安定した・・・

まずは26日月曜の夜から・・・
ふと気づくとあーサマの姿が見えなくて?!いつも居る場所にはゲボがあるけど、、、

安定した・・・_e0234881_2222523.jpg


みらちゃんも心配して探したところ・・



こんな所に居ました(笑)
下痢が続いてたので急いで茹でた大根とさつま芋・・全部吐いてましたけど元気はありました
翌日27日火曜の朝もカリカリから食べ始め完食

安定した・・・_e0234881_2261066.jpg


朝散歩時も・・

安定した・・・_e0234881_2265757.jpg


栗畑にもずんずん入って行く(笑)

安定した・・・_e0234881_2272414.jpg


歩みも早い・・

安定した・・・_e0234881_2274391.jpg


出産したブツもいい感じでした
やっと・・安定したのかも。。。

肉屋に着いてからはゆらちゃんだけ散歩

安定した・・・_e0234881_2283971.jpg


ママの都合により(笑)お散歩してなかったようなので・・
アパートの部屋にも大量のブツ、この散歩でも大量のブツ(爆)安定してるゆらちゃんのお腹です

昼間は・・

安定した・・・_e0234881_22133388.jpg


安定した・・・_e0234881_22101784.jpg


あーサマにも動きがあり・・みらちゃんは寝たまま・・ゆらちゃんは勿論起きてて・・
これが安定した光景・・・

安心して寝転がれる(笑)

安定した・・・_e0234881_221431.jpg


穏やかな午後でした

夜は年に一度の多国籍忘年会(笑)

安定した・・・_e0234881_2215617.jpg


ゆらちゃんとママを交換で・・なのでゆらちゃんだけ抱いて出ようとしたらみらちゃんは自分も行きたいオーラ、、、

そして8時から忘年会開始~

安定した・・・_e0234881_22165995.jpg


今夜は10人です

安定した・・・_e0234881_22172566.jpg


とにかく・・珍しい集まりで(笑)幹事は私の前の会社の「まつだ」のなかた課長とかなざわ君ね
その他は工場長のいしど君、そしてお客さんのしのぶちゃん、元「まつだ」で今は肉屋の私とレンタカーやさんに再就職したさい君、現まつだ担当の損保JPのかずま君、かおりちゃん、前担当のやのちゃん、そして・・・看護師のゆらママ(笑)という異業種の集まり ちなみにこのメンバー10人は同じ時を過ごしてません
なのに楽しいのよ~~~

安定した・・・_e0234881_22221417.jpg


あちこちで乾杯の嵐

安定した・・・_e0234881_22224515.jpg


この日は飲み放題コースだったのだけどワインをボトルやデカンタでもらっても注ぐの面倒だしって「ジョッキ」で頼んだら

安定した・・・_e0234881_22244288.jpg


気づけば目の前にはジョッキワインがずらりと(笑)

一年に一度しか会わない人も・・今夜初対面の人も・・

安定した・・・_e0234881_2225255.jpg


それぞれ楽しく過ごして・・

安定した・・・_e0234881_22261891.jpg


しのぶちゃん撃沈でご主人がお迎えに来てくれたり・・

気合い入れてロングブーツなんて履いて来たら座敷で面倒だったり・・

安定した・・・_e0234881_22271826.jpg


でしたが、、
損保JPは移動があるので毎年同じメンバーでは無いけど移動先の都内からこの宴の為にとんぼ返りでかけつけてくれたやのちゃんとか・・ほんと有難いと思う
いつも言うけど一生で出会う人の数はほんの僅かで・・その縁を大切にしたいと心から思う

二次会は肉屋の前の居酒屋で・・
子供は居ませんが通された所は昨年と同じキッズルーム(笑)

安定した・・・_e0234881_22344947.jpg


損保系は電車の時間もあり帰ったのでメンバーは5人

安定した・・・_e0234881_2236178.jpg


あぁ・・安定したこの楽しさ。。。
最後まで居たいけど翌日仕事な私は一足先に帰宅ね

安定した・・・_e0234881_22382927.jpg


一時前に帰るの珍しいからあーサマもびっくりしてたもよう(笑)

ここのとこ心配続きだったあーサマのお腹も安定したようで



一時過ぎてるのにバリバリ元気

そして28日水曜日・・
今朝もご飯は完食~

安定した・・・_e0234881_22423775.jpg


朝散歩も元気で・・

安定した・・・_e0234881_2243630.jpg


お昼のオヤツも催促するし

安定した・・・_e0234881_22444936.jpg


やっと・・安定した感じ

波乱万丈もそれなりに楽しいのかもだけどやはり安定した穏やかな日々がいいよね

・・と終わらせようとしたら強い地震があり、、、

安定した・・・_e0234881_2251261.jpg


全国のお友達から心配のラインやメールが鳴り響き・・・
でも我が家はたぶん4強位だったと思います 被害も無く強いて言えばカギのかけてなかった二階の窓が開いちゃった位?みらちゃんは震えてたけどあーサマに至っては揺れてる間も普通に寝てる始末(爆)
あの・・2011を経験しちゃうとこの位はまだまだ大丈夫・・って思っちゃうんだよね
慣れ、、って怖いね
ご心配頂いた皆様 ありがとうございました

とても長くなりましたが二日分の ポチッ ↓ 宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-12-28 23:16
yukoさん、こんばんわん

4! うちと同じ位! 
さすがに5だと怖いでつけど4だとだいどーぶって思っちゃいまつねぃ

あーちゃんも落ち着いたみたいだしみんな安定したようで良かったでつね
ゆらちゃんの大量出産も安定だし(爆)

今日の一番は『あたいも行ぐ』のみらちゃん♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-28 23:44
ぜんざいさん こんばんわ♪
結構びっくりしたよね?!驚いてリビングにあゆみら捕獲に行ったら無反応なあーサマにもびっくりだったけど(爆)
もうね・・6強を経験してると「まだまだ、、」「まだ大丈夫、、」って
こんな事に慣れちゃいけないんだけどね
まぁ・・何があっても安定してるゆらこのブツ(笑)と
安定したあゆみらに嬉しい日だったよ
Commented by ddu at 2016-12-28 23:49 x
あゆなちゃん、安定してきて良かった〜♪
お手大会も復活で一安心しました。👏
やっぱりあゆなちゃんはこうでなくっちゃ(笑)
急に寒くなって体調崩しちゃったのかなー?最近、ワン友さんの中でも胃腸炎になっている子が多いですよ。
そして食の進まない子も…
季節の変わり目とか体調崩すのは
人と同じなんですね。
あゆなちゃんもお大事にしてね。

地震あゆみらちゃん地方と聞き心配しましたが、何事も無くて良かったです。
と言う私も全然気づかずでした。💧
だけど地震には慣れないでくださいね(笑)
余震にも十分気をつけてね。



Commented by かずん(#^_^#) at 2016-12-29 02:42 x
地震には ビックリでした。
ご無事で本当によかったです。
久しぶりに 地震速報のチャイムを聞いて ドッキリしました。

あーさまのお腹も落ち着いてきて みらちゃんもゆらちゃんも元気で このまま穏やかに新年を迎えれますように😊

お店は 年末繁忙期ですよね。
ご無事に乗り切れますように。
Commented by チェリーママ at 2016-12-29 09:11 x
昨晩、無事を確認してから寝ました(^-^;
最近、地震多くて怖いですね。
気をつけて下さいね。

あーちゃんも調子良さそうで良かった(*^^*)
二人が来ているお洋服、チェリもみにも作ってもらったので、懐かしかったー。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-12-29 09:23 x
あーちゃん。。調子良さそうで良かったです♫

昨日の地震は、テレビから久しぶりに地震前の警報が鳴り、ビックリしました。
慌ててNHKにしました。yukoさん方面無事でよかったです。

我が家方面も4でした。
本当に 穏やかな日々であってほしいと思う毎日です。

あーちゃんが穏やかだと yukoさんも安心して宴会も楽しめて
良かったですね(´∀`*)ウフフ
Commented by おちょぶ~ at 2016-12-29 10:23 x
地震、くみちょあたりが大きそうだねと話てたのよ。親びんがくみちょて、だれ?と(笑)
震度4でもかなりなもんだけど、とりあえず無事で良かった。みらちゃん、怖かったんだろうね~。安定したあーさまは、これまた神な安定度で(笑)安心したわ~♪
まつだの飲み会楽しそうだね~なの。ジョッキにワインがずらずらっと並んで、ほかでは見られない光景ね~♪
Commented by wateyade at 2016-12-29 16:23
多国籍忘年会はメタクタ楽しそうやね 安定した楽しさってええな~

地震、茨城ってでて「おーーーー組長とこや!」とちんぺーしてまひた
LINEしようかと思うたけどみんなから来てスマホが鳴りまくってるやろなと我慢しまひた
御無事でなりよりでふ
Commented by yukoayumira at 2016-12-29 23:07
dduさん こんばんわ♪
ご心配ありがとうございます
まだちょうだいはしないけど・・もしかしたら加齢でしなくなったのかも、、とも思えます
オヤツも欲しがるし昼間起きてる時間も増えたし。。
blogを遡って見ると毎年冬にこんな事があるみたい
今年は咳が出ないだけいいんですけど。
昨夜の地震 都内は揺れなかったんですね?!たぶん我が家辺りは4だと出てるけど実際には5に近い揺れでした。。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-29 23:10
かずんさん こんばんわ♪
地震でコメント頂けるなら毎日地震があってもいいかも~(笑)
結構大きな揺れでしたが何事も無くすみました
肉屋の二階の内壁は崩れてると思うけど。。
あゆみらのお腹の調子も良く年末の売り出しは産んで無い娘達が手伝ってくれるのでいいお正月が迎えられそうですよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-12-29 23:13
チェリーママ こんばんわ♪
いよいよ明日ラスト・・ですね
頑張って下さいね
そして地震のご心配ありがとう
結構大きかったので焦ったけど何事も無くすみましたよ
で、ちぇりもみちゃんもヒョウ柄持ってるの?!
何か、、想像出来ないわ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-29 23:20
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
昨夜の地震は久々に大きくびっくりしましたが・・
何事も無くて良かったです
もうちょい北の方は物が倒れたりしたみたいです
それと・・とにかく自分の体調よりあゆみらの体調次第で気分も違います
あゆみらが具合悪いと私も食欲&酒欲が低下するので(笑)
いいお正月が迎えられそうで良かった(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-12-29 23:23
おちょぶ~さん こんばんわ♪
くみちょと親びん・・どっちが上?(笑)
震度4でも5に近かったみたいだよ 久々に焦ったもの、、、
あーサマ以外は(爆)
>ジョッキにワインがずらずらっと並んで、ほかでは見られない光景ね~♪
でしょ?(笑)私も目の前に並んだジョッキワインにはびっくりぽん
そしてそれが無くなる事にもびっくり(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-29 23:28
wateさん こんばんわ♪
年に一度しか会わないのにね しかも初対面の人達も居て、、なのに何でこんな楽しいんだろって思ったよ
で、地震の心配ありがとう~
慣れててもあの携帯のけたたましい音にはいつもドキドキしちゃう
何か恐怖心をあおる音だよね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-12-28 22:59 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31