亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
2017最初の更新~
皆様 明けましておめでとうございます
年末年始も営業中の「あゆみらな日々」(笑)今年も宜しくお願い致します

さて 大晦日の夜に戻りますが・・やはり紅白でしょって事でお風呂を済ませテレビの前で・・

e0234881_18422123.jpg


結構大きな画面なのに好きなアーティストの時は前に出ちゃうのね(笑)
若夫婦は三代目・・
そして私は・・まずはピコ太郎(笑)
手とか足とかいぢやけるよね

e0234881_18441160.jpg


そして待ち望んだ「X」!感動~~~~~っ♪

そうそう「X」のちょい前に仕事を終えた上様帰宅で

e0234881_1847599.jpg


乾杯したのですが・・
あれ?何で家族だけ?珍しく無い?と常連の方は思うと思いますが・・産んで無い娘達は用事があるのが半分残り半分は体調崩して寝込んでた始末
来る予定だったさゆりも昼間はお手伝い頑張ってくれてたのに発熱したらしく欠席になり数年ぶりに来客の無い家族4人だけの年越しになりました

それでも・・

e0234881_18511460.jpg


歌う女将(笑)
しかもマイクは

e0234881_1853575.jpg


トイレットペーパーの芯だし~~~っ!
踊るわ歌うわの私を見てムコ殿はこんな姑でいいのか?と思ったかもね
お姉ちゃんと結婚した事後悔してるかも(爆)

こんな事をしてる間もずっと寝て居たあーサマがカウントダウンの頃起き出して来て・・

e0234881_18543537.jpg


年明け早々ちょうだいしまくり!

e0234881_18551811.jpg


ここの所元気が無くちょうだいもしなかったのでみんな嬉しくて・・・
うるさい、しつこい・・と思いつつコレが無いとやはり心配しちゃうからね

夜も更けた頃上様しか食べない「激辛鮭」が登場
塩分がきついので身体に悪いからと誰も食べない代物ですがムコ殿がちょっと挑戦してみました

e0234881_18582174.jpg


日本酒で中和されるから~との上様のアドバイス通りに・・ね
私も試してみたらほんとに日本酒でやわらかくなった感じ?!でも・・もういらないけど(笑)

気分が良くなったムコ殿も芯のマイクで歌い始めたり・・

e0234881_1904236.jpg


家族だけの年越しでしたが楽しい一夜でした

明けて・・今日の元旦

e0234881_1914582.jpg


e0234881_1915937.jpg


あーサマが寝たままだったのが気がかりだけど・・・昨夜遅くまで起きて居たからかなって、、、

私はエビを焼く時に尻尾が突き刺さり血が出たり、、、カニをハサミで切るのに力が無く苦労したり・・「もう食べるの嫌になった・・」と新年早々上様に文句言い(笑)

e0234881_1945275.jpg


そしたら・・優しく剥いてくれましたよ
感謝しなくては・・・ですね

そしてお昼前にお年玉を用意しゆらちゃんのお迎えに

e0234881_1962881.jpg


その足で初詣に向かいました

e0234881_197490.jpg


なぁんとお着物着ていたゆらちゃん!カワユス♪
ここであゆみらの着物を持って来なかった事後悔しましたが、、、、

長くなったので 続く(笑)
新年早々すみません
ポチッ ↓ してからお進み下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-01 19:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by 962515 at 2017-01-02 00:08
yukoさん、こんばんわん

元旦過ぎちゃった(^_^;
明けましておめでとうございまつ♪
今年もよろしくお願いしまつ<(_ _)>

さゆりちゃん、お熱出ちゃったのか…
う~んじゃんねんでとぅ 早く体調戻りまつように

ほんと、家族水入らずの年末年始なんて知る限り初めて鴨でつ

組長、トリにふさわしい熱唱で(爆)

トイレットペーパーの芯で歌う姑にムコ殿
いいお婿さんで良かったでつねぃ(笑)
あーちゃんが頂戴してる姿で新年を迎えられて幸せじゃね?
Commented by yukoayumira at 2017-01-03 23:15
ぜんざいさん こんばんわ♪
前後しちゃってごめんね
さゆりもしーこも熱出し~、のるもゆきも寝込んでるし~、元旦に挨拶に来たさーぴーもアレで(笑)お尻痛めてるし(爆)お姉ちゃんだけが元気な年末年始でした 実は今ムコ殿もヤバい感じだし?!
とにかく寂しい静かな年越しだったけどこれが普通なのかもね?(笑)
で・・今年は全然天城越え出来なくて動画がアップ出来ませんでした(爆)
残念、、、?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017初詣♪ | ページトップ | 2016最後の更新~ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin