亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
年に一度の胃の痛みは治ま..
by tyatyamiku2006 at 00:06
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:44
タケちゃんのこと知らせて..
by じゅうべえママ at 22:05
duduさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:40
こんばんは〜 ほんと、..
by dudukunn2535 at 20:09
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:03
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:00
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:58
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 14:55
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:53
喜びと悲しみと・・・
心臓のお薬だけでも夜は5種類・・それに加え今は整腸系の2種類と目の痛み止めが加わり夜だけで8粒も服用しないといけないあーサマです、、
あ・・点眼液もあった、、、

e0234881_21222848.jpg


それでなくても加齢で消化機能が低下してるのに、、と思い昨夜は痛み止めは止めて・・
一度では可哀想なので半数づつ一時間間をあけて服用させました

その後年賀状の宛名印刷始めたのですがプリンターを接続してくれた上様がいけないのか?(笑)パソとプリンターを一枚一枚設定し直さなくてはいけなくて時間がかかり、、
途中何度も寝落ちしてしまい(爆)

e0234881_21271886.jpg


眠気覚ましに「X」!(笑)
だってお友達のRさんより先に終わらせたいんだもん(爆)
別に勝ったからって何の意味も無いけど(笑)
ちなみに「X」はHIDEが赤い髪をおっ立ててた1994年辺りが一番好き、、

で そんなこんなで12時も過ぎ上様帰宅
夕餉に突入したと思ったらリビングから「おぉ~~~!」と上様の雄叫びが?!(爆)
何よ、、、って覗いたら

e0234881_21385691.jpg


ななんとあーサマが「ちょうだいポーズ」してるじゃないですか!
急いでデジカメ持って・・

e0234881_21395698.jpg


本人(犬)はバツ悪そうにしてたけど私は嬉しくてたまらない

e0234881_21404423.jpg


夜中の1時でもこの光景が我が家の定番

e0234881_21411777.jpg


上様も重い重いと言いつつまんざらでもなさそう。。。
この喜びが2時過ぎに悲しみに変わるのですが、、それは後ほど・・

で 迎えた朝も

e0234881_21423529.jpg


なな、、なんとカリカリを自ら食したあーサマ!これも久々の光景・・
嬉しくて朝散歩はずっと気になってた場所で・・
春は桜が綺麗で・・桜は無くとも田園地帯?でのどかでいつかここで散歩したいと思ってた所

e0234881_21434754.jpg


ほんとは田んぼ道歩きたかったのに初めての場所で匂い嗅ぎに忙しいあゆみらで出勤時間もおしてたのでそれは叶いませんでしたが、、

午前中のあゆみらゆら・・

e0234881_21461380.jpg


ゆらちゃんもだいぶ寝るようになって来て喜ばしい限り

お昼近く・・

e0234881_21471459.jpg


腹時計が正確なゆらちゃんがあゆみらを起こします
ここ数日は寝てばかりのあーサマでしたが今日は食べる気満々
やっと調子が戻って来たようで嬉しい

午後の新聞タイム・・
いつもは動かないみらちゃんがキュッキュッ持って来て遊んでという

e0234881_21501211.jpg




これも喜ばしい限りよ!まだ8歳・・寝てばかりでは困る。。

e0234881_21512685.jpg


ひとしきり遊ぶと・・こうしてゆらちゃんの近くでお昼寝タイム
日を追うごとに仲良くなって来てるみたい
これも嬉しい。。。

e0234881_21524776.jpg


あーサマは最初から受け入れてたようだけど

e0234881_21532056.jpg


この優しいあーサマを見習ってみらちゃんも心広い子になってくれたらいいなと思います

今日は喜ぶような事がいっぱいありました
ちょっと心配があるとすれば・・

e0234881_21543545.jpg


帰宅したら速攻で寝室のベットに行ったみらちゃん
昼間珍しく動いたから??だけならいいけど、、連鎖でお腹壊す前兆かと思ったり?、、

そして・・喜びの裏には悲しみもありました
気になるお友達(闘病ちうとか)の所は布団に入ってから覗いて寝るのが習慣だったけど19日は二時過ぎまで賀状作りで速攻寝て、、昨夜見たら・・・
レオ君が19日に旅立ったと・・・今朝一番でママに電話したかったけど朝から大泣きするので夜の閉店を待ち電話しました

2014年・・二年前の春に

e0234881_2221819.jpg


当時タイに住んでたお嬢様の一時帰国の貴重な時間をさいて茨城に来てくれました

e0234881_2232347.jpg


この時も病気があり、、、、なのに翌年もまた来てくれたんです
とにかく小さく細く華奢なママ 一人で頑張って神戸から連れて来てくれたの
2015年1月・・この時は病気はあってもまだまだ元気で

e0234881_2273311.jpg


パパちゃんも大わらわだったね
それが今年の秋は食欲も落ちて・・最後に会ったのは美蘭と10月に神戸に行った時でした
南京町の中華やさんで会ったレオちゃんはもう食べる気力も無さそうで・・
我が家に来るお友達の中でフードはあゆみらのをわけてね、って言ったのはレオルネちゃんだけかも?な位
とても食欲がある子だった・・何でも食べたね

たまたま今日新しいお友達のblogをリンクし覗かせて頂いた時に目に入った記事

「愛犬は残される飼い主を案ずる」


体重が3キロ切り何も食べなくなっても一か月以上頑張ったのはまだママの側に居たかったんだと思う

私のblogのお友達 世間では犬を愛してるから「愛犬家」と称されてる
でも 逆で犬が私達を愛してくれてるんだって
自分が亡くなった後の事が心配でたまらないらしい

レオちゃんもママが心配でたまらなかったんだろうなと思う
だからなるべくいつまでも悲しみのどん底に居ないようにしたいなと思うけど
レオちゃん ごめんね もう少しの間はママも涙する
だって他人の私も悲しいのだから・・
許してね
残されたルネちゃんも居るのだからママはこれからも頑張るから
今だけいっぱい泣くのを
許してね

e0234881_2224857.jpg


享年18歳
希望の星だったレオちゃん
亜由奈にもレオちゃんを見習うように言ったからね
安らかに・・・・

最後にいつもいつも思うのは訃報を知り電話やメールを差し上げても私よりも気丈なママさん達ばかりで私はあゆみらの時こんな風に応対出来るのかと心配になります
ひかりの時もお断りした位なのに・・
私 電話の電源切りそうだから、、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は冬至

e0234881_22411761.jpg


色んな思い・・・
温まって明日からまた頑張らねばね
一年で一番忙しい時期に突入しました・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-21 22:31 | 日記 | Comments(6)
Commented by 962515 at 2016-12-21 23:03
yukoさん、こんばんわん

あーちゃん頂戴ポーズが出たってことは気持ちだけでも良くなってるってことでつね
あとはいい運著巣を待つのみ♪

リンク読んできました もっちゃんが倒れる前にZのことをよぉ~く見てたんでつ
笑いながら『どうしたの?そんなに見つめて~』って言ってたんでつよ
理由がよくわかりました…
Commented by bu0224 at 2016-12-22 10:00
あゆみらママさんへ
昨日は忙しい中LINEありがとうございました♡
それとURLなどなどもありがとうございます‼︎

実は6年前までパソコン使ってお仕事してだのに、怖いネットストーカーに本当に居る‼︎ …激動な環境の変化にまた出産などで全て出し切って…難しい専門用語などは浦島太郎状態(・・?)
またこれから少しずつ慣れて行きますね、ありがとうございます♡

私のバツ2の中で確かに16年振りの高齢出産できぃ坊は3人め…上の子達は幼い頃に酷いとは分かってますが父親の元に居るので…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あゆちゃんたくさんのお薬飲んで頑張ってますね。
人間と同じですね。
みらちゃんの昼間奇跡の動く(笑)素晴らしいです。
あゆちゃんのちょうだい攻撃復活♪ちょっとしたことでも涙腺崩壊します。

レオ君頑張ったと思いまた周りの方々も凄いと私は思います。

私の初代たつおさんは15歳を過ぎた頃私が生きる選択を奪ってしまいました。どんなことを並べても言い訳にしかなりません。最期の時までちゃんと見守ってあげれなかった後悔しかありませんでしたが…
リブロしたブログを読んで10年以上たった今少し分かったような気持ちです。
その事をその子のことを忘れてしまった時が本当に亡くなったとき…想っているかぎり心の中にいつもいると私は思いますょ(´-ω-`)

巨匠は何も失礼なことなどなぃから巨匠なんであります(笑)
なんかまとまりなぃコメントごめんなさい…
細かいことはLINEでお知らせします♡

ゆらちゃんいつ見ても鮮やかなお洋服♪可愛いです。
レオ君のご冥福を祈ってます。
ぶぅちゃんのんちゃんママです😁
Commented by yukoayumira at 2016-12-22 15:49
ぜんざいさん こんにちわ♪
頂戴ポーズして喜んでたのも束の間で、、今朝は謹製もいらないという始末(-_-)
お昼も何もいらない・・と
さっき胃薬飲ませてみた。。
で、、もっちゃんはZさんの事心配だったんだろうね・・
もうすぐ自分は旅立つけどこのお姉ちゃん大丈夫かな?って
犬、、って侮れないよね 特に人間っぽい子は、、
Commented by yukoayumira at 2016-12-22 15:56
ぶぅちゃんママさん こんにちわ♪
パソコンのお仕事してたならすぐに勘が戻ると思いますよ
今は子育てで忙しいのでそんな暇無いと思うけど、、
母親が子供を置いて出るのは相当な理由があったのだと思います
そのお子様達もその辛い気持ちは自分が親になった時にわかると思うし、、
今はきぃ坊君をとにかく一生懸命育てる事です!
いつかいい日が必ず来ますから。。。
>私の初代たつおさんは15歳を過ぎた頃私が生きる選択を奪ってしまいました。
これも・・相当な事があっての事かと思います
人間の子と同じ答えになるけどその償いはぶぅちゃんとのんちゃんで・・・・ね
レオ君のお悔やみありがとうございます 18年頑張ってくれました
闘病が長かったので・・今は痛みの無いお空で元気に走り回ってると思います。。
Commented by otyobu at 2016-12-23 01:19
あーちゃん、気温が上がったり下がったりで、体調が落ち着かないのかもしれないね~。
また寒くなってきたから、お大事に~なの。
レオ君18才、がんばりましたね~。ママもよくがんばりました。
リンク先、読んで、涙涙でした。ほんと、その通りだね。
我が亡き相棒は、しっかり次の者を、私の相棒にするべくしつけ、すっかり成長するのを見届けて旅立ったのだね。
ま、多少のところは、笑いのタネにそのままにしといたということで…(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-23 20:26
おちょぶ~さん こんばんわ♪
ここ二日間は12月とは思えない暖かさだったもんね
私も脱いだり着たり汗拭いたり(爆)大変、、
レオ君 ほんと頑張ったよねー
病気なのに茨城まで二回も連れて来てくれて、、、ママも頑張った。。
リンク先の先生が言うように飼い主の事を常に考えてくれてるから長い闘病も頑張ってくれたんだよね
ちっちゃい命が私達を支えてくれてるんだとあらためて思ったよ。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 二日分、、 | ページトップ | かぶったりぶり返したり、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin