亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
今年最後の休日&プレゼント
昨日朝から何も食べず夕飯だけ完食したあーサマ・・みんなで夕餉中もずっと寝て居たあーサマ
ちょっと心配でしたが遅くにプチ復活(笑)

e0234881_16211486.jpg


一人でお手大会

そして今朝もまた何も食べず、、、

e0234881_16221458.jpg


そしてまた・・下痢、、、

e0234881_16223325.jpg


冬場はほんと弱いなぁ。。。

散歩後はすぐにゆらちゃんをアパートに送る予定でいたのに

e0234881_16234661.jpg


ママちゃんちに行きたいと言ってきかず・・
仕方なく少しお願いする事にして・・・迎えに行くと

e0234881_16245863.jpg


え?帰りたかったの?(笑)オヤツもらったらもう用は無い!って感じ?(爆)

送って帰ると建具屋さんが到着

e0234881_16261835.jpg


先日肉屋のガラス戸交換をお願いした時に別宅のトイレのドアの作り替えをお願いしておいたのです

e0234881_16272917.jpg


ガラス入れてもらいました
これで電気の消し忘れが無くなります

その作業中 私とママちゃんはピエールの誘引

e0234881_16284519.jpg


来年の初夏が楽しみです♪

ランチは上様、ムコ殿と三人で・・

e0234881_1630361.jpg


今日はお姉ちゃん一人体制の店なので「最後の日曜だから来客多くてきっとご飯なんて食べられないよね、、可哀想・・」と言いながらも全員完食(爆)

ホームセンターで正月飾りなど買って・・

e0234881_16324476.jpg


帰宅すると珍しくあーサマが起き出して来てオヤツの催促

e0234881_16341229.jpg


お腹の調子戻って来たのかな・・・

そして・・ぽかぽかなリビングでシエスタ

e0234881_16351846.jpg


今日は風も無くお出かけ日和だったけどあえてどこにも行かず・・
そして年内最後の休みでも大掃除はせず(笑)ゆっくり過ごした日曜日でした
明日から怒涛の一週間だから・・・ね

次はプレゼントの話
今年から家族間でのクリプレ交換廃止したのに遅くに帰宅した上様の両手には薬局の袋が(笑)

e0234881_16375747.jpg


私にはワイン、お姉ちゃんにはビール、ムコ殿にはウイスキー
サプライズプレゼントでした!

ちょっと前にはお友達からもサプライズプレが・・

e0234881_16392217.jpg


羊毛あゆみら~
特に洋服に注目!して

e0234881_16401735.jpg


先日の誕生会のドレスが再現されてますのよ!
クロキキさん いつも芸が細かい・・さくらママ ありがとう!
そうそう・・クロキキさんと言えばもう一つあったの
載せたかどうか忘れちゃったので再度・・

e0234881_16415099.jpg


羊毛あゆみらのクリスマスリース♪
莉音ママ ありがとう!

そして今日は食欲の無いあーサマにって

e0234881_19311079.jpg


きょうこさん ありがとう!

最後は昨夜ケーキが印刷だったので(爆)って

e0234881_1932575.jpg


街のケーキ屋さんに行きましたがほぼ売り切れで、、何とか5個ゲット
上様サンタありがとう

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-25 19:40 | 日記 | Comments(16)
Commented by ねね at 2016-12-25 20:22 x
どんなに忙しくってもちゃんと季節ごとの行事や家事に行き届いてるyukoさん
毎度尊敬しています
クリスマス記念の写真 みんな素敵に撮れてますね~(*^▽^*)
家にこんな大きなツリーが飾ってあるって そうそうないと思うわ
クリスマスに続き
今年最後の週 忙しい毎日が続くので こんなゆっくりしたお休み大事だわね~

そして羊毛のあゆみらちゃん本当にびっくり よく似てるよね~
その時来ていた服まで再現って嬉しいね~
あーちゃん食べてくれたって嬉しくてもお腹壊したら心配するね
気温が低いのが影響してるようなのだけど まだ冬はこれからなので
お家でぬくぬくしててね

yukoさんの謹製おやつ みくにとって最高のおやつでした~
もっとくれ~ってうるさいよ 私も作ってあげようかなと思ったけど
なんていう機械だったっけ 野菜乾燥機みたいな感じよね
私も一緒に食べてるから あっという間になくなりそうだし(#^^#)

Commented by 962515 at 2016-12-25 21:01
yukoさん、こんばんわん

↓やっぱり婿殿のお手大会は最高
\(^o^)/ また何度も試聴しますた(笑)
みらちゃんの頭はおやつクサいのか?

あーちゃん、どうかな?またユルユルってお尻も痛くなっちゃうだろうに…
早く落ち着きまつように

うちのトイレもガラス無しなので電気の消し忘れするんでつよ(マルパチョスが)
くみちよのお家は人の出入りも多いので変えて良かった鴨

ピエールちゃんの誘引お疲れ様~
よく見えないけどうまくおさまった感じでつね 来年いっぱい咲きまつように♪

さくひめママさんからのプレゼントの洋服 くみちよの好み通りでつね
いいプレゼント♪
莉音ちゃんママのリースはアップしてたと思いまつ 

で、たみたみへの謹製ジャーキーは人間が食べてまつ はい、噛むほどに味わいがあっておいしゅうございました<(_ _)>
話を聞いた陰陽師の妹のおはぎさんも食べてみたいって また人間かよ(爆)

明日から怒涛の日々でつが、火事を出さないように気を付けてちょんまげ~
Commented by yukoayumira at 2016-12-25 21:20
ねねさん こんばんわ♪
昔からアニバーサリー女と呼ばれてるので(爆)
つうか・・日本古来の行事とかは自分でやらないと次の世代に引き継がれないと思うのね 十五夜とか七草かつとか、、ってもお姉ちゃんやらなそうだけど(爆)
>家にこんな大きなツリーが飾ってあるって そうそうないと思うわ
え、、、実は小さくてみすぼらしいのでもっと大きなのが欲しくなりさっきまで検索してたの(爆)!!
で、羊毛・・・この方の作品は三作目なんだけどとても似ているでしょ
こうして服まで再現してくれて・・・見る度誕生会を思い出しそうだよ(^^)/
それと乾燥器 うちのはまがいもん?(笑)なので品名は無いけど、、「からりんこ」で検索するとちゃんとしたのが出てきますよ~
Commented by yukoayumira at 2016-12-25 21:25
ぜんざいさん こんばんわ♪
>みらちゃんの頭はおやつクサいのか?
違う・・・・実はゆらちゃんの唾液の匂いだし、、、
この大会にあーサマが居ないのが残念、、だってあーサマのお口はとてつもなく臭いので(爆)!
で、あーサマはもう何日も良いブツが出てないような?ご飯食べると安心して内服止めちゃうからかな??
それとピエール終わりました 太く長いので折れたらどうしよ?ってママちゃん心配だったみたいけど案外すんなり曲がったわ(^^)/
それから・・やはりリースはアップ済かぁ、、、これから不安な事はまずZに聞け!だな(笑)
そして謹製ジャーキーは店で売れるのもみんな人間用に、、だよ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-25 22:13 x
あーちゃん、お腹はまだ本調子じゃないのかな〜?
お腹Pも体力消耗するから、早く落ち着くといいね。
お互い、毎日が心配な日々だけど頑張りましょー。
可愛いプレゼントで、スペシャル素敵なクリスマスだねー♪
Commented by wateyade at 2016-12-25 22:23
組長!メリクリでひた~~

↓オサシンのケーキに爆!
うまいこと考えるやんけ~
こりなら毎年使いまわしできるしええやんと思ひまひた~~


>そしてまた・・下痢、、、
の下のオサシン 一瞬下痢pのオサシンかと思ったら霜柱やった ぷぷ
Commented by saku-0523 at 2016-12-25 23:20
こんばんは〜
Xmasのせいで(笑)
7時から仕事って(≧∇≦)
いつもゴロゴロしてるからさすがに疲れた〜
また、年末に向けて恐ろしい日々が来る〜きっと来る〜(笑)
あーサマのフェルティング、載せてくれてありがとう〜♪
とても素敵なお誕生日だったから
どうしてもその時の光景にしたくて(≧∇≦)
遅くなってごめんね♪
飾ってくれると嬉しいです。
飾るところがないと言われてしつこく2個目(笑)
それもまたごめんちゃい(≧∇≦)
寒くなるとお腹壊したり色々あるよね。
お手大会出来て良かったね。
あーサマのお手は天下一品♪
大好きよ〜
これから忙しくなるね。
お互いに老体にムチ打ってがんばろー(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-25 23:24
じゅうべえママ こんばんわ♪
食欲は安定して?朝から夕方まで食べず夜ご飯は完食。。。
お腹も安定して?下痢の次の日は出ない、そしてまた下痢。。。
安定したパターン(爆)
とにかく年内には落ち着いて欲しいところ。。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-25 23:29
wateさん こんばんわ♪
子供が居ないとクリスマスも関係ないよね(笑)なのにメリクリありがとう~♪
うちも居ないけど私が行事好きなので、、、
で、印刷ケーキ(笑)実はお姉ちゃんが不憫に思い?コンビニでショートケーキ買って来てくれたのよ それが、、ちょっと不味くて(爆)でもその気持ちはとっても嬉しかったよ
>一瞬下痢pのオサシンかと思ったら霜柱やった ぷぷ
立派な・・下痢ぴの写真の方が良かったかな??(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-25 23:34
さくらママ こんばんわ♪
そっか・・ママもこういう系のお仕事なんだね??
その割にクリパ多くね?(笑)時間の使い方がうまいのかな~
ママも年末忙しいようなので身体に気をつけて乗り切ってね
>飾るところがないと言われてしつこく2個目(笑)
(爆)!棚の中はひしめき合ってるけど・・それも嬉しいのよ
気を使ってくれてあの日の思い出を閉じ込めたフレーム 大事に飾りますよ
ありがとう!
あゆみらは・・冬が苦手みたいで、、2月に下痢が続いたみらちゃんがまた再発の気配、、、、とにかく早く冬が終わって欲しいです。。
Commented by bu0224 at 2016-12-26 11:17
巨匠どの
あゆちゃん復活おめでとうございます🎊
シニアになると心配は増えますよね‼︎
クリスマスプレゼント🎁何もなくてごめんなさい😞…神様は平等な器用を私にはくれず、不器用の塊を頂くことで世の中平等がぁ…成り立つと(笑)

昼食も豪華で…なんて優しい上様なんでしょぅ…
今年も私にはサンタさんという方は存在しませんでしたので、来年にまた期待します(*´ω`*)

忙しくなるということで…無理せず乗り切ってくださいね♡

ぶぅちゃんのんちゃんママ😑
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 14:50
ぶぅちゃんのんちゃんのママさん こんにちわ♪
復活したと思ったら今日はまた撃沈のあーサマです、、、、
下痢が治りません(-_-)
シニアになると消化能力も落ちるのかな。。
で、きぃ坊ちゃんにはサンタさん来たのよね?
ママさんに来なくても息子ちゃんが元気で居てくれるのが何よりのプレゼントじゃないですか(^^♪
仕事の方は本当に忙しくなるのは29からですが何だかバタバタしちゃって、、、ただ12月から1月になるだけなのに慌ただしいですね。。
Commented by らむりん at 2016-12-26 17:20 x
くみちよ宅のブログが、どこよりもクリスマス&年末感があふれてまつね。
こっちは新生児のお世話でいっぱいいっぱいで、クリスマス気分ゼロでちた(+_+)
年末気分もふっとんだまま、年越しやわぁ。

と、こんだけ打つのに、めっちゃ時間かっかってるだの(-_-)

ってことで、遅ればせながら
メリクリーーー♪
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-12-26 22:40 x
クリスマスのチキン。。たくさんでしたね~。。
それだけyukoさんちのお肉が美味しいってことですよね(´∀`*)ウフフ
お疲れ様でした。

上様 優しいですね。。みんなにクリスマスプレゼント。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして お友達からの心のこもったプレゼント
忙しいくて大変だけど、素敵なクリスマスですね!

早く 亜由奈ちゃんの下痢が治るといいですね。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 23:24
東京に居ても茨城には絶対来ないらむりんさん こんばんわ♪
うちのblog季節感を大事にしてるので(笑)
って・・
>こっちは新生児のお世話でいっぱいいっぱいで、クリスマス気分ゼロでちた(+_+)
クリスマスは毎年来るけど新生児のお世話なんて人生でそうそう何回も出来るもんじゃないのよ!逆に裏山~~~~だし!
有り難く幸せな事なんだから頑張ってなの(^◇^)
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 23:27
ハッピーノンノン母さん こんばんわ♪
毎年ほぼ変わらずの本数でよそに比べたら少ないと思います、、、
でも少人数で回してるのでてんやわんや?(笑)
思いがけないプレゼントも頂き嬉しいクリスマスでしたが、、
あーちゃんのお腹だけは嬉しく無くて( 一一)
名前
URL
削除用パスワード
<< 悩むよね、、、 | ページトップ | 2016・メリクリ♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin