亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
かぶったりぶり返したり、、、
昨夜の夕飯・・・
私は肉屋の台所で作りお姉ちゃんは別宅の台所で作り・・

なのに

e0234881_2172891.jpg


見事にかぶりました(爆)
火曜の朝に研修施設に戻るムコ殿 野菜が好きなので・・とお互い気を使ったらこうなりまして(笑)

e0234881_2193566.jpg


肉は鶏ムネと餃子の挽肉だけというヘルシ~な食卓
珍しいね
とにかく研修所のご飯が不味いらしく、、、いつも不満言ってるムコ殿
家で食べれる週に三日の食事が楽しみらしい
ちなみに遅くに帰宅した上様にきんぴら二種類の作り主を当てさせたら外れだった(笑)
ゆらママも外れ(笑)
当たったのは今日の持ち寄りランチ会をした産んで無い娘のさーぴーとゆきは当たり!
「だってみづきはこんにゃくとか入れないでしょ」って(笑)
さすが良くわかってる・・

e0234881_21183659.jpg


ちなみに持ち寄りランチはこんな豪華だったそう
お姉ちゃん、さーぴー、ゆき・・この三人はお洒落なカフェでランチするよりこういう事が好きみたいで若い頃からこんな事してます。。。

話は昨夜の夜に戻り・・夕飯をあっという間に平らげたあーサマは夜も穏やかで・・

e0234881_2121851.jpg


復活の兆しだ~と喜んでいたのですが
朝ご飯はまたちょっと憂鬱そう

e0234881_21222047.jpg


でもこの後手作りフードだけは自ら食べたので安心してたら・・

e0234881_2123319.jpg


一度目のうんぴは5段階中2.5位(笑)その後は6回位?ずっと下痢便でした、、、、
ぶり返し。。。。

なので昼間は何も食べさせるのを止めようと私は台所の隅で見つからないように食べて

夜ご飯
勿論自ら食べなそうなら引き上げるつもりだったけど

e0234881_2126309.jpg


ちょっと考えてから(笑)食べ始めたのです



しかも結構バクバクと・・・

e0234881_21272816.jpg


昨夜と同じ・・完食・・・したけど
また明日の朝下痢をぶり返すのが怖いので帰宅途中で病院に寄り

e0234881_21284620.jpg


整腸剤と下痢止めのお薬頂いて来ました
診察は無し。。

かぶるのはいいけどぶり返すのは嫌(笑)
明日はぶり返しの無いようにと願いを込め ポチッ ↓ 宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日お休みで持ち寄りランチをしていたお姉ちゃん 夕方からは訪問美容でした
いつもの病院に行ったり・・その後はゆらママのアパートでママのカット&カラーしたり
今日はちっちゃいお客さんも居たようです(笑)

e0234881_21335619.jpg


柚蘭ね(笑)
先日プロカットしてもらったばかりだけど耳の毛がガタガタっぽくなっちゃってて、、

e0234881_21344618.jpg


揃えてもらったようです 500円也(爆)
このトリマーさん お姉ちゃんは今までで一番上手!って言ってるけどゆらちゃんの場合はちょんまげ結う時の毛のすくい方でこんな風になっちゃのかも・・ですね

おまけその2:年賀状・・
自分用に二種類と若夫婦用に一種類で毎年三種類作りますがムコ殿今日の朝からまた居ないので、、って事で昨夜大急ぎで6案試作し・・

e0234881_2147557.jpg


選んでもらいました・・・
自分のも作り気が付けば二時過ぎてた、、、、
とにかく今年はクリスマスからは仕事だけに集中したいから仕方ない。。。

おまけその3:ぜんざいさんに捧ぐ(爆)
先日アップし忘れた写真・・・

e0234881_2138882.jpg


本記事にも追加しとくけど読み返さないと思うのでここにも(笑)
失敗・・の「S」!
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-20 21:39 | 日記 | Comments(12)
Commented by むーちー at 2016-12-20 22:31 x
あらら。。。あーちゃんお腹どうかな?
でも、自ら食べるってことは気持ち悪くはないのね。
うちの男子二人もお腹壊し中〜笑
すりおろし大根とりんご、繊維多めのご飯&整腸剤で様子見です!
ゆらちゃんかわいいね〜
そんなに可愛く甘えられたら、お姉ちゃんメロメロだな。。。
年賀状・・・早っ!!!
あ、昨夜の通りで気長にお待ちくだされ〜汗
Commented by 962515 at 2016-12-20 22:52
yukoさん、こんばんわん

何か問題でも?のあーちゃん、とってもいいのにぶり返しちゃったでつか…
マルチョスももしかしたら?なのでありまつ あーちゃんの場合は色々だと思うだのけどここのところの気温差とか色々ある鴨でつね 
明日はいい運著巣にぶり返りまつように

あおねいちゃん、ハサミのプロだからお願い出来まつね 
うちの子もガタガタなんでつけど(爆)
何故にあおねいちゃんはみんなから好かれるのか?…

そして捧げられたので(笑)登場
グレーチングエイッホ!評論家 大文字Zでつ

ゆらん選手もエイッホ~!してるじゃないでつか!
キクラビ型 55点で 後ろ足両方見えてるとこがかわゆすでつ
次回はじぇひ白目むき出しでお願いしまつ
Let's エイッホ~!

みらん選手はマルアーチ型 50点
相変わらずちっぽが立ってるスタイルがポイント高し 
ただ、みらこスペサルから比べると後ろ足からおちりが上がってるスタイルでは無いマルアーチ型なので点数は低めにさせて頂きました<(_ _)>
Let's エイッホ~!

またがむばってくさいね♪
Commented by bu0224 at 2016-12-21 09:45
巨匠のママさんへ
返信ありがとうございます♡…しかしながらだいぶ粘ってアメブロのURLを頑張ってみましたが、もぅおバカでいいので(笑)出来ませんでした。
で・エキサイトにも登録してみましたが…まだまだ未知な私です(T ^ T)
本当にごめんなさい…
ただ1つ出来ることはLINEからなら送れます‼︎
私はIDがbonbe70
ボンビなおですが、良かったらでいいのでお願いします。ストーカーではありません(笑)
子育て確かに大変ですが、ぞぅですね、ありがとうございます\(^-^)/
ただ、私人生山あり谷ありバツ2ありの40歳過ぎて16年振りのまさかの高齢出産で…いろんなことありながらいつも初代シーズー犬と共に一緒で大げさですが…私の全てがシーズー犬であります(笑)

あゆちゃんも朝食拒否ちゅぅですか?ウチのぶぅちゃんも同じで夕方くらいからモリモリ食べてます♪
でも下痢Pは心配です…早く完全復活願います‼︎

あの…きなこちゃんの仮母さんとは深い繋がりはありませんが先代ワンコのこと保護犬の預かりブログは読者登録していて、きなこちゃん最初に見た時にぶぅちゃんの若い頃に似てると…影ながらの応援者であります(^^;)

賑やかな食卓羨ましいです(*´-`)

愛知県から4時間ですね‼︎
来年は楽しみが増えました♡ありがとうございます

…いろいろ恥ずかしいこと書きましたが私がママさんを巨匠と言う理由は、揚げ物確かに(笑)
人生とか人間性やワンコへの想い(〃ω〃)

良かったらLINEよろしくお願いします\(^-^)/
ぶぅちゃんのんちゃんママです😁
Commented by yukoayumira at 2016-12-21 15:33
むーちーママ こんにちわ♪
あら・・むさし君とうめちゃんもユル系なの?
大根とりんごがいいのか、、、でもあーちゃんどっちもNGだわ(-_-)
でもあーちゃん 今朝はカリカリだけ完食 これは珍しい事!
かなり調子が出て来た感じよ
で、ゆらちゃんは若い人が好きみたい・・ムコにもこんな感じだよ
って事はこの前会った時むーちーママにもこんなだったのでは?(爆)
年賀状はOKよ~~~当たりでよろしく(^^)/

Commented by yukoayumira at 2016-12-21 15:37
ぜんざいさん こんにちわ♪
今朝はカリカリだけ自ら完食したあーサマでつ(笑)
そしてウンチョスはお出ましになってない・・
でも昼間も調子いい感じ(^^)/
>うちの子もガタガタなんでつけど(爆)
・・・・だよね あおねいちゃんに写真送ってあげてなの
飛んで行く鴨(笑)
で、GEH・・そもそもどっちもボケてる時点で点数低いと思うし(-_-)
もうへぐ点取る自信無くした(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-21 15:46
ぶぅちゃんのママさん こんにちわ♪
エキサイト登録したのですねー(笑)じゃ頑張って記事あげて下さいなの!
私もパソコンは40歳で初めて触ったのですよ
ママさんもこれから出来るようになると思います
それとアメブロのURLわからなかったですか・・・じゃタイトル教えて頂けたらタイトル名で検索してみますけど??
>私人生山あり谷ありバツ2ありの40歳過ぎて16年振りのまさかの高齢出産で・・
あ・・初産じゃないんですね すみません、、16歳のお子がいるのね じゃもうベテランママさんですね(^^♪余計な事言ってすみません
>愛知県から4時間ですね‼︎
愛知県も広いですよね、、名古屋からは4時間位かと思います。。
あゆなの心配や巨匠(爆)と呼んで頂きありがとうございます
LINEしてみましたよ~

Commented by ramurinrin at 2016-12-21 18:02
メニュー・・・ほんまにかぶってる!さすが母娘!!
それもムコ殿のためにってところが、愛よね~。愛💛
で、母娘対決(え?)どっちのほうがおいしかったの~~?
・・・って、ムコ殿に聞いてみたいww

あーさま、今日はお腹の調子よさげで、よかったよかった!
しかも朝からカリカリ食べたなんて、すごいやん。
キクはこのところ毎朝カリカリ拒否で、昼頃になって手から食べてるだ。

ゆらちゃん、カットされるときおとなしいのね~。
おねえちゃんが上手なのかな?
ガタトリマルチョスのとこに出張してあげてー!(笑
Commented by プ~ママ at 2016-12-21 20:37 x
yukoさん、こんにちは

おかずが見事にかぶるとは仲良し親子だね
家も野菜中心のメニューにしてます PPが…笑
あ~ちゃん自分から食べてやった~と思ったら…

ゆらちゃんに激愛されてお姉ちゃんも嬉しいね
可愛い💕

ポチっ✨
Commented by wateyade at 2016-12-21 21:02
若いおのこなのにお野菜が好きって健康でええやんけ~~
きっと長生きしてくれることでせう
こりで組長の介護もあんちんでふ 爆~~

持ち寄りランチの会、楽しそう~~
子供が幼稚園に行ってた頃、ママ友たちと持ち寄りランチしてたん思い出したわ~
ワテもきんぴらなんぞを作ってまひた おんなじや~~
Commented by yukoayumira at 2016-12-21 22:54
らむりんさん こんばんわ♪
どっちが美味しいか・・は聞いてないけど上様がきんぴらの作り主間違ったのは意外でちた(笑)
とにかく・・ムコ殿 研修所の食事が合わないようで、、、姑?も嫁も頑張ってる次第(笑)
で・・あーサマは今朝は手作り食べずカリカリ完食と言う難技をクリア(爆)それ以降のブツは見て無いので、、明日が楽しみかも。。
>ゆらちゃん、カットされるときおとなしいのね~。
いやいや、、(笑)お姉ちゃんが言うには大人しくやらせてるように見えるけど実はいっぱい動いてるから!ってよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-21 22:59
プーママちゃん こんばんわ♪
肉屋のムコでも肉より野菜が好きという(笑)
PPが居てくれたらもっと美味しい野菜料理作ってもらえるんだろうね
ママが羨ましいよ(^^)/
で、ゆらちゃんはとにかく若夫婦が大好きで・・ママの夜勤の心配は皆無(笑)
心配して損したような?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-21 23:05
wateさん こんばんわ♪
ムコ殿はお姉ちゃんと歳の差4歳なので最後は辻褄合いそうじゃね?(爆)
っても・・今26だから50年後の話だけど(笑)
私の介護は20年後か?(笑)40半ばだからバリバリでそう~
で・・私もママ友と持ち寄りした事あったけど・・きんぴらは無かったし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 喜びと悲しみと・・・ | ページトップ | 心配⇔安心、、そして焦るよね >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin