亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
今頃ですが、、ご年始に。
昨夜遅く・・上様が早くカメラ持って来てーと雄叫び(笑)
何かと思えば・・

e0234881_21164763.jpg


あーサマがちょうだいしてたんです
最近はこのポーズガあまり見られないので・・・珍しい光景で、、
以前は家族全員うるさい、煩わしいと言っていたのにね(笑)
でも・・

e0234881_21192451.jpg


カメラ向けると止めちゃうんだけどね・・

今朝の散歩は夜勤のゆらちゃんも一緒に~なのでまずは飛んでもらいましたが

e0234881_21202924.jpg


カメラマン撃沈↓(笑)
よってみらちゃんは無し(爆)

e0234881_2121892.jpg


そして家を通り過ぎてみらゆらはママちゃんちに直行

e0234881_21214370.jpg




ゆらちゃん今年お初 ご年始に行って来ました

みらゆらがママちゃんちに入るのを見届けて家に戻ると・・

e0234881_2124296.jpg


最後の階段で頑張ってるあーサマ(笑)
まぁ・・ここ上がれても玄関開けられないけどね(爆)

その後は高速に乗り実家にご年始に向かいました

e0234881_2125285.jpg


あゆみらが助手席で気持ち良さそうに寝てるの見てたらいつの間にか私も後席で爆睡(笑)
運転していた上様に膝を叩かれ起きたら・・

e0234881_21264868.jpg


途中の地区で出初式をやってました
コレ・・いつかちゃんと見てみたいなぁと思ってるんだよね。。

そして到着
まずは金色に光るお年玉をまりまりとけいちゃんに・・

e0234881_21312986.jpg


中身は少量(爆)
そして乾杯!

e0234881_21315752.jpg


高齢の母も元気で何よりです
そして今日連れて行こうか迷ったあーサマも元気で・・

e0234881_21322345.jpg


お料理チェックからのちょーだい(笑)

e0234881_21335393.jpg


みらちゃんも混ざってちょーだい、ちょーだい
何度も言うけど煩わしいと思ってたこのしつこさも無くなると不安で仕方ない
まるで 親孝行、したい時に親は無し みたいなもん?(笑)

それからまりまり&けいちゃんの芸を見学(笑)



でも恥かしいみたいで踊ってくれない~

e0234881_21372597.jpg


あゆみらの審査も厳しい(笑)

で・・毎回ですがあゆみらと会うと必ずわんこになってしまう「まり&けい」

e0234881_21384251.jpg


ちょーだいしたりお手したり(笑)

e0234881_213927.jpg


集合写真撮ったり(笑)

e0234881_21392657.jpg


その後はわんこばぁ(私)の腰モミ・・

e0234881_21403955.jpg


今のけいちゃんの体重がちょうど気持ちいい重さ。。。先日の温泉マッサージ4千円より気持ち良かった(笑)

そしてあーサマは弟に抱かれ酒飲み?(爆)

e0234881_214239.jpg


みらちゃんはまり&けいとじゃんけん

e0234881_21423425.jpg


そしてふと気づくとまりまりのお腹が大きくて?まさか妊娠?!(爆)

e0234881_21482271.jpg


何か月なの?と聞いたら「一か月」だってーーーっ(笑)
今年中にはママになるかも(爆)

昭和4年生まれの母は87歳なのかな・・?若い頃から食が細い母でしたがとっても元気で嬉しい
その母が老いてしまった亜由奈を愛おしそうにずっと撫でてくれてて・・

e0234881_21521363.jpg


亜由奈も人間に換算したら70過ぎだからね・・
とにかくこの高齢の二人(一人と一匹)が今年一年元気で居て欲しいと切に願います
まりまりとけいちゃんは会う度に成長してて・・
今日あーサマの目を見たまりまりは「あーちゃんの目 怖い」と言ったのです
子供は正直だから思ったままを口にする
でも・・私が病気だから仕方ないんだよ・・と言ったらその後一切言いませんでした
母と亜由奈の老いは寂しく・・まりまりの成長は嬉しく・・

でも、上様も日本酒4合瓶空けちゃって上機嫌だし
松の内も過ぎてしまいましたが穏やかで楽しいご年始になりました

帰りはお決まりの上様のワンダーランドに立ち寄り・・
酒屋だけど「たまごや」(爆)ね
今日の予算を聞いたら三万円と言ってたけど

e0234881_2158542.jpg


嬉しくて手が止まらず・・・私のハウスワインが20本も買えちゃうワインまで買ってしまい

e0234881_2204693.jpg


予算オーバーしたもよう(爆)
脇の下に穴が開いてる下着も平気で着ている上様 お姉ちゃんが見かねてお年玉ねって先日4枚買ってくれました 服も私と出会って10年経つけど一枚も買って無い
物欲無いけど・・酒だけは大枚はたいちゃうんだよねぇ

とにかく とにかく 私の家族みーんな元気で一年過ごして欲しいと思った一日でした

写真も多いし全然短くないじゃん・・って思うけど(爆)
宜しかったら ポチッ ↓ して下さい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日から短めに・・と心がけるから(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-08 22:07 | 日記 | Comments(2)
Commented by 962515 at 2017-01-08 23:10
yukoさん、こんばんわん

おっ!立派なちょうだいポーズo(^-^)o
そりゃ~上様も雄叫びあげまつね♪

ゆらこのグレーチングエイッホ!はキクラビアーチ型 55点で(笑)
ゆらこも行ぐようになったからママちゃんの喜びも増えるしゆらこも楽しんでるし一石二鳥 

お母さんもお元気そうでホッとしましたね
まりまりちゃん、腹周りデブの会にスカウトだな(笑) ようこそ~♪

まりまりちゃんとだいちゃんのちょうだいポーズ…たみたみとともばぁもやってたことを思い出しました 
Commented by yukoayumira at 2017-01-09 18:41
ぜんざいさん こんばんわ♪
でしょ?立派なちょーだいでしょ!
なのに今日はまた食べなくなって、、、寝てばかりでつの。。。
で、ゆらGEHは55点か(笑)でも思ってたより高い鴨(笑)
とにかく最近ボケが直らないのよ、、カメラも腕も同じなのに、、
それと・・あーサマが行かない分ゆらこで代理させてたけど今では自らいぐっ!と張り切るゆらちゃん(笑)一石二鳥だね
母親の元気も嬉しいしまりまりの成長(腹じゃなく)も嬉しい
でも腹回りデブの会は15年後の姿で判断してくで!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 気が重い休日、、、 | ページトップ | 今日のあゆみらゆら♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin