諦める、ということ

あーサマの目・・とみらちゃん似の子・・
昨日二つの事で気が重く・・

諦める、ということ_e0234881_2194684.jpg


なぁんと11時に布団に入りました(爆)!
どんだけ?!私にしてはかなり珍しい時間です

だって・・仕事終えて帰宅した上様が「今日の美蘭似の子はもしかしたらどこかで血が繋がってるんじゃない?」なぁんて言うから
それにお姉ちゃんも夕飯時に「買ってきちゃえば良かったのに」って言ってて・・
だって買って来ちゃったら反対するでしょ?って言うと「そうでもないかも」と
つまり・・ムコ殿(笑)以外の家族はやはり気になってたんだと思う。。

悩みつつ早寝した朝はとてもいいお天気だったけど

諦める、ということ_e0234881_21155649.jpg


霜が真っ白に降りてて・・寒かった~
でも元気に朝散歩にGO!

諦める、ということ_e0234881_21145883.jpg


諦める、ということ_e0234881_2115107.jpg


なぜか散歩中執拗にあーサマの匂いを嗅ぐみらちゃん

諦める、ということ_e0234881_2116476.jpg


この時ゆらママからラインが入り具合が悪くてゆらちゃんの散歩に行けなかったと・・

なのでその後肉屋方面でゆらちゃんと散歩

諦める、ということ_e0234881_21175744.jpg


幼稚園で立ち止まる(笑)

諦める、ということ_e0234881_21181952.jpg


人間だったら・・ここで遊べたのにね。。。

私のランチタイム
あゆみらはいつも通り寝たままオヤツ食べて

諦める、ということ_e0234881_21193694.jpg


ゆらちゃんはいつも通り姿勢良くね

夕方・・いつもは寝てるばかりのあーサマが今日は何気に起きてて・・

諦める、ということ_e0234881_21203314.jpg


調子がいい感じで嬉しい

撮り方によると

諦める、ということ_e0234881_212121100.jpg


普通の目に見えちゃって、、、より嬉しくなっちゃったり(笑)
でも・・赤く大きいんだけどね、、

諦める、ということ_e0234881_21222357.jpg


それでもこうして夕飯を催促するってやっぱり目の痛みも無くて調子がいい証拠

早夕飯後はそれぞれ・・寝る(笑)

諦める、ということ_e0234881_21231920.jpg


まるで・・うちの子のように寛ぐゆらちゃん
可愛くて横にゴロンしてみる

諦める、ということ_e0234881_21242149.jpg


手を伸ばしての自撮りが難しくうまく撮れないけど横に居る私の顔とか舐めに来るの

そうそう・・朝具合が悪かったゆらママは出勤しても悪寒が止まらずで結局事務の方がアパートに送ってくれての強制送還(笑)で早退させられたようで・・
インフルの検査は陰性ではあったけど体調がおかしいと思った時から抗生剤を飲んでいたので陰性だっただけかも、、らしく
結局木曜まで出勤停止になりまして、、、、
お粥作ったり・・必要な物聞いたり・・したらジャイアントコーン(爆)他二種

諦める、ということ_e0234881_21323297.jpg


しかも喉が痛いと言ってるのに差し入れはバリバリ固いパン粉のハムかつとメンチカツも(爆)
いじめか?!(笑)
頭も割れるように痛いと言うし・・明日は夜勤だったので(でも休みだけど)我が家で予定通りゆらちゃんを預かる事になりました
散歩も行けないしね
命の次に大事な柚蘭を休みなのに預けられる・・って本当に具合が悪いのだと思う

・・・・そう・・私はやはり昨日のみらちゃん似の子を即決出来なかったのはこういう事もあるからなのです
美蘭の時もお姉ちゃんは反対しました ひかりの時は上様もお姉ちゃんも最初は反対でした
でも・・私が「出来る」と思ったので誰が反対しようと決められた
ただ・・今回は亜由奈の病気の事もあるのにパピー迎えたらまた躾で悩む自分が目に見えてるし
柚蘭の送迎、面倒も・・となると一人でやって行けるかな、、って
確かに柚蘭はうちの子じゃないけどママよりも私と過ごす時間が多く・・半分我が家の子みたいなものなのです

そんな気になってた子は・・
地元のお友達のSさんが今日ホームセンターに見に行ったようで
もう問屋さんに戻されてしまったようだけど(そう言えばプライスのとこに9日まで書いてあったのね)今どこに居るのか確認中なのでわかり次第連絡しますね と
でも・・・飼えないかもなのに、、
そしたら・・お隣の千葉県で仮契約したらしいと。。
え・・昨日の夜まで茨城に居て午前中に千葉で仮契約って?信じられない ほんと?
ほんとだったら万々歳 でも、、疑っちゃう(笑)
でも・・でも 信じよう・・って事になったけど

どうかどうか本当であって欲しい 問屋さんが繁殖犬のとこに売らないで居て欲しい

諦める、ということ_e0234881_21513189.jpg


もしかしたら・・「あゆみらみらな日々」(爆)になったかもだけど
今の私は目いっぱいだから・・この子が幸せを掴んだと思う事で

諦めます

諦める、ということ_e0234881_21543476.jpg


神様が今目の前に居るあゆみらと

諦める、ということ_e0234881_2158810.jpg


我が家の子のような柚蘭を・・

そして今日は食欲が戻った亜由奈を・・

諦める、ということ_e0234881_21595540.jpg


しっかり面倒みなさい!って言ってるのだと思うので。。。

頑張れば出来たかも、、と今でも思う それだけみらちゃんに似過ぎていたパピーちゃんで家族にしたかった
でも 諦める という事も大事と思い明日からまた目の前にいるあゆみらゆらと過ごして行こうと思う

夢は、、、

諦める、ということ_e0234881_2255028.jpg


コレだけどね(爆)
あぁ・・でも・・今回の子は一生後悔すると思うな、、
だって・・こんなに似てる子はまずいないから。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そして・・自身も三頭飼いなので難しいかなと思いつつ今日わざわざ見に行ってくれたS様
ありがとうございました
お陰で諦めがつきました(笑)
あゆみらみら・・は叶いませんでしたが今目の前に居る「みら」を精いっぱい愛します。
Commented by ちろぽんママ at 2017-01-10 22:44 x
yukoさん、こんばんは

みらちゃんに本当にそっくりでビックリポン♪(ちょっと古ぅ)(笑)
諦めることも、勇気(愛)いる選択だよね。
私も、影ながらみらみらちゃんの幸せを祈ってます。

そして、あ~ちゃんのお目目、早く良くなります様に。。。

Commented by yukoayumira at 2017-01-10 23:02
ちろぽんママさん こんばんわ♪
ごめんなさい FBのレスもまだで、、
ママのレス見て私もまた心揺らいでた時にSさんからの連絡だったんです
お互いあまりに早い契約に信じがたいとは思ったんだけどそれ以上は突っ込んで聞けないしね
亜由奈の目は手術しない限りもう良くはならないそうです、、
まぁ手術しても視力は無いんだけど
ただ牛眼を他人が見て「怖い」とか「気持ち悪い」と言われるのは嫌なんだけど
家族は見た目より痛く無ければ良し!としてるのでとりあえず点眼頑張ります。。。
Commented by 962515 at 2017-01-10 23:15
yukoさん、こんばんわん

あっ!霜がおりてる~ こっちは今朝ははまだ寒くなかったんでつよ
なのでびっくりぽん!(まだ使ってまつよ~) 

みらみらちゃん…
動画見てなにもしてなくてもきよしーずになってるね~とたみたみと笑ってたのでつよ 実際問題無理だと思ったけど3頭以上になると何頭いても変わらないんでつって!(笑)
みらちゃんとみらみらちゃんが並んだとこが見たかった…
 
みらみらちゃん、幸せになってね…
Commented by yukoayumira at 2017-01-10 23:29
ぜんざいさん こんばんわ♪
え・・霜降りて無かったの?今朝は結構酷くて車も真っ白でみんなフロントガラスにお湯かけてから出かけてたよ
で・・いざ自分が出ようと思ったら、、誰もやってくれてなかったけど(爆)
>実際問題無理だと思ったけど3頭以上になると何頭いても変わらないんでつって!(笑)
あぁ・・その言葉 昨日のお昼に聞いてたら(笑)即決だったのにーーーっ
私も昨夜早寝し布団の中で「頑張れるかも・・」と思い始めてたのでより悔しい。。
ちゃんと一般家庭に行った・・と思いたい
話によると1000葉だから散歩の時よく観察しておくように!
Commented by モコ&まりもママ at 2017-01-11 01:22 x
こんにちは😊
あゆちゃん食欲が戻ったみたいで目も痛がっては無いようなので良かったです
(^_^)
このまま痛みが出ないことを願うばかりです❗

みらちゃんに似た仔も幸せな家庭に縁が有ればと願わずにはいられませんね🎵

ゆらママさんもゆっくり休んで体調が回復すると良いですね❗
Commented by ramurinrin at 2017-01-11 09:53
そっか~・・・ちびみらちゃんとはご縁がなかったんやね・・・。
こればっかりはしゃ~ないね。
y子さんちにチビチビシーズーが増えたら、楽しそう!なんて
無責任にクワクワしたりしてんけど(^^;)

いまシーズーブームが来てるから(そのCMの効果で!・笑)
シーズー飼いたい!って人が現れたのかもね~。
ちびみらちゃんがステキな飼い主さんの元に行けてますように~。


Commented by yukoayumira at 2017-01-11 15:01
モコ&まりもママさん こんにちわ♪
昨日も今日も朝ごはん食べてくれてます~
ただ目はちょっと怪しい(>_<)瞬きして顔を横にしたり、、痛そうにしてるんです、、
みらちゃん似の子は・・幸せになってくれると信じてます
本当に残念でしたが、、縁が無かったんですよね
それとゆらママ 初めてのインフルかどうかわからないけど食欲はあるみたいなので大丈夫と思います
Commented by yukoayumira at 2017-01-11 15:07
らむりんさん こんにちわ♪
そう・・縁ね 無かったと思うしか無いね~
でもチビが来たらこのブログがもっと長くなるんだし(笑)
皆さんにもご迷惑だったかと(爆)
幸せな家庭で怪しく(笑)成長して欲しいと切に願ってる。。
このCMの子達もね。。。。
Commented by wateyade at 2017-01-11 20:38
ワテも組長が飼うかも鴨~て思ってたあるね
こりは縁のもんやもんね

諦めるのも人生ずらねぃ シミジミ
Commented by mokoemon at 2017-01-11 22:11
ぶんまま

あーさまの眼圧のケアが心配ですね。
眼圧からくる痛みや不愉快があってこすってしまい目を傷をつけやすくなったり
眼圧を下げる目薬も耐性ができ効きにくくなると聞きます。が。。
少しでもあーさまにとって良い策がありますようにと思います。

みらちゃんとそっくりなぱぴたんに胸きゅん♡なお気持ちわかります。
我が家も思うけどね。トリマーもいるし。家族が犬が大好きだし。
でもね。。
盲目で真っ暗な中で生きるモコにとって元気で無邪気なパピーが来たら厳しいなぁってめちゃに尻込みなんです。
その前に規約で多頭で犬が飼えないんですよ。^_^;

あーさまへいっぱい元気玉を送ります。


我が家もおちびさんを迎えたい気持ちは
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-01-11 22:28 x
あーさまのお目目。。痛みが出ませんように。。点眼で落ち着いていてくれるといいですね・・

みらちゃん似のパピーちゃん。。幸せになってくれてますように。。
似ているワンコは気になりますよね。。

ゆらちゃんもすっかりyukoさんの家族に慣れて 可愛いですね♫
あゆみらちゃんも 自然体でいますものね(´∀`*)ウフフ
ゆらママさん 食欲あるみたいで良かったです。
Commented by yukoayumira at 2017-01-11 22:41
wateさん こんばんわ♪
大概の事は一人で即決な私なんだけど・・
今回は一人で4匹抱えられるか?と自問自答で(笑)即決出来なかったのよね
一生後悔すると思うけど仕方ない、、、
>諦めるのも人生ずらねぃ シミジミ
そう人生には諦めと後悔が付きもん(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-11 22:48
ぶんままさん こんばんわ♪
教えて頂いた治療方法も今の亜由奈には、、ちょっと無理みたいです
レーザーも麻酔が必要だというし
やはり義眼か眼摘が一番いいらしいけど14歳、末期の心臓病・・だともう飼い主の判断らしいです でも飼い主(私)は全麻と術後が心配で踏み切れません
10歳なら手術したけどね
パピーちゃんを見ちゃうとみんな欲しくなっちゃうのよね(笑)それと私は保護犬のサイト、、これが危険なんです(爆)なので見ないようにしてたんだけどつい、、なぜか行ってしまい心が乱れてしまいました
>その前に規約で多頭で犬が飼えないんですよ。^_^;
こんな規約がある方がいいですよ、、、、うちは戸建てで何も無いから余計に悩みます。。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-11 22:54
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
そうなんです・・とにかく痛みが無ければいいんですけど、、
このまま逝くと今見えてる左目もなるらしいので、、、その時が生きてる間に来ないよう祈るばかりです
みらちゃん似の子は仮契約済んだらしいので・・あまりに早くて疑ったけど上様がそんな嘘をつく理由が無いから本当なのでは?と言うので
それもそうだなと・・信じる事にしました(笑)
一生後悔しますけど(爆)
ゆらママのご心配ありがとうございます 食欲もあるし今日一人で静養してるので早く回復出来ると思います
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-01-10 22:06 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31