アニメな。(爆)
城だけじゃなくアニメも好きなのか・・・趣味の幅広いよねー
上様はさっきまでコタツで寝てて・・今仕事に行った まぁこれも趣味なんだろうけど(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 残念な日曜日 | ページトップ | あゆなの日記「お姉ちゃん誕生日」編 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin