亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
気が重い休日、、、
朝 起きたら雨でした・・

e0234881_17494422.jpg


しかも寒いし・・何となく憂鬱な休日

心が重い原因は眼科医の診察デーでもあるから・・
あーサマと水戸の病院に

e0234881_17511733.jpg


こうして二人きりで水戸の病院に向かうのは二回目 父親が亡くなって間もなくだったので「おとうちゃん 寂しいからって亜由奈を連れて行かないでよね!」とずっと思いながら、、、
今日もその時と同じく心が重く、、そして騒ぐ

e0234881_1754306.jpg


眼科の専門医の検査待ち中も心穏やかでなくて・・
フルオル、シルマー、眼圧試験、スリット検査、、

結果は「慢性緑内障」
今すぐに摘出や義眼に・・とは高齢もあるので先生は決められないので飼い主の判断に任せるとの事
私も・・決められない
という事で点眼で角膜を保護し様子見する事に・・・
角膜に傷がついたらとても痛みが酷くなるそうで、、そうなったらやはり手術するしかないとの事

その後隣のホームセンターで生体販売コーナーを覗く・・(止めれば良かったと後で後悔、(笑))

e0234881_182092.jpg


新春価格?なのかガラスケースから出され値引きされてる子も・・・
そこで・・

e0234881_1825139.jpg


あーサマが身を乗り出してまで見つけた子は・・・・
なぁんとみらちゃんにそっくりな子!

e0234881_1833439.jpg


みらちゃんの2歳位の顔してる・・
ちょっとblog遡ったけど同じような表情が見つからず残念だけど

e0234881_18283260.jpg


似てるのよ・・

この子8月末生まれなのでもうすぐ5か月、、売れ残ったら繁殖犬になっちゃうのかな・・とか思ったらもう心配で心配で、、なんなら私が買うからお友達の中でどなたか飼ってくれたらいいと思ったり

連れて帰る事を100%としたら
今・・あゆみらが居なかったら家族に相談せず迷わず即決した(笑)
でも・・あゆみらが居るので50%位だけど、、、
そして・・柚蘭がいるので10%位に減ったけど(笑)
でも後ろ髪引かれて・・お姉ちゃんにラインしちゃった(爆)



人間も世界に三人同じような顔の人が居るって言うじゃない?わんこもそうなのかな、、、

行きとはまた別の心のざわつきで帰宅・・・
途中小さな池の周りで散歩

e0234881_18102963.jpg


冷たい風がぴゅーぴゅー吹いていたけど

e0234881_18111371.jpg


e0234881_18105878.jpg


とっても元気に歩いてました



元気過ぎて駐車場を通り越し道路に出て・・

e0234881_1813634.jpg


家まで歩いて帰ると言いだす始末?(笑)
15キロもあるので却下だけど。。。

帰宅後は今度はみらちゃんと散歩

e0234881_18141219.jpg


いつもと同じコース・・
あゆみら・・高齢のあーサマの方が外に出るとイケイケなんです



みらちゃんはリード外してもスタスタ歩かない、逃げ出さない、ずっと側に居る(笑)

上様とランチはラーメン屋さん

e0234881_1818010.jpg


まろやか白みそラーメンなのに辛い系いっぱい乗せて♪

今日買った物
あゆみらのピルケース

e0234881_18194076.jpg


あーサマの目薬入れるポーチ

e0234881_18201519.jpg


話は変わり先日買った衣類乾燥機
今日は二時間位使用・・

e0234881_18212244.jpg


合計4時間でタンクの水は半分位でした
きっと梅雨時期はすぐに満タンになりそう。。

あーサマの目の事に加えまた朝から食欲不振で夜はジャーキーすら食べずでまたまた気が重い休日でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-09 18:32 | 日記 | Comments(20)
Commented by 962515 at 2017-01-09 20:03
yukoさん、こんばんわん

おめめのことは(も)経験が無いので何も役にたちませんが、点眼だけで悪化しないように願ってまつね 神の力を信じて!

パピーちゃん、みらこに似てる(笑) 
出来ればみらちゃんの反応が見たかったでつね~ 
ゆらこも居るけど、ゆらこはゆら魔魔の子だし~
どう?(笑) って、気軽に言うことじゃないでつけどね
その子はみらこだったの?みらおだったの? 繁殖犬って言葉だから女の子か
Commented by wateyade at 2017-01-09 20:13
早い時間の更新でびっくら@@

みらちゃんそつくりのワンちゃんかわへ~♥
ワテとこのマンチョンはペットがタメタメやから諦めもつくけど
ペットおげ~のところやったらほちーーーって悩むとこやったわ

乾燥器すげ~~~4時間でこんなにも空気中の水分がとれてしまうってことやろ?
こんなんのそばにおったらお肌カピカピになってしまうのことよ 逃げろ===!
Commented by yukoayumira at 2017-01-09 20:33
ぜんざいさん こんばんわ♪
そう・・お目目の事は祈るしかないと思って、、、
勿論 今すぐにでも手術した方が本人(犬)も楽だと思うよ
この先永遠に続く点眼やら検査やら減るから
だけどやっぱり14歳だし心臓病だしって思うと踏み切れない。。
で、
>ゆらこも居るけど、ゆらこはゆら魔魔の子だし~
それもそうだけどー(笑)だけどたまにの朝散歩も4匹・・昼間は週の殆ど4匹だよ 医療費だけは三匹で済むけど(爆)
お姉ちゃんが今「買って来ちゃえば良かったのに」って!
そんな事言うもんだからまた悩み始めた次第??(爆)
あ・・勿論女子だよ
Commented by yukoayumira at 2017-01-09 20:35
wateさん こんばんわ♪
今日は祭日で休みだったのね~しかもあーサマの病院があってお教室欠席したし
でもって食欲無いので心配でミシンする気も起きず、、
やる事無いからアップも早い(笑)
で、乾燥機凄いよね 今の時期でコレだから梅雨時期はすぐに満タンになる
勿論この三畳の部屋に居たらお肌はひからびるけど(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-01-09 21:40
あーさまのオメメ、なんとか点眼だけで保てることをRも祈ってまつ!!
点眼で眼球の腫れが治まって、痛みさえなければ、手術の必要もないわけだしね。
とにかく、この子たちにとっては痛くないってことが大事だよね・・・。

んで、ミニみらちゃん、こんにちは~♪
動画が可愛すぎてきゅんきゅんしたんだし~。
みらちゃんに似てるだけじゃなくて、マズルの片側が黒いところが
あーさまにも似てるよね?ね?  ←とゆさぶることを言う。(笑

ぜんちゃんも言うてるけど、ゆらこはゆら魔魔の子だしね~。
ずっとy子さんが面倒見続けるわけでもないっしょ?
だから、数に入れるのはちょっと違う気がするだよ。
とはいえ衝動飼いも違う気はするけどさ~。(笑
Commented by yukoayumira at 2017-01-09 21:58
らむりんさん こんばんわ♪
あーサマ・・もうね どう頑張っても4年(欲張り過ぎ?(笑))だと思うので、、、手術のリスクおう事や入院のストレスを考えると尻込みしちゃうよ
美蘭なら・・たぶん手術する 体重もじゅうぶんあるし?(笑)
それと・・お姉ちゃんに写真送った時に来た返事は真っ先に口の脇の黒いとこがあゆなにそっくりーだったよ
だからよけいに悩んだ(笑)
>ずっとy子さんが面倒見続けるわけでもないっしょ?
そう うちの子じゃないけど・・茨城に居る間は今の生活が続くと思うし
年寄りからパピーまで4匹の散歩や面倒見る事考えると、、どんなに悩んでも無理かと思うのよ
んでも
お姉ちゃんが買ってきちゃえば良かったのにって夜言ったので(爆)
どうしよ?(大爆)
Commented by 962515 at 2017-01-09 22:25
>お姉ちゃんが買ってきちゃえば良かったのにって夜言ったので(爆)
どうしよ?(大爆)

とりあえず、あおねいちゃんの子ってことにしたらいぐね?
まっ、昼間の世話はくみちよがするんでつけどねぃ
Commented by どんくんママです at 2017-01-09 23:42 x
yukoさんへ♪
えー♪この流れ…もしかして、もしかしたら来るでつか?来るでつか?
そしたらブログのタイトルも「あゆみら○○な日々」に変更でつか♪
そしたら あーさま、ちびっ子から パワーもらってますます元気になるといいでつよね♪

あーさま、おめめ。
ただでさえ、ズーのシーのような はなぺちゃは麻酔が危ないと言うし、その上高齢となると どうしても不安がよぎってしまいますね…。
本当に何がベストなのか。
代理人として 考えて考え抜いて選択する答えを信じて。それがベストだと信じて。
あーさま、おめめ、大事にしてね。
目薬、すっごい効きますように!!祈ってまつ。
Commented by bu0224 at 2017-01-10 10:01
巨匠おはようございます😃
あゆちゃんのおメメは…気になると思いますがウチの初代たつおさんも両目共同じ病名で、点眼もすでに遅く15歳という高齢の為医師からも見込みのないことはやらずにこのまま自然に…と再期は両目見えてなかったですが、人の声や匂いや物の位置などかすかに分かっていたようです。
辛いとは思いますが、眼摘は最終の最終で考えてあげてください。
あーちゃんやみらちゃんにとっても一緒に居るや出かけるや一緒の空間に居るということがお互いに良く分かり喜びになると思います(〃ω〃)
もー本当に偉そうに言える立場ではないのにすみません。
そろそろ仕事に復帰してお金貯めまくって…必ず行くので待っててくだしゃぃ(笑)

巨匠ファイト♡

ぶぅちゃんのんちゃんママ👩
Commented by こめちゃん at 2017-01-10 10:14 x
久々におはよ~

あ~さまのおめめ、どうしたかな・・・って思ってた。。
年齢的にも手術即決の歳ぢゃないしね(><)
もし、手術したとしても術後が心配だし、一生目薬つけてあげた方が
今の生活と変わりない・・と思う。。
元気に散歩できてるみたいだし、目薬で症状が治まってくれることを祈るわ!

あ~さまに会いたくなっちゃったわ( vv)
Commented by サリーママ at 2017-01-10 13:27 x
あーちゃん、目薬でうまく調整出来て、これ以上症状が進まないと良いですね。
病院の検査とか結果待ちとか、ドキドキで心配ですよね。
でもあーちゃんが明かるくて、yukoさん救われますね。
お店のシーちゃん、こういう状況は特に気になっちゃいますね・・。
Commented by yukoayumira at 2017-01-10 14:59
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨夜も早寝して(笑)ずっと考えてたのよー
でも朝起きてからの流れをずっと追って考えたらやっぱし私が一番大変で(笑)
マルパパみたく散歩とか手伝ってくれる人居ないしたまにゆらこの散歩もあるし(爆)
んでも、残念ながら、、、、縁のない子だったみたい(笑)
詳細は今夜のブログで、、
Commented by yukoayumira at 2017-01-10 15:05
どんくんママさん こんにちわ~♪
そうね・・私が頑張る!と言う気持ちがもっとあればもしかしたら「あゆみらみらの日々」になってたかも(笑)でも・・今は踏み切れない、、
それにもう手が届かない土地に行ってしまったし。。。詳細は今夜のブログで
で、あーサマの目 これもやはり麻酔が心配で手術は踏み切れないのよ
まぁ麻酔じゃなくても100%安全という物はないけど、、ワクチンだって怖いしね
とにかく見た目はどうでも痛みが無く過ごしてくれたら・・と願ってる。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-10 15:11
ぶぅちゃんのんちゃんママさん こんにちわ♪
こんな目になる前にすでに視力は無くなってたのでそれはショックではないんだけど、、
痛みが出たようなので焦って専門医に診察してもらいました
時すでに遅しだったけど。。もうちょい早かったら進行遅らせられたのかもって、、
摘出や義眼、レーザー治療・・どれを選んでも麻酔がついてくるので決断出来ず。。
でも 食欲があれば見えなくても元気に歩くし
治らない病気もこの子はちゃんと受け止めて生きてくれそうだし。。
とりあえず点眼ガンバリますね!
Commented by yukoayumira at 2017-01-10 15:16
こめちゃん こんにちわ♪
あれほど毎月病院に行ってて・・・こんな事になるなんて思ってもみなかった
かかりつけ医も責められない 数値が普通だったんだもの
ネットで調べると犬の緑内障は3~4時間で失明に至るらしいので
何となく元気と食欲が無い日に急に眼圧が上がってたのかも・・と
普段から食べないからこんな時見逃しちゃうよ
みらちゃんがご飯食べないなら速攻病院に走るのに(笑)
今は痛くないみたいだよ 押しても嫌がらないし
外に出れば超元気だし(^_-)-☆でも早く会いに来て(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-10 15:26
サリーママ こんにちわ♪
みらん位太ってれば(笑)まだしも・・4キロになってしまったので
麻酔どころか術後も心配だしね
とにかく今は痛くないようなので・・このままの状態でいってくれたらいいと思います 今は心臓より目が心配になっちゃった、、、
それと・・生体販売コーナーは私にとって禁止区域(笑)だったのに・・
昨日はなぜか行っちゃったのよね。。美蘭に似てるのもあるし月齢が高い子なのでより気にかかり、、、
Commented by シャンディママ at 2017-01-10 16:29 x
本当に美蘭ちゃんにソックリね。
心が騒ぐね。
もし又、次に行ってまだいたら連れてきちゃいそうだわね。
Commented by プ~ママ at 2017-01-10 20:41 x
yukoさん、こんにちは

確かに朝起きて雨だとガッカリよね
お散歩が困るもの
この仔💕みらちゃんにそっくりだ❣️
これはもぅ、気になるしでもそれぞれの事情があるから
簡単に決断出来ない

あ~ちゃんのお目目、これ以上は悪くならないように願ってます‼️

ポチっ✨


Commented by yukoayumira at 2017-01-10 22:37
シャンママ こんばんわ♪
そうなんです~今亜由奈が闘病中じゃなくて柚蘭も居なかったら即決でしたよ(笑)
ただ・・昨日までは茨城に居ましたが今日は千葉県らしく、、お店の子じゃなく催事ごとに移動されるわんこだったようで、、余計に不憫で心騒ぐけど仮契約したらしいと聞いたので信じようと・・諦めようと思ったんです。。
Commented by yukoayumira at 2017-01-10 22:42
プーママちゃん こんばんわ♪
朝起きてカーテン開けたら晴天!がやっぱし気持ちも気分もいいよね
雨だと散歩行けず落ち込む、、ただ最近はあのみらちゃんもそうそう悪い事(食糞)とかしないで我慢してるのでいいけど(笑)
こんな小さな命でも存在は大きいからね 15年先はうちは娘が居るのでいいけど今現在自分が出来るか?を考えたら、、、やはり即決出来ず。。。
亜由奈の目のご心配もありがとうございます
もう手遅れなので風貌?(笑)はこのままだけど本人の痛みが出無いよう頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
<< 諦める、ということ | ページトップ | 今頃ですが、、ご年始に。 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin