亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
2016・メリクリ♪
昨夜のお姉ちゃんは

e0234881_23115686.jpg


内職ちう(笑)

そしてあーサマは夜ご飯は完食したのに・・

e0234881_22491668.jpg


また何も欲しがらず12時ちょい前のお薬タイムになってしまいました

e0234881_2251330.jpg


どんなに心配でも、、、とにかく一人で寝たいあーサマ
後ろ髪を引かれつつ寝室に、、

そして朝は謹製ジャーキーもいらないと言うけど

e0234881_2252306.jpg


相変わらず外に出ると元気・・
でも下痢便、、、何なんだろう?
心配だけど今日は年に一度のクリスマスイブで仕事は大忙し
チキンを焼きながら(上様が)コンフィを揚げながら・・

e0234881_22576100.jpg


オヤツは勿論揚げたてコンフィね♪

ローストチキンだけでも忙しいのに今日はチキンカツ15枚揚げて~とかとんかつ70枚とかもあって、、またまたまゆみさんに残業お願いし
ランチは仕出し弁当でした

e0234881_2304040.jpg


今までなら食べ始めるとすぐに起き出すあーサマはやはり何もいらないと言い寝てばかり

e0234881_2312422.jpg


どうしちゃったのかなぁ、、、
心配でも仕事が忙しく・・・食べないなら仕方ないとほっておくしか無くて、、
だってみんな忙しいんです
長男も毎晩クリスマスと年末用にチャーシュー作りで残業してる

e0234881_2371332.jpg


成型板焦がしながら(爆)
この出来上がったチャーシューをラップしたり

e0234881_2381239.jpg


上様が焼き上げたローストチキンを仕上げたり

つうか・・250円って安く無い?(笑)もう数年このままの値段なの
仕入れ価格は上がってるのに(爆)260円でもいいと思うけど相場はどうなんでしょう?

そんなこんなで忙しさも一息ついたら夕方でした
上様のランチも4時過ぎ・・

e0234881_23205143.jpg


その頃やっと起き出したあーサマはお腹がすいたらしく夕飯催促!
いい感じじゃない?(笑)

e0234881_23222364.jpg


あっという間に完食してくれました

e0234881_2323118.jpg


ゆらちゃんもがっかりね(笑)

閉店後はみらゆらと散歩に・・

e0234881_23235232.jpg


今 都会はイルミが素敵なんだろうけど田舎はこんな感じで真っ暗闇(爆)

家に帰るとムコ殿も研修所から帰宅してて・・

e0234881_23255370.jpg


お姉ちゃんも仕事だし私も何も作れなかったのでこんなディナーで、、、
運よく萬やさんから肉の注文が入ったのでピッツア買えたけどね

e0234881_23273943.jpg


ローストチキンも骨折軍団のばかりで(爆)
しかもケーキ予約しても取りに行けないので

e0234881_23283257.jpg


写真ね(爆)!!!!!

みらゆらはムコ殿とお手大会

e0234881_2329388.jpg




ただ・・・・あーサマはお手大会どころか食べ物に興味示さず

e0234881_233171.jpg


ずっと寝たままで、、、
心配だけど自己管理が出来ているので無理強いせず、、ね

今夜は夜勤な柚蘭・・

e0234881_23342131.jpg


二度目のクリスマスイブだね
今年はママが居なくて・・寂しいだろうね

美蘭は・・

e0234881_23363493.jpg


9回目のイブだよ
大きくなったなぁと感慨ひとしお、、、

そして・・・あーサマは

e0234881_23373095.jpg


12月2日生まれなので15回目になるんだね?!
・・・・あと何回クリスマスを一緒に過ごせるのかな・・

e0234881_23385850.jpg


我が家はこんな感じで忙しくも楽しくも切なくもなるクリスマスイブですが・・皆様は楽しいイブをお過ごしくださいね

イブにも・・ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-24 23:23 | 日記 | Comments(11)
Commented by 962515 at 2016-12-24 23:38
yukoさん、こんばんわん メリクリ♪

あれ?途中で終わってる 寝落ちでつか?(笑)

何はともあれ、1日目、お疲れ様でした
今日は、あゆみらちゃんはオソロで、ゆらこはサンタさん 可愛いサンタだこと♪

あーちゃん、心配だけど自主的に食べたいって言うときにあげるのでいいのかな?と思いまつ だって、神でつからちゃんと調節してるんでつ!
タイミングで忙しく無いときだといいけど
Commented by 962515 at 2016-12-24 23:48
あっ、今見れました♪ ぽちん
Commented by yukoayumira at 2016-12-24 23:50
ぜんざいさん こんばんわ♪
>あれ?途中で終わってる 寝落ちでつか?(笑)
違うよ!今夜はえきさいとがおかしくて、、更新も何度もトライだったの
したら勝手に送信されちゃって(爆)焦って続き書いたのよ
あゆみらはサンタ服ないので・・でもちょっとお洒落バージョン(笑)
そして・・あーサマに関してはもう無理強いはしてないのよ
手からもあげてない(笑)あーサマだからこれでいいのだと思うしね
食べたい時に食べたらいい
神だから(爆)
Commented by プ~ママ at 2016-12-24 23:58 x
yukoさん、こんにちは

✨Bonne fete de Noel✨🎉
今日は特別に忙しかったでしょ
お疲れ様でした!!
あ~さま、良い感じで食べてくれて嬉しいわ
お手大会も観ているだけで幸せな気持ちになったよ
有り難うね

素敵なXmasを Joyeuse fete de Noel💕

ポチっ🎅🏻


Commented by きょうこ at 2016-12-25 07:48 x
おはようございます。

ローストチキン安すぎです!
私、昨日焼いてない状態で日本900円でしたよ!
だいたい一本5〜600円でしょー。
一本250円なら、私だって自分で焼かないで買いに行きます!

みらゆらちゃんのお手大会は、微笑ましくて幸せな気分になります。
あーちゃん心配だけど、誰よりも自己管理ができてるんですもんね。信じて見守るしかないですよね。
Commented by otyobu at 2016-12-25 14:24
めり~~くりすます~~~!
チキン!安いよ~♪んで、すんごい美味しそう~なんだしっ。
Yくみちょのお肉屋さんがそばになくて、とっても残念~~。
昨日はスーパーでチキンを見たけれど、美味しそうに感じなくて・・・
鳥肉買って帰り、ごぼうと鳥肉の煮物に・・・クリスマス感まったくなしっ(笑)
怒涛の年末、がんばれ~~~!
Commented by yukoayumira at 2016-12-25 20:28
プーママちゃん こんばんわ♪
ママのお家の窓から見えるのはキラキラ素敵な景色で、、、お洒落なノエルを過ごしてるのでしょうね
うちは毎年24日は疲れちゃってお料理もほぼせず適当なイブよ
お手大会 ここにあゆなが参加してたら良かったんですけどね、、、
Commented by yukoayumira at 2016-12-25 20:33
きょうこさん こんばんわ♪
今日は休みで別宅に居たけどちゃんとヤマトさんが届けてくれましたよ
ありがとう♪
で、チキン生でもそんなお高いのね 国産なのでしょうけどそれにしても都会価格(笑)うちも病院納めは国産だけど焼いてもそんなにしないよ、、さぞ美味しかった事でしょう
で、あーちゃん 今日も朝はジャーキーも食べず、、でも日が暮れだす頃から食欲が出て?(笑)下痢だけ治ればいいんだけど。。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-25 20:36
おちょぶ~さん メリクリ♪
うちのお客さんもみんな安い安いって言うのよ(爆)味付けも上様が適当にしてるんだけどさっぱりして美味しいと褒めて貰えて、、、
手はこんでるからね 生の状態でまずお掃除?して焼いてもお掃除して・・で170本売れても4万ちょうという、、、いつも閉店後はがっかりくる(爆)
Commented by bu0224 at 2016-12-26 11:28
メリークリスマス🎄巨匠‼︎
終わってしまいましたが(笑)
来年もきっとあゆみらちゃん揃ってのクリスマスになりますよ(^o^)
コスプレ可愛い❤️

ローストチキンはこちらの相場的にお安いですょ‼︎
250円になっている時は必ず覗く夕方のおつとめ品です(*´-`)

私もきぃ坊もチキン大好き派なんで…お値段も大事です。
ウチの近所のお肉屋さんでも、唐揚げは一個50円なのにローストチキンは300円でありまつた(笑)
のでやめましたがぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
食べたかった(笑)
賑やかなパティー♪でもケーキ🎂がぁ…残念でした(笑)
遅くなりましたが…メリークリスマス🎄です

ぶぅちゃんのんちゃんママ😘
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 14:44
ぶぅちゃんのんちゃんのママさん こんにちわ♪
メリクリありがとうございます
から揚げ1個50円もするのね~きっと大きいんでしょう
今大きなから揚げ流行ってるのよね こちらでも専門店は90円位するみたい
でもチキンは無くてもお子様がいるからケーキはあって(笑)
サンタさんもやって来たのでしょうね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年最後の休日&プレゼント | ページトップ | 二日分、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin