亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
2016最後の更新~
今日は大晦日

e0234881_20392517.jpg


最後の朝散歩は肉屋周りで・・全然可愛くないあゆみらと(爆)
チッ、、、

庭の池の上

e0234881_20394993.jpg


みらちゃん・・・・
ズームしたら

e0234881_20402429.jpg


この顔、、、最後の最後までいぢやける(爆)

今日はしーこが具合悪くて急きょ休みになり不安な仕事始めでした
が あゆみらは体調も戻ったし

e0234881_20424374.jpg


店も昨日今までで最高の売り上げだった為か結構暇だったし
まゆみさんにも残業お願いして・・

e0234881_20435474.jpg


お昼もそれぞれゆっくり食べる事が出来ました

あーサマも・・

e0234881_2046518.jpg


完全復活したようだし気分が凄くいい大晦日・・・
ただ、、、新聞広げてすぐに目に入った広告がこんなで、、、

e0234881_2047284.jpg


ちょい凹む
こんな売り方はしてはいけないと思うんだ・・・

閉店後はゆらママのアパートにお餅とけんちん汁を届け

e0234881_20543139.jpg


ゆらんに最後の挨拶(笑)生活がまったく変わってしまったけどよく頑張りましたね
お利口さん!
ママが明日の元旦仕事なので今夜は我が家で一緒に年越しが出来ません
まだ・・来年も茨城に居たら元旦は希望休日とってもらおうね(笑)

今年は年越しにさゆりしか来ない予定なのと若夫婦が明日からムコ殿実家に帰る為料理らしい料理はしなくて・・
作ったのは二品
数の子松前漬けと

e0234881_20594926.jpg


お雑煮用のけんちん汁のみ
今夜は定番のすき焼きと地元で有名なお蕎麦屋さんの蕎麦と天ぷらなど

e0234881_2111087.jpg


質素な大晦日

e0234881_2115120.jpg


でも・・本当にあゆみらが元気で居てくれる事だけが一番なので。。。

さぁ 今からゆっくり紅白見て飲みます
って玄関にコレが置いたままにさっき気づいて唖然!

e0234881_2131760.jpg


お供え餅・・・・・
昨日お姉ちゃんに飾ってもらおうと場所も指示し玄関飾りの脇に置いておいたのに忘れたもよう、、、
もう今夜は飾れません 一夜飾りは縁起が悪いので、、、
このまま食べてしまうしかない(笑)
年神様 申し訳ない。。。

そして今年最後のお買い物は・・

e0234881_2152362.jpg


気になっていたクリスマスツリー
ポチっしました 今までのより90センチ高いので天井近くまでいくかな
年末年始の休みに入っててまだ届いてませんが、、

そして今日届いたのは

e0234881_218873.jpg


衣類乾燥機~!
取り込むのが夜になる為さっぱり乾かなくて梅雨時期じゃなくても帰宅後にコインランドリーに走る我が家
口コミが良かったので思い切って買っちゃいました
来年は楽になるといいと思います

最後にご挨拶とお礼・・
毎年年頭には今年は明瞭簡潔なブログに・・と思うのですが結局長くなってしまい(笑)
来年は日記形式を止めようかと思ったりもしてますが
亜由奈が生きてる間は・・いや美蘭も(笑)このままで突っ走るつもり
あゆみらが居なくなり話題も無くなるまで・・
こんな他人の家のどうでもいい日常を読んで下さる皆様に感謝です
また・・良かったら来年もお付き合い下さいね

ありがとうございました

最後の・・ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本当に本当に一年間ありがとうございました

それではまた明日・・
えっ?!明日もあるのかよ?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-31 21:15 | 日記 | Comments(16)
Commented by 962515 at 2016-12-31 21:26
yukoさん、こんばんわん

えっと挨拶は昨日したので割愛(笑)
もう、みらちゃんのいぢやける写真に大爆~ ありがとうみらちゃん♪

さゆりちゃん、今宵はどんな顔になってどこに寝るのかな~ 楽しみ♪

それではまた来年お会いしましょう(笑)
Commented by 奈々ママ at 2016-12-31 21:28 x
yukoさん、1年お疲れ様でした。
これからも長〜いブログ楽しみにしていますね。
ちょうだいするあ〜さまと怪しげなみらちゃんも可愛い〜〜。
優しい上様と働き者のお姉ちゃん,素敵なムコ殿に囲まれて
2017年も幸せな1年になりますようにお祈りしています。
ポチっとして来たら、最後は11位だった。
一度は一桁になったのに残念。
来年は1桁目指して頑張るわ。・・・ポチを忘れないようにね。
Commented by どんくんママです at 2016-12-31 22:05 x
yukoさんへ♪
行進…交信…更新されているのに気づかず。
前の記事に再度コメントしてきてしまったイケイケなDくんママでつ。
う~ん♪今日の1枚目もいいお顔♪癒されまつ。
みらちゃんの いぢやけるお顔、世界遺産。
いつも忙しいyukoさん。たまにはゆっくり、紅白見てくださいね。
あーさま、みらちゃんもよいお年を♪
Commented by saku-0523 at 2016-12-31 23:07
こんばんは〜♪
今年最後にみらちゃんの素敵なお顔を拝ませてもらって(笑)
縁起が良かったわ〜.
で、ツリー買ったの?
素敵じゃないの〜
これから一年間、コツコツと可愛いオーナメント集めてね^_−☆
今年はさくらひめ家、yukoさんにとてもお世話になりました。
会ったこともないのに(笑)
図々しくて家族でお泊りさせて頂いて
結婚記念日、さくらのお誕生日、お祝いしてもらって揚げ餅食べさせてもらって
とても幸せでした。
来年も懲りずにどうぞ宜しくお願いします(^-^)
あーサマもみらちゃんも楽しいお正月を過ごしてね♪
Commented by ramurinrin at 2017-01-01 00:37
年末のご挨拶が間に合わず・・・なので新年一番乗りってことで
あけおめ~~!!(爆

昨年は神戸で会えてうれしかったでつ。
今年もよろしゅ~~に~~~!!

他人の家のどうでもいい日常を毎回楽しみにしてる一読者のRより💛(笑

Commented by プ~ママ at 2017-01-01 07:36 x
yukoさん、こんばんは

後30分もしたら此方も新しい年が明けます
なのでまだ2016年です
今年はyukoさん家族にお会いできてたくさんお世話になりました
来年もお互い健康で穏やかな年で有りますように
と、年賀状のようになってしまった

あ~ちゃん、みらちゃん、ゆらちゃん元気で過ごせますように
有り難う御座いました

今年最後のポチっ✨

Commented by bu0224 at 2017-01-01 08:58
巨匠😃明けましておめでとうございます🎉
今年もよろしくお願いしまつ( ̄^ ̄)ゞ

あゆちゃん完全復活おめでとう🎊ございます‼︎
良かったですね😸
シニアでもまだカリカリ食べてるからスゴい‼︎…ぶぅちゃんはふやかしたたまにのんちゃんのカリカリ食べてます(笑)
今年は必ず茨城にそちらにお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いしまつ( ̄^ ̄)ゞ
素晴らしい♡一年を…

ぶぅちゃんのんちゃんママ╰(*´︶`*)╯♡
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-01 12:18 x
あけましたので、おめでとうdeごじゃる♪
去年は、たくさんお世話になりました。
今年も、一緒に(笑)たくさん心配するだろうけど、励ましあって
頑張ろう!
貴重なお休み、リフレッシュしてね。
Commented by yukoayumira at 2017-01-01 19:46
ぜんざいさん こんばんわ♪
夕方帰り少し寝てから行きますねーって言ってたさゆりは結局ダウンで来ず(笑)家族4人で年越しでしたよ
年々お会い出来る回数が増えたらいいと思ってまつ(笑)
今年もいっぱい遊びに来て下さいね
宜しくお願い致します(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-01-01 19:50
奈々ママちゃん こんばんわ♪
そうですね・・何だかんだ言いつつも幸せな一年だった我が家かもです
上を望めば・・早くおばあちゃんになりたいとか(爆)あるけど
こればかりはお金を積んでも叶わぬ事なのでこの平穏な幸せで満足しときます(笑)
本年も宜しくお願い致しますね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-01-01 19:53
どんくんママさん こんばんわ♪
昨夜はblogアップ後はずっと紅白見てましたよ
若い人は知らないし古い方でも曲名わかんないとか(笑)あるけどやはり日本の大晦日は紅白かなって思う
↓のコメントありがとうございます 順番違うけど後で見に行きますね!
Commented by yukoayumira at 2017-01-01 19:57
さくらママ こんばんわ♪
ツリーね スリムと迷ったけど・・・わんことツリーを撮った時に端っこが切れるのが嫌で(笑)普通のタイプにしちゃったよ
ただオーナメントが足りないのでどうなることやら、、(笑)
昨年はほんとひょんな事から仲良くさせて頂き感謝感謝です
今年もいっぱいお墓参り(笑)来てよね
家族みんな首を長くして待ってます(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-01-01 20:00
らむりんさん こんばんわ♪
年末は慌ただしいけど幸せな年末だったね
あらためて「おめでとうございます」!
来年はうちのお姉ちゃんにもコウノトリが来てくれるといいなと思う
酉年だしね?(笑)
>他人の家のどうでもいい日常を毎回楽しみにしてる一読者のRより💛(笑
そんな嬉しい事言ってくれるから、、また新年から長いし(爆)!
Commented by yukoayumira at 2017-01-01 20:04
プーママちゃん こんばんわ♪
昨年は来てくれてありがとう!
もっともっと・・ゆっくりお話したいと私もお姉ちゃんも上様も思ってるのよ
次回の帰国時はお泊りで、、が希望です(笑)
ポチッ!もいつもありがとうございます
ママのように毎回押して下さる方が増えて一桁になれるよう精進いたしますね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-01-01 20:06
ぶぅちゃんママさん こんばんわ♪
こちらでもご挨拶ありがとうございます
あーサマはまだカリカリのまま食べてくれますよ
元気なうちにぜひ来県して下さいね
お待ちしております(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-01-01 20:14
じゅうべえママ こんばんわ♪
今年も宜しくお願いしますね
昨年は・・ほんとパパにも来て頂けて嬉しかったよ!
今年はもっといっぱい会って(笑)仲を深めようじゃないの~
上様・・まだまだパパさんとお話したいみたいだし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017最初の更新~ | ページトップ | とりあえず幸せだったと思う20... >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin