亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
あゆなの日記「お姉ちゃん誕生日」編
あゆなでしゅ
あたしが片っぽのお目目見えなくなってからは朝ご飯は「ばぁや」が食べさしてくれるんでしゅ

e0234881_20575416.jpg


お肉と野菜のご飯の後カリカリも食べてあげるんだけど今日は不良品があったんでしゅよ
二つくっついてるの
そんなのあたしは食べないし!

e0234881_2111435.jpg


何回お口に入れられてもペッ!って出しました
で、結局みらちゃんに食べてもらいました

朝の散歩は金曜なのでJAの朝市ね 昔は嬉しかったけど今はもう疲れて、、

e0234881_2142939.jpg


3人居るおばちゃん全員に挨拶しなきゃいけないでしゅから。。。

そしてママのランチタイム
その時のオヤツも膝に抱っこで頂きましゅ

e0234881_2155368.jpg


ものぐさでは無いんでしゅね あたしは神の子だからいいんでしゅ

その後のお昼寝タイム
みらちゃんが邪魔だったので側でホリホリしてみたけど



どいて欲しいのにみらちゃんたら全然動かないんでしゅよ
仕方ないから・・

e0234881_2182595.jpg


乗っかってあげました 一部でしゅけど。。
それにしても・・みらちゃんは本当に一日中同じとこで寝てましゅ
あたしは結構移動するけど

e0234881_2193162.jpg


朝から晩まで同じとこに居る・・
だからデブなんだと思いましゅ

そうそうデブと言えばママが冬太りらしくテレビで見たと言う「糖質ダイエット」に興味津々でご飯粒より肉がいいみたいって・・
なぁんと4時頃のオヤツは、、、

e0234881_21112563.jpg


ロース肉110gだったんでしゅよ!(爆)
今夜の夕飯の一品だったみたいだけど・・一枚食べちゃった(手づかみで)上にまた、、、

e0234881_21124033.jpg


一切れつまんでた!(爆)
つうか・・この盛り付け、、普段はいいけど今日位もっとお洒落に出来なかったんでしゅかね・・
だって今日は・・

e0234881_2113454.jpg


お姉ちゃんの誕生日なんだから・・・
このケーキ・・いつものケーキ屋さんが臨時休業で焦ったママが初めてのケーキ屋さんに行って買った物なんだけど
帰って来て手下(上様)に文句言ってたんでしゅ
「ホールケーキが一種類しか無くてしかもその一つが全然食べたいと思わないケーキでさ!イチゴが恐ろしいほど乗ってて邪魔!」って

e0234881_21174579.jpg


ケーキを撮ってるお姉ちゃんは後ろに写り込むみらちゃんが邪魔だと言ってたけどね(爆)

ちなみに手下とママからのプレゼントはお札でした(笑)

e0234881_21444478.jpg


何でもお姉ちゃんが欲しい物買って・・からのその代金みたいでしゅ
筋肉つける!とか言ってましたけどこんなんで付くのか心配でしゅ。。

そんなお姉ちゃんは昨夜はさゆりお姉ちゃんちにお泊りだったんでしゅ
のるお姉ちゃんと三人でバースデー祝いだったんだって
最初に行ったお店はさゆりお姉ちゃんのいきつけのスナックで・・このお店が超面白かったんだって
普通の一軒家でママさんが一人で切り盛りしてるみたいだけどメニューは無くて(笑)
しかも「お通し」出すの遅れてごめんねーとりあえずコレ食べてて!って持って来たのがしらすのパックで(爆)

e0234881_2127517.jpg


メニューが無いから頼む事は出来ず勝手に色々出てくるんだって
天ぷらやお刺身・・ご飯もの、、最後はコーヒーまで(笑)
その後さゆりお姉ちゃんのアパートに帰ったらサプライズでケーキが用意されてたみたいで・・

e0234881_21284296.jpg


お姉ちゃんは感激しちゃったみたい
今日みんなとバイバイしてから帰宅途中で初めて一人カラオケに行って来たみたいで(笑)

e0234881_21294746.jpg


ドキドキしたけど楽しかったみたい・・

とにかくお姉ちゃんは幸せ者だと思うんでしゅ 仲のいいお友達がいっぱい居てこの後もお誕生会があるみたいだし・・
あたしはこのお姉ちゃんが6匹居る中からビビッと来た!って選んでもらって家族になったんでしゅね・・だから本当に感謝してるんでしゅ
お年玉で買ってもらいました(笑)口の脇が黒くてみんなより一万円安かったのが理由じゃないって言ってたよ(笑)

e0234881_2134048.jpg


成人式も一緒にお祝いしました
この時もバイトしていた美容室の店長さんに二度も晴れ着着せてもらったんでしゅよ
色違い、イメージ違いで・・・ほんとに幸せ者だと思いましゅ
あたしはそんなお姉ちゃんの赤ちゃんを面倒みるのが最後の夢なんでしゅけどコウノトリさんが中々運んで来てくれなくて・・
でも その代わりにあたしやみらちゃんをいっぱい可愛がってくれてるお姉ちゃんでしゅ
これからもお兄ちゃんと仲良く健康で暮らしてくれたらいいと思いましゅ

大好きだよ お姉ちゃん
お誕生日おめでとう!

良かったらお祝いの ポチッ ↓ してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございましゅ

                     by 亜由奈
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-13 21:40 | 日記 | Comments(13)
Commented by 962515 at 2017-01-13 22:51
yukoさん、こんばんわ

祝!出産記念日♪
あおねいちゃんのお誕生日はぼたもち側のおばあちゃんの命日と同じと聞いていたのでつが、ほんとに合ってるかどちどちしながらあおねいちゃんにラインしてたマルチョスでつ(笑) 合っててよかち♪
あおねいちゃん、お誕生日おめれと~♪

神の子あーちゃん、今日の日記も読みやすかったでつよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 23:06
ぜんざいさん こんばんわ♪
30年前の今頃はすっぽんとこの世に出て産湯につかり・・私の腕の中に戻った頃かな(笑)記憶だと10時頃に産まれたような。。。
おばあちゃんの命日と一緒という事で一生忘れない誕生日であおねいちゃんも喜んでる事でしょう
そして私も母親30歳の誕生日だわね(笑)
それでなくても年中泣いてるのに(爆)今夜もちとシミジミしたり、、な夜でつ。。。
Commented by ramurinrin at 2017-01-14 08:48
おねえちゃん、お誕生日おめでとう♪
30代になったのねん。
学年はうちの次女のちっちゃいと同じなのねん、と気がついたり。

この成人式のかわいい晴れ着姿は、とっても見おぼえがあって・・・
まだコッソリ覗いてたウブな時代かな?(爆
リアルタイムで見たとしたら、あゆみらブログとのおつきあいも10年になるってことね?
いや~、お互いトシとるはずだね~。(笑
Commented by yukoayumira at 2017-01-14 15:33
らむりんさん こんにちわ♪
お祝いありがとう!
ちいちゃいちゃんと同じ年だったのね~
じゃちいちゃいちゃんに続いてベビちゃんも同級生になれたらいいのにね(笑)
んで・・たぶん10年前はお話ししてなかったかも??いやしてたかな・・
敬語で(爆)
子供の成長で自分の加齢も気づかされるよね(笑)
Commented by どんくん at 2017-01-14 16:59 x
どんくんだの。
あーさまが かいていたので どんくんが きただのけど。どんくんは ひらがなでしか はなせないので よみにくかったら ごめんだのね。
あーさまのおうちの おねいさん おめでとうございますだの。どんくんも たしか もうすぐたんじょうびだの。 そういえば ママさんが あーさまのこともだいすきだと いっていただのね。ずっとげんきで いてだの。 みらさんにも よろしくだの。

どんくん
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-14 17:25 x
おねえちゃん、お誕生日おめでとう♪
本当に、いつも感心してる。
どうして、こんないい子なんだろうって。
親の顔を拝みたいって思うわー(笑)
Commented by saku-0523 at 2017-01-14 21:18
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
とても優しくて素敵なお姉ちゃん。
これからもそのまま変わらずにいてね
^_−☆
こんないい子に育ってくれてママも嬉しいね〜♪
本当におめでとう〜♪
Commented by wateyade at 2017-01-14 21:26
おねえちゃん、30歳になったのねおめれと~おめれと~
お誕生日おめでとう🎉

お札は一瞬、諭吉かと思うたずらよ
なじぇに1000円札?w

目標の一人カラオケ 早速実行したんや~~
一人映画も一人焼肉も一人回転すしも経験済やけど
一人カラオケはまだ未経験やし~ワテもいっぺん行ってみたい ぷぷ

でも一人旅は無理やわ 一人はちゃみちぃもん
Commented by yukoayumira at 2017-01-14 21:41
どんくん こんばんわ♪
おねえちゃんにおいわいありがとう
ひらがなでいいんだよ じつはあたしもかんじはよくわからないのでママがへんかんってのてつだってくれてるの
にほんごはむずかしいからね おなじことばでもかんじがなんしゅるいもあるじゃない えいごならひとつなのにね
ママさん あたしのこともすきっていってくれたの?ありがとうってつたえてね
みらちゃんにいつもふぁんとうひょうでまけてるのでうれしいよって
どんくん これからもあそびにきてね ありがとう
                     by あゆな
Commented by yukoayumira at 2017-01-14 21:43
じゅうべえママ こんばんわ♪
お祝いありがとう~!
あれ?きよにいちゃんと同じだったかな??
>親の顔を拝みたいって思うわー(笑)
そう?後でラインにでも顔送るわ
今はすっぴんなので(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-14 21:46
さくらママ こんばんわ♪
お祝いありがとうね~!
ママの息子ちゃん達もいい子で自慢の子達だね
早くママの息子ちゃん達のように後から後から家族増やして欲しいと思うわ~
私も親バカだけど・・いい子に育ってくれたと思うよ
親がこんなでも(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-14 22:02
wateさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます~~~っ
なぜに千円札かって?(笑)実は年末に店の釣銭の両替に行ったら新札で50枚もくれちゃって(笑)お年玉に使ったのは今年は5枚だけなので(爆)何か祝い事の時に使おうととっておいたのよ
>一人映画も一人焼肉も一人回転すしも経験済やけど
回転すしは何度もあるけど映画、焼肉はないなぁー(笑)
勿論一人旅も無い・・でも一人焼肉よりはハードル低い(笑)

Commented by プ~ママ at 2017-01-16 14:34 x
yukoさん、おはよう

すっごく遅くなりましたが
お姉ちゃん✨お誕生日おめでとうございます🎉
たくさんのお友達と仲良し家族に囲まれて幸せです
健康で楽しい一年でありますように👏🏻
一人カラオケやって見たいです😘

おめでとうのポチっ✨🍀
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒波到来 | ページトップ | 驚いちゃう、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin