亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
今までと違う・・
最近・・殆ど寝ているあーサマ
歳だから仕方ないとは思うけど・・
今までと違うのは夜中の上様の夕餉時でも興味無く寝てる

あまりにも心配になってボイルササミを鼻に近づけると起きるのは起きる(笑)

e0234881_22233273.jpg


そして差し出した物は一応食べる



ただ・・今までならこの後起き出してちょうだい祭りなんだけどここ数日全然しない

e0234881_22244961.jpg


みらちゃんも心配になっちゃうよね、、、

今朝も極冷え・・

e0234881_22252568.jpg


朝散歩も出来るだけ遅い時間に・・店の開店が9時半なので9時に出発

e0234881_22261852.jpg


カリカリを一粒も食べなくても元気なあーサマだけど・・

e0234881_22265627.jpg


やはり年のせいか後半はペースダウン
それに他犬種を見ると今までは吠え掛かっていたのに今朝はギャンギャン吠えられても無視、、
何だろ??

今朝、門に一番早く入ったのは一番若いゆらちゃん(笑)

e0234881_2227565.jpg


でも喜んでるうちにあーサマに追い抜かれ(爆)

e0234881_22282935.jpg


毎回ビリのみらちゃん 一位になる日は来るのだろうか。。。

今日の私のランチはロースかつ

e0234881_22293666.jpg


ヒレも肩ロースもいいけど・・やはり一番ロースが好き♪
この時も・・今までと違うのはあーサマはあまり興味を示さず寝たままの体勢

e0234881_22311667.jpg


私の脇に張り付いてちょうだいしなくなりました・・・

起きるのはお水飲みとトイレの時だけ。。

e0234881_22321943.jpg


そしてまた寝る・・・
そしてそして一時間もするとまた水飲み、、

e0234881_22325834.jpg


今まではこんなに飲まなかったんだよね
目の調子が悪くなってからのような気もするけど・・点眼しても症状変わらないし心配になる
まぁ・・新聞は読めるみたいだけど?(笑)

そしてゆらちゃんの今までと違う事は結構寝るようになって来た事

e0234881_22355799.jpg


猫に気づいて飛び起きたみらちゃんに起こされちゃいましたけど、、
そのみらちゃんの今までと違う事は・・

e0234881_22372649.jpg


おもちゃ箱から新しいキュッキュッを見つけ盗られたくないなら行かなきゃいいのにわざとゆらちゃんの側に行く、、ここでゆらちゃんが動くと「ガウッ」するんだけど

e0234881_22385632.jpg


今日は全然しなかった。。。何だろ?少し受け入れて来たのかな・・

みらゆらはともかくあーサマの今までと違う事が気になってるここ数日です。。

e0234881_22405756.jpg


自ら食べなくても差し出せば食べるし穏やかな毎日ではあるけど、、、、

夜はシャンプーしました
まずはみらちゃんから・・

e0234881_22422879.jpg


そしてあーサマはお姉ちゃんと二人がかりで洗い・・

e0234881_22425722.jpg


今までと違うのは洗ってる時も乾かしてる時も元気無さそうに見える
この後もご褒美でお肉をあげたら食べるんだけどね
相変わらずちょうだいはしないのよ。。。。。

昨日頂いた物
レオママさんからあーサマの誕生祝

e0234881_2248454.jpg


レオちゃんが大変な時にありがとうございます。。。

今・・何が見たいかって
あれほど「うるさい」と思っていたあーサマの「ちょうだい」ポーズ

早くその姿がまた見れるよう ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます・・
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-15 22:50 | 日記 | Comments(14)
Commented by むーちー at 2016-12-16 00:00 x
きっとね。。。
あーちゃんは、冬眠なの!
秋、たくさん食べて、今はねんねの時期なの!
ねんね中だけど、お顔の前にうまうまが来たらパクッ!
春になったら、お腹ペコペコ!!!になるはず!
Commented by どんくんママです at 2016-12-16 08:47 x
yukoさんへ♪
あーさま。
あーさま。
あーさま。
たまたますごく眠いだけかな…冬だからかな…
そうだといいな。
そうでありますように。
ちょうだい、してくれるといいな。
Commented by 962515 at 2016-12-16 14:00
yukoさん、こんにちわん

言われてみるとあーちゃん、眠そうというか、けだるい桃井かおりっぽく見えまつね
熱は無いのかな?

みらちゃんはビリでも、みらこパーフェクトエイッホ!が飛べるので気にしないの助~♪
マルチョス、見てみ~ いつも没でも沈でも飛んでまつから!
Commented by yukoayumira at 2016-12-16 15:07
むーちーママ こんにちわ♪
そっか・・冬眠か、、まぁ熊に見えなくもないしね?(笑)
でも冬眠前なら食いだめしないと(爆)
とにかくあのちょうだいポーズ早く復活して欲しいところ。。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-16 15:09
どんくんママさん こんにちわ♪
とにかく寝てばかりなのよ・・・・
体重も減る一方でお姉ちゃんにはちっちゃくなって「ミジンコ」
みたいって言われてる(笑)
ちょうだいポーズ 一日でも早く見たいだの。。。
Commented by yukoayumira at 2016-12-16 15:12
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうそう・・けだるそうなのよね
熱は体温計が無いのでわからないけど熱っぽさはない
んで、みらちゃん なぜか門から入ると止まるんだよ(笑)
強制でリード引っ張るか抱っこして家に入れてる(-_-)
そういえばしばらく飛ばせて無いなぁ。。
Commented by wateyade at 2016-12-16 21:13
あーさまが頂戴ポースしないとちとちんぱいやね
急に寒くなってきたからかもかな?

ゆらちゃんがネンネするようになってよかったね
安心できるようになったんやろね
Commented by mokoemon at 2016-12-16 22:09
ぶんままです

あーさまの変化を見逃さないでいること素晴らしいです。
変化を見逃さないって大事ですよね。

今日は、ちょうだいしたのかもですね。
ゆらちゃんがきて三姉妹ですね。
Commented by ramurinrin at 2016-12-16 22:19
ちょうだいポーズをしないあーさまは、女子のチリを追いかけなくなったキクのようで、寂しいな~。
キクの場合はtamanashiになったからやけど(笑)、あーさまはなんでやろね~?
yukoさんが心配して、ほしがるより先においしゅ~が口に入るから
手抜きを覚えたのかもね(^^;)

ゆらちゃんはすっかり慣れて、もうyukoさんちの子にしか見えない。(笑
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-12-16 22:21 x
ここ2・3日の冷え込みが厳しかったから 亜由奈ちゃん体力温存させているのかなぁ。。
あゆなちゃんの頂戴ポーズ早く復活しますように。。

なにげにみらゆらちゃん。。距離が接近してきましたね~。。
一緒に生活する時間が長くなると ちゃんと受け入れられるようになるんですね♫
みらんちゃん。。偉いな。。

ゆらんちゃん ネンネが多くなったのは、ほんと安心できる場所わかっているんでしょうね~。ゆらんちゃん 順応性高いなぁ。。

あずきちゃんの妹のきなこちゃん。。辛い思いしてきたんでしょうね。。
優しい家族のもとで 辛い過去が溶けて幸せな日々が送れることわかる日がすぐに訪れると思います。

人もワンコもみんな幸せでいてほしいと 思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
Commented by yukoayumira at 2016-12-17 00:13
wateさん こんばんわ♪
そうなんです・・ちょうだいちょうだいとしつこいの煩いと思ってたけど
やらなくなると心配で、、、
健康のバロメータだと思うのね。。
それとは逆にゆらちゃんはだいぶ馴染んで来て心配は全く無し!です(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-17 00:15
ぶんままさん こんばんわ♪
なんか・・上様の事とかはどうでも良く気にならないんだけど(爆)
あゆみらの変化はすぐに気になり心配になり、、、
今日もちょうだいは一回もしませんでした
よって・・すぐ病院に行き散財して来ました(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-17 00:21
らむりんさん こんばんわ♪
急に変わると心配になるよね
でも思い起こせば目を痛がって朝一で病院に駆け込んだ辺りからなんとなく元気が無い 今までも寝ながら食べてたけど勢いがつくと起き出して来てちょうだいしてたからね
とにかく今はあのしつこく煩いちょうだいをして欲しいと思うばかり、、
>ゆらちゃんはすっかり慣れて、もうyukoさんちの子にしか見えない。(笑
そっ!ゆらママはゆらちゃんの大親友って設定になったの(爆)
ママの言う事はきかなくても私の言う事は聞くし(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-17 01:25
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
元気が無い・・食欲不振・・一過性のものであればいいんですけどね
持病もあり高齢でもありで心配が尽きません、、
で、心が狭いみらちゃんも(笑)ここ数日はこんな風に近くに居られるようになりました もうちょっと時間がかかればまた変わるかもしれませんね
それと・・きなこちゃんはもう幸せになる事間違いなしですよ~
そしてママのこまめさんも~
この事知ってたので先日の誕生会は保護わんベテランママさんと相席してもらったの(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 喋って欲しいと切に思う、、、 | ページトップ | 年賀状に思うこと >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin