喋って欲しいと切に思う、、、

今朝もカリカリは一粒も食べず、、肉野菜フードも食べずササミの茹でたのだけ食べたあーサマ

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_2284080.jpg


でも 散歩はちゃんと元気に歩いてました 素晴らしいプロポーションのママとね(爆)

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22115286.jpg


明日お友達が来る事になったのでリビング位は掃除機かけとかないとって本調子じゃないあーサマもママちゃんちに預かってもらい・・

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22113827.jpg


出勤時 迎えに行くとママちゃんに抱っこされて出て来たあーサマ
持たせたササミは食べるけどやはりちょうだいはしなかったらしい。。。

今日の私のランチは「メンチカツ」(笑)

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22131378.jpg


毎日揚げ物でも飽きないってどーいう事?・・と思うよね
でも・・うちのこのパン粉が大好きなのと何かで見たんだけど年取ったら植物性の油より動物性の方がいいと?100%豚の背脂、腹脂で揚げてるので食べ過ぎなければいいのかなって思って、、、

今日はゆらちゃんがお休みなのであゆみらは寝たままオヤツを・・

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22183084.jpg


この時も差し出せばジャーキーを食べたあーサマでした

でも とにかく今までより水を頻繁に飲む、、

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22192757.jpg


具合は悪そうではなさげで、、、



喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22205157.jpg


大丈夫かなぁと思ってたけど・・

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_222037100.jpg


夜ご飯は何も食べずにまた水飲みに、、、
心配MAX(笑)昨日までは朝ご飯は食べずとも夜ご飯は食べて居たので、、、

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22222353.jpg


あぁ・・どうしよ、、、
じゃ お昼に食べた鶏ムネ肉のジャーキーは?

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22255633.jpg


これも食べないし、、
何で食べない?どこかが痛い?気持ち悪い?喋ってくれよー!
せめて筆談でも(爆)
どうにかせねば・・と思い急いでササミだけ茹でてみる

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22251878.jpg


そしたら1本ペロリとたいらげて・・
手作りご飯は肉と野菜が入ってるので野菜の匂いが付いた肉が嫌だったの??
もう訳がわからない

なので、、、夜病院に

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22282619.jpg


体重は前回とほぼ変わらずだったけど・・
相変わらず朝目ヤニ拭こうとすると痛がるので眼圧検査も・・

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22293584.jpg


水飲みの回数が多いので血液検査も・・
結果を待つ間の待合室にはいつの間にか猫ちゃんだらけで賑やかだったけど

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22312649.jpg


その鳴き声にすら反応しなくて、、、、
かなり耳の聞こえは悪くなってるもよう。。。

でも心配してた血液検査の結果は「正常値」でした
多飲っぽいかな・・と腎臓を疑ったけど(先生も)BUNも48.9、クレアチニンも0.9
肝臓系もGOT43 GPT52でした この年齢ならいい数値らしい

ただちょうだいしないので食欲がイマイチ・・と言う事で栄養点滴

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22385217.jpg


見えない方の目の眼圧も前回より少し上がってるのでそれで痛んで食欲も無いのかな、、って眼圧を下げる点眼液を頂き・・

喋って欲しいと切に思う、、、_e0234881_22403458.jpg


点滴6180円、目薬3605円、、、合計2万円。。。
高いなぁと思うけど
とにかく無口なのでどこが痛いのか辛いのかわからないんだよね
まして血液検査の結果も悪い所が無いので先生だって不思議だよね(笑)

結局・・目の痛みで食欲も減退してるのかな・・と
眼圧下げる目薬と痛み止め5日分頂いて来ましたが。。。

とにかく とにかく喋って欲しいと思う夜、、、、、

と言う訳で明日は来客の為更新はお休み致します
宴会中 あーサマのちょうだいポーズが見れる事を願って・・

ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-16 23:49 x
全く同じだわー。
じゅうべえも、ちょっとずつ少食なりに食べ始めてきたかなと思ってたら
昨日は、朝ン歩♪も拒否。
とにかく、眠そうで。
近場でランチに行ったけど、そこでも寝てばかり(まあ、だいたいそうだけど)
そこで、少しだけ、目覚めて(笑)ササミをちょっと食べたけど。
昨日、今日と、一気に寒くなったせいもあるのかも〜。
敏感わんこだから、身体が反応するのかも。
食べないと、もう焦るよね。。
病院に駆け込む気持ちもわかるし、同じだし〜。
そして、検査しても謎なのも同じだし〜。
宴会で、あーちゃんの夜型イケイケが復活すると安心だね。
Commented by ddu at 2016-12-17 00:04 x
こんばんは〜

あゆなちゃん、血液検査問題無しで良かった^_^
duduも最近、以前(夏場より)水を飲むようになりちょっと心配でした。
duduもあゆなちゃんと一緒で血液検査をしましたが異常無しでした。
Dr.から500ミリ以上飲むなら腎臓系。他には部屋の乾燥と室内温度が高過ぎではと…我が家も天気の良い日は陽射しが入り気温が上がるので数日前からレースのカーテンで少し室温を下げたら余り飲まなくなりました。
あゆなちゃん家も暖かそうですね。

そうそう茹でたてはウマウマしますよね。
ワンコさんも美味しいものは分かっているんですね。(笑)
duduはカリカリはそのままだと食べないんです。毎日野菜スープでふやかし更に潰す。手がかかる(笑)
お目メが痛いのかな?
ほんと!お話しできたらって何かにつけて思いますね。
お薬が効いてあゆなちゃんのくだちゃいポーズが早く見たいです。♪




Commented by ケネママ at 2016-12-17 08:27 x
食べない悩み…同じ!!
決して喜べないお揃いだよね
うちの子は腎臓の数値が上がってささみ禁止
食べたくない時は何を出しても横向くし
亜由奈ちゃんのほうが食べない!!度が強いみたいだから心配
眼圧が上がると痛いって言うけどわんこさん我慢強いから
ほんとにおしゃべりしてくれたらいいのにって切に思います
年末にエコー検査が待ってるので今からドキドキ・・・
Commented by otyobu at 2016-12-17 12:12
ママの「いつもとちょっと違う?」はやっぱり正解なんだよね~。
お目目がちと痛くて、目をつむってたらねむねむ~っと眠くなって、食べるのもおっくうなのかもしれないね~。
お大事になの~~。
んで、ゆらちゃん、お耳が短くなって、前よりかわいらしいよ~♪
みらちゃんとの距離も近づいてきて、よかっただの♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-17 16:24
じゅうべえママ こんにちわ♪
何だろうね、、ほんと喋ってくれたらと思うよ・・
昨夜はやはりちょうだいはせずササミは少し食べ今朝は手からとりあえずカリカリも完食したと思ったら朝散歩時から下痢だよ(-_-)
何度も後悔するけど・・もしかしたら食べたくない時はあげない方がいいのかも
ふぅ~~~~(溜息)
Commented by yukoayumira at 2016-12-17 16:27
dduさん こんにちわ♪
血液検査の結果は良かったのだけど・・
今日は朝から下痢です(+_+)
お水も頻繁に飲まなくなりました・・三頭いるので正確には測れないけど
飲んでもおおよそ200から250だと思う
心配して暖め過ぎなのかな?(笑)
何にしてもどこがどうなのか無口なのでわからず試行錯誤です、、、、
Commented by yukoayumira at 2016-12-17 16:31
ケネママちゃん こんにちわ♪
先日久しぶりにハッピーちゃんち覗いたらやはり朝ごはんあまり食べないみたいですね・・加齢とも関係するのかなぁ。。
今朝は手から完食したと思えば即効下痢になって、、、、
何がどうなのか喋って欲しいと思う
ケネちゃんの検査結果もよいものであって晴れやかに新年迎えられるといいですね!
Commented by yukoayumira at 2016-12-17 16:33
おちょぶ~さん こんにちわ♪
今朝は手から完食したと思ったら下痢になりまして(笑)
もう薬も増やしたくないのでとりあえず様子見でつ
下痢時は食べ無い方がいいのでちょうどいいし、、
で、ゆらちゃん 短い方が可愛いよね~たぶんちょんまげ切ったらもっと可愛いかも(爆)
Commented by 962515 at 2016-12-17 18:14
yukoさん、こんばんわん

あーちゃん、今日はPでつか…
今日のPは、冷えたのだと思うのだけど
検査結果は異常無いのにそれはそれで気になりまつね
異常無いなら乾燥鴨?でつね 

お台場にね

今日Rママが来ておやつバッグの催促してくれたらいいなぁ…

>たぶんちょんまげ切ったらもっと可愛いかも(爆)

断髪式しちゃう?(爆) ゆらこには感謝されるけど魔魔は泣いちゃうね(>_<)ヽ

みらこは…割愛(笑)
Commented by ramurinrin at 2016-12-17 21:14
あーさま、お水をいっぱい飲むのも気になるね~。
でも、検査結果はなんともなかったのね。
悪い結果がでるよりよかったけど、謎は深まるばかりやなぁ。

血中カルシウム値はどうやった?
キクが高カルシウム血症になったとき、食欲減退と多飲多尿があったんよ。
ほかにガタガタ震えうるてのもあったけど、あーさまは、なさそうやね~。

やっぱりお目目の痛みや違和感がストレスになってるのかも。
早くよくなりますように~~。
Commented by wateyade at 2016-12-17 22:48
>毎日揚げ物でも飽きないってどーいう事?・・と思うよね
肉屋の女将になるために生まれて来たといっても過言ではない!!爆

あーさま早く食欲が戻ってきてほちいよね
Commented by サリーママ at 2016-12-18 12:44 x
あーちゃん、食欲無いのが心配ね。
いつもしている事をしなくなるのがとても気になるわよね。
お腹の調子も年齢が上がってくると順調じゃなくなるのかな??
昨日は頂戴ポーズしてくれたかな?
かりんはこのところ便秘がちで食べているのに出ないと、
それもまた心配なのよね。
Commented by yukoayumira at 2016-12-18 20:40
ぜんざいさん こんばんわ♪
はい・・PP祭り開催ちうでした(笑)
血液検査の結果は異常が無いので胃腸炎らしいでつ 消化が悪くなるのは加齢だからだそうで、、考えてみたら10歳まで一度も下痢した事なかったんだよね
で、ゆらちゃんの断髪式したらママはどうなっちゃうんだろ?って
きっとすぐに引っ越すと思う(爆)!
Commented by yukoayumira at 2016-12-18 20:44
らむりんさん こんにちわ♪
昨日は殆どお水飲まなかったのよ・・・・でも下痢で、、
逆に脱水が心配になったし
>血中カルシウム値はどうやった?
分院での検査はそこまで調べられないのかな・・その項目は無いわ
でも震えてはいない
胃腸炎がやってくる・・ってわかっての食欲減退だったのかな?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-18 20:46
wateさん こんばんわ♪
そう・・毎日揚げ油の匂い嗅いでても気持ち悪くならないの
んで 私だけじゃなく数人入れ替わるバイトの子もパートのまゆみさんも全然平気(笑)つまりみんな肉屋に手伝いに来るために産まれて来た子達かも(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-12-18 20:48
サリーママ こんばんわ♪
昨日は胃腸炎でして、、、(>_<)
ちょうだいポーズは勿論一度も無し ずっと寝ていましたよ
今夜は自ら完食したのでだいぶ良くなって来てるんだと思います
明日の便が、、楽しみ、、心配、、(笑)
かりんちゃんも加齢で消化が悪くなってるのだと思いますよ
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-12-16 22:48 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31