亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
悩むよね、、、
赤ちゃん抱っこ・・

e0234881_2172568.jpg


ちなみにみらちゃんはこの格好は絶対出来ません(笑)
お友達はどうかな?

昨日の夕飯は自ら完食したあーサマでしたが夜中の2時近くに下痢便で、、、
はぁ、、また?困るよね・・薬飲んでるのに、、
朝ごはんどうしよう、、悩むよね ちなみにいつもより少なめに出したら完食して・・
でも朝散歩はみらちゃんだけ

e0234881_21123018.jpg


畑も栗畑も一面真っ白に霜が降りてて・・

e0234881_21131542.jpg


寒かったので大事をとってお留守番させました
あっ・・そのみらちゃんも昨夜下痢便だったのだけどすぐに飲ませた薬が効いたのか今朝のブツは固まってた(笑)

午前中・・朝ごはんを食べさせたのがいけないのか、、またあーサマはユルユル
食欲あるのにあげたら下痢って・・一番の悩みどころ
とりあえずお昼のオヤツ等はあげずに半日絶食(みらちゃんも)
なのに午後もユル便、しかも色が真っ黒で驚いてネットで検索、、、病院に連れて行こうか悩みつつ夕飯タイム
あーサマに見えないようにみらちゃんだけ

e0234881_21224518.jpg


目も片方見えなくて耳も聞こえないのに

e0234881_21232076.jpg


わかるんだね(笑)仕方なく・・というか可哀想で・・・急いで大根とさつま芋を煮ました
調べた所 すりおろし大根とリンゴがいいらしいけど生の大根もリンゴ食べないし、、

e0234881_21242323.jpg


さっき食べ終えたばかりのみらちゃんも欲しがったけど

e0234881_2128351.jpg


それでなくてもおデブなんだから我慢(笑)

e0234881_2129238.jpg


ペロリとたいらげたあーサマはまだ物足りなそうでしたがドライフードは止めておきました

で、、悩むのは今夜病院に連れて行くか行かないか
明日の夜は忘年会なので不安なら今夜なんだけどとにかく食欲はあるのよ
どーしようか悩みつつ帰宅途中やはり病院に(笑)
でも・・・待合室で元気なあーサマで

e0234881_21321211.jpg


お財布の中身心配してたり(爆)
ちなみにこの子はマルチーズとシーズーのミックスらしい
若そうだと年齢聞いたら1歳だって

e0234881_213463.jpg


あーサマは10歳で心疾患と診断されるまでは定期の事(ワクチンや狂犬病)で通院した事無かった・・ 年を取るというのはこういう事なんだね・・今や年中病院通い、、、

e0234881_21371469.jpg


体重も減る一方で・・・切なくなる
診断の結果も悪い細菌は出てないのでただの下痢みたい 内服薬の追加分頂いて来ました

最後に・・今夜はツリー片付けようと思うのですが

e0234881_21404340.jpg


今朝寝室からリビングに入って思ったのはこのツリー小さ過ぎる、、速攻で買い替えたくなってお姉ちゃんにラインしたら
「つーかそんなデカイのいらなくね?」って(笑)
でもみすぼらしいぢゃんね?天井近くまであった方がいいと思う
ただ・・高さを重視すると幅が120センチにもなって、、、悩むわ。。。

人生に悩みは付きものだけど。。。

ポチッ ↓ は悩まずお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-26 21:47 | 日記 | Comments(20)
Commented by 962515 at 2016-12-26 22:27
yukoさん、こんばんわん

赤ちゃん抱っこ
もっちゃん ○ マルチョス ×

あーちゃん気になりまつね…
薬のせいもあるし消化が追いつかないんでしょうけど そういう症状の子がいたらどうしたかわかればいいんでつけど
気になったときは先生に診てもらった方がくみちよも安心出来るでしょ?
行って正解だと思いまつ
みらちゃんはすぐおさまったようでよかちね

ツリー…今ので十分だと思いまつよ(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-12-26 22:30 x
食べたり食べなかったり、軟便だったり、体重が減ったり。
心配は尽きないよね。
食べ過ぎも心配だけど(ブランディの場合)、食べないのが一番心配だしね。
元気なミラちゃんに救われるよね。

最近本当に色んな可愛いミックスちゃんがいるね。
白い子もお顔がシーちゃんで可愛いね。
(^^)
Commented by mokoemon at 2016-12-26 23:11
ぶんまま
ちなみにみらちゃんはこの格好は絶対出来ません(笑)
お友達はどうかな?て問いは

家族に関してとセラピーも赤ちゃん抱っこは大丈夫だけど。。
それ以外はだめなんですなモコです。(笑)

あーさまの体調気がかりですねぇ。。
いっぱい元気玉を送ります。
Commented by saku-0523 at 2016-12-26 23:14
この寒さのせいもあるのかな?
色々と心配だよね。
早く暖かくなるといいのにね。
赤ちゃん抱っこ、うちは両方とも嫌がるわ〜
赤ちゃん抱っこしてみたいけど(笑)
逃げるし(≧∇≦)

ツリーは我が家のはスリムタイプだから横幅とらないよ〜
私ももっと背の高いの欲しいって
毎年思うの。
でももったいなくて壊れないと変えられないのよね〜
しかもツリーって壊れないのよ〜
そして12年も使ってるの。
スリムタイプおすすめだよー(^-^)
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 23:32
ぜんざいさん こんばんわ♪
あ・・やはりマルちゃんはダメね 想像どおり(笑)
で、、あーちゃん 食べたと思えば下痢で、、、
食べなきゃ心配で、、、毎日繰り返しだよ
今年最後の垢落としとカットも入れるはずだったけどその予定も狂いそう、、
で、
>ツリー…今ので十分だと思いまつよ(笑)
そう?この部屋にしては小さくね?
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 23:37
シャンママ こんばんわ♪
特に冬場が苦手なあゆみらで・・毎年寒い時期に胃腸系で苦労するの
だから冬を越せたらまた一年長生きしてくれそうと思うのよ
あゆなもちょっと前までは食欲あり過ぎでした
うるさくしつこいちょうだい攻撃が今は懐かしいです。。。
で、病院で会った白い子は週に一度美容室でシャンプーしてるんだって
ど田舎にしては珍しい子かも(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2016-12-26 23:47
ちゃちゃもみくもOKですよ~赤ちゃん抱っこ
みくも何時だったか 黒いウンチが出て慌てて病院に行った事がありますよ
何時もと違うと 病院に行かないと心配でたまんないよね

ちゃちゃも心臓が悪くなってからは しょっちゅう病院に行ってて
最後の半年は病院に行くのが日課になっていましたよ
目も緑内障になって遠くの眼科専門にも通ったし なんか色々やったなぁ~って
あーちゃんの事気持ちとてもわかります
切なくなって来るよね・・

で、何でツリーが小さいのかってお部屋が広いから もっと大きなの飾れるのか~お雛様だって大きいし(*^_^*)
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 23:48
ぶんままさん こんばんわ♪
モコちゃんはこんな格好慣れてると思うけど・・家族とご老人にしかダメなのね(笑)そう言えば我が家に来た時も抱っこすると嫌がったかも、、
たぶんあと20年もしたらセラピーだと思って抱っこさせてくれるかもね(爆)
で、あーちゃん まぁ一言で言えば加齢が全て原因かと思う
検査しても異常数値が無いので、、(>_<)
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 23:53
さくらママ こんばんわ♪
え~そうなんだ?さくひめちゃんはNGなのね?
でもママの場合は孫で抱っこ出来るからいいね!(^_-)-☆
で、心配なあーちゃんだけど一言で言えば加齢らしいよ
何の検査の数値も問題無いらしいし、、
それとツリーね ママのお家のようなスリムタイプも見たんだけど高いのね(笑)そこが問題(爆)
まぁ・・ツリーは生木じゃないから枯れないしおもちゃじゃないから壊れる事も無いし、、そう考えればいいんだけど。。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 23:59
ねねさん こんばんわ♪
わぁ~ちゃちゃみくちゃんは赤ちゃん抱っこOKなのね
で 黒いうんぴ、、私にはまっ頃に見えたけど先生にはそう見えないようで、、、出血もしてないって言うの
とにかくあゆなも心疾患になってから年中病院に行ってる
それまでの元気で健康な10年間が嘘のように・・・
今や病院も顔パスになりました(笑)
それとツリーの件 夕方6時頃急に欲しくなって閉店間際のホームセンターに駆け込んだので在庫あるのを買っちゃったの
今はすごく後悔、、、
Commented by 奈々ママ at 2016-12-27 08:14 x
yukoさん、おはよう〜〜。
赤ちゃん抱っこ,奈々は気が向けばOKで、ティアラはいつでもいつまでもOKです。
うんち、食べたものによって色が変わるよね。
牛肉食べさせると鶏より濃い色になる。
スイカ食べると赤いうんちになるよ。笑

ツリー、今が買い時じゃない?と書こうと思ったらもう買っちゃったのね。
クリスマスが終わった後だから値下げしてるんじゃないかと思って。
Commented by otyobu at 2016-12-27 10:00
あかちゃんだっこ。どうだろ~。
だっこ大好きかんた的には大丈夫かもしれんけど、人間がよっこらしょって感じになるから・・・やってみよう(笑)

あーちゃん。お腹安定しないね~。おイモを食べてそのあと良かったらちょっと安心~。なんでも食べてくれれば、それだけで嬉しいね~。
Commented by ラアラ at 2016-12-27 10:38 x
yukoさん、毎日本当に\(◎o◎)/!本当にせっせと立ち働いてますね!
お正月にはごゆっくりされてね💗
でも大自然(と美味しいもの)を求めてバンバン飛び出し、
夜となく昼となく空のボトルをコレクションし、、ヤッパリ大忙しかなぁ~
言うだけ無駄だったかしら(^^ゞ

あーサマ、心配しながらも生きる力に涙が出ます。
16歳でまで生きた家のヨーキーも13歳からこういう日が時々ありました。
三度も乳癌(ヨーキーは罹り易いし、8こもあるからね)で、その度に先生から体力がお薬に負けるからもう諦めてって言われてました。
でも先生は動物園の獣医でもあって結構赤ひげ先生で『牛肉の赤身を生で食べさせてみたら』と言われたので、家族のより数段上ランクを用意。なんと数センチずつ食べるだけで容体が持ち直したの。
このお食事療法は受け入れにくい人もいると思うけれど、あーサマ家には最上級の赤身がありそうだから(^^ゞレアのステーキ私も好きだし(*^^*)

長ければ長いほど面白いあゆみら日記いつも本当に有難う。
ぶっ倒れはアルコールでのみ。働き過ぎないで。無理はダメよ。と娘へのつもりで書いておきます(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-27 11:19 x
赤ちゃん抱っこのあーちゃん、かわゆす〜♪
じゅうべえは、縦抱っこが好き。
抱き方によっては、胸が苦しいみたいで「ヒーン」って小さく言うから
気をつけてる〜。
診察してもらったし、早くお腹落ち着くといいね。

ツリー、大きいと片付けるの大変だよ(笑)
うちのは、そんな大きく無いけど。
出すのは楽しいけど、片付けるのテンション下がるわ〜
昨日、片付けたけど。
Commented by yukoayumira at 2016-12-27 16:06
奈々ママちゃん こんにちわ♪
ティアラちゃんは赤ちゃん抱っこしたら軽くて一日中でも大丈夫そうね(笑)
みらちゃんは、、出来なくてちょうどいいです 腱鞘炎になっちゃうから(爆)
あゆみらは毎日同じ物しか食べてないので、、色が変わるとびっくりしちゃって、、
ひかちゃんの最期が黒いタール便だったので。。
>ツリー、今が買い時じゃない?と書こうと思ったらもう買っちゃったのね。
私もそう思ったのに、、全然定価のままですよ!だからまだ買ってません
なんならママちゃんちの送ってくれてもいいわよ?着払いで(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-12-27 16:08
おちょぶ~さん こんにちわ♪
へぇ~かんちょす抱っこ好きなのね?何だか意外だし~(笑)
うちのみらちゃんはとにかく抱かれるのがダメ、、、ぐにゅぐにゅ動いて降ろせーって始まる。。

で、あーサマ 今朝のうんぴはだいぶ良い方向に向かってるよ
このまま・・ぶり返さないで欲しい、、
Commented by yukoayumira at 2016-12-27 16:17
ラアラさん こんにちわ♪
お正月っても4日間しかないし、、そのうち2日間は出かけるし、、で結局ゆっくり寝正月は出来なそうです(笑)
>夜となく昼となく空のボトルをコレクションし、、
爆笑~~!でもあんまし昼間は飲みません 先日の誕生会のような時でもなければ・・
ただ平日は暗くなってくると赤い水が頭に浮かんできちゃうんです。。
それと あゆなのご心配ありがとうございます
生の牛肉ですか、、、、自分でも生は食べないので怖くてあげられないんです
牛だから菌は心配ないと思うけど。。。とにかく豚と鶏は恐ろしいほど煮ます(爆)
私の心配もありがとうございます でも働き過ぎってほど実は働いてないので大丈夫です(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-12-27 16:23
じゅうべえママ こんにちわ♪
じゅちゃんは縦抱きがお好きなのね 赤ちゃんのゲップ出させる感じかな?(笑)
あーちゃんは抱っこが好きとか嫌いという問題でなくされるがまま・・動かない
服着せる時は死んだふり(爆)今日のお腹はいい感じだよ
で、ツリーね 大きいと片づけるの大変だから・・そのままにして肉屋に置いとこうかと思ってたり(笑)シーズン終わったので安くなってるかと思いきやどこも定価でポチっ出来ないでいるけど。。
Commented by wateyade at 2016-12-27 20:26
生きてるといろいろ悩むことはあるだね~ふむふむ

ツリーはでっかいの買わなくてええです
こり以上モノは増やさんでええです きっぱり!
って遅かったか・・・?
Commented by プ~ママ at 2016-12-28 00:39 x
yukoさん、こんにちは

赤ちゃん抱っこ
家は寝る前のお散歩時は毎日こんな感じです
可愛いね💕
名前
URL
削除用パスワード
<< うっかりしましたが… | ページトップ | 今年最後の休日&プレゼント >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin