亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
今年の目標は写真減?
昨日の夕方から夜中までずっと・・

e0234881_2163224.jpg


昨年の写真をDVDに焼く作業してました
前は一か月に一枚で大丈夫だったのにコンデジ変えたら初期設定の最大サイズになったままだったらしく

e0234881_2181157.jpg


7月だけでなぁんと5枚にもなっちゃって、、、、
翌月には気づいて少し小さくはしたけど

e0234881_2191475.jpg


2016年一年でこんなに沢山になってしまいました。。。

という訳で今年は写真をあまり撮らない!を目標にしようかと(笑)

朝散歩

e0234881_21122273.jpg


お堂の後方から来たのでこのまま前に進んで欲しいんだけど
なぜかあーサマは今来た方向ばかり見て動かず

e0234881_2113823.jpg


あげく物凄いスピードで戻って行っちゃって、、
でも その動画も撮らず

この後みらちゃんは今年初めてのママちゃんちで早くおもちゃに会いたくて?扉の前で地団駄踏んでる姿が可愛かったけど動画撮らず

今日の昼間・・

e0234881_21173793.jpg


特に変わった事も無いのでコレだけで

ちょっと動きがあったゆらちゃんだけは少し枚数多い(笑)

e0234881_21183120.jpg


みらちゃんが寝てるのを確認してから大胆にもキュッキュッの匂い嗅ぎ(笑)

夕飯の支度を覗く家政婦ユラ

e0234881_2119434.jpg


顔で(重い)ガラス戸を開ける大胆さ!ちなみにビビリのみらちゃんはこんな事絶対に出来ません、、、

宜しかったら ポチッ ↓

えっ?!(爆)もう終わり?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

写真が少ないと日記も短くなって一石二鳥(笑)

あ・・・もう一枚あった

e0234881_21242414.jpg


揚げ餅にする為にお餅を切ってる若夫婦。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-05 21:23 | 日記 | Comments(22)
Commented by 962515 at 2017-01-05 21:41
林家じゃ無くなったyukoさん、こんばんわん

文字少なくして写真は多くしてくでっ!
Commented by 奈々ママ at 2017-01-05 21:54 x
たぶん、すぐにもとに戻ると思う。
習慣は変えられないから・・・・・。

若夫婦は働き者じゃのう〜〜。
Commented by yukoayumira at 2017-01-05 22:52
ぜんざいさん こんばんわ♪
>文字少なくして写真は多くしてくでっ!
(爆)!
何よ・・・今まで読むのがめんどくさいと思ってたわけ?!
Commented by yukoayumira at 2017-01-05 22:54
奈々ママちゃん こんばんわ♪
>たぶん、すぐにもとに戻ると思う。
(爆)!
さすが・・長年のお付き合いなので性格わかるのね( 一一)
揚げ餅はお姉ちゃんのリクエストなのよ~
Commented by ramurinrin at 2017-01-06 09:44
>たぶん、すぐにもとに戻ると思う。
習慣は変えられないから・・・・・。

するどい奈々ママさんのコメントに一票!!(笑

こんなに短いと物足りなくて、さびしいわ・・・。
でも、よく見たら、うちの通常ブログよりははるかに長いねんけど
もっと長いのに慣れてしまってる私たちww
Commented by どんくんママです at 2017-01-06 10:42 x
yukoさんへ
そう、こんなに短いとさみしい。
そして物足りない。あゆみら写真も減らさないでなのでつ。むしろ増やして。増量ばんざい。
短編映画だけではなく長編映画を作ってください。yukoさんと宮崎駿監督は。
あと 安心安全の記憶術Zさんも。
いつも長いブログは、急に短いと なんだか…なんだか…
Rしゃんはね、時々めちゃくちゃ短いときありまつね。(自分の事は棚にあげDM)王子もっとだせー!と、ここでも訴えておきまつ。
そしてyukoさん、五つか6つ前?もっと前か?どこだっけ?にDMのコメント、まだ残ってまつからねー。多分yukoさん、未読。未読スルー?もしかして、未読スルー?せめて既読スルーで…ってどっちもいややー。と新年早々ワガママを言ってみますた。
Commented by otyobu at 2017-01-06 12:24
短いとさみしいどぉ~っ
あ。。。忘れてた。今年もど~ぞ、よろしくお願いしますだ~~。
家政婦のゆらちんの大胆さがみらちゃんとの距離を縮めてるよね~♪
揚げ餅~。美味しいよね~~♪
Commented by yukoayumira at 2017-01-06 15:17
らむりんさん こんにちわ♪
>でも、よく見たら、うちの通常ブログよりははるかに長いねんけど
えっ?!そうなの?朝から気にして写真も撮らず言葉もかなりはしょって(爆)書いたのに、、、苦労が無駄の泡みたいな?
じゃ もう気にするの止めようかな、(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-06 15:28
どんくんママさん こんにちわ♪
私が短編になっても安心安全?(笑)のZさんは長編だから大丈夫よ!←何が?(笑)
それに毎年「明瞭簡潔」なブログを目指すと言いつつすぐに挫折するし(爆)
そ・・そ・・そんな事より
>そしてyukoさん、五つか6つ前?もっと前か?どこだっけ?にDMのコメント、まだ残ってまつからねー
きゃ~~~っ 何て事?!どこでしょう?管理画面に探しに行って来るーー
Commented by yukoayumira at 2017-01-06 15:44
おちょぶ~さん こんにちわ♪
あれ?まだご挨拶してなかったかしら、、、
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします
今年はおちょぶ~島に行ったり関東遠征に来たり?(爆)
で、ゆらちゃんのこの物怖じしないとこ 頼もしいのよ
みらちゃんも威嚇する回数減ったもん 諦め?たのかも(笑)
Commented by mokoemon at 2017-01-06 19:58
yukoさんこんばんわ
写真は撮りましょう〜。
楽しみですもん。(^_-)-☆
数年前に外付けのハードデイスクを買ったの。
容量が大きいのでいい感じです。操作も時間が掛からずです。

あーさまの眼圧こと見ました。
ご心中お察しします。

シリコンボールを入れる彼岸の手術は、角膜の状態や厚さを見て慎重に手術するか判断です。その術後も化膿等のケアなどでかなり大変です。が、別な方法です硝子体内ゲンタマイシン注入ならば手術ではないので負担が少ないです。
ご存知かもしれないけど。
局所麻酔で最低限の麻酔で義眼の手術よりは麻酔の量も少ないそうです。
瞳の大きさが変わってしまうことがありますが。。。
眼圧で痛みがあってこすったりなどが無くなります。
あーさまの痛みがないこと穏やかでと祈っています。
もし、書き込みが不適切でしたら削除してくださいね。

ぶんままです

Commented by まりママ at 2017-01-06 20:28 x
あーちゃん緑内障だったのね>_<

まりりんは目薬だけで乗り切ったよ!
キサラタンとトリソプトだったかなぁ
その他にも二種類の目薬を1日4回
仕事してたから大変で1時間の昼休みに片道20分を自転車で駆け戻りの目薬も大変だったけど
その頃はまだ心臓病も軽かったけど
主治医は麻酔はしたくない!って
義眼も摘出より時間かかるからダメって言われたわ

まりりんは10カ月ぐらいの1日15〜16回の目薬で状態キープ
そのうち目が負けた?のか小さく萎んでしまったので摘出も義眼もしなくて済んだの!
アイラインもしっかりあって
目の周りの毛色が濃い子だったから片目が小さくなってても
ほとんど他人には気がつかれなかったわよ

あの頃より医療も発達していて
いい治療法があると思うし
目薬だけでも乗り切れた子もいるから悲観しないでね

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-01-06 22:20 x
遅ればせながら 本年もよろしくお願いします。

お正月 伊豆への旅行 渋滞は大変だったかもしれませんが、富士山もきれいに見れて良い旅でしたね~♫

あゆみらゆらちゃん 部屋でのくつろぎもいい感じになってきましたね♫

亜由奈ちゃんの お目目 痛みを伴わなず、治療が進められると いいですね。。

yukoさんのブログは、やっぱり文章も写真も 多いのが楽しみのひとつです♫
Commented by wateyade at 2017-01-06 22:23
たすかにこんだけ短いと組長とこじゃないみたい 爆~

にしてもマメにDVSに焼いてるのね 尊敬!
この前PCがダメになった時にオサシンだけでも取り出してくでっ!とケーズでお願いしてようけぼったくられたのに懲りてないワテだす
せめてお出かけしたオサシンだけでも保存しようと思ふ年頭w
Commented by ねね at 2017-01-06 22:51 x
今頃だけど、あけましておめでとうございます
いいお天気に恵まれての伊豆旅行良かったですね 渋滞はお疲れさまでしたが

あーちゃんのお目目 以前から私も気になっていました
赤くなって大きくなってるので もしかしたらと思いましたが
ずっと病院にかかってるし眼圧も高くないみたいだしと・・
ちゃちゃも同じ症状でした なんか変と思っていたら目が赤く腫れて
夜間救急に行って調べたら眼圧が上がっていて60位点滴や注射目薬と処置して
それから目薬に飲み薬
その後治まって来たり また悪化したりと・・ちゃちゃの先生は心臓の事や
年齢的な事から お薬で付き合っていく事をって
緑内障は痛みがある子や気にしない子やあって ちゃちゃの場合は痛みからか
食欲がなくなっていました 治療のお蔭で食欲も出てきましたが
あーちゃん痛みがないといいのだけどね・・
ちゃちゃも北九州の眼科専門病院に通っていました
とにかく9日に再診の様なので よく話して相談して下さいね
何だか ちゃちゃも同じ様に心臓と緑内障などと付き合ってきてたので
そして、まりままさんも言ってる様に あの頃よりいい治療方法やお薬も
でてきてるかもだし yukoさんがよしとする方法で乗り越えて下さい
わんこは私たちが思う以上に 自分に起こった事をありのままに受け入れて
・・ちゃちゃに教えてもらった事たくさんありましたよ
それから 朝の冷え込みに気を付けてあげてね 




Commented by yukoayumira at 2017-01-06 22:55
ぶんままさん こんばんわ♪
私・・その外付けのHDとかも良く分からず(笑)古風にこうしてDVDに落としてるんです、、、今回は一年なので大変だったけど毎月やればたいした手間ではないんだけどね(笑)
で・・眼の事 やはり経験者の方にお聞きするのが一番ですね
>硝子体内ゲンタマイシン注入
初めて知りました 全身麻酔じゃない手術もあるのも初めて知りました
ありがとうございます
これが・・牛眼になる手前だったらどんなに良かったかと思います
それでもまだ望みはありますから・・とにかく専門医の診断を待ちそれから今後を考えてみます
>もし、書き込みが不適切でしたら削除してくださいね。
逆にとても心が軽くなりましたよ!!ありがとうございます

Commented by ねね at 2017-01-06 22:58 x
私も以前は写真はDVDにしてましたが
今は外付けハードディスクに移しています 簡単に保存できるし
容量も沢山できて劣化もしないと思います
それに 今はブルーレイになったり 昔はフロッピーそしてCDからDVDでしょ
保存するのも写真が増えると大変だしね(#^^#)
Commented by yukoayumira at 2017-01-06 23:00
まりママ こんばんわ♪
>あーちゃん緑内障だったのね>_<
まだ専門家の診断は受けて無いんだけど・・素人目にも牛眼はわかるよね、、、
点眼でいいなら我が家は自営だから全然苦じゃ無く出来るんだけど
とにかくもう牛眼になってる事が問題らしくて(>_<)
もっと早く専門医にかかれば良かったと後悔してるの
もう14歳だし 目が片っぽ無くても義眼でもどうでもいいんだけど・・
どんな風貌になっても可愛いし(笑)
心臓病(末期)があるから手術も悩むよ、、、
Commented by yukoayumira at 2017-01-06 23:06
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
今回の旅・・一日目はたいした渋滞じゃなかったけど二日目は駅伝の影響もあったのかな、、箱根が超混みでした。。
でも念願の富士山が見れたのでいいんですけど!(笑)
あゆみらゆら・・あーサマは最初からこんなだけど・・みらちゃんが少し変わったように思えます ガウっする頻度がかなり減ったので。。
亜由奈のご心配 ありがとうございます 結局決めるのは私なので・・
とにかく何が起こっても後悔しないようにしたいと思います
で・・早速短くしようと思いつつ今日は文字が多いの、、、(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-06 23:10
wateさん こんばんわ♪
今日は長いから安心して(爆) ← 爆?
で・・・写真
人間のは殆ど無くて全部犬の写真(笑)だけどこの子達の一生は人間の5分の一位なので無くしたら取り返しつかないから頑張って保存してるのよ
師匠も私との蜜月旅行・・無くなる前に保存しといてねー
私の遺影に使う鴨だし・・あの美肌写真(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-06 23:19
ねねさん こんばんわ♪
そういえば・・ちゃちゃちゃんもお目目が大きくなって来てたよね
私も神経質な飼い主さんよりはボーっとしてるけど毎月病院行ってるしって気軽な気持ちでいたから・・いけなかったのかも
もっと早くに専門医の診察うけといたら良かったと後悔してる
もう遅いけど、、、
>緑内障は痛みがある子や気にしない子やあって ちゃちゃの場合は痛みからか
食欲がなくなっていました 治療のお蔭で食欲も出てきましたが
あーちゃん痛みがないといいのだけどね・・
今考えると食欲不振の時が目が痛かったのかも、、と
そう思って眼圧検査してもらったんだけどね
まぁ・・もう・・何にしても手遅れなので9日の眼科医の診断を待ちます
そして・・選択するつもり

それと
>今は外付けハードディスクに移しています 簡単に保存できるし
容量も沢山できて劣化もしないと思います
・・・それがよくわからないので(爆)古風で通してる、、、、
もしかして1年分とか保存出来ちゃうわけ?
そしたらこんな苦労しなくていいのか・・・・
Commented by yukoayumira at 2017-01-06 23:22
ねねさんへ 追加
>それから 朝の冷え込みに気を付けてあげてね 
朝散歩以外で寒さを味あわせた事ないです
一年中暖房点けてるし 通勤時も車で5分の距離だけど10分暖気して(爆)
家に入れる時も先に暖房つけて暖まるまで車に置いて、、、
散歩も行かせない方がいいのかもだけど外が好きだからそれだけは・・続けてるけど。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 飼い主は「犬」の代理人・・ | ページトップ | 連休最終日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin